ゴジラ見てきました(ネタバレなし)

行ってきました~~!!
IMG_20140526_160924_154 (2)

先週の金曜日から封切で興行成績記録を作ったゴジラ。 もう続編の制作決定だそうです。

楽しみにしている日本の皆さんのためにネタバレは、なしでの感想。
まあ、日本のヒーローゴジラですから、皆さんご存知。
なのでストーリーにネタバレもくそもないのですが、、(笑)

感想はやっぱり、すごく良かった!!です。  
前半がちょい長い、もっと削れたのにとか他にも、つっこみどころはありますが、後半のすごい迫力、怒涛の展開。

1時間くらい息してなかったかも(な、わけないけど)
I Max の3Dで見たのですが、大正解でした!

スクリーンは大きければ大きいほどいいと思います。 迫力を楽しむ映画ですから。

I Maxですが、早めの時間(4時半からの)だと割引でした。 14ドル25セント

IMG_20140526_190643_709.jpg

なんと映画館ガラガラでした。 メモリアルデーだから皆でバーベキューですね、きっと。


ポップコーンとコーラも並ばず。
IMG_20140526_161014_261.jpg


映画館の経営は厳しいのかな?でも夜は混むかも。 金曜日の夜行かなくてよかったかな?
IMG_20140526_161209_030.jpg

さすがにこれほどすいていると、皆静かに映画観てます(笑)

アメリカはうるさいんです。 足を踏み鳴らしたり、口笛吹いたりします。

ゴジラも最後のほうで拍手起こった(カリフォルニア)と、聞いてましたが、静かでした。

そして ケンワタナベ が ゴジラ!とはっきり発音するところで受けてたそうですが(これも別のカリフォルニア情報)
静かでした。 ゴズィーラーじゃないことをケンは知ってるんだから!

静かな鑑賞はポライトなオハイオアンだからか?? そうかも(笑)

オハイオの人々
私が日本語で何か言っても振り向いたりしない。
ブラックフライデーのセールでさえ言葉遣いがていねい
すごく怒っても、Fなどのカスワードなし。

カリフォルニアの映画館とはだいぶ違いますね。

アメリカって広いな。 州が違うと発音はもちろん、人々の性格だとか文化とかいろいろ違います。

こういう映画は軍の人が沢山出てきますが、本物のミリタリーの人多いです。
ボランティアで皆やっています。 飛行機なんかも本物だと思う。 ぶっ壊れるの以外は。

この映画館3D以外は水曜日が割引きで6ドル以下で見られるそうなので、また行ってきます。
セスローゲンのネイバーズも見たいな。 楽しみ!

 



   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
すごいなぁ…毎日着々とブログ更新してるー。
コメントが追い付かないダメなわたしです・・。

前の記事のコメもここに書きますことをお許しくださいませ・・(^^;
うちのテレビもたぶんインターネットでいろいろできるはずなんだけど、スマートじゃないおっちゃんとおなちゃんがメインで使ってるので、使えてないです(笑)
tomotanさんのブログ読んで、こんなに便利なんだ~ほんとは~~って感動しました。


「ごじら」、早くみたい~~~
でも3Dは自信ないです。酔いそう・・最近、目と三半規管がボケててこの前電気屋さんで3D体験して気持ち悪くなった・・おばさん、世の中についていけてません(T T)

Esperosさんへ~!

> こんにちは!
> すごいなぁ…毎日着々とブログ更新してるー。
> コメントが追い付かないダメなわたしです・・。

こんばんは~!!
最近ちょっと続いてますね、お休みもしますよ~。
全然だめじゃないですよ~!でもコメントうれしいです!


> 前の記事のコメもここに書きますことをお許しくださいませ・・(^^;
> うちのテレビもたぶんインターネットでいろいろできるはずなんだけど、スマートじゃないおっちゃんとおなちゃんがメインで使ってるので、使えてないです(笑)
> tomotanさんのブログ読んで、こんなに便利なんだ~ほんとは~~って感動しました。

あ、同じですか?スマートテレビ。っていうか、、全部そうなのかな? だったら、は~ずかし~~。
本来は便利そうなのです(笑)でも全然使いこなせてないのです。
家電の進化は早すぎます~!!


> 「ごじら」、早くみたい~~~
> でも3Dは自信ないです。酔いそう・・最近、目と三半規管がボケててこの前電気屋さんで3D体験して気持ち悪くなった・・おばさん、世の中についていけてません(T T)

あ、3Dは映画館じゃないと私も気持ち悪いですよ!大型3Dテレビとかだめです。
ゴジラは映画館がお勧めですが、3Dじゃなくてもいいと思う~! 迫力がすごかった~。

こんにちわ~お久ぶりです。tomotanさんは 抗癌剤を疑ったことは 無いんですか?私は 乳がんが肺に2か所転移して、大3の抗がん剤治療を進められています。でも 抗癌剤やりつずけて 最期には 体ぼろぼろになり 使う薬もなくなりという状況になるんじゃないか、、、と 考えちゃうんです。どう探しても 抗がん剤で 治したという体験談の 本がないんです。逆に 玄米菜食とウォーキングとたくさんの野菜ジュースで治したという本は たくさんあるんです。tomotanさんのケースでいいので 教えてください。

Nさんへ

> こんにちわ~お久ぶりです。tomotanさんは 抗癌剤を疑ったことは 無いんですか?私は 乳がんが肺に2か所転移して、大3の抗がん剤治療を進められています。でも 抗癌剤やりつずけて 最期には 体ぼろぼろになり 使う薬もなくなりという状況になるんじゃないか、、、と 考えちゃうんです。どう探しても 抗がん剤で 治したという体験談の 本がないんです。逆に 玄米菜食とウォーキングとたくさんの野菜ジュースで治したという本は たくさんあるんです。tomotanさんのケースでいいので 教えてください。

お久しぶりです。
抗がん剤がつらくてやめたいと思ったことはありますが、疑ったことはないです。
抗がん剤で治ったという本がないのは、それはやはり基本の治療だからだと思うのです。
なんというか、あたりまえのことを書いても本は売れないので、センセーショナルな見出しを考えるのではないかと思います。
乳がん治療の本はどれも手術 抗がん剤 放射線が基本になっていますよね。
食事療法だけで治るとは私は考えにくいです。 もちろん玄米菜食は悪いどころか体にとってもいいと思うんですが、それは抗がん剤の代わりになるかというと、私は違うんじゃないかと思うんです。

転移治療は本当に大変だと思います。
本よりもやはり、主治医の先生と相談するのが一番良いと思います。
納得のいく治療をされてくださいね。がんばってください。

すごいでしょ。
今日はもう一回コメントしちゃう!

>あ、同じですか?スマートテレビ。っていうか、、全部そうなのかな? だったら、は~ずかし~~。
本来は便利そうなのです(笑)


これですが。
たぶん、tomotan家のテレビとは違うと思います(^^;
うちのはインターネットとつないだらなんかできる。みたいな???感じの???テレビ(^^;
ようわからへん・・・(笑)
tomotan家の70インチは、きっと最先端なんじゃないかな~(^^)

TOMOTANさん こんばんわ~丁寧に意見をくださり どうもありがとうございました。基本の治療法だから 体験談の話がないなんて 気ズ来ませんでした。本と インターネットで 情報があふれているなか どれが 真実なのか 迷い悩みます。これから先 ず~とその繰り返しなんでしょうね。抗がん剤に疑問がなかったTOMOTANさんが ある意味うらやましいです。ご意見くださり どうも有り難うございました。主治医に 正直な気もちをぶつけて しっかり相談してみようと 思います。

Esperosさんへ~!

> すごいでしょ。
> 今日はもう一回コメントしちゃう!

すごい!!
追い付いた!!(笑)

> たぶん、tomotan家のテレビとは違うと思います(^^;
> うちのはインターネットとつないだらなんかできる。みたいな???感じの???テレビ(^^;
> ようわからへん・・・(笑)
> tomotan家の70インチは、きっと最先端なんじゃないかな~(^^)

昨日読んで笑いました。
私も、ようわからへん(笑)
便利になりすぎて不便ってたくさんありますよね。
PCもなんだかいろいろできるのに、20パーセントも使ってないかも(笑)

Nさんへ

> TOMOTANさん こんばんわ~丁寧に意見をくださり どうもありがとうございました。基本の治療法だから 体験談の話がないなんて 気ズ来ませんでした。

あくまで、私の意見なんですが、頭痛薬で頭痛が治った!!だったら、売れないのかなあと。

>本と インターネットで 情報があふれているなか どれが 真実なのか 迷い悩みます。これから先 ず~とその繰り返しなんでしょうね。

情報が溢れすぎていると、え?って本当にこれでいいの?と思いますよ。悩むのは当然です。 その情報は参考程度にしたらいいのではないでしょうか?

>抗がん剤に疑問がなかったTOMOTANさんが ある意味うらやましいです。ご意見くださり どうも有り難うございました。主治医に 正直な気もちをぶつけて しっかり相談してみようと 思います。

私の時は突然外国に来てインターネットも使えない状態だったので、かえってよかったのかもしれません。
私はそれがとても不安で、言われたとおりにしたので、自分で調べていたらまた違ったかもしれないですね。

やはり主治医が一番分かっていると思うので、自分の気持ちやどうしたいのかもしっかり伝えるのが大事かなと思います。 頑張ってくださいね。応援しています。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ