犬の見えない鎖とアメリカ保険

真面目な記事が続いてるわよ、Tomotanさん、という、声が、聞こえる、、、(誰も言ってないかも)

おとといの癌記事の日はたくさん訪問していただきました。 ありがとうございます。

やはり検索などして来てくださる方が多いんだなあ、悩んでる方が多いんだなあと思います。

なので、癌記事はこれからも書き続けます。 治療中の方に希望を持ってほしい!と思います。

結構進行してたのに、元気な人がいるよって。

それから動物のこと。

動物のことを考えると(ふんがあ~)と鼻息も荒くなり暴走しがち。 ←短所

いろいろ考えてしまいますね。 うちの近所に外に放し飼いのハスキー君がいるのです。

放し飼いというか正しくは首輪?に入れられた(見えない鎖)だそうで、結構これ多いんです。

しくみはよくわかりませんが、ある区間からは出られないようになっているらしいのです。 

痛くないのかな?ちょっと心配

ハスキー君の家通報されないように立札が立っています。

裏庭の一定区間以外は出られないようになっていますし、私はこのわんこに会うのが楽しみなんですが、

ですが、、、

とっても子供が多い地区。 子供たちはもちろん犬の敷地内は入れますから、もしも、なにか、あったら、と考えてしまいます。 とってもおとなしいワンコなのですが、大きいもんねえ。 ちょっと心配だなあ。 どちらもです。

子供たちがしつこく耳を引っ張ったりしないか、それで、ちょっと噛んだりしたら、、とかヒヤヒヤします。

アメリカのアダプションのことを書きましたが、日本とアメリカの違う点もいろいろ書いていきたいと思っています。

保険制度をほんの少し。

親友ちゃんが歯医者通いをしているので、アメリカ人は(歯)にうるさいよ、なんて話をしました。

日本のテレビでは八重歯のあるアイドルやガチャガチャのままの歯のコメディアンなどが沢山出ていますが、アメリカはこれはありえないです。

10歳くらいから子供の多くは歯の矯正をさせられます。 これがまたすごく高いのです。

保険は全部カバーしないどころか、民間の保険に入るのでさえすごく高い。

私も抗がん剤でぼろぼろに弱くなって、ハワイで上の前歯全部(6本)差し歯にしました。

奥歯もほとんどないので、入れ歯を作ったのですが、全然合わず。 

これ1000ドル以上しましたが、どぶに捨てたああ~~(><)

私の入ってる保険は歯医者の上限が決まっていて、そんなのすぐに超えちゃうんです。

5月から新しく保険が使えるので、また歯医者行ってきます。

ツイッターで紹介したのですが、アメリカで盲腸の手術をして、すごく請求された人がいましたが、そうなのです、バカ高い!

私も全部日記に書いておけばよかった。 乳がんの手術から抗がん剤、放射線。 いったいいくらになったことか、、。

なので軍の保険に感謝していますが、他の保険だったら、どこまで治療できているかわかりません。

母の足の動脈の手術を、基地内の病院ではなく外でやったら1000万円と言われました。

ある人は心臓発作で手術をして支払えず、家を売って一文無しになったとか。それこそ発作おこしそうです。

その問題を何とかしようとしたのが(オバマケア)ですが、中身がスカスカらしく、問題山済みです。

ああ、また真面目な問題になったわ、どうしたのかな?最近(笑)

週末はまた面白い画像探してきます~。




大変、ママがおかしいにゃ!!

   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは♪

tomotan さん、

いつもホントにありがたい投稿、感謝いたします。

カラダのどこかを治療中の方はもちろんだと思いますが、
ありがたいことに何事もなく生かされている私でも、
tomotan さんのリアルな経験談といろんな情報に
勉強させてもらったり、危機感を感じたり、です。

生きてることを感謝させられる、大事な場所です♪


なんて、おもしろ画像投稿もちゃっかり楽しみにさせてもらってます!

また遊びにおじゃまします~

マイコMaiko さんへ

こんばんは~!


> いつもホントにありがたい投稿、感謝いたします。

え~きゃ~ありがとう~! どれ? 激おこ?なんちて(笑)


> カラダのどこかを治療中の方はもちろんだと思いますが、
> ありがたいことに何事もなく生かされている私でも、
> tomotan さんのリアルな経験談といろんな情報に
> 勉強させてもらったり、危機感を感じたり、です。

↑ きゃ~~褒められたあ~。
いつもありがとうございます。
私のほうこそ勉強させてもらってます!
すんごく役に立ってます。一時は(女)を捨ててましたが、これではいけない!と


> 生きてることを感謝させられる、大事な場所です♪
>
>
> なんて、おもしろ画像投稿もちゃっかり楽しみにさせてもらってます!
>
> また遊びにおじゃまします~

うれしい~!! 
前はちょっと分裂気味なブログかな?とも思いましたが、バランスとれてていいかな?って(え?)
面白画像はやめません~、だって自分が楽しいから♪
仕入れてきますね、お楽しみに~!!

こんばんは!
真面目なtomotanさんも好きです~(^^)

病気になったりして病院へ行くと、日本の医療保険がうまく機能していることを実感します。
でも今、健康保険料が支払えない無保険の人も増えてきていて、なんとなく、少しづつほころびが見え始めているようにも感じています。
オバマケア、うまくいくといいのにねー。

「見えない鎖」ってなんだろう・・と思って読んでみて、なんとなくわかりました。
超音波か何か?が出ていて、犬は柵が無くても敷地から出られないんですね。
でも、tomotanさんの心配のように、子供たち敷地に入っていっちゃうよねー。
好奇心の塊だし、犬が大好きな子多いもん。
動物と人間との悲しい事故・・・飼い主の心がけ次第で防げると思います。

Esperosさんへ~!

> こんばんは!
> 真面目なtomotanさんも好きです~(^^)

こんばんは~~!
わ~~い!!本来は真面目なTomotanです。きり!


> 病気になったりして病院へ行くと、日本の医療保険がうまく機能していることを実感します。
> でも今、健康保険料が支払えない無保険の人も増えてきていて、なんとなく、少しづつほころびが見え始めているようにも感じています。
> オバマケア、うまくいくといいのにねー。

日本で生活してた時は、病院に行って、はい、今日は540円ね、なんていうのが当たり前だと思っていました。救急車だって呼んだことあるし。アメリカではよっぽどの覚悟でないと呼べないです、有料なのです。
日本の医療保険制度は最高だと思います。



> 「見えない鎖」ってなんだろう・・と思って読んでみて、なんとなくわかりました。
> 超音波か何か?が出ていて、犬は柵が無くても敷地から出られないんですね。
> でも、tomotanさんの心配のように、子供たち敷地に入っていっちゃうよねー。
> 好奇心の塊だし、犬が大好きな子多いもん。
> 動物と人間との悲しい事故・・・飼い主の心がけ次第で防げると思います。

見えない鎖って訳しちゃいましたけど、日本でもあるのかも。
インビジブルチェーンっていうんですけど、なるほど超音波かもですね、犬が嫌いな音、とか。
電気かなと思ったけど、かわいそうですもんね。
そのハスキー君は大人しいのですが、それでも悲しい事故が絶対に起きないなんて保証はないですし、、。
幸い、この地区は小さいエリアで皆知り合いなので、飼い主さんも安心しているんだと思うのですが、、。
絶対に避けたいことですよね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ