コンピューター超絶不調

なので急いで書いてます(笑)
なんか、、もう、、止まりそう、、。
いつも使ってるのはデスク型PCですがなんだか最近調子悪い。
IEを使うなとのアナウンスでかわりにファイアーフォックスやクロムを使い出してから、変~!
ポップアップがガバガバ開きまくり、クリックするたびに違うサイトが開き、、超絶不調。

私のノートパソコンは1年位でウイルス(だと思う)にやられ、全く使えなくなり、夫のノートも最近おかしくなり、デスクのを中心に使っていたら、こちらも調子悪い。 電気ものは一気に悪くなりますね。

新しいノートパソコンは買う予定だったのですが、買うまで困る~~。
おまけに電動芝刈り機のバッテリーもおかしくなった~!!

本当は車型(乗り込む形の)のがほしいのですが、2000ドル位するかな、お高いのです。
それでもここにずっといるなら躊躇しないのですが、次のところに芝がなかったら?
アイダホで使ってた芝刈り機、LAでずっとストレージに入れていて、ついに捨てたこともあり。

それにPC2台、う~~んう~~ん。
今年は家にも少しお金を掛けたかったけど、それも後回し。
日本にも夏に、、と思っていたけどキャンセルしています。 秋に、、と言ってますが、これも延びるかも。

今日からスプリング・クリーニングのことを書こうと思っていたのに、すっかりパソコンの愚痴になりました~~。

がんばれPC
がんばれ私


がんばれママ!
017_2014050704422155f.jpg


今日も、あしょぶにゃんず。
009_20140507044220bd7.jpg





   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チンプンカンプン~

私はIT音痴。なので自宅にPCは無し。ガラケー1本です(笑)先週 IEが危険とのニュースを聞き①ブログが見れなくなる~!②仕事が出来な~い の順番に思いました。職場はIEです。ニュースを聞いた日に朝一で総務に確認。Navy で莫大な費用を掛けて 既に防御作は取ってあるとの事。 職場の別の課に居る私の友達は、職場のPCにファイアーフォックスをインストールして、IEは仕事用、何かを検索するのはフォックスを使ってるんだって。インストールの方法をメールしてくれたんだが、それ見てやってみたけど出来な~い(泣) 職場のIEって いつも凄いSlow なの。フォックスだとサクサク出来ると聞きました。ここのもポップアップがよく出てますよ~(笑)

奈美さんへ

> 私はIT音痴。なので自宅にPCは無し。ガラケー1本です(笑)先週 IEが危険とのニュースを聞き①ブログが見れなくなる~!②仕事が出来な~い の順番に思いました。職場はIEです。

仕事が2,がいいなあ(笑) でも仕事で使ってるんですもん、すごいですよ。
私もどうしよう~~って思いました。

私もよくわかりませんが、色々聞きながらこわごわやっています。
ポップアップはブロックしてあったのに、やはりなにかおかしいんですね、きっと。
このPCもソフトを入れてもう少し使いたいですが、ブログは自分用のノートブックを買おうかなと思いました。
Firefoxよりも私はIEのほうが使いやすいです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: