BareMineralsのファンデーション

このファンデーションにしてから、肌荒れ全くなくなりました。
そのまま寝ても大丈夫と言われています。ミネラルファンデーション。
いろいろなメーカーからでて、メイべリンのお安いのを使っていましたが(ここのファンデは結構いいと思う)
やっぱり元祖、本物のBareMineralsがとっても良かったので、最近はそれです。 サイトこちら英語

最初に買ったのはスターターセット。お試しですね。 小さいファンデが2個、おしろいとコンシーラー。そして小さいブラシがついて20ドル こちらを買ってみたら、とーっても気にいった!! でーすーがー、色が濃かった。

買ったのはミディアム。 ちょい日焼けした感じのアジア人色? ハワイにいたころならこれかな。
いつも色で失敗します。 濃すぎる。 

夫にウンパルンパ(チャーリーとチョコレート工場)みたいになってるけどと言われた時はぶっ飛ばそうかと、、(笑)

ミディアムが濃すぎた私ミディアムベージュを買ってみました。 普通サイズは27ドル、、、
まだ、、濃い、、。 それでも使ってましたがなくなってきたので、ついに新しいカラーを!! お店でいろいろ試し塗りして、これだ!!と思ってブラシとともに購入。

ファンデーション、カラー 新しいのはFairly light

IMG_20140517_161917_830.jpg

ブラシは毛が密集してるタイプ

IMG_20140517_162248_896.jpg

かなり斜めにカットしてありました。IMG_20140517_162319_552.jpg

すごく肌触りが良くて購入したのですが、粉ががっつりつきすぎました。 
そして、ファンデの色、、、購入したのは白すぎた、、、というか黄色に近いベージュで、これをゴーンと厚塗りした姿は、、、。

きな粉もち、、。

ええ~~こんなはずじゃない~!! 

Light を買ってきて、ミックスしよう、そうしよう♪ (自分用メモ)
とテレビを見ていると今度はエアブラシファンデーション、、なんですと!! これもいつか試したいなあ。 

美魔女への挑戦は続く!


ブラシってとても大事だと思う。 絵を描いてた経験からも。
こうやってガシャッと立ってて置きます。 真ん中あたりに陣取っているのはエスティーローダーのチーク用ブラシ。
これは高かったけど、もう15年以上使ってる、、。 あとはオマケやセットでもらったものとか。
1週間に一度は全部ソープで洗います。
IMG_20140517_162018_062.jpg


蓋も鏡台もなにもかも、粉粉になるので、アクリルの引き出し収納(また)にしました。
ベアミネラルのチークもよかった。 右上端。 
それからくたびれたのでもう一つ買いたい、素晴らしい資生堂のパフ。

IMG_20140517_162052_565.jpg

何年も使ってる小物入れをまた出してきて使いました。 
IMG_20140517_162122_036.jpg

古い鏡台の鏡の部分を取って、白いペンキを塗ったの。 DIY♪
お化粧や髪の毛のセットはここでします。
037_20140507044220ad6.jpg

この部屋でアクセサリーを作ったり、洋服を改造?したりもします。
それはまた次回紹介しますね。 
やる気満々になっています(笑)

好きなことをしているときは楽しいね! きゃほ。

YoutubeのMake up を見るのがすごくおもしろい!! 参考になります。 Michelle Phanのチャンネル

Maya miaさんのホリデーメークなんかすごいのですが、日本の方の変身メイク!うわわ~~ってすごいですね。
ざわちんさんとか、腰抜けそう(笑) 

いつも書いてますが、抗がん剤でまゆ毛やまつ毛が抜けたって、顔色が土色になったって、工夫して楽しめますからね!
きれいにすると気持ちも上向きになると思います。
女性はどんな時でも楽しんできれいでいてほしいと思います。





   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

私もこれ 使っています。

ど田舎に住んでいるので これを買いに行くのも車を1じかんは飛ばさなくてはいけないので

1度別のメーカーのものを試したことがありましたが

今ひとつで

その後はベアミネラルのみです。

、、、でアマゾンでも購入ができ送料をいれてもちょっと安めだったり
同じ価格だったりするので

時間のない時はアマゾンで買います。

色はlight W15だったかな

エアーブラシはいいようですね。
家庭用のも販売されてるようですよね。

せっかくその土地に慣れてきたのに又引越しはたいへんですよね

私は小さな土地を点々としてきましたが
引っ越しの準備は大変です

それに親しくなり始めた友人と別れるのも、、、。


はちきんイジーさんへ

> 私もこれ 使っています。
>
> ど田舎に住んでいるので これを買いに行くのも車を1じかんは飛ばさなくてはいけないので
>
> 1度別のメーカーのものを試したことがありましたが
>
> 今ひとつで
>
> その後はベアミネラルのみです。

こんにちは!
やっぱりこれ、いいですよね。
粉なのに、しっとりして。
他のメーカーのものは、いろいろ混ぜてあるようですね。



> 、、、でアマゾンでも購入ができ送料をいれてもちょっと安めだったり
> 同じ価格だったりするので
>
> 時間のない時はアマゾンで買います。
>
> 色はlight W15だったかな


Light系ですよね。リキッドと違って色がわかりにくいですね。
メイシーズのサイトのビューティーもいいですよ。 ベアミネラルあります。
50ドル以上でシッピングフリーです。 トライアルはここで買いました。


> エアーブラシはいいようですね。
> 家庭用のも販売されてるようですよね。

テレビで見て、わ、わ、わって。すぐに騙されます(笑)
買ってみようかな、、、。 安かったですよ。


> せっかくその土地に慣れてきたのに又引越しはたいへんですよね
>
> 私は小さな土地を点々としてきましたが
> 引っ越しの準備は大変です
>
> それに親しくなり始めた友人と別れるのも、、、。


引っ越し大変ですよね。 でもある程度、断捨離になります(笑)
特にミリタリーは重量が決められているので、持って行ってオーバーになって罰金払うくらいなら、向こうで買おうって捨てたりします。 動きたくないのですが、暖かいところに行きたい気持ちも、、。

ごぶさたしてます♪

Tomotan さん、こんにちは!

あれやこれやあって、すっかりご無沙汰してしまっておりました。

ウンパルンパとか、きなこ餅とか・・・もう、楽しすぎ!笑
でもホント、私ミネラルファンデは使うのに難しいのと
超乾燥肌なので、ほとんどサンプルとかでしか使ったことないんですが、、
ブラシが命ですよね。

tomotanさんの、ツールをすごくキレイに維持されているのと
すべてが整理整頓されているのを拝見して・・・
大反省しました。まずは持ってるブラシ全部クレンジングします。笑

(σ・з・)σオハYO!! ございます。

ミネラルファンデ、使ったことないです。使い勝手いい感じですか⁇

昨日、小学校の行事があった為、
十日ぶりくらいに化粧しました〜。
化粧水のときも思うんですが…
私な頭皮どこから⁇的な。笑
よく見ると毛が生えてるので何とかセーフ。笑

鏡台、シンプルでかわいい!
私もシックな感じのがありますが、
物置です(ノ∀`)アチャー

ブラシのメンテは大変!
以前、化粧品の仕事をしてた時に一式数万円するブラシセットを買いましたが、今はどこにあることやら。笑

マイコMaikoさんへ

マイコMaikoさん、こんばんは!!

> あれやこれやあって、すっかりご無沙汰してしまっておりました。

うれしいです。 メイク記事だから見てくれてるかなーって思ってました。

> ウンパルンパとか、きなこ餅とか・・・もう、楽しすぎ!笑
> でもホント、私ミネラルファンデは使うのに難しいのと
> 超乾燥肌なので、ほとんどサンプルとかでしか使ったことないんですが、、
> ブラシが命ですよね。

本当に失敗します。 粉物は色が難しすぎます~!
使うのも、そうですよね、一か所にガッとついちゃう、、。
いつもリキッドだったのですが、軽くていいです。


> tomotanさんの、ツールをすごくキレイに維持されているのと
> すべてが整理整頓されているのを拝見して・・・
> 大反省しました。まずは持ってるブラシ全部クレンジングします。笑

え!本当ですか!うれしい!!
でも写真見たら、結構汚いなって(笑) でも載せちゃった。
ブラシというか、パフなんかはすごく汚くなりますよね。
肌があまり強くないので洗うようにしてます。

ゆうさんへ

> ミネラルファンデ、使ったことないです。使い勝手いい感じですか⁇

はい!パウダーファンデが嫌いだったので、どうかなーって思っていたのですが、いいですよ!


> 昨日、小学校の行事があった為、
> 十日ぶりくらいに化粧しました〜。
> 化粧水のときも思うんですが…
> 私な頭皮どこから⁇的な。笑
> よく見ると毛が生えてるので何とかセーフ。笑

わかる~~~(笑)

> 私な頭皮どこから⁇的な。笑 っておもしろすぎます。

私も眉毛を書くときに、え??どこに生えてた!?って思いました。
根元から抜けるから青くもないんですよね、人の記憶ってあいまいだなあって(笑)

> 鏡台、シンプルでかわいい!
> 私もシックな感じのがありますが、
> 物置です(ノ∀`)アチャー

アメリカの鏡台ばかでかいんです、箪笥の上についてるし、使いにくいので、古い小さいものにペンキ塗りました。あっという間にごちゃごちゃになりますよね。


> ブラシのメンテは大変!
> 以前、化粧品の仕事をしてた時に一式数万円するブラシセットを買いましたが、今はどこにあることやら。笑

数万円~~それはすごい!! もったいない~~。
ブラシはこまめに洗えば長く持ちますよ~。 
ここは、超乾燥してるから、すぐに乾きます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ