週末のにゃんず

ついに日本語を習得。 初単語は(ごはん)
おにゃん!!(あ~ご飯って言ってる~~!)ママの声。 (言ってない)冷静な夫と息子
011_201405051148050ce.jpg

本当に変わらぬ日々。 土曜日は息子がこっちの家に来てピザをオーダして映画を見ました。
録画しておいたパシフィック・リム。 喜んでた! 好きだと思った。
70インチのテレビで電気を消してみると、かなりの迫力です。
兄ちゃんが来た!!とニャンズも大喜び、、だと思う、、。 わんこと違って感情が、、わかりづらい。(笑)

夫もよく言っています
「ちゃちゃは僕に冷たいんだよね」と。
「そんなことないよ、大好きだと思うよ」
「なんで?だって、つーんってするよ?」
「ちゃちゃが嫌いな人、、っていうか知らない人への対応を見たら、愛されてることがわかるから」、、と。

郵便なんか来たら大変ですから。 
外の歩道を歩いてる時から(姿も見えないし、人間には聞こえない)野獣のような唸り声、低く
ううううう~~~~~~~~~う”~~~~~。

チャイムが鳴ったらカハ~~フカ~~~とすごい顔。 

ねこぢゃない、、山猫のよう、、。
そんなチャチャ、1日ちょっと繰り返し吐いて心配しました。
今はもう元気です。

こたちゃんは天然ですが威張っています。
さっきも、る!あ!うら!にゃ、あ!うんにゃ、にゃは、る!!と!
翻訳しますと 
「今、ネルの、ここで、テーブルの上で、だから、ここまで来て、ずーっと撫でて」と(笑)

そして、あまりにも(意地汚い)こたちゃん、ついに(ごはん!!)と。 進化しています。



僕の~好きなのはおもちゃとごにゃん。 あ、おとしゃんも、ちょっと。
 
      019_2014050511480580a.jpg

外では野獣、家の中ではこんな、、。
004_20140505112143eea.jpg

PCの前が大好き。 モニターに飛びついたりして(お手伝い)したあとに、、。
005_20140505112142269.jpg



でっれ~~ん。 グ~~。 おやすみ~~。
006_201405051121412bb.jpg

こんな姿、、嫌いな人に見せないと思うよ、おとうたん、、。


息子も呼んで美味しいご飯、ちょっと買い物、にゃんず。
なにも変わらないことが、とっても幸福なことなんだと思います。





   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

Secret

仄々とした様子が目に浮かびます。^0^
何気ない毎日の何気ない会話の積み重ねが、本当は幸せの積み重ね。
TOMOTANさんのブログで、元気とHappyを頂いています。
こちらは今日は5月5日の子どもの日。柏餅食べなくては、の「義務」を行使し、朝から2ケも緑茶とモグモグ。ダイエットは?って感じの私です。
夜は菖蒲湯につかってマッサージでもしましょうか。
日本にいると、日本の習慣に従います。特に食べ物は。
アメリカにいたころは、月末の退役軍人の日が楽しみだったわ。
でも、西海岸は学校も休みだったけれど、中西部は授業があったような気がします。

LonRonさんへ

> 仄々とした様子が目に浮かびます。^0^
> 何気ない毎日の何気ない会話の積み重ねが、本当は幸せの積み重ね。
> TOMOTANさんのブログで、元気とHappyを頂いています。


こんばんは!
ありがとうございます。
いつも文句ばかりで、なんでもない1日が本当はすごく幸せなんだと忘れそうになります。
そんな自分への戒めのために時々、書いていこうかなって思っています。


> こちらは今日は5月5日の子どもの日。柏餅食べなくては、の「義務」を行使し、朝から2ケも緑茶とモグモグ。ダイエットは?って感じの私です。
> 夜は菖蒲湯につかってマッサージでもしましょうか。
> 日本にいると、日本の習慣に従います。特に食べ物は。


うわ~~柏餅食べたい!!
ここでは(生風の和菓子)は買えないんですが、ネットで時々どら焼きを買って食べています(笑)
日本にいたらそうですよね。菖蒲湯はしませんでしたけど、カブトを飾ったり小さい鯉のぼりを飾ったりしてました。懐かしいな。

> アメリカにいたころは、月末の退役軍人の日が楽しみだったわ。
> でも、西海岸は学校も休みだったけれど、中西部は授業があったような気がします。

中西部はそうかもしれない、特に休みではないですね。
アメリカって広くて各州が違う国みたいですね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ