Sam'sで買った食材で料理 抗がん食材

前回サムズで買ってきた食材。 サーモン でかいポルトベラマッシュルーム そしてブロッコリーのメニュー。

特にきのこ類とブロッコリーは抗癌に効果があるといわれています。 ガーリックも。
それだけの理由ではないですが、好きなので、いつも買います(笑)


今回のは薄めのサーモンでした。 9ドル99セント

DSC01292.jpg

白ワインを振って
裏表、塩コショウ。 塩はシーソルト 挽いた黒コショウです。
DSC01296.jpg

大量にディル(好き) その上から、小さくバターを載せて、、。
華氏400度(摂氏204度)で様子を見ながら焼きます。 10分くらいか?


あの大きいキノコも
DSC01294.jpg


これが、、きもい、、うらっかわ。
私は(やってはいけない)とされる水洗いしちゃいます。 そして、この軸とひだひだも削いじゃう。
ひだひだを削いでもかなり分厚いです。
DSC01295.jpg

写真撮ってないけど、お皿のようになったマッシュルームに塩コショウしたものをアルミに包んで、同じオーブンの下の段へ(より熱い)
しばらく焼いて火が通ってから、アルミを開いてモッツアレラチーズをのせます。

ハムやイタリアンソーセージなどの肉とチーズを詰めたものが売っています。

サーモンを焼き始めて5分くらいしてからいれます。
その間に

どーんと1キロバッグのブロックりー。 半分くらい使って固ゆでにします。(沸騰してから塩を入れる)

DSC01297.jpg

フライパンにオリーブオイルとガーリック1かけを包丁の背でパンとつぶしてから、薄切りかみじん切りにしたものを入れて
そこにざるにあげたブロッコリーを入れます。

☆ガーリックも抗癌食材として有名です。

軽く炒めたら、ここに塩コショウ、それから大量のゴマをザーーっと。 ご飯の時はお醤油入れます。


全部一気に完成。 15分くらい。
これにイタリアパンを添えました。
写真がが、ちと、、あれ、、ですが、、すいません。
DSC01298.jpg

レモンの輪切りやローズマリーで飾ってください(忘れたのと、、おなかすいたのですぐに食べちゃった(笑)

メイン料理よりでかいマッシュルーム(笑) すごくおいしかったです。 今日も食べよう♪



   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

うわー、手軽でおいしそう!おまけにヘルシーですねー。
今度サムズクラブいったらサーモン買って来ようっと。

こんにちは!
おいしそう!!!
私もサーモン大好き(^^)夕食サーモンにしようかな。
一番好きな食べ方は、鮭の味噌漬けだけど、オーブンで焼くのもいいなぁって思いました。やってみますーー
ブロッコリーはお弁当にも使いやすいからよく食べます(^^)

コーナンって関西にしかないのかも・・ホームセンターです。
うちのおとうたんは、デパートには「これ!」っていうものがひとっつも無い、んだって。だから具合悪くなるみたい(笑)
最上階のレストランとデパ地下以外は行きたくないらしいです(^^;

かよ☆かあちゃんさんへ

> うわー、手軽でおいしそう!おまけにヘルシーですねー。
> 今度サムズクラブいったらサーモン買って来ようっと。

簡単でお手軽です! 早いうまいです。
アルミで包むのでジューシーです。
ハーブが苦手ならバターと塩コショウだけでもかなりおいしい!
サムズではティラピアも買いますよ~。

えすぺろさんへ

> こんにちは!
> おいしそう!!!
> 私もサーモン大好き(^^)夕食サーモンにしようかな。
> 一番好きな食べ方は、鮭の味噌漬けだけど、オーブンで焼くのもいいなぁって思いました。やってみますーー
> ブロッコリーはお弁当にも使いやすいからよく食べます(^^)

こんばんは!!
アルミ焼きは蒸し焼き風になっておいしいですよ。
みそ漬けのみそは普通の味噌でいいのですか? やってみる~~。
アメリカはキッチンに魚焼き器がついてないのです。
なのでほかのお魚は無煙ロースター?使ってます。


> コーナンって関西にしかないのかも・・ホームセンターです。
> うちのおとうたんは、デパートには「これ!」っていうものがひとっつも無い、んだって。だから具合悪くなるみたい(笑)
> 最上階のレストランとデパ地下以外は行きたくないらしいです(^^;

あ~~おなじだ!!だって、何もないからって。 
で、日本みたいにレストランもデパ地下もないので、もう超絶具合悪くなります(笑) 懐かしい、、デパ地下、、。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ