週末のお楽しみをちょっと、、。

金曜日の夜は夫が息子を拾ってきて(近所に住んでいます)オリーブガーデンというファミリーイタリアンレストランでテイクアウトを買ってきて3人で食べました。 独り立ちしてるといっても毎週末会ってます。 すごく近いもん(笑)

家にいたときは部屋でオンラインゲームをしてたりして、それほど話してないと思うけど、最近はよく話す。
話し倒す(笑) 昨日は7時ごろから5時間話倒して帰っていきました。

前も書きましたが私とは日本語、振り向いておとうたんと英語、途中ほらなんだっけ、ってドイツ語まで出てきた(笑)

毎晩日本の絵本や漫画を読んで、良かった!!
4歳でアメリカに行ってから、あっというまに英語だけになり焦りました。
日本に住んでいたら、たとえ基地内でも結構日本語キープできるのですが、アメリカ国内だと難しい。
特にアイダホのようなほかに日本人が皆無のようなところでは、日本語は(ママからだけ)

教育うんぬんよりも私がさみしかったので(笑) 時には厳しく(と言っても、ママに英語は通じませ~~ん)とか言ってふざけつつ、教えました。 ふう~なんとか一般的な会話は大丈夫になった~!

読み書きはあれですが、話せるだけいいな!だって、うれしいもん(え?自分のため?)

さて、週末。
集めたのをお蔵出し?


これ流行った!まだ踊れる! ナイッフィバーないっふぃば~~♪
a45e9bb1.jpg


これも流行った!! ブロンディー、 コールミーのダダダダンダ、ダダダダンダのとこの振り(ってわかんないよ)
fcdd9f2e.jpg


誰よりもセクシー
ba6e5f59_20140601111704e71.jpg


ヨガの猫のポーズ、、ちがう、、。
346f00cb_20140525135441cd2.jpg


鍵忘れちゃった! いれてよ~~!
7519c1ce_20140601111705832.jpg


お母さんがドアを開けた~!
オ~シットまたはオーマイガ!の正しい使い時。
30279c7e.jpg


1枚有名なかわいいのを。
エスペロさんへ、とと、どす。

1c64ca6b-s.jpg

良い週末を!!



   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
暑い暑い日本です!
私の体調、ご心配頂いて有り難うございました。たぶん、5月なのに30℃超えのここ数日と、いわゆる更年期。
何かもう、些細なことでイライラ爆発!しちゃう時があるのよ。
でも、TOMOTANさんちの仄々家族のお話で、心が回復。
「真面目」な記事も、精神の安定に、とてもよかったです。
そして今日の、週末のお楽しみ! 今回のお気に入りは、「オーマイガ!」かしら。見上げたニャんン君のお顔がいいわ。
ナイトフィバー、超、懐かしい。アメリカ時代、ブレイクする前にトラボルタが出ていた、ウエルカムバック・コッター というニューヨークの落ちこぼれ高校生の学園ドラマ、お気に入りでした。
TOMOTANさんもよい週末を、ご家族と、ね!^0^

こんにちは!

ええトト~~~\(^o^)/
きゅぅうぅうぅぅぅ~~~ん♡♡♡
ありがとん♡
セクシーな猫ちゃんも好みです~~

むすこたんと日本語でおしゃべりできるの、うれしいですよね(^^)
わかります!!!
京都を離れていたころ関西弁がなつかしくて、町で関西弁を聞くと「関西のかたですかぁ~」って声かけたくなりました(^^;
まぁ、tomotanさんとは規模が違う話ですけど(^^;
いい親友が一人増えた感じしますよね!子供たちも大きくなってくるとまた違った幸せを運んでくれるものだと私も思っています。

よい週末を!!



LonRonさんへ

こんばんは!
オハイオもだいぶ暑くなりました。


> 私の体調、ご心配頂いて有り難うございました。たぶん、5月なのに30℃超えのここ数日と、いわゆる更年期。
> 何かもう、些細なことでイライラ爆発!しちゃう時があるのよ。

ありますよね。 私も早くから抗ホルモン剤飲んでいたので、ずっと更年期障害でした。爆発してました。
もっと年を取った今のほうが穏やかでいられるかな、、。


> でも、TOMOTANさんちの仄々家族のお話で、心が回復。
> 「真面目」な記事も、精神の安定に、とてもよかったです。
> そして今日の、週末のお楽しみ! 今回のお気に入りは、「オーマイガ!」かしら。見上げたニャんン君のお顔がいいわ。

わ~~い!うれしいです!!
ほのぼの、というかぼけぼけ家族の話が多いですけど、時々真面目に(笑)
でも面白い画像を見つけると、人に見せたくてしょうがなくなります~(笑)

猫ちゃんのは、これぞ、オーマイガ!の瞬間。かわいいですね。

> ナイトフィバー、超、懐かしい。アメリカ時代、ブレイクする前にトラボルタが出ていた、ウエルカムバック・コッター というニューヨークの落ちこぼれ高校生の学園ドラマ、お気に入りでした。
> TOMOTANさんもよい週末を、ご家族と、ね!^0^

あはは、知ってたナイトフィーバー。ドラマは知りませんでした。
人気ありましたよね、トラボルタ。
はい、楽しい週末でした。 家族と一緒でした。

Esperosさんへ~!

こんばんにゃ!!

> ええトト~~~\(^o^)/
> きゅぅうぅうぅぅぅ~~~ん♡♡♡
> ありがとん♡
> セクシーな猫ちゃんも好みです~~

このネコちゃんはネットで有名でよく見かけます。
本当にあざといくらいの可愛さ! これぞ(とと)の醍醐味?(笑)
猫ってセクシーですよね、なんか体つきとか。 


> むすこたんと日本語でおしゃべりできるの、うれしいですよね(^^)
> わかります!!!
> 京都を離れていたころ関西弁がなつかしくて、町で関西弁を聞くと「関西のかたですかぁ~」って声かけたくなりました(^^;
> まぁ、tomotanさんとは規模が違う話ですけど(^^;

そうなんです、もう本当にうれしい!! 今は母も日本に帰ったし、日本語話す人がいないんです。
おとうたんのは、、ちと、、あの、、あはは、だし。 
関西弁が懐かしい気持ち、よくわかります!!
私はなつかしいというか、九州に7歳の時に引っ越して言葉がしばらくわからなくて孤独でした。
日本国内だって、あるある~ですよね。


> いい親友が一人増えた感じしますよね!子供たちも大きくなってくるとまた違った幸せを運んでくれるものだと私も思っています。
>
> よい週末を!!

まさにその通りで、子育てが終わった、、って悲しい気持ち(あんざんし、、)だったのですが、親友が増えました~~。 すごく身近な親友ですね(笑)良い言葉だ~~。

楽しい週末でした~!!ありがとう~!

Tomotanさんの息子さんはバイリンガルなんですね~ うちの職場にもいましたょ。器用に使い分けてる!日本語も英語もペラペラで羨ましかったわ~ なかには日本語しか教えてなくて子供が父親と会話ができないという残念な家族も… フィーバーしてるニャンコ いいね~~(笑) うちの職場にはトイレ洗面所が無い。なのでお隣のNavy Lodge に借りに行くの。いつもBGMが流れてて 演歌とかハワイアンとか映画テーマ曲 そして ナイトフィーバーもよく流れてます♪♪

オハイオございますっ

tomotan さん~
ご家族わきあいあい、ステキ~

わたし、子供をこっちで育てたらあっという間に英語力抜かれる自信アル(涙)
負けないように今から頑張らないと~(←かわざんよう?笑)

お待ちかねの動画シリーズ!ありがとうございます
今朝は、ヨガの猫のポーズで吹きました。
今週も、ステキな一週間になりますように~♪

こんばんは〜!

かわいい〜(*^^*)!
やっぱり いいですね〜 にゃんこ写真 🐾🐱
癒されました。 ロールプレイングゲームじゃないけどHPが回復した感じです(笑)
いつでもカモ〜ン的なセクシーなにゃんこ あんな格好して腹筋痛くならないのかしら?
やっぱり私も オーマイガなお二人さんがイチオシですね。

脱毛 じわじわ始まってきたみたいです(; ̄ェ ̄)
ご家族のほのぼのとしたお話とにゃんこのお写真に癒してもらったので、明日からも楽しく適当に頑張ります!

ないっふぃーば〜 知ってますよ!
私も同世代です(*^^*)

奈美さんへ

> Tomotanさんの息子さんはバイリンガルなんですね~ うちの職場にもいましたょ。器用に使い分けてる!日本語も英語もペラペラで羨ましかったわ~ なかには日本語しか教えてなくて子供が父親と会話ができないという残念な家族も…

こんばんは~!どうしてもアメリカで暮らすと英語ばかりになります。 誰も日本語話さないのに、なんで必要なの?みたいな感じになるので、焦りました。
反対に日本で暮らしたり基地暮らしだと日本だけになりますね。日本で活躍してるハーフのタレントさん英語離せない方多いですよね。

>フィーバーしてるニャンコ いいね~~(笑) うちの職場にはトイレ洗面所が無い。なのでお隣のNavy Lodge に借りに行くの。いつもBGMが流れてて 演歌とかハワイアンとか映画テーマ曲 そして ナイトフィーバーもよく流れてます♪♪

BGM渋い!(笑) 有線でしょうかね?70年代ヒットソング、とか? 古いディスコヒット!とかCD持ってます。

マイコMaikoさんへ!

オハイオございます!! 午後だけど!(笑)

> tomotan さん~
> ご家族わきあいあい、ステキ~

ありがとうございます~。 
ここの3人(アンドにゃんず)仲良しですね。口げんかもしますけど(笑)


> わたし、子供をこっちで育てたらあっという間に英語力抜かれる自信アル(涙)
> 負けないように今から頑張らないと~(←かわざんよう?笑)

私もあっという間に抜かされましたよ~。 宿題見るじゃないですか?
小学校6年生くらいから、「ちょっとママ読めないわあ~」になってきました、とほほ。
もっと勉強しないと(といって、しない)


> お待ちかねの動画シリーズ!ありがとうございます
> 今朝は、ヨガの猫のポーズで吹きました。
> 今週も、ステキな一週間になりますように~♪

わ~~いやった~!! また貯めておきます。かわいい動物のおもしろいポーズが大好き。
今週はまた雨が多いみたいなので、、しょぼーんです。

Aki*さんへ

> こんばんは〜!
Aki* さん、こんにちは~!!

> かわいい〜(*^^*)!
> やっぱり いいですね〜 にゃんこ写真 🐾🐱

動物の特ににゃんこのおもしろい写真を集めるのが趣味です(笑)
わざとじゃない、自然なのが好きです。毎日何かしら見てるかも、癒されます。

> 癒されました。 ロールプレイングゲームじゃないけどHPが回復した感じです(笑)

わかる~!!ホイミじゃなくてべホイミくらいな、、(笑)

> いつでもカモ〜ン的なセクシーなにゃんこ あんな格好して腹筋痛くならないのかしら?
> やっぱり私も オーマイガなお二人さんがイチオシですね。

足ピーンとか寝ててピーンとかよくありますよね。
うちのにゃんこのグレイのほうは寝てるとき両腕をピーンします。
あはは、オーマイガにゃんず、表情がいいですよね。


> 脱毛 じわじわ始まってきたみたいです(; ̄ェ ̄)
> ご家族のほのぼのとしたお話とにゃんこのお写真に癒してもらったので、明日からも楽しく適当に頑張ります!
>
> ないっふぃーば〜 知ってますよ!
> 私も同世代です(*^^*)

脱毛の始まるころは痛いような引っ張られてるような感じないですか?
ウイッグはもう用意されてますか?
私に親友はウイッグがすごく良かったから、ずっとこれでいいなんて言ってました(笑)
(楽しく適当に)がんばる。これが一番ですね。

おお~ナイっフィバー世代!!一緒にがんばりましょう!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: