今度はどこへ?落ち着かない日々&子羊

落ち着かないのです。
ミリタリーは約3年ごとに異動があるのです。
オハイオに来て、もうすぐ3年です。
引退も近いのでもう移動はないだろうと話し合っていました、あと3年はここにいる予定でした。
それが、、、ちょっとわからなくなってきました。

ええ~~もうしばらくいると思ったからタイトルもHi from Ohio にしたのにいい。
いや、そこはまあ、いいんですが(笑)(あ、リンクの名前を変えてくださった方には申し訳ないですね、、)

どこにいくのか、どうなるのか、わからない。
というのは本当に落ち着かない。

海外の場合は(この場合の海外は日本やヨーロッパ)4年勤務が多いです。
夫は初めてのリクエストで横田を選び、そこで美しい日本女性と結婚しました(わたしな!)
結婚すると1年延期してもらえます。なので5年間いることができ、そこからアイダホに異動。

この世の果てを約3年経験し(すいません)過去記事 また横田基地へ戻れました。
この時私は4年いる気満々でしたが、1年後に乳がんのためハワイへ。
行ってそのまま手術、治療でした。 夫はハワイに空きのポジションがあったので、こちらに勤務になりました。

やっと帰れた日本だったのに、なんだかとんぼ返り。 息子も日本人のハーフが沢山いる基地内の小学校にすごく楽しく通っていたのですが、急にハワイへ。
ハワイに3年後沖縄に行くつもりだったのですが、主治医に止められ(基地に腫瘍科がないこと)その時に息子の前で脅かされ、(再発の可能性が高く余命は短いなど)そのままハワイにまた3年いることになりました。

そしてハワイからLAに転勤になった時に日本へ寄って、それが日本に行けた最後です。 5年前ですね。
その時に日本の家族ともめて、母をLAに呼び寄せることになりました。
 LAでコタとちゃちゃに出会い、アメリカ市民権をとり、、(呼び寄せるのには市民権が必要です)と、ここあたりからブログをはじめて、ずっと読んでくださってる方はよく事情をご存じだと思います。 
結局アメリカ暮らしが合わなかった母は日本へ帰りました。

その後は、、
オハイオに来て家を買い、とってものんびりしたこの暮らしが気に入って、息子も大学生になり独り立ちして、と今、ここ。

このまま落ち着くのかと思っていたら、、またわからない~~。
説明が長くてすみません。

生きて元気でいるのだから毎日に感謝。
と言いながらも、、、やっぱ、たまには愚痴が出る(笑)人間だもの、ですね。

日本もどんどん遠くなって、(というか、、高くなって)もう行けないのかなあと思ったりすると、どーんと落ち込みます。

どこに行っても、その場所の楽しみを見つけたらいいよね、と思うものの、、、。
ふ~~~。

ちゃんと決まるまで、、Tomotan暗いです、、、かな?(笑)



モールも街もあるけど、、行く道がこんなだったりするオハイオ(笑)

IMG_20140504_175129_267.jpg

Esperoさんが猫の鼻と口元(とと)に見えると言い張った子羊ちゃんのおけつ♡

IMG_20140504_175135_144.jpg


黒い子羊ちゃんもかわいい!!

IMG_20140504_175005_279.jpg

おケツ、パート2
IMG_20140504_175010_732.jpg

うちの子のケツ写真撮るなや!!って言ってる? 毛を刈っちゃったら、、あんまり可愛くないお父さん。

IMG_20140504_175101_549.jpg





どこになっても、一緒だよ!
   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは!

猫と女性はお引越しがキライって昔から言いますよね(^^;
居心地よく過ごせるようになるには、だいたいお引越しから3年くらいはかかるもの・・
やっと本格的な芝刈り機も購入して、根っこを張ってきたところなのに 先が流動的なのは落ち着かないよねーーわかりますー。

でもtomotanさんならきっと、決まったら「よっしゃ!」と肝が据わるんじゃないかな(^^)

移動がハワイや日本ならいいのにね(^^)
案外、もし移動でも「ばんざーい\(^o^)/」かもよ!

何度見ても「トト」にしか見えないですーー。
tomotanさんが「うさぎ」って言ってからは、どう見てもウサギのトト!!!

Esperoさんへ

こんばんは!!

> 猫と女性はお引越しがキライって昔から言いますよね(^^;
> 居心地よく過ごせるようになるには、だいたいお引越しから3年くらいはかかるもの・・

そうなんですか? 猫と女性はお引っ越しが嫌い!知りませんでした!!
お引っ越し嫌いではないんですが、インターナショナルすぎます(笑)
言葉も文化も違うところもあるし。

> やっと本格的な芝刈り機も購入して、根っこを張ってきたところなのに 先が流動的なのは落ち着かないよねーーわかりますー。

うわあ~~そうだった~~。芝刈り機買ったばっかりだった~(気が付くの遅い)
今のところ、もう少しいられそう、、でも、どうかな?ってところです。


> でもtomotanさんならきっと、決まったら「よっしゃ!」と肝が据わるんじゃないかな(^^)
>
> 移動がハワイや日本ならいいのにね(^^)
> 案外、もし移動でも「ばんざーい\(^o^)/」かもよ!


あ、なんで会ってないのに性格わかるんだろう(笑) はい、決まっちゃったら、もう「よっしゃ」です。

イタリアだったら「ともたァ~んのおいしいィ~~のパス~タ~~を作るわ」って。アクセント真似て言うんですけど、息子に「スっごくバカにして聞こえるからやめて」って怒られました。

> 何度見ても「トト」にしか見えないですーー。
> tomotanさんが「うさぎ」って言ってからは、どう見てもウサギのトト!!!

ウサギの場合も(とと)で? 
正式な名称があったりして。 鼻梁脇肉、なんてかわいくないのだったりして(笑)

PCS

そうなのよね~3年でPCSなのよね。慣れた頃にtransferになっちゃう。貴女は2度 横田だったんですネ。 ハワイへは治療の為だったのネ。お母様、色々大変でしたね。何年 アメリカに住んでんたのですか? オハイオに家を買ったとは、お気に入りの場所なんですね~ ミリタリーは3年ごとにPCSですが、中には、妻子が日本に残るというケースを何度か聞いた事あるわ。日本から離れたくないってね。私なら絶対ついてくのになぁ~

えぇ~~またお引越しですか? じゃあ、息子タンは?? 
今度はどこなのかなぁ~~。芝刈り機はどうなるの?次の場所に芝が無かったら・・・? 爆
日本に帰って来てよぉ!!
Tomotanには是非会ってみたいのだぁーー。

今日、友達のお見舞いに行ったよ。元気そうだった。もう全部取っちゃって気持ちもすっきりだって。転移はしてないけど、抗がん剤治療はするらしい。念の為だそう・・・。同室の人は抗がん剤治療中で毎月1週間入院してやるんだって。バンダナしてたから、トモタンみたいに、毛が抜けちゃってたのかなぁ・・・。友達はセミロングに切るって言ってた。短くするとちくちくして痛くなるからって言ってた。ドクターが超イケメンだったよ!!爆爆 関係ないね・・。爆

奈美さんへ

> そうなのよね~3年でPCSなのよね。慣れた頃にtransferになっちゃう。貴女は2度 横田だったんですネ。

そうですよね、ご存知ですよね。3年ってちょうど慣れたころで家具も整って、、引っ越し。
次の場所のカーテンのサイズが違ったりするので、何枚も買う羽目に。

> ハワイへは治療の為だったのネ。お母様、色々大変でしたね。何年 アメリカに住んでんたのですか? オハイオに家を買ったとは、お気に入りの場所なんですね~

ハワイはそうです。ミリタリーのオーダーです。私は帰ろうと思っていましたけど、結局移ることになりました。母の場合はどちらかというと私たちのほうが大変だったというか(笑) 実の娘が市民権を持っていないと呼び寄せできないんです。それで市民権撮ったり、、ステータスを変えるというお金もかかりました
LAに1年半くらいとオハイオに少しいました。


> ミリタリーは3年ごとにPCSですが、中には、妻子が日本に残るというケースを何度か聞いた事あるわ。日本から離れたくないってね。私なら絶対ついてくのになぁ~

アイダホの時いました。友人が別居して日本に帰りましたが、子供が小さかったからできたんですよね。
学校に行ってると難しいですね。過酷ば場所もありますから、気持ちはよくわかる~!

スージーちゃんへ

> えぇ~~またお引越しですか? じゃあ、息子タンは?? 

まだ決まってないし、決まっても1年くらい先だと思うから大丈夫です。
だって、息子たん、そのころ20歳だから(笑)大丈夫と思う。


> 今度はどこなのかなぁ~~。芝刈り機はどうなるの?次の場所に芝が無かったら・・・? 爆
> 日本に帰って来てよぉ!!
> Tomotanには是非会ってみたいのだぁーー。

芝刈り機買ったばっかりだったのを、忘れてたよの(笑) アイダホで買った芝刈り機をLAでストレージに入れてたもん。がらくたばっかりのために100ドル以上払ってた~。
会ってみたい!!日本に行けたらそりゃあ、いいっす!!


> 今日、友達のお見舞いに行ったよ。元気そうだった。もう全部取っちゃって気持ちもすっきりだって。転移はしてないけど、抗がん剤治療はするらしい。念の為だそう・・・。同室の人は抗がん剤治療中で毎月1週間入院してやるんだって。バンダナしてたから、トモタンみたいに、毛が抜けちゃってたのかなぁ・・・。友達はセミロングに切るって言ってた。短くするとちくちくして痛くなるからって言ってた。

取っちゃうとすっきりするよ。 抗癌治療を(念のため)っていうくらいなら、だいじょうぶ!! 初期なんだと思うよ。 髪の毛ショートでもいいと思うな、髪の毛はやっぱり抜けると思う。
私もバンダナしてた、家の中とかで。 簡単な帽子があって、それをかぶったり。
髪の毛が抜けるのはつらいけど、それでも治る方がいいよね。


>ドクターが超イケメンだったよ!!爆爆 関係ないね・・。爆

めっちゃ関係ある!!(笑)免疫力上がるでしょう!!うらやましい~~!

(σ・з・)σオハYO!! ゴザイマス‼︎

8割方、副作用から抜けました〜。
今朝、娘1号から「今日のママ、少し元気だね」って言われました(ノ∀`)アチャー

軍の転勤って3年ごとなんですね。
かなりのハイスピードにビックリしました。
ないと思っていた転勤が浮上するなら、ソワソワしますよね。

羊、かわいいですね!
あのプリケツ…( ´艸`)ウププ
羊パパのなんとも言えないタイミングでの写真。笑
笑っちゃいました!

tomotanさんは私の元気の素、希望ですが、私は気の利いたことが言えなくて悔しいです。
tomotanさんが早く落ち着けますように…。
┣¨┣¨┣¨━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ンマイ!

ゆうさんへ!

> 8割方、副作用から抜けました〜。
> 今朝、娘1号から「今日のママ、少し元気だね」って言われました(ノ∀`)アチャー

おお~~よかったです!! 今(人間期)ですね!
娘ちゃんうれしかったんだと思う!!元気なママを見て!


> 軍の転勤って3年ごとなんですね。
> かなりのハイスピードにビックリしました。
> ないと思っていた転勤が浮上するなら、ソワソワしますよね。

3年か4年です。早いですよ~慣れたころだし。 本土(アメリカ)だと長めにいられるので、もしかしたら移動ないかもです。 芝刈り機、、、(笑)


> 羊、かわいいですね!
> あのプリケツ…( ´艸`)ウププ
> 羊パパのなんとも言えないタイミングでの写真。笑
> 笑っちゃいました!

ここ結構普通の道で隣りに羊っていう感じなんでス(笑)
ぷりけつがどうしても撮りたくて、車止めて撮りました。
おとうさん(後ろ姿で判明)に睨まれた!


> tomotanさんは私の元気の素、希望ですが、私は気の利いたことが言えなくて悔しいです。

その言葉だけで、すごくうれしくて気だって利いてます!! 元気の素なんて言ってもらえたら、ますます元気でいられる~♪

> tomotanさんが早く落ち着けますように…。
> ┣¨┣¨┣¨━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ンマイ!

↑ あはは、いろいろでてくる~~ドドドーンマイ!!気に入りました。
異動にしても多分1年は余裕があるので、だいじょうぶです。
計画が立てられないなあと(デッキにペンキ塗るの?とか、、、笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ