Happy Mother's Day!! 週末のあれこれ

今日は日曜日、母の日でした。
世界中の、もしかしたら宇宙中のお母さんたちもおめでとう!!
(お母さん)の日、楽しみましたか? 

どんな人でも大統領でも総理大臣でも、皆お母さんから生まれてきた。あたりまえだけど、すごいなって思います。

お母さんは、すごいぞ!! 
ものすごく痛かった陣痛や出産。 1年目までのあまりにも大変な育児。
それからだって、いつも悩みや心配があって、それ以上に喜びがあって。

お母さんになれたこと本当に良かったと思います。
子育てがほとんど終わったので、ちとさみしい。

昨日土曜日は一日家にいて夫にコンピューターのあれこれをやってもらいながら、お掃除したりご飯食べたり。
たまってたテレビ番組を一緒に見たり、そんないつもの日。

夜はすんごく見たかったプリズナーズがHBOであったので見ました。

ヒュージャックマンのスリラー。すごくおもしろかった。 長かったけどあっという間でした。
舞台はオハイオの隣りペンシルベニヤ。 娘を誘拐された父親がとった行動とは、、なストーリー展開。

あんな役もできるんだなあヒュージャックマン。 本当にこの辺にいるリペア仕事のおじさんみたい。
こういう怖いサスペンス大好きです。

映画はダウンロードしながら。 結構時間がかかりました。 数時間。

直ったPCですぐにMacy's One day Saleのカートに入れてたものを買いました。 
ふう~~セーフ!!
だって、ワンデー!! ネクストデーはないのよ?デパートに踊らされてる私です。
クリスマスにもらったギフトクーポンを使ったので、
「明日もお買い物行くでしょう?」と夫。
「いくいく~~♪」な私

そして日曜日。 夫は息子の家でいろいろしてるからと一人モールで下してもらいました(だいたいいつも)
でもこの日は後から2人でサプライズで登場。
いや~~うれしかった~~~。
ちょうどセールのブレスレットを見ていまして
「これどうかな?」「わあ、きれい」(もちろんサービス)「似合うよ」(もちろんサービス)
それ買ってもらいました~。 時計も~。

 ありがとう~~夫と息子~。

最高にハッピーな一日でした。

あ~~母の日が終わっちゃう~~~終わらないでええ~。



   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

はじめまして

ブログ村から初めてお邪魔させて頂きます。実は私も国際結婚(19年)で去年乳がんん(ステージIIb) の宣告を受け、術前抗がん剤治療を経て先週手術(右乳房温存手術+リンパ郭清)を終えたばかりです。アメリカ在住の日本人の方の乳がんブログはなかなかお目にかからないので嬉しいです。しかも私もアイダホ、南カリフォルニア(オレンジカウンティ)に住んでいたので勝手に親近感を覚えちゃいます(笑)。これから放射線治療、ホルモン治療とがっつりフルコー治療が待っていますが、ともたんさんに続くべく焦らず頑張って回復していきたいと思っています。これからちょくちょく訪問させて下さいね。

さささん、はじめまして!

> ブログ村から初めてお邪魔させて頂きます。

さささん。はじめまして! うれしいです。ブログ村から来てくださったのですね、そのままにしておいてよかったです(もうやめようかなと思ったりもしていました)

>実は私も国際結婚(19年)で去年乳がんん(ステージIIb) の宣告を受け、術前抗がん剤治療を経て先週手術(右乳房温存手術+リンパ郭清)を終えたばかりです。アメリカ在住の日本人の方の乳がんブログはなかなかお目にかからないので嬉しいです。しかも私もアイダホ、南カリフォルニア(オレンジカウンティ)に住んでいたので勝手に親近感を覚えちゃいます(笑)。

↑ え~~~すごい共通点がおおいですね。びっくりしました! 先週手術が終わったばかりなのですね、、乳房温存でも手術はつらいですよね。 もう痛みは治まりましたか? 
私の乳がん治療は11年前ですがハワイの病院での治療です。 カテゴリーにインデックスでまとめてありますので、よかったら、参考になさってください。

>これから放射線治療、ホルモン治療とがっつりフルコー治療が待っていますが、ともたんさんに続くべく焦らず頑張って回復していきたいと思っています。これからちょくちょく訪問させて下さいね。

私ももれなくフルコース(笑)でしたが、がっつりやってよかったと思っています。当時はつらくて泣いたりわめいたりしましたが、、今とっても幸せです。 ぜひぜひ、こちらこそ訪問お待ちしています! ご質問でも愚痴でも書き込んでくださいね。

これからの治療、頑張ってください! 
きつい治療かもしれませんが、素晴らしい未来が待っていますから!

こんにちは!
いつもやさしくて素敵なおとうたんさんとむすこたんだけど、母の日はいっそういいおとうたんさんとむすこたんですー\(^o^)/
サプライズなんてーーすごい!
お二人で楽しんじゃってる?(^^)

それというのも、常日頃、tomotanさんが愛情いっぱいのママで妻、だからなんですよね!(あ、エコーかけます?笑)
ほんとにそう思う!

宇宙中のお母さん、いい一日だったかな(^^)
私はいい一日でした!

こんいちは。

そう言われると確かにそうだよね。

お母さんてすごい!

だから

私もすごい!!

そう思うことにしてます!!ははは~。


人間は育児書なんか眺めて四苦八苦してるけど
猫かかあさんなんて本能で頑張ってる姿みると女てすごいって思う!

明日からもっと頑張れそう!。

エスペロさんへ

こんばんは~!!

> いつもやさしくて素敵なおとうたんさんとむすこたんだけど、母の日はいっそういいおとうたんさんとむすこたんですー\(^o^)/
> サプライズなんてーーすごい!
> お二人で楽しんじゃってる?(^^)

おとうたんがやさしくしてくれて、おかあたんが喜ぶと息子たんも自然に学ぶのかなあなんて。 息子たん、良いひびきです(笑)
2人で相談したみたい。 父の日は私と相談して、なにか一緒にしようと思っています。


> それというのも、常日頃、tomotanさんが愛情いっぱいのママで妻、だからなんですよね!(あ、エコーかけます?笑)
> ほんとにそう思う!


tomotanさんが愛情いっぱいのママで妻~~頭の中でエコーがかかているう~~(笑)
いつもありがとう。本当にうれしいです。 今舞い上がってる~~。


> 宇宙中のお母さん、いい一日だったかな(^^)
> 私はいい一日でした!

宇宙人のママも地球人のママも、皆がよい一日だったらいいな。
エスペロさんもいい一日でよかった~~。 ブログ読んで泣きました~。

夢かあさんへ

こんばんは~!!

> そう言われると確かにそうだよね。
>
> お母さんてすごい!
>
> だから
>
> 私もすごい!!
>
> そう思うことにしてます!!ははは~。


本当に本当にそうですよ!!
夢かあさん、すごい!!
お母さんは皆偉いんです!!
私は子供産むまで全然わかりませんでした。
でも産んで育てて、、
もうね、お母さんってだけで誰よりもえらい!!って思います。



> 人間は育児書なんか眺めて四苦八苦してるけど
> 猫かかあさんなんて本能で頑張ってる姿みると女てすごいって思う!
>
> 明日からもっと頑張れそう!。


そうですね~。猫母さん、動物母さん、すごいですよね。
実家の猫が子猫を生んだ時に生命の強さと不思議さを感じました。

明日も絶対にいい日です!がんばりましょう~~!!。

(σ・з・)σオハYO!! ゴザイマス‼︎

tomotanさん家の母の日は楽しそうで、思わず口元が緩んじゃいました〜。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

私は娘1号からで手作りのメガネ立て?リモコン立て?を、娘2号からは2号の写真が入った手作り写真たてを貰いました( ´艸`)ウププ

そして今気づいたこと……

義母には母の日でプレゼントを渡し、実母にはプレゼントを渡してない…エェエェエェエェ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエライコッチャ





ゆうさんへ

> tomotanさん家の母の日は楽しそうで、思わず口元が緩んじゃいました〜。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

絵文字かわいい~ ありがとうございます!! 母の日と誕生日は女王様なので、終わった~~悲しい~!


> 私は娘1号からで手作りのメガネ立て?リモコン立て?を、娘2号からは2号の写真が入った手作り写真たてを貰いました( ´艸`)ウププ

うわ~~かわいいですね~~。 
手作りのものなんて、もらったことない!カードくらいかな? いいですね! 自分の写真入りなんて、悶えます~~かわいい!

> そして今気づいたこと……
>
> 義母には母の日でプレゼントを渡し、実母にはプレゼントを渡してない…エェエェエェエェ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエライコッチャ

のえ~~~~!!でもそんなもんですよね! 私も実母にメールでおめでとう~なんて。 後で何か送るね、なんて、、冷たいよね、、反省です。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ