21年前の新婚旅行もハワイ、11年前の闘病先もハワイ。

hilton5.jpg


ハワイにはあまり興味がなかったのです。テレビで見るハワイはワイキキビーチばかりで人がたくさん。

ですが、21年前の結婚式の後、夫がすごくいいからと勧めるので新婚旅行でハワイに行きました。

着いた瞬間のあの風にのって漂う(幸せ感)

すごい!とその素晴らしさに、夢中になりました。 

こんなにいいところだったんだ~~!!

食べず嫌い、ではなく行かず嫌いを後悔しました。

オアフ島に1週間 ハワイ島に一週間。 素晴らしい思い出。

hilton3.jpg

その時に将来はハワイに住みたいと2人で思いました。

ですが、まさか10年後に乳がんになって戻ってくるとは、、。

2003年から6年間 ハワイに住みました。

最初の数年は手術、抗癌剤 放射線、手術手術の闘病でした。

動けない体で窓をみると、いつも1枚目の写真のようなヤシの木と青空。

どれほど癒やされたかわかりません。

手術跡が少し良くなってくたら、海にそっと体を横たえていました。

どんどん良くなっていく気がした。

hawaii.jpg

海の中に、椰子の木の下に、風の中に、マナがいっぱい。

kame.jpg

ノースショアに亀さんを見によく行きました。


ハワイに住みたかったけど、こんな理由でじゃないってよく思っていましたが、、住んでいる間に家を買えました。

最初に買うときは来年もないかもしれないのに家を買う??なんて思いましたが、、数年後にもう一軒、そして最近最初の家を売りました。

将来のこと、今は考えられる。 闘病でのハワイは辛かったけど、治してもらったような気がします。

ありがとう、ハワイ。 いつかまた行くね。



   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは‼︎

tomotanさんも素敵なですよ〜。
だから、素敵な旦那さんと息子さん♪

親友から、ハワイはいいよ‼︎ってよく聞きます。学生の頃、留学してたみたいで。

写真、すごく綺麗‼︎
空って、あんなに青いんですね〜。
お庭もリゾートチックでいいなぁって。

そして、バナナの豪快さ‼︎笑
わっさわっさ、なるんですね。笑

闘病は辛いけど、tomotanさんにとってハワイが辛い思い出ばかりじゃなくて、よかったです(^-^)

ゆうさんへ

こんばんは~~!

わ~い皆褒めてもらった~~ありがとうございます!!

ハワイはほんとうに良い所でした。 ただ学校があまり良くなくて、息子はかわいそうでしたね、、。反差別というとおかしいですが、色が白いのでいじめられました。
学校以外は本当に良かったです。

庭やバナナ、過去記事も読んでくださったのですね。バナナはあの売ってる感じのが一周するんですよ、ぐる~~っと。 すごい重たさ(笑) 

闘病中にあの景色を見られたので良かったです、本当に。
オハイオの雪だったらきっと落ち込んでる(笑)

新婚旅行がハワイだったのネ~♪ 10年後に闘病…でも家族が大きな支えになってくれたのですね。ハワイが大好きで家を建てちゃう程だもの~ 私の友人は旦那のPCSでハワイに行きました。周りがパイナップル畑と言ってたわ~でもネ、旦那のDVで離婚。友人は小さい子供を連れて離婚。米軍基地で働いてますよ~ 今は再婚して家も建てた。辛い想いでのハワイでも、彼女は好きだったみたいで昨年家族旅行でハワイに行きましたよ♪♪

結婚式記念日(結婚記念日?)おめでとうございます!
私も元旦那と結婚する際に、書類の山に埋もれた記憶があります。何ページもありましたよねー。OKもらえるまでドキドキだったのを覚えてます。
実は、私、まだ一回もハワイに行ったことがないんです。いつか、日本へ里帰りする際に寄りたいとは思っているんですが、なかなか。。。頑張って、ハワイ旅行と言う形で別に企画しないとだめかも。ああー、憧れる。tomotanさんが癒されたハワイ、どんなところなのかなあ。

奈美さんへ

> 新婚旅行がハワイだったのネ~♪ 10年後に闘病…でも家族が大きな支えになってくれたのですね。

新婚旅行で行ったハワイ。とっても気に入って家族旅行も行って、その次の年に乳がんでまた戻ることになりました。 家族は本当に心の支えでした。

ご友人もPCSで行かれてるんですね。ハワイは本当にパラダイスという言葉がぴったりで、そんなところで治療できた私はラッキーだと思っています。

かよ☆かあちゃんさんへ

> 結婚式記念日(結婚記念日?)おめでとうございます!
結婚記念日は(書類を出した日は)12月なので、こっちは(式)の記念日です。 えへへ欲張りです。

> 私も元旦那と結婚する際に、書類の山に埋もれた記憶があります。何ページもありましたよねー。OKもらえるまでドキドキだったのを覚えてます。

やはり同じなのですね!本当になんページもありました。 笑ったのは肌の色ニマルつけるのに(イエロー)なんてあって人種差別だ~って(笑)何ヶ月かかかりました。


> 実は、私、まだ一回もハワイに行ったことがないんです。いつか、日本へ里帰りする際に寄りたいとは思っているんですが、なかなか。。。頑張って、ハワイ旅行と言う形で別に企画しないとだめかも。ああー、憧れる。tomotanさんが癒されたハワイ、どんなところなのかなあ。

ハワイは本当におすすめです。なんというか、、空気中に幸福のカプセルが漂ってるみたいな、、いるだけで、癒されます。 里帰りされるんですよね、いいな~!! もう5年帰ってないので帰りたいのですが高いですね~!飛行機代、、ふ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tomotanさん
リニューアルで気分転換、ピンクのテンプレート、とっても可愛いですね-
私も自分のブログがちょっとだれてきている感じだし、辞めるか、別のテーマで書き始めようか。。。。なんて思っているところなんです。

ハワイは誰に聞いても素敵なところですよね。日系人の人なんか特に好きみたい。うちは旦那がメキシカンなんで、ついつい安くいけるメキシコクルーズ何かが多くなってハワイに行け行けてないんです。でも、tomotan
さんの記事を読んでここ二年ほど言って見たいなーって思っているんです。どうせいくなら家族で行きたいのでヘソクリしないとダメかな~
ハワイに家があるって本当に羨まし~!リタイヤ計画バッチリですね。

Tomotanさん、リニューアルおめでとう!
友人が二人、別々の時期ですが、カウアイに引っ越しました。おいで~って言われるのですが、今年は予定満載で無理。来年・・・?マウイとかハワイ島に行きたい!大昔、オアフ島で、ノースショアに行ったり、Matsumoto'sのシェイブド・アイス食べた、楽しい思い出があります。Tomotanさんがハワイに引退したい御気持ち、分かります。

ハワイの温かい気候が気分を明るくしてくれるみたいです。反対に、温暖な所から曇りがちな地方に移ると駄目みたい。友人はロサンジェルスからイギリスの田舎に結婚して行ったら、その冬にウツになりかかったと言ってました。そのせいか、数年後に離婚しちゃいました。

鍵コメさんへ

こんばんは。
そうだったのですか。 縁って不思議ですね。
私もやはり暖かくて住みやすいハワイに行きたいです。
ハワイも地元ハワイに住んでいたので日本語はほとんど聞けませんでした~。
集まる場所があるんですよね。 住んでいる方はハワイカイとかパールリッジエリアとか。
すごく懐かしいです。

Nobukoさんへ

> Tomotanさん
> リニューアルで気分転換、ピンクのテンプレート、とっても可愛いですね-
> 私も自分のブログがちょっとだれてきている感じだし、辞めるか、別のテーマで書き始めようか。。。。なんて思っているところなんです。

こんばんは!!
名前を少しか変えただけなんです。ピンクのテンプレートは春前から使っていますが、また変えようかなー。
え~~ブログやめるなんてもったいない!!
確かに内容は変わってきますよね。 私も悩みましたけど、しばらくこのままでいいかなって。


> ハワイは誰に聞いても素敵なところですよね。日系人の人なんか特に好きみたい。うちは旦那がメキシカンなんで、ついつい安くいけるメキシコクルーズ何かが多くなってハワイに行け行けてないんです。でも、tomotan
> さんの記事を読んでここ二年ほど言って見たいなーって思っているんです。どうせいくなら家族で行きたいのでヘソクリしないとダメかな~
> ハワイに家があるって本当に羨まし~!リタイヤ計画バッチリですね。

ハワイは私も皆がいいって言うからあまのじゃくだったんですが(笑)本当にいいところです。
天候だけでもパラダイスです。 暑くなく寒くなく、青い空に風がそよそよ吹いていて。
ハワイの家はやはり取っておいて、いつか帰りたいなと思っています。
またいろいろ変わるかもですが(笑)

Maaiさんへ

> Tomotanさん、リニューアルおめでとう!
> 友人が二人、別々の時期ですが、カウアイに引っ越しました。おいで~って言われるのですが、今年は予定満載で無理。来年・・・?マウイとかハワイ島に行きたい!大昔、オアフ島で、ノースショアに行ったり、Matsumoto'sのシェイブド・アイス食べた、楽しい思い出があります。Tomotanさんがハワイに引退したい御気持ち、分かります。

ありがとうございます。リニューアルってほどではないんです。LA関係ないから取ってみましたが慣れない。
カウアイなんていいところですねー自然が残ってて。 マウイ島やハワイ島も好きです。
本当に気持ちがのんびり~~になりますね。ノースショア行きたい!


> ハワイの温かい気候が気分を明るくしてくれるみたいです。反対に、温暖な所から曇りがちな地方に移ると駄目みたい。友人はロサンジェルスからイギリスの田舎に結婚して行ったら、その冬にウツになりかかったと言ってました。そのせいか、数年後に離婚しちゃいました。

それわかります~!! なんと日本に帰って鬱になった人がいましたよ、日本人だけど6月に帰ったので雨ばかりで。私もあんな天候なところだったからよかったんだなって思っています。

TOMOTANさん、遅ればせながら、ご結婚記念日、おめでとうございまーす!
クラッカー×100!TOMOTANさんの幸せな記事に、私まで幸せ気分です。
ありがとう!
おとうたんにアタックしたTOMOTANさんは、見る目をお持ちです。
そして、おとうたんママも素敵な方ね。
いつか、「楽園の」ハワイにお二人で、あの揺り椅子を持って帰って下さい。にゃんずたちも一緒に。

LonRonさんへ

> TOMOTANさん、遅ればせながら、ご結婚記念日、おめでとうございまーす!
> クラッカー×100!TOMOTANさんの幸せな記事に、私まで幸せ気分です。
> ありがとう!

LontRonさん、いつもありがとうございます。
結婚記念日は欲張りなので2つです(笑)
ありがとうだなんて、言ってもらって嬉しいです!

> おとうたんにアタックしたTOMOTANさんは、見る目をお持ちです。
> そして、おとうたんママも素敵な方ね。
> いつか、「楽園の」ハワイにお二人で、あの揺り椅子を持って帰って下さい。にゃんずたちも一緒に。

あはは~!私そんなことも書いちゃいましたっけ? 覚えておられ運ですね~。
自分で電話しちゃいました。 ママもとっても素敵な人だった~~。
やっぱりハワイはいいなあってこのごろ思います。
あ、あの揺り椅子持っていきますよ~。 あの椅子でこの前チャチャを抱っこしてました(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: