大きい野菜シリーズ?Portabella

一部のお客様のリクエストにお応えして(笑) アメリカのでかい野菜シリーズです。



DSC01272.jpg



正式にはイタリアの、だと思います。 Portabella (ポルトベラ マッシュルーム)
なんだ、シイタケみたいじゃない?という皆さま、これでかいんです。

私の手と比較してみました。 手にひら以上あります。 すごくおいしい(きのこ) スタッフドとしてハムやチーズなんかつけたものが売っています。



DSC01273.jpg


シイタケと違って、中のひだが黒いので、母は気持ち悪い~と言ってました。

そして、先日(赤ちゃんの握りこぶしくらいあるホワイトマッシュルーム)のこと書きました。

こちらです。


DSC01275.jpg


こっちも指を添えてみました(笑) 普通サイズのホワイトマッシュルームの3倍くらいあります。

これは、なんと皮を剥いて使います。 結構固い。
このマッシュルームはサムズで必ず買うものです。 今日は3ドル90セント、、だったかな、、?

ポルトベラは5ドル50セントくらい。 びっくりさせたいためだけに買ってきました(笑)

もちろん大好物なので明日食べますよ~。 シンプルにオリーブオイルで焼こうかな? シーソルトで。

今日はロウズという、日本でいうホームセンターのようなことろも行ってきました。
そのあとサムズへ。

さらにそのあとファイブガイズというハンバーガーを買って、また息子の家に押しかけました(笑)

毎週末、夫と2人で行ってるなあ、そろそろうざがられるかも(笑)


ロウズのガーデンセクション。
DSC01266.jpg

買いたいと思ってるライト類

DSC01264.jpg


買ったのはハーブ類 ローズマリーとバジル。 うちの紫蘇もやっと芽がでてきました。

DSC01269.jpg

今日はまだ寒かったけど、すこーしづつ春になっています。







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

(「゚Д゚)「ガウガウ

↑新しいのを仕入れました。笑
Man with a missonという、私が大好きなバンドの一人です。
その名も、カミカゼ•ボーイ。
全米デビューもしてるので、探してみてください。笑


きのこ、でかい!
エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエライコッチャ
手のひらサイズのは、焼いたら美味しそうですね!( ´艸`)
皮を剥かなきゃいけない、きのこって初めて聞きました。
なんというか……やっぱり世界は広かった。笑
このシリーズ、楽しみにしてます。笑


話は変わりますが…。
17日の午前中に、全4クールの4クール目を受けてきました。
いつもだったら、点滴5時間後くらいに出る副作用が、点滴30分後には出てきました。
もーぅ、苦しかったです。
氷、水分、食べ物、携帯電話、TV、人、電気、全てをシャットアウト!
赤い色を思い出しただけで、余計にダウン。吐き気止めも効かず、辛かったです。なんとか、眠剤だけは飲んで寝ちゃいました。
今朝起きると…
なぜか、もーすっきり!多少、ムカムカするものの復活しました!
今までで最短記録!副作用も今までで最強でしたが。笑

tomotanさんのお祈りが届き、効いたみたいです‼︎‼︎
ありがとうございました〜
‼︎‼︎ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

ゆうさんへ

> ↑新しいのを仕入れました。笑
> Man with a missonという、私が大好きなバンドの一人です。
> その名も、カミカゼ•ボーイ。
> 全米デビューもしてるので、探してみてください。笑

バンドの一人がこの顔文字に似ている、と?
それとも、その人が作った、とか?
よく、わかりませんでした(笑)



> きのこ、でかい!
> エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエライコッチャ
> 手のひらサイズのは、焼いたら美味しそうですね!( ´艸`)
> 皮を剥かなきゃいけない、きのこって初めて聞きました。
> なんというか……やっぱり世界は広かった。笑
> このシリーズ、楽しみにしてます。笑

わ~~い、新しいシリーズできた! 
でも確かに(アメリカ紹介)ですね。見慣れてしまったけど、探してきますね。
皮があるんですよ。 ピローって剥けます。
おいしいんですよ。



> 話は変わりますが…。
> 17日の午前中に、全4クールの4クール目を受けてきました。
> いつもだったら、点滴5時間後くらいに出る副作用が、点滴30分後には出てきました。
> もーぅ、苦しかったです。
> 氷、水分、食べ物、携帯電話、TV、人、電気、全てをシャットアウト!
> 赤い色を思い出しただけで、余計にダウン。吐き気止めも効かず、辛かったです。なんとか、眠剤だけは飲んで寝ちゃいました。

私もそうでしたよ~!! 4回目くらいは一番つらかったです。 体にたまっていくのか、もう限界っていう感じでした。3回目からそうだったかな? それで、一度はやめたいって言ったんです。
なにもできずに(目玉を動かすのさえ、つらかった)横たわっていました。
そう、寝られたら、それが一番ですね。


> 今朝起きると…
> なぜか、もーすっきり!多少、ムカムカするものの復活しました!
> 今までで最短記録!副作用も今までで最強でしたが。笑
>
> tomotanさんのお祈りが届き、効いたみたいです‼︎‼︎
> ありがとうございました〜
> ‼︎‼︎ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

良かった!よかった!!
脅かすわけじゃないですが、時々ぶり返したりもするので、驚かないでくださいね。
赤い色で気持ち悪くなるってわかります。 私は味覚障害もひどくて、何を食べても抗がん剤味でまいりました。
あの、後味、、っていうのか、のどに残る感じがずっと。
4回で終了ですか? 頑張りましたね!!おめでとうございます!!

(「゚Д゚)「ガウガウは、カミカゼ•ボーイがしてるパフォーマンス的な。
あまり気にしないでください。笑


ロウズのガーデンセクション、見てみたいです!
ガーデニング大好きなんです!
副作用が落ち着いたら、植物会に行こうかなぁって思ってました。
写真を見る限りでは、たくさんの
緑、緑、緑……( ´艸`)ウププ
テンションMAXですーー‼︎‼︎


副作用……案の定、夕方あたりから復活しました。笑
今日一日、安静です。
tomotanさんも無理はしないでくださいね〜。

ゆうさんへ

> (「゚Д゚)「ガウガウは、カミカゼ•ボーイがしてるパフォーマンス的な。
> あまり気にしないでください。笑

↑ わかりました。絵文字のことだったんですね。 本当に日本はかわいい絵文字が沢山ありますね。
アメリカは :) って横向きです。かわいくない。


> ロウズのガーデンセクション、見てみたいです!
> ガーデニング大好きなんです!
> 副作用が落ち着いたら、植物会に行こうかなぁって思ってました。
> 写真を見る限りでは、たくさんの
> 緑、緑、緑……( ´艸`)ウププ
> テンションMAXですーー‼︎‼︎

ガーデニングがお好きなんですね!!
私も結構好きです。ハワイではいろいろ植えてました。
育てるのがうまいのか、、なんなのか、、なんでも超でっかくなります~。


> 副作用……案の定、夕方あたりから復活しました。笑
> 今日一日、安静です。
> tomotanさんも無理はしないでくださいね〜。

ぶり返しが来るんですよね。 でも1週間過ぎたらスーッと楽になりませんか?
私は10日目くらいからパーッと霧が晴れたように元気になって、、でも4日後に抗がん剤だったので、つらかったです。
がんばってくださいね!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ