土曜日はクリスマスパーティーに行ってきました。



毎年、ミリタリーの各部署ごとでクリスマスパーティーがあります。
今年のテーマはハリウッド。 ロングのカクテルドレスで正装です。

私の左胸はかなり上のほうからえぐれてるので、ドレス、というか洋服全部、工夫しないと着られません。

チューブトップのドレスを買ってきて、左側だけに広めのサテンを縫い付けて流行のワンショルダーにした物を着ています。
一時期はパーティーなんてとんでもないと思ってましたけど、今はすんごーく楽しい。
人生は楽しまないとね、というわけで夫と2人で出かけました。

ゲームあり、ダンスあり、楽しい夜を過ごしました。

コースではなくてバフェットスタイル。
メインはチキンのクリーム焼きとローストビーフ。 ローストビーフのホースラディッシュソースがすごくおいしかったです。



(たまたまワンショルダーの女性が写ってしまいましたが、これは私ではないんです、すみません! こんなに素敵なボディーぢゃないです、、。)

そして、今回の目玉は(くじ)
面白い物から安いものまで色々ある中で、グランドプライズは
「ミニノートパソコン」と「プレステーション3」だったんですが、なんと!プレステ3あたっちゃいました!!

でもうちにすでにプレステ3あるんですが、ミニノートパソコンの方の人がどうも取り替えたいような感じ。
職場に行ったら話してみます。

でも不思議な感じ。 夫の友達を感謝祭の前の日に迎えにいったので、疲れきってセールにいけなかったのですが、買いたかったのがノートパソコン。 

そして、毎日忙しくて、このパーティーも行けないかもねって言ってたんですが、いろいろあって友達にはホテルに移ってもらったのでパーティーにも行ける事に。 


その人の事、途中で追い出すようで気が引けたんですが、足も悪く、うつ病にもなってて毎日の生活が大変でした。
リビングで一日毛布かぶって眠り、それでも明るくて眠れないなんて怒られ、(えっと、私のうちのリビングなんですけど?)
うるさくて眠れない!(パソコンのキーを叩く音!だったんですけど?)自分達の生活が出来なくなってしまって。

話し合って施設が空くまでもうすぐ(たぶん)なのでホテルに移ってもらうことに。
あぐぐう、、ホテル代がああ、とも思いましたが日々の平和な生活には変えられません。
他人との生活って思ったより大変でした! (家の狭さも原因ですが)

プレステはサンタさんか神様からの、大変だった数週間のご褒美かな~なんて勝手に思ってます。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

素敵なドレス!鮮やかでいい色ですね~^^
いいないいな!
「ど」正装するパーティなんて、もう何年行ってないやら!ドレスがタンスの肥やしになってしまうー(笑
楽しい時間でよかったですね^^

No title

本当に大変だったんですね・・・
そのご褒美ですよ、きっと!!!
追い出すだなんて、とんでもないですよ!!!
充分だと思いますv-10
正装での食事会、緊張しそうですが楽しそうで良かったですね♪

クルーさん、こんにちは。

ありがとうございます。
そう言っていただけると、すごく嬉しいです。 罪の意識が半減します。
それにしても、、くるーちゃん本当にかわいくて、最近の旦那さんも(いい仕事)してます!いつも笑ってみてます。 耳のピーンが好き。

MOMEさん、こんにちは。

> > 素敵なドレス!鮮やかでいい色ですね~^^
> きゃあーこれ私じゃないです!すみません!!!ブログに書いておきます。
> たまたまワンショルダーでしたね。 私のは黒で、ほぼ手作りというか、、。
> はずかしー。 訂正しておきますね。

No title

tomotanさんのドレス、見たかったなぁー。
私、うつ病だったという友達はいたけれど、実際に接したことがないです。
(当たり前だけど)アメリカ人にもいるんですね。あんなに自由気ままに生きていそーなのに。

No title

こんにちは!

プレステおめでとうゴザイマス!
ある意味、コンピューターよりプレステの方が楽しいかも?

居候の方、色々あったのでしょうが、仕方が無いですよ。
家族とでも喧嘩したりすることもあるのに、他人が四六時中家にいるのは、大変ですよ。こういう形にならざるを得なかったのかもしれませんね!

クリスマスまであと1週間ちょっと!楽しく生きたいですね!

No title

いろいろとご苦労されてましたね.
本当に,本当にお疲れさまでした!
でも,ご褒美がプレステ3って
羨望のまなざしですよ~(^O^)/
そしてパーティー,楽しそうです~♡
日本では 忘年会で
オジサンたちが楽しそうです(笑)

聡子さん、こんにちは!

> tomotanさんのドレス、見たかったなぁー。
イヤーお恥かしい。今度ドレスの写真だけUPします。 サイズは内緒で、ははは。
アメリカもうつの人多いんですよ、軍の人も多いです。

B9MOMさん、こんにちは!!

ありがとうございます!! ちょっと報われました~。
本当他人が家に居るってすごいストレスでした。 もっと考えるべきでした。
偽善者みたいで後味悪いです。 家族のけんかは日常のことでお互いになんとも思わないけど、他人だともう駄目ですね。深く反省。
はい!! クリスマス楽しく過ごしましょう!! 私も自分で靴買おうっと!(すごくお買い得でよかったですね!)

猫ちょうちんさん、こんにちは!

ありがとうございます。
モー大変でした。 ちゃんと考えなかった私達もいけなかった。
パーティーなかなか楽しかったです。
正装でも内容はふざけてます。 
忘年会、なつかしいー。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ