メモリアルデーの週末

金曜日です。今週末はメモリアルデーなので3デイズオフ。
そして今日はファミリーデーと呼ばれて、休みだったり、早めに帰ったりする日です。

おとうたんも4時ごろに息子を拾って帰宅。
ピザをオーダーして、この家で久しぶりに3人でディナーでした。

息子はすごく良く話をするんですが、久しぶりだったし、ずっと話してる(笑)
電話でも長話し。 毎回1時間以上話してる、、ええ?
家にいたころよりも、離れている今のほうがうんと(近い)気持ちがします。

今、録画していたサタデーナイトライブを見てる夫と息子。 そばで遊んでるにゃんず。

やっぱり、こういうのんびりした時間はかけがえがないですね、幸せ~~♪

ローズのガーデンセクション
DSC01267.jpg

だいぶお花が増えてきました。
DSC01268.jpg

前も載せた、ハーブセクション
DSC01269.jpg


バジルとローズマリーをポットに植え替え(そして、もう結構食べた、、笑)


この、のんき~な、田舎~なオハイオに、もう少しいられそうです。(今のことろ)
DSC01261.jpg






   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
幸せな週末ですネ(^^)
こういう当たり前の暮らしを守れる国であり、政策であってほしいなぁ・・となんとなく・・・思いました。
そういうことですよね。

ビタ~~~ンの鳥(ペリカン?)だぁ~~\(^o^)/
平和な感じがします(^^)

お引越しは先になりそうかな?
「女性とネコはお引越しがきらい」は、私が勝手に頭の中で変換しちゃったみたい(^^;
たぶん、ほんとは「女性と猫は家が好き」だと思います。
う~~ん・・でもこれもどっか違うような気が・・・(^^;

tomotanさんのお化粧品見て刺激受けたーー
私、最低限しか持ってないから、ちょっとがんばってみようかなって思いました。
整理整頓が美しい!
ドレッサーもすてき!

お久しぶりです!
2週間ほど海外へ出かけてました。知人・友人と再び会い、新しい友人たちと出会い、可愛くて美しい猫さんたちと巡り会って、幸せでした。コアラの赤ちゃんがママの袋から顔を出して寝ている姿やときどき足がぴょこって出るシーンが見られて、友人や相方と年を忘れて大騒ぎ。飼育員さんに撮ってもらったコアラ母子の写真は宝物。

親子って、本当に良いですね。Tomotanさんのお宅も、仲良し家族ですものね。我が家は、猫が子供。お預かりの子が新しい家庭に行ったので、今は1匹。この子は、Taraちゃんみたいに守ってくれないだろうな~。真っ先掛けて逃げそう。

Esperoさんへ

> こんにちは!
> 幸せな週末ですネ(^^)
> こういう当たり前の暮らしを守れる国であり、政策であってほしいなぁ・・となんとなく・・・思いました。
> そういうことですよね。

こんばんは~!!
とーっても幸せな週末です~!!
そうなんですよね、誰もがあたりまえの幸せを守る権利があると思います。


> ビタ~~~ンの鳥(ペリカン?)だぁ~~\(^o^)/
> 平和な感じがします(^^)

ぺ、ペリカン~!!ちがーう!
カナダ雁だと思います。 結構大きいです、ペリカンくらい。
今小鳥?が生まれていてかわいい!!


> お引越しは先になりそうかな?
> 「女性とネコはお引越しがきらい」は、私が勝手に頭の中で変換しちゃったみたい(^^;
> たぶん、ほんとは「女性と猫は家が好き」だと思います。
> う~~ん・・でもこれもどっか違うような気が・・・(^^;

あれですか、(猫は家につき犬は人に)って言うやつかな?
でも猫も人ですよね~。 意外とすぐに環境に慣れてます。


> tomotanさんのお化粧品見て刺激受けたーー
> 私、最低限しか持ってないから、ちょっとがんばってみようかなって思いました。
> 整理整頓が美しい!
> ドレッサーもすてき!

お化粧楽しいですよ~。 いつもと違うメイクだけでもなんだか性格が変わったような気になったり(笑)
ほ、、褒めすぎですう~~ あんまり整理されてない、というか、見せるところだけです(笑)
見えない引き出しはぐちゃぐちゃだったり。 ドレッサーは自分でペンキ塗りました(ペンキ塗り好き)

Maaiさんへ

> お久しぶりです!
> 2週間ほど海外へ出かけてました。知人・友人と再び会い、新しい友人たちと出会い、可愛くて美しい猫さんたちと巡り会って、幸せでした。コアラの赤ちゃんがママの袋から顔を出して寝ている姿やときどき足がぴょこって出るシーンが見られて、友人や相方と年を忘れて大騒ぎ。飼育員さんに撮ってもらったコアラ母子の写真は宝物。


Maaiさん、お久しぶりです!!
おお~~2週間もいいなあ。オーストラリアですね!
偶然今日、夫と話をしてました。 オーストラリアに行きたいなー、コアラ抱っこしにって。あと、カンガルーと喧嘩するの~なんて(笑)タイムリーでびっくり。



> 親子って、本当に良いですね。Tomotanさんのお宅も、仲良し家族ですものね。我が家は、猫が子供。お預かりの子が新しい家庭に行ったので、今は1匹。この子は、Taraちゃんみたいに守ってくれないだろうな~。真っ先掛けて逃げそう。


仲良しですね~男の子(といっても19歳、、、笑)だけど。 私は親になって本当に良かったと思っています。そしてにゃんずのママになれたことも。
たらちゃんすごいですよね。 私も夫も守ってもらえないけど、もしかしたら息子が襲われたらチャチャのほうはアタックするかもなんて思いました。 本当に兄弟っぽいのです。

Tomotanさん、お久しぶりです。
すっかり自分のブログは放ったらかしですが、元気にしてます。
Tomotanさんの御主人のようにmilitaryに関わってる方にとってはきっとこの週末は思い入れのある祭日なんでしょうね。
国民のために命をかけてくれる人がいるお陰で、家族でBBQをしたり、まったりと幸せな時間が過ごせることに感謝しています。

Happy Memorial Day weekend!

Tomotanさん、お久しぶりです。
すっかり自分のブログは放ったらかしですが、元気にしてます。
Tomotanさんの御主人のようにミリタリーに関わってる方にとってはきっとこの週末は思い入れのある祭日なんでしょうね。
国民のために命をかけてくれる人がいるお陰で、家族でBBQをしたり、まったりと幸せな時間が過ごせることに感謝しています。

Happy Memorial Day weekend!

Kaiさんへ

> Tomotanさん、お久しぶりです。
> すっかり自分のブログは放ったらかしですが、元気にしてます。

おおお~~お久しぶりです!! お元気で良かった!!
もうやめられたのかなーって思っていました、、。 元気で良かった!

> Tomotanさんの御主人のようにミリタリーに関わってる方にとってはきっとこの週末は思い入れのある祭日なんでしょうね。
> 国民のために命をかけてくれる人がいるお陰で、家族でBBQをしたり、まったりと幸せな時間が過ごせることに感謝しています。
>
> Happy Memorial Day weekend!


うわ~~んありがとうございます!! とっても暖かいお言葉です。
夫は前線に行くような仕事ではないのですが、アメリカの平和のために皆命をかけていて、頭が下がります。
でも、そんな風に思ってくれる人は少なくて、反対に軍なんていらないなんて(アメリカでは言われないですが)言われると落ち込んでしまいます。
毎日がのんびりと幸せでありますように!!
ありがとう~!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: