癌と戦っている皆さんへ

本日2つ目の記事です。

2つ前の記事の(癌と多すぎる情報)に、抗がん剤を始めたばかりのAki*さんという女性からコメントを頂きました。
 
 tomotanさんが何度も何度も書いて下さった、だいじょうぶ がんばって!に本当に励まされました。
ここにたどり着いたのは初ケモ1週間前なのですが、遡って読ませて頂き沢山の元気をもらいました!



初ケモ一週間前に読んで、勇気をもらったなんて、本当にうれしいです。

初めての抗がん剤、とっても怖いです。 私は震えるほど怖かったです。 
そんな時に私のブログを遡って読んでもらえるなんて。 

壮絶日記も書いているので、治療がいやにならないで良かった(笑)

確か、ゆうさんのコメントも始めていただいたときに紹介したと思います。
それから、親友のイルカちゃんのも。

「本当に勇気をもらった」なんて聞くと、もう、うれしくて、ジ~~ンとします。

今までも紹介しきれないほどたくさんうれしいコメントを頂いています。

そして、これほど癌に苦しいんでいる女性(男性もですが)いるんだなあと胸がつぶれる思いです。

一人でも元気になってほしいと思っています。 訪問者リストからも初めての方に時間が許す限りコメントするようにしています。 
「私はもらってない」という方いらっしゃったら、ごめんなさい。 皆さんへの気持ちは全く同じです。

すべてのがん患者さん、心から応援しています。

私は11年生かしてもらっています。 

治療は最近まで続けました。後は特別なことはしていません。

毎日必ず笑っています。 それだけです。

だって、生きているんだもん。こんなうれしいことはないんですよね。

具合が悪い日もあるけど(放射線かな?と思っていますが)

毎日全く同じ日々を楽しく生きていたい。

そして、一人でも「そうか~!元気になった人がいるんだ~」と喜んでほしい。

心からそう思っているのです。

癌なんてなくなればいい、本当にそう思う。

でも、なってしまっても諦めないでくださいね。

泣いたっていいから、最後には立ち上がって

「屁だわ、こんなもん」って「ぶっとばしてやる!」って思ってください。

私はもう少し口は悪かったですが(笑)

何回も何回も書きますよ。

だいじょうぶ、がんばろうね!!



   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

放射線第一回目、行ってきました〜。
もう、ドキドキわくわく(←ヲイ)
しながらの診察&CT&一部のマーキングでした。
CTは嫌いです。あの、カメラが高速で回転する音でパニックです。笑
全30回60グレイ、週休二日です。

6月2日からです。
ドキドキわくわ…じゃない、緊張です。

大丈夫、がんばって!

この言葉には何度も救われました。
今でも、言ってもらえると浮上します。

┣¨┣¨┣¨━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ンマイ!

↑こんな感じで、放射線頑張ってきます!寝るだけですけど。笑

ありがとうございます〜!(≧∇≦)

今日は白血球チェックの為の通院日だったのですが、帰宅して一段落したところでこちらを覗いてみたら。。。

私のコメントを記事にしていただいてるぅ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

びっくりするやら嬉しいやら。。。じわっと来ちゃいました。
そして温かいコメントも返していただいて、本当にありがとうございます!

初ケモ後の初めての白血球チェックだったので、どうなることやらと思っていたのですが、なんとかグラン注射はしなくてもいい数値でした。

私の場合、温存でハーセプチン適用のタイプなので、ケモはFECとタキソテールで4クールづつ、タキソテールと最初は併用でハーセプチンが18回とこれから長丁場なのです。(私の場合はケモの前に放射線でした)
それからホルモン療法。。。
フルコースですね〜(笑) 正直 嬉しくないけど効くと思われる手段が沢山あるのは幸せな事だと思えるようになりました!

これからもちょこちょこと元気を頂きに来ますね!
今後ともよろしくお願いします〜(*^^*)

ゆうさんへ

> 放射線第一回目、行ってきました〜。
> もう、ドキドキわくわく(←ヲイ)

↑ いい!これいい!!
ドキドキワクワク!!いいですね!!

> しながらの診察&CT&一部のマーキングでした。
> CTは嫌いです。あの、カメラが高速で回転する音でパニックです。笑
> 全30回60グレイ、週休二日です。
>
> 6月2日からです。
> ドキドキわくわ…じゃない、緊張です。

CTってなんでしたっけ?(笑) あれから、SFの機械みたいなのに入るやつ。
あれだったら、本当に怖かった。ひっかかるう~~とか思った。
前に書いたと思いますがアメリカでの(というか、私の病院)マーキングはタトゥーでした。
なんでもやることが、過激です。
私は33回でした。
痛くもなんともなかったのですが、あとからやけどになりました。



> 大丈夫、がんばって!
>
> この言葉には何度も救われました。
> 今でも、言ってもらえると浮上します。
>
> ┣¨┣¨┣¨━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ンマイ!
>
> ↑こんな感じで、放射線頑張ってきます!寝るだけですけど。笑


うれしいなあ、どんどん浮上してください!!
何回でも言いますよ!
だいじょうぶ!がんばって!!
私も底の底まで沈むことありました。
でもそのあとは浮かぶだけだから(笑)
放射線がんばれ~~!!

Aki*さんへ


> 今日は白血球チェックの為の通院日だったのですが、帰宅して一段落したところでこちらを覗いてみたら。。。
>
> 私のコメントを記事にしていただいてるぅ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


こんにちは!!
勝手に取り上げてしまってごめんなさいね。
鍵コメじゃないから、良いと思った(笑)


> びっくりするやら嬉しいやら。。。じわっと来ちゃいました。
> そして温かいコメントも返していただいて、本当にありがとうございます!

良かった!! 私も本当にうれしかったです。
書いていて、こんなこと書いていいかなとか、いつも考えます。
だからコメントいただくと、私もよかった!!って思えるんです。



> 初ケモ後の初めての白血球チェックだったので、どうなることやらと思っていたのですが、なんとかグラン注射はしなくてもいい数値でした。

多分、そのグラン注射は私が打ったものかな? 白血球を増やすもので抗がん剤の後から10本打ちました。
なので8回分80本でした。


> 私の場合、温存でハーセプチン適用のタイプなので、ケモはFECとタキソテールで4クールづつ、タキソテールと最初は併用でハーセプチンが18回とこれから長丁場なのです。(私の場合はケモの前に放射線でした)
> それからホルモン療法。。。

ハーセプチンは当時できたばかりで画期的に効く!とと言われてました。
私は合わないタイプの癌でした。 
乳がんの治療は本当に長いですよね。
私の場合もホルモンは最近終わったんです、なんと10年。 

> フルコースですね〜(笑) 正直 嬉しくないけど効くと思われる手段が沢山あるのは幸せな事だと思えるようになりました!

そうですよ~!手術できない方もいらっしゃるし、選択が沢山あるのはいいことです!
今どんどん効く薬もできてますし、副作用にしても吐き気止めなんかもすごく良いものができてるし、長い治療ですけど、頑張って下さいね!だいじょうぶですよ!


> これからもちょこちょこと元気を頂きに来ますね!
> 今後ともよろしくお願いします〜(*^^*)


はい!ぜひぜひいらしてください~!! 
ずっと続けていこうと思っています。
ふざけてる日もたくさんあるけど(笑)よろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

納得のいく答えが出てよかったですね!
やはり皆悩むところですよね、選択が多いというのも悩んでしまいますね。
いろいろな情報を集めて、その中から自分に一番いい方法を、そして医者と協力して、治療してくださいね。
髪の毛は生えますからね。 
頑張ってくださいね、応援しています。

tomotanさん ありがとう!頑張ります。

Nさんへ

> tomotanさん ありがとう!頑張ります。

Nさん、頑張ってくださいね!!応援してます。
つらい時はいつでも愚痴を言いに来てくださいね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ