IDカードの書き換え

前の写真です。 春が待ちどおしい、、今日も6℃でした、、。
005_convert_20120414123629.jpg

今日は基地までIDカードを作り直しに行きました。 期限が来ると写真を取り直して書き換えをします。
これはミリタリー用のIDカードです。 毎回ものすごーく変な顔
「今回こそは!!」と気合を入れてお化粧をしましたが、、、玉砕しました、、、。

帰りがけ夫に
「いやだよ~~こんな顔」
「いいじゃない、それで」
「顔がでかいもん」
「そ、、そんなこと、、ないんじゃない?」(なんだよ、その1秒間)
「だって、あれに似てない? ア~~ンペア~~ンマ~~ン」

めちゃうけた。


やっぱね、似てるんだな、よくわかった。 

愛と勇気だけが友達さ、だもん、いいもん。


♡ ♡ ♡

でも気合を入れて髪の毛を巻いたので、お店の中で女性がスーッと寄ってきて

エクスキューズミー。。。アイ ライク ユア へヤ~って言ってもらえました~!!

ものすごくうれしくてThank youってにっこり! やさしい人だなあ、うれしいなあ。

特に脱毛後の伸びた髪の毛です(もちろん、その人はそんなこと知らない) すごくうれしかった。
私もパース(バッグ)とかイヤリングを「それ素敵!」って言いますが、へやーも言おう!すごくうれしかったから!

アメリカ人は知らない人にこうやって良く声をかけます。
ちょっとしたこと聞くとか、褒めるとか。 
前も言いましたが泣いてる赤ちゃんに声かけるとか。
お母さんのほうに、とか。

こういうところすごく好きです。



♡ ♡ ♡

さて、アメリカと言えば、なんでもでかい、そしておおらか(おおざっぱ)

昨日はツイートに芽キャベツの鈴なりになった写真を載せて(金棒だ!)と盛り上がりました(笑)
お店の様子とか変な野菜のリクエストにお応えして、近いうちに写真を撮ってまいります。

母がうわ~~~なにこれ!!って言った、でっかいピーマンなんかも、もう見慣れてるので、日本の皮が薄くて小さいピーマンのほうが珍しく見えちゃう。 アメリカのは皮が厚すぎるので、内側をそぎます。

でかいスイカももうすぐ季節です。あれすごく甘くておいしいです。

写真がないとわかんないよね、とってきますね。

今ウインドウズ8.1に入れ替えたばかりで写真の画像ソフトなども出しちゃって、使いにくいのです。
もう少しお持ちください。

今日はこういうコンピューターのこととか、最近買ったスマートテレビ(スマートフォンみたいな)のことを書こうと思っていたのですが、、来週にしますね。 アンパンマンとか書いてたら、、長くなった(笑)


♡ ♡ ♡

乗り込み芝刈り機に乗りたいばっかりに夫が早く帰ってきます(笑)

さっき、ザーッと雨が降ったのにガレージの扉開けて、待ってる(笑)

すっごくよい買い物ってこういうことを言うんだなあ。 よかったな♪

日本はもう土曜日なのですね。

みなさん楽しい週末をお過ごしください!



これも前の写真、落ち着いてるコタさん。
016_convert_20120414124018_20140517081436c49.jpg

ですが~ここからの~~

パシーン

015_convert_20120417103032_20140517081557c26.jpg
ぶるぶる~

014_convert_20120417103008_20140517081557128.jpg

背中が、、変、、。
016_convert_20120417103056_20140517081556dbd.jpg

なんもかんも、変、、。

013_convert_20120417102927_20140517081434ec3.jpg

今日も我が家は平和です。






   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

Secret

ウフフ

クスッと笑える内容や、考えさせられる内容。
大好きなブログです。

幸せいっぱい運んでくれる天使さん!コタさんの背中には羽根が仕舞われてるのかも♪

でっかいお野菜ズの写真楽しみにしています(笑)

ろんさんへ

そちらの(ろん)さんだったのですね~!!こんばんは!!

> クスッと笑える内容や、考えさせられる内容。
> 大好きなブログです。

うわ~~ん、うれしいです!!
ふざけてる日のほうが多いのですが、たまに真面目に(笑)
うれしいです、ありがとう!!

> 幸せいっぱい運んでくれる天使さん!コタさんの背中には羽根が仕舞われてるのかも♪

これは、前回書いた内容どうりに、、本当は余った皮が波打っておりますです(笑)
でも、天使と思うことにしよう♪

> でっかいお野菜ズの写真楽しみにしています(笑)

今日、買ってきました!! もうご覧でしたね!はや!! 
明日はお店でもっと写真撮ります。 混んでいると、、ちと、、怪しい、、
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ