Sam's clubで買ってよかったもの、悪かったもの。

日本にもできて有名になりましたCostco。 大好きでハワイでもLAでもメンバーになって買い物に行ってました。
ここに引っ越してきて、コストコが遠くなってしまった。

近いのは同じような会員制のお店Sam's clubです。
Costcoよりも商品の質が落ちると思います。
特にベーカリー関係(ベーグルはコストコのほうがおいしい)
それからチキンの丸焼きもコストコの勝ち。


質が悪いと書きましたが、野菜類は同じくらいのクオリティーか、もっといいかも。
Costocoのいちごはカビ率が高いけど、こちらのほうが新鮮です。

いつも買うのは赤ちゃんの握りこぶしくらいあるマッシュルームのパック。

それから山のように食べられるアスパラガス 
細いものはガラスのキャセロールに水を少し入れて電子レンジで。 太いものはピーラーで皮を剥いて塩ゆでに。

010_20140514060330656.jpg

フレッシュです。 バッグ入りのブロッコリーも交代で買ってる。

それから、ハンバーガーの質はかなりいいと思う。 これも買ってきてハンバーグの小さいの(スライダーって言います)を作って冷凍保存。コストコでもいつも買ってました。
 過去記事こちら(コストコで大量の挽肉)
(しかし、ひどい写真、、まずそう、、)

なのでイラストをもう一度 かなり入ってます。15ドルくらいかな、3キロ。

013_convert_20110528084554_2014051406103493a.jpg

アスパラガスは付け合わせに

それからデザート♪ アイスクリーム大箱これ好きなのですが、ちょっと多いかなー。お買い得ですが。9ドル99セント。

008_201405111202300db.jpg

今回新しくトライしたのは、もうできてるお惣菜。


チキンのマラサラソース好きなので買ってみました。
004_20140511120232b1b.jpg

10ドルくらいだったかな。3つの袋に分かれています。 電子レンジOK
005_20140511120231f11.jpg
息子のところに持っていくかなと思いましたが、お味はいまいち。
甘めのソースではなく、ちょっと酸味がきいていた。
でも急いでるときなんかはすごく便利、、だけど、もう買わないかな。


それから、こちらですが、、これは、、まずかった、、。

006_2014051112023105e.jpg

、、、ドッグフードのような香り、しょぱいだけの味付け。 これはもう買いません。


他にかなりの確率で買うものは、
皮のないサーモン、か皮のついてるトラウト(マス、こっちのほうが安い)
それから白身魚のティラピア。くせがなくておいしい。

パンはチバッタブレッドがおいしい。イタリアパン、サンドイッチに。
お買い得なハワイアンブレッド。 

ツナ缶はアメリカの普通のブランドはくっさいのです。
なので、ここのオリジナルか、コストコのものを。
これは同じような感じ。 白身のツナだけ水少量でぎっしり入ってます。
日本のツナのほうがおいしいけど、量は3倍くらい入ってます。


今日はこれから芝刈り機(乗り込み型)が来るので楽しみ(買ってしまった、あまりの広さにギブアップで)
でも、、でも、、またLAみたいな都会に移動でアパートだったらどうしよう~~。
ガレージには大きなカヤック(ハワイで使った)もある、、その場所でしか使わないものってある、、。
引っ越し貧乏です。




   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは!
届きましたね~芝刈り機!Twitterで見ました!すごく本格的な感じー。
次のお引越しの時にいらなくなったら売る、とかできるといいですね。

コストコ、行ったことないのです~
近くにないから・・。
一回行ってみたいです(^^)
でも、tomotanさんみたいに上手に食材使ったりできなさそう・・。
あれもこれもーって買いすぎて無駄にしそうでコワイ・・(^^;

昨日のブログね、読んで思ったんですよ。
「経験したその人だからこそ言えることがある」ということですよね。
乗り越えてきたtomotanさんだからこそ言えることがあるんですね。
神様から選ばれた人なんですね。きっと。

Esperoさんへ

こんばんは~!!

> 届きましたね~芝刈り機!Twitterで見ました!すごく本格的な感じー。
> 次のお引越しの時にいらなくなったら売る、とかできるといいですね。

来ました~~。 かなり大きくてびっくりしました。
そうなんですよね、時間があったら売れるんですけどね。 軍で移動の月日がわかっていても場所がギリギリだったりするのです。 でも、、買っちゃった! 


> コストコ、行ったことないのです~
> 近くにないから・・。
> 一回行ってみたいです(^^)
> でも、tomotanさんみたいに上手に食材使ったりできなさそう・・。
> あれもこれもーって買いすぎて無駄にしそうでコワイ・・(^^;

うわ~~一緒に行きたい~~!きっとびっくりするはず~。 大きすぎるわ!!って言いそう(笑)
なんでも大きいんですよ、大量に入ってるんです。
アメリカは大家族が多いから良いですけど、日本は奥様同士で分けたりするそうです。


> 昨日のブログね、読んで思ったんですよ。
> 「経験したその人だからこそ言えることがある」ということですよね。
> 乗り越えてきたtomotanさんだからこそ言えることがあるんですね。
> 神様から選ばれた人なんですね。きっと。

ううう、うれしい、、、。 うれしいことを言ってくださる。
私なんかが偉そうに言っちゃっていいかな、、なんて思ったりします。 よく。
無力感に打ちのめされたりも、、。
だから、そんな風に言ってもらってうれしいです。

特に、、、

> 神様から選ばれた人なんですね。きっと。
> 神様から選ばれた人なんですね。きっと。

あ!!エコーかかっちゃった(笑)
でも本当にうれしい~~~!!

こんにちは。

この「赤ちゃんの握りこぶしくらいあるマッシュルーム」
懐かしく、思いだしました。

随分と昔のことですが、ニューヨークのイタリアンレストランで
スタッフドマッシュルームというメニューを見つけ
店員さんも美味しいと言うので、注文してみたら
その「赤ちゃんの握りこぶしくらいあるマッシュルーム」に
ラザニアっぽい味付けのひき肉が入って、チーズで蓋をして焼いたもの。

とても美味しかったので、再現してみたかったけど
そんなマッシュルームなど、どこを探してもないので
「スタッフドどんこ椎茸」などというものを作ってた思い出がありました。
(※今でも時々作っていますが・笑)

そのコストコ(そちらではコスコですよね)のひき肉と合わせて
是非作ってみてください。

それから、チキンマサラ…って、カレー味のチキンですよね。
美味しくないのであれば、わりと簡単に作れますよ。
チキンに塩コショーして、カレー粉をまぶし、
食べるタイプのヨーグルトを加えて、ZIPロックで一晩漬けこんだら出来上がり。
オーブンやフライパンで焼けば、美味しいマサラチキンが出来るはずです。

倉庫型マーケット…確かに買い過ぎますよね。
コストコがまだ日本上陸前、3バーナーのキャンプ用ガスコンロを
LAのコストコで見つけて
買って帰ろうとして、スタッフ全員に止められたことがありました(苦笑)
僕も、スーパーとかホームセンターが大好きです。

こんばんは!

マッシュルーム大好きで毎回買うんですけど、この大きさのはここだけなんです。
後ブラウンマッシュルームと、手のひらサイズのポルトベラ(カタカナ表示きっと違う)もおいしい!!
スタッフドは、このポルトベラのを買ってきます。おいしいですよね!
自分でも作ろう!


> 「スタッフドどんこ椎茸」などというものを作ってた思い出がありました。
> (※今でも時々作っていますが・笑)

↑ このほうが食べたいです(笑)分厚いしいたけ食べたいなー!!お醤油かけたやつ!!
とにかくきのこが好きなんです(笑)


> そのコストコ(そちらではコスコですよね)のひき肉と合わせて
> 是非作ってみてください。

はい、コスコです。よくご存じですね。 カタカナ表示を正しく、をがんばっています。
作ってみます。おいしそう~~~。


> それから、チキンマサラ…って、カレー味のチキンですよね。
> 美味しくないのであれば、わりと簡単に作れますよ。


違うものです。マラサラワイン、、っていうのかな、ああやっぱりカタカナがダメ。
マーサラ酒でしょうか?あれで蒸し焼きにしたものです。
あまじょっぱい味付けが多いです。
でもおいしそうなのでレシピは保存します(笑)
ヨーグルトを入れたら柔らかくなりそう!!


No title

こんにちはー!
うちのそばにもコストコがなくて、仕方なく(笑)サムズクラブへ行ってます。
サムズクラブって独特のにおいしません?コストコには行ったことがないんですが、同じようなにおいするのかしら。
うちには大きなフリーザーがないので、サムズクラブで買い物するときは、大きさが重要だったりします(笑)

かよ☆かあちゃんさんへ

こんばんは!今雷雨警報と竜巻警報でてますー。いい天気なところに行きたいな。

サムズは同じです!仕方ないから(笑)
独特な匂いってあれかな?ダンボール臭いような?いかにも倉庫なにおい!
多分コストコも同じかなー?
でも、できるならコスコのほうがいいですね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ