車型乗り込み芝刈り機、購入。

ついに購入しました。芝刈り機です。 この写真は家の前の庭ですが、ここだけでも大変でした。
そして裏庭もかなり広い。 だだっぴろい。 この車型すごーくよかったのです。

DSC01258.jpg

 お隣がついに購入したので、情報を教えてもらって我が家も購入しました。 
Lowsで990ドル。
 どうしようってずっと悩んでいたのですが、今では「すぐに買えばよかった!」と後悔。
お向かいは(写真右)週に3回くらいこれで芝刈りしてる。 
斜めお向かいさんは業者さんに頼んでる。
我が家は、、けっこういつもボーボーで肩身が狭かった~。 

オハイオはどこもかしこも芝をきれいに刈ってあります。
初めて来たときは夏だったので、あまりにもきれいな景色にびっくりしました。
もうすぐ3年になるんだなあ。 過酷な冬がなければとってもいいところなのにいい。

それにしてもこの芝刈り機、トラクターみたい。 昭和な私はあの歌を思い出しました。

○○○おとーこの赤いトラクター♪ この○○○どうしても思い出せない。

確か3文字、、、♪強い男の~だよね?若い男の~だっけ?あ、しぶい、だ。 なんて思ってましたが、、。
燃える、、だよね? もう少しでググるところだった(笑)
 
。。。。。。。。。。。。

おとうたん、本日、軍の体力測定テスト。無事に受かりました。ふううう~。
6か月ごとにあるので、近くなってくるとピりピりします。
夫婦とも太りやすい体質でうかうかしてると、あっという間に小山のように、、。
このテストは体重、サイズ、走るテストと腕立て伏せと腹筋があります。
私も確か、、ダイエットって、言っていたような気がするなあ(笑) やりますよ!近いうちに

。。。。。。。。。。。。

今日は木曜日なのですが、夜ごみを出す日でして、毎回「え~~?もう??」と驚きます。
大きいバケツみたいなのが(生ごみ)それからリサイクルはペットボトルと紙もの。
これを車道の隅っこにドーン。 おおざっぱですね。
日本に行ったときに、お刺身のパックまで水洗いして選別してたのを見て驚いたものです。
それに日本はなんだかパック物が多い。
野菜とかフルーツとか。

アメリカは野菜はほとんど山盛りで量り売りが多いです。
あと、皮をあんまりむかない(笑)
ブドウもリンゴも丸ごと食べる(私はむく~!)
ポテトも皮ごとどーんで、皮も食べる人多い。 ベイクドポテトとか。
生ごみが出ないのは腹に入るからか? (笑)

432_2014051605081449d.jpg

今日テストが終わることを知っていたので昨日とんかつを揚げました(昨日の記事、竜巻近づく中とんかつを揚げてた)
息子の分と夫の分をタッパーに入れて、冷蔵庫で保存。
短い手紙も添えて(この奥さん、かわいいことするでしょう?(笑)

今日とっても嬉しそうに持っていきました。
良かったね、おとうたん。 いつもありがとう。
息子も喜んでるかな? 




   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
絵になりますね~(^^)緑の芝と赤いトラク・・・あ、ちがう、芝刈り機(^^;

広さの規模がちがう・・
そしてやっぱり広い場所で暮らす人たちは、お野菜の規模もちゃう(@@;
京都の八百屋さんに並ぶお野菜と・・・ちゃうー(^^)

そして、自然災害も規模がおっきいですよね。
竜巻情報はけっこうピンポイントで予報出るんですね。
近頃、日本も竜巻注意報がよく出ますけど、すごくアバウトですよ。

直撃じゃなくてよかったですね。
昼間は家に一人だからこわいよね。

おとうたんさん、無事試験クリアおめでとうございます!
半年ごとって厳しいですーー
でも、それだけ過酷な職場なんでしょうね。
体力維持は自分を守るためでもあるのかなぁって思いました。

Esperoさんへ

こんばんは!!

> 絵になりますね~(^^)緑の芝と赤いトラク・・・あ、ちがう、芝刈り機(^^;

わはは、トラクターですね、これは!! 芝刈り機、、、。個人の芝を刈るだけなのに重機、、。


> 広さの規模がちがう・・
> そしてやっぱり広い場所で暮らす人たちは、お野菜の規模もちゃう(@@;
> 京都の八百屋さんに並ぶお野菜と・・・ちゃうー(^^)

ちゃいますか~~?? 京都にも真っ赤な人参とか?後、確か大きいおいもさんがあるはず~!!
あ、いもぼうさんに行きそびれました、前回!!(関係ない)


> そして、自然災害も規模がおっきいですよね。
> 竜巻情報はけっこうピンポイントで予報出るんですね。
> 近頃、日本も竜巻注意報がよく出ますけど、すごくアバウトですよ。
>
> 直撃じゃなくてよかったですね。
> 昼間は家に一人だからこわいよね。

竜巻の大きいのは本当に怖い。毎年どこかしらで起こってますね。
時間はピンポイントですけど、進路が急に曲がったりするんです。
映画のツイスターの世界ですね。 こわあ~~でも地下ににゃんずとこもります。


> おとうたんさん、無事試験クリアおめでとうございます!
> 半年ごとって厳しいですーー
> でも、それだけ過酷な職場なんでしょうね。
> 体力維持は自分を守るためでもあるのかなぁって思いました。

そうですね、体力維持はこの仕事にはやはり大事ですね。
夫は前線にいく仕事ではないのですが、力仕事はやはり多いかも。
このテストで落ちる人もいてなかなか厳しい世界ですよね、、。
感謝しなければなと思います。 

+。(o・ω-人)нёllо・.。*

青いし、広いですね!
綺麗な芝生〜!
うちとは大違い…(ノ∀`)アチャー
芝刈り、ガンバッテー(∞*・3・*)ノ

そして……野菜の束が大きい!
うちは7人家族なので、羨ましいです。

全てにおいてダイナミックなアメリカ、大好きだーー‼︎‼︎

半年ごとのテスト…さすがに厳しいですね。
合格、おめでとうございます‼︎‼︎
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
おてまみ付きだなんて!
tomotanさん、かわゆす!(*′σ∀`)p

やっぱアメリカは広々としてイイなぁ♪♪ 芝刈機が必要なんだもんネ。車型のって楽チンそうね。日本の芝刈機のCMに、草刈正夫が出てます(笑)すごいダジャレ!!よく思いついたわね~ 旦那さん、PTをクリアおめでとうございます。あれって合格しないと自己管理が出来ないと見なされ昇進に響くと聞いた事あるわょ。 そうそう!皮ごと食べる人が多いわ。私はむくけど… 皮ごと食べた方が栄養が摂れるってTBSの健康番組で南雲先生が言ってたわ。

芝刈り懐かしいぃ・・・私は、手押しで映ってる写真の10件分位を一人で刈ってたよ・・・もうやりたくない。爆

日本の野菜も果物もさ、綺麗じゃないと買わないんだよね。いいじゃんね、ちょっとぐらい傷んでても?って思うけど。日本の方が種類がだよね。野菜の摂取が偏りがちなアメリカ生活の頃は苦労したなぁ。

芝刈り機に乗ってるのはおとうたん? 大人のおもちゃになって行くだろうなぁ・・・。トモタンも是非。意外と楽しいと思う。爆

(σ・з・)σオハYO!!

萎え萎え、4回目の点滴…
きっと最後だと信じて、
いってきます‼︎‼︎─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは!

広すぎます。前庭どう考えてもこんなにいらない~。
何にもないっていうか、、イングリッシュガーデンのようなものに憧れます。

> そして……野菜の束が大きい!
> うちは7人家族なので、羨ましいです。
>
> 全てにおいてダイナミックなアメリカ、大好きだーー‼︎‼︎

うわ~~い、うれしい~~!!
ダイナミックですね、おおざっぱとも言います(笑)
野菜なんて曲がってて当たり前、みたいな(笑)
7人家族なんですか!!だったらサムズなんかがお得ですね。

> 半年ごとのテスト…さすがに厳しいですね。
> 合格、おめでとうございます‼︎‼︎
> ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

↑ ↑ な!!こんなかわいい顔文字もあるんですね。
テスト厳しかったけど、今終わって嬉しそうです!!


> おてまみ付きだなんて!
> tomotanさん、かわゆす!(*′σ∀`)p

ありがとう~~~!!
テスト前ですが、、
You can do it! と
日本語でがんばって!って書きました。ひらがなはかろうじて読めます。

奈美さんへ

こんばんは~!

> やっぱアメリカは広々としてイイなぁ♪♪ 芝刈機が必要なんだもんネ。車型のって楽チンそうね。日本の芝刈機のCMに、草刈正夫が出てます(笑)すごいダジャレ!!よく思いついたわね~

芝刈り機にのりたいばっかりに、今も刈ってます(笑) え~~草刈まさお~~~脱力、、(笑)

>旦那さん、PTをクリアおめでとうございます。あれって合格しないと自己管理が出来ないと見なされ昇進に響くと聞いた事あるわょ。

はい、さすが軍にお勤めの方!そのとおりです。昇進どころかやめる場合もあるんです。結構います。

> そうそう!皮ごと食べる人が多いわ。私はむくけど… 皮ごと食べた方が栄養が摂れるってTBSの健康番組で南雲先生が言ってたわ。

オーガニックなら良いかなとは思うけど、農薬とか気になりますよね。 なんでも皮ごと食べる人多いですよね。日本はあんまりまるかじりはないですよね。

スージーちゃん

> 芝刈り懐かしいぃ・・・私は、手押しで映ってる写真の10件分位を一人で刈ってたよ・・・もうやりたくない。爆

やってたよねえ、読んでてつらかったもん。もうやめてえって思った。あの頃だって元旦那さんは働かなかったよね。ムッとしてたもん。

> 日本の野菜も果物もさ、綺麗じゃないと買わないんだよね。いいじゃんね、ちょっとぐらい傷んでても?って思うけど。日本の方が種類がだよね。野菜の摂取が偏りがちなアメリカ生活の頃は苦労したなぁ。

アメリカの野菜は曲がってて当たり前だよね(笑)袋に入ってないし、ブドウなんて入ってても半分出したりしてるよね(笑) 日本の根菜類が大好きで食べたいなーーーって、思う。煮物毎日でもいいな。


> 芝刈り機に乗ってるのはおとうたん? 大人のおもちゃになって行くだろうなぁ・・・。トモタンも是非。意外と楽しいと思う。爆

おとうたんです。 乗りたいために早めに帰ってきた(笑)よい買い物した(爆)

ゆうさんへ

> 萎え萎え、4回目の点滴…
> きっと最後だと信じて、
> いってきます‼︎‼︎─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


ゆうさん、今日4回目なんですね!!
そして予定は4回だけ?
がんばって!! 今一番つらいと思うけど、、これが過ぎたら(へ)ですからね。
一番苦しいところを乗り越えてるんだから、大丈夫です!!
遠くから応援してます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: