本箱整理とキッチン収納

収納記事続きます。
キッチン引き出し収納について書いたことがあります。

キッチンのコツは(見やすい)(取り出しやすい)(使いやすい)
と思うのですが、見やすく、取り出しやすい。は引き出し収納がいいと思っています。
(使いやすい)は同じカテゴリーをまとめること、そして近くに収納。

お鍋やフライパンはコンロの横、中身をかき混ぜるレードルなんかもそばに。
という具合に、例えばコーヒー。


コーヒー豆を買ってきたら大きい瓶に移して、左のマジックブレットの専用刃で挽きます。 ちなみにこれすごく便利です。フードプロセッサーにもミキサーにも使ってます。
012_20140509041354fb7.jpg


で、引いて撮った写真。 右が、夫の飲むエスプレッソ。 そのとなりがコーヒー用の湯沸し器。上のキャビネットにマグとフィルターなど収納です。一歩も動かずコーヒーを淹れる(笑)


013_2014050904135391e.jpg





以前書いた引き出し収納。汚くなってきました。 こぼれとる。

014_20140509041353a98.jpg




全部出したら、シナモンとかこぼれて~る。 白いのは滑り止めのゴム製の敷物です。 これ洗えます。
015_20140509041352ba4.jpg




全部出して、水拭きした所。
016_2014050904135146a.jpg





おそば茹でてる間にしました(笑) 5分!
017_20140509041351e02.jpg





古いものは捨てて、入れなおしたところ。
018_201405090414326c0.jpg






引き出しに簡単レシピ(ドレッシングなど)いれてあります、、なぜならば、、。
019_20140509041431c83.jpg



上のキャビネットにお醤油や酢などの液もの。 これは料理中にも使うし、混ぜる関係(ソースやドレッシング)も使うので、ここ。 左には冷蔵庫。 ここも一歩も動かず(笑)
020_20140509041430c00.jpg


なるべく近くに!がキッチン収納。

そして本箱は毎日出し入れしないので、見た目重視です。



ジャンルで揃える方法などありますが、私は(色)で揃えます。
まあ、同じ作者が多いので、揃えやすい(笑)
上はパトリシアコーンウェル
下はジェフリーデーヴァーと萩尾もと

036_20140508060942625.jpg



こっちも同じシリーズなので揃えやすい。
上がブラックジャックと火の鳥
下は動物のお医者さんとサスペンス
035_201405080609428fb.jpg



毎日取り出さないところは色で揃えたり、昨日のマガジンホルダーで隠したり。
キッチンなど1日に何回も使うところは(使いやすさ、重視です)

昨日はがばーっと写真が消えたりしました。

もう、、あか~~んPC早く~~~

と、いうわけで、もしかしたら不定期になるかもです。








   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
ブラックジャックと火の鳥と動物のお医者さん!うちの本棚とおんなじ!!

キッチンは無駄な動きがないような配置って大事ですよねー。
私も朝はお弁当作ったり朝食作ったり、高速で動くので(笑)動きやすいのが一番です。
tomotanさんの整理整頓&収納上手は才能だと思うー。
私は実は家事はどっちかっていうと苦手分野でがんばらないとできないけど、tomotanさんはなんか、楽しみながらサラッとやってる感じがするもん!
愛情たっぷりのお家って感じがします。

ほんとにいい奥様です。
バラの花束に値する!ですね。
・・あー、だから私は球根なのかーー今、なっとく(笑)

『Hi from OHIO!』のブログタイトル、いいですね!

エスペロさんへ

わーい!同じ本が並ぶ本棚!!嬉しい!
マンガ結構あるけどもっと買いたい!文化ですね日本の!

高速で移動するエスペロさんを想像して、吹きました。私は朝食もお弁当も作らないくせに、ナーにが使いやすいキッチンなんて言ってんだろ!エラソーに(≧∇≦)

片付けは気が向いたら、すごく好き!でも気が向かないところはグチャグチャです。すごくムラがあります。
楽しそうなのは、楽しい時しかしないからだと思う(笑

全然良い奥さんじゃないですー!!

球根エピソードは本当に可愛くて、笑いました!!選んでるところとか!!これ!って出された時のエスペロさんの顔とか想像して、クスクスです。もっと!(笑)
あ、一番お気に入りは、やっぱねずみ!

tomotanちゃ〜ん(^-^)/♡
すっかり、お邪魔しなかったら、ビックリ!!(元気に飛び回ってます(笑))
お店のお名前〜、変わってた!!

tomotanちゃんは、本当にお片付け上手で、うらやましい♡
私なんか〜、物を探す時だけだもんね。(笑)だから、いつも、大掃除状態です。反省。
参考にしまーす。

おへそを曲げてしまったPCの、ご機嫌はななめのままかな?
そんな時は、ニャンズちゃん達と、遊ぶのが一番かもね!

イルカちゃんへ!!

> tomotanちゃ〜ん(^-^)/♡
> すっかり、お邪魔しなかったら、ビックリ!!(元気に飛び回ってます(笑))
> お店のお名前〜、変わってた!!

イルカちゃん~~!!
毎日メールか何かで話してるから久しぶりの気がしない!!

お店の名前、、スナックみたいじゃない?(笑)
LA関係ないから変えなくちゃってずっと思ってたの。



> tomotanちゃんは、本当にお片付け上手で、うらやましい♡
> 私なんか〜、物を探す時だけだもんね。(笑)だから、いつも、大掃除状態です。反省。
> 参考にしまーす。

ありがとう~!!でも気が向かないとやらないよ~。
イルカちゃんもいつもお掃除してる! え?探し物?(笑)


> おへそを曲げてしまったPCの、ご機嫌はななめのままかな?
> そんな時は、ニャンズちゃん達と、遊ぶのが一番かもね!

PC良い感じ!! 直ったかな!よかった。
にゃんずとはいつ遊んでも楽しい♪
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: