ウインドウズ8をダウンロード

数日前からコンピューターが調子悪かったのです。 

すごく遅くて、立ち上げるときなど昔のダイヤル回線のネットのような遅さ(覚えておいででしょうか?

 ぴ~~~~~~ぎゃらぎゃらぎゃら~~!!
なんていう音とともにつないだネット回線。「今電話使えないからね?」なんて、懐かしい? 

え?知らない? き~若いのね!(笑)

知らないといえば今のテレビのリモコンに(巻き戻し)ってついてないんだそう。 早戻しって書いてあるとか?
そうだよね、なにを(巻くの?)ですよね。

ビデオテープもカセットテープも過去のもの。
 我が家も夫と私は「録画して」っていう意味で”Can you tape it?”ってつい言っちゃいます。

Tapeなんてないよねえ。

私たちの親の世代はまだチャンネル「回して」っていうしね。 時代とともに言葉も変わるんですね。

前も言いましたが、昔バンドをやっていた関係で、電気物は得意だと思っていました。

マイクにギターのディレイをつけて、音を変える、、とか昔のテレビはスピーカーが悪かったのでスピーカーをつないで使う、とか、、。それを4個付けてサラウンドにするとか。

テレビにビデオデッキとDVDとステレオをつなぐ、、なんてのもちゃっちゃっとできてました。

ですが、ですがああ。 ついに時代についていけなくなった。

コンピューターわからないよおお。

調子が悪いのは、わかる。

多分もうすぐダメになるかも、も、わかる。

でも、じゃあどうするの? はわからない。

家族会議です。(オーバーだけど、、実際はご飯食べながら、ど~しようか~?)

PCも整理が必要、そしてバージョンアップも必要だろう、ということで、、。

ごちゃごちゃをハードディスクに移して、いらないものは捨ててとコンピューター断捨離

そして新たにウインドウズ8を買ってダウンロードしました。

そして今日さらにウインドウズ8.1を入れて、見事復活!!

いや~~大変でした(夫が、、笑)

ウインドウズのカスタマーサービス最低です。 

夫、激昂、正しくは激怒ぷんぷん丸(使いたかっただけ)

映画でアメリカ人が怒るじゃないですか? あんなん、なります(笑)

そして今日やっと全部入れ終わり、復活!!

いや~~よかった。

これが復活したので自分のラップトップはもう少し研究してからにします。




   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは!
PC復活おめでとう\(^o^)/
おとうたんさん、がんばらはった!

今日、tomotanさんが書いてること、ぜ~~~んぶわかる!わたし(^^;
回すし、巻き戻すし、ぴ~~~ひょろろんだったし・・・(笑)

最近たまに、青春時代にもしも今のような連絡ツールがあったら・・・って妄想することあるなぁ・・・・

PC内も整理整頓が必要ですねーー
たくさんたまってるなぁ~

Esperoさんへ!

> こんにちは!
> PC復活おめでとう\(^o^)/
> おとうたんさん、がんばらはった!

こんばんは~~!!
復活した~~!! よかった~~~!
がんばりました!! おとうたんが。(笑)

> 今日、tomotanさんが書いてること、ぜ~~~んぶわかる!わたし(^^;
> 回すし、巻き戻すし、ぴ~~~ひょろろんだったし・・・(笑)

昭和経験者だ~!(笑) 小さい頃の写真は白黒だし、テレビだって最初はそうだったし、チャンネルはまわしてましたよね! 変な足もついてたな、テレビ。 お年頃になってもレコードは大きく、それをカセットテープに録音してたな~。

> 最近たまに、青春時代にもしも今のような連絡ツールがあったら・・・って妄想することあるなぁ・・・・

すっごく違うと思う。 携帯電話を若くから持てるなんて、すごくうらやましい!! 彼の家に電話するのがすごく嫌だった(不機嫌なお母さんが出るから、、笑)


> PC内も整理整頓が必要ですねーー
> たくさんたまってるなぁ~

そうなんですよね、意外となんじゃこれ?がありました。
写真だけでもたまると大きいですね。

今晩は、TOMOTANさん。
こちらは母の日でした。
真夏のような暑い一日でした。北海道でも29.5℃の所があったそうです。
おとうたんからの、いいプレゼントでしたね。^0^

LonRonさんへ

> 今晩は、TOMOTANさん。
> こちらは母の日でした。
> 真夏のような暑い一日でした。北海道でも29.5℃の所があったそうです。
> おとうたんからの、いいプレゼントでしたね。^0^

LonRonさん、こんばんは!!

こちらは今日母の日でした。 楽しかった~~!!
日本も突然夏ですね、こちらも急に暑いです。
PC直ってよかったです。 はい、一日使わせて悪いなと思いましたが、私には無理~!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ