結婚式記念日

朝起きたら、早朝起きて買ってきてくれてた花束~~きゃ~~~。
001_20140502114821365.jpg


21年前の今日、日本の基地の中の教会で結婚式を上げました。

結婚の書類が整い、アメリカのマリッジライセンス、それから日本にも結婚届を出したのがその前の年の12月だったので、もう家を借りて一緒に暮らしていました。

今はどうなのかわかりませんが、当時はアメリカ人(米軍)と結婚するのに、なぜかアメリカ国内に行って結婚するなら、めんどうな書類なし、日本国内(在日米内で)で結婚する場合ありとあらゆる書類を提出することになっていました。

履歴書のようなもの、ヒストリーや人種、結婚歴、暴力的な組織に属しているかどうか。 性病の血液検査までありました。指紋も。 なかなか厳しいですね。

さて、21年前。 基地内なのでアメリカ式に、ブライドメイドを親友イルカちゃんに努めていただきました。

一生の思い出です。

その日のために、夫のママがカリフォルニアから来てくれていました。 

当時の日本にはブライドメイド用のドレスなんて売ってなかったので、違うサイズを3着ぶらさげて持ってきてくれました。
今の私の年齢よりも若かったママ。 どの写真にもすごく素敵な笑顔で、私の母とも一緒にすごく嬉しそう。

式の写真に写ってる赤ちゃんも、皆成人。 お父さんと同じ軍人になった人も多いです。

フェースブックは苦手と書きましたが、こうやって昔の知り合いの(今)を見られたりするのがいいですね。

21年って実はすごく長いんだなあって思います。

夫はずっとずっと変わらない(髪の毛以外?、、笑) 思いやりにあふれ、優しいままでいてくれています。

心から、ありがとう。

嫁は、、かなり変わったよね、ごめんねえええ~~~。


あ、ディナーも行きました! 息子も一緒だった。 (笑)









   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tomotanさん、おとうたんさん、おめでとう!!
いい一日でしたね(^^)

バラの花束ーーうっとり♡
一度くらいはもらってみたいかもーー(^^)

おめでとうございます。

私たちも日本で結婚したので 書類がたくさんありましたね

うまくはこんだんですがそれでも数ヶ月かかりました。

だんなさまのやさしさは

目隠し写真でも伝わってきます、、。

あったかい方ですね

末永車の騒音お幸せに、、、、。

Congrats!

おめでとうございます~♪ なんてスイートな御主人なの~幸せね♪♪ 職場で見聞きしますが、軍人と結婚するのに膨大な書類が必要なんですよね。半年ぐらいかかるって。費用も掛かると言ってた人も。なのでグアムやベガスへわざわざ行って結婚した人が何人かいたゎ。私も本当なら今頃は米国に移住してたのになぁ…婚約者に、癌になったから将来設計が出来ないと言われ… 幸せになってる人がたくさん居るのにネ。

おめでとうございます〜‼︎‼︎
♪───O(≧∇≦)O────♪
なんて素敵な旦那さん♪

これからも、ずっとずっと
お幸せに〜(^_−)−☆

おめでとうございます!
21年間 変わらなく優しいご主人、すばらしいですね!
私の夫は変なところが日本人(日系アメリカ人)の心を持つ…お花を買ってくれたことはありません。
「花じゃ〜なくて あなたの場合は食べ物でしょ?」ってあなたじゃないっての!でもそんなこと言っちゃ〜いけませんよね。
これからも優しいご主人&息子さんと、そして毛深い2人のキュートな息子さんとの幸せがずっと続きますことを願っています!
ところで、Tomotanさんは色白ですね〜うらやましい〜!ハワイにいらした時も変わらずでしたか?
私は日本でもハワイでも同じ…日本にいた時、化粧品売り場の店員さんに「もうバカンス行かれましたか?」と言われたことがあります(笑)

結婚記念日、おめでとう~♪
21年・・・うちの倍近い~!!
基地の中で挙式をあげたんですね。
座間キャンプになら1度だけ、遊びに行ったことがあります。

赤い薔薇も素敵~♪
うちの旦那なんて、花束をくれたのって、私が仕事を辞めた時だけだな~(汗)
旦那さんといつまでも仲良く♪

ごめんなさい。

ものすごい誤字に今頃気づきました。

末永く お幸せに、、、、、、、チュ

きゃ♪

tomotan さん、ご結婚記念日、
おめでとうございます~~

とっても大きなバラの花束!泣いちゃう!!

21年たっても、かわらない旦那様もステキ。
だからtomotan さんも、いつも優しくて、ステキなかたでいられるんですね。

私もそんな風になりたいな~~
結婚記念日週間、楽しまれて下さいね♪うふふ

Esperoさんへ

> tomotanさん、おとうたんさん、おめでとう!!
> いい一日でしたね(^^)

ありがとう~!!
良い1日でした、楽しかった~~!


> バラの花束ーーうっとり♡
> 一度くらいはもらってみたいかもーー(^^)

嬉しいものですよね、花束。
こういうところはアメリカ人男性はいいかも。
白無垢は、、ちゃう、、。まだ言ってる(笑)

はちきんイジーさんへ

> おめでとうございます。
>
> 私たちも日本で結婚したので 書類がたくさんありましたね
>
> うまくはこんだんですがそれでも数ヶ月かかりました。

ありがとうございます!!
同じですね! 私達も数ヶ月待ちでした。
書類本当にたくさんありましたね!


> だんなさまのやさしさは
>
> 目隠し写真でも伝わってきます、、。
>
> あったかい方ですね
>
> 末永車の騒音お幸せに、、、、。

ありがとうございます。
目隠しっていうのも、わざとらしいですよね、なんだか。
暖かい人です、本当に。
最後のきっと誤字だろうなーって思ってました(笑)2回めのコメントも見ました~!

奈美さんへ

> おめでとうございます~♪ なんてスイートな御主人なの~幸せね♪♪ 職場で見聞きしますが、軍人と結婚するのに膨大な書類が必要なんですよね。半年ぐらいかかるって。費用も掛かると言ってた人も。なのでグアムやベガスへわざわざ行って結婚した人が何人かいたゎ。

ありがとうございます。今でもそうなのですね!びっくり。すごく大変でした、本当にたくさん書類があって。
グアムやハワイにさっと行って結婚する人も多かったですね。アメリカに入ればよしって言うのがよくわからないですね。


>私も本当なら今頃は米国に移住してたのになぁ…婚約者に、癌になったから将来設計が出来ないと言われ… 幸せになってる人がたくさん居るのにネ。

奈美さん、本当にお辛かったと思います。一番心の支えが必要な時ですもんね。 そんな人がいるんだとむかつきましたが、反対に結婚した後じゃなくてよかったかも、、と思ったりもします。 責任感がない人は一番大事なときに逃げ出しそう、、と思ってしまいます。 

ゆうさんへ

> おめでとうございます〜‼︎‼︎
> ♪───O(≧∇≦)O────♪
> なんて素敵な旦那さん♪
>
> これからも、ずっとずっと
> お幸せに〜(^_−)−☆


ありがとうございます~~~!!
きゃ~~~~!!
優しい人ですね、嫁はひどいですけど(笑)

とってもうれしいです、ありがとう~~~!!

Naomi.Tさんへ

> おめでとうございます!
> 21年間 変わらなく優しいご主人、すばらしいですね!

ありがとうございます!!
思いやりのある素晴らしい人ですね。 私は、、反省です(笑)

> 私の夫は変なところが日本人(日系アメリカ人)の心を持つ…お花を買ってくれたことはありません。
> 「花じゃ〜なくて あなたの場合は食べ物でしょ?」ってあなたじゃないっての!でもそんなこと言っちゃ〜いけませんよね。

お花がいいな~なんて、ちょっと独り事言ったりするといいかも(笑)
私はクリスマス前なんかはいつも「へ~、ランコムの新しいファンデ出たんだー欲しいなー」なんて聞こえるように独り事をいってます(笑)

> これからも優しいご主人&息子さんと、そして毛深い2人のキュートな息子さんとの幸せがずっと続きますことを願っています!

わ~~い!!ありがとうございます!!毛深いのは息子3人共かも(笑)うれしい~~ありがとう~~!


> ところで、Tomotanさんは色白ですね〜うらやましい〜!ハワイにいらした時も変わらずでしたか?
> 私は日本でもハワイでも同じ…日本にいた時、化粧品売り場の店員さんに「もうバカンス行かれましたか?」と言われたことがあります(笑)

色白でしょうか!? 
そういえば、ハワイにいた時の前半は家から出なかったので、あまり焼けてなかったかも。でも後半は、いつも地元の人に間違えられてましたよ。
ワイキキのお店でいらっしゃいませって日本語で言ってもらえない(笑)

Kaiっちさんへ

> 結婚記念日、おめでとう~♪
> 21年・・・うちの倍近い~!!
> 基地の中で挙式をあげたんですね。
> 座間キャンプになら1度だけ、遊びに行ったことがあります。

ありがとうございます~~!!
21年、長いですよね。 ちょうど10年記念の頃乳癌闘病でした。

基地の中の教会です。 思い出に残ってます。
写真を見たら、、、痩せてる~~(笑)


> 赤い薔薇も素敵~♪
> うちの旦那なんて、花束をくれたのって、私が仕事を辞めた時だけだな~(汗)
> 旦那さんといつまでも仲良く♪

ありがとうございます~~!
日本の男性は照れくさいんだと思います。
そこは欧米でもいいですよね!
仲良くします、シニア夫婦として(笑)

はちきんイジーさんへ

> ごめんなさい。
>
> ものすごい誤字に今頃気づきました。
>
> 末永く お幸せに、、、、、、、チュ


あはは、そうだと思ってました~!
く、、で勝手に変換かな?って
ありがとうございます!! チュ!!うれしい!

マイコMaikoさんへ

> tomotan さん、ご結婚記念日、
> おめでとうございます~~
>
> とっても大きなバラの花束!泣いちゃう!!

マイコさん~ありがとう~~~!!
25本ありました。 1ダースが10年で20年分2ダースプラス1だよ~って言ってました(笑)
前に誕生日に年齢分買ってくれたんですが、、、「破産するからやめて」って言いました(爆)多すぎて、、あ、言っちゃった、、。



> 21年たっても、かわらない旦那様もステキ。
> だからtomotan さんも、いつも優しくて、ステキなかたでいられるんですね。
>
> 私もそんな風になりたいな~~
> 結婚記念日週間、楽しまれて下さいね♪うふふ

優しくて素敵~~~ 誰が~~(笑)
でもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

はい!結婚記念日週末ね!と脅かしています、なんで、わかったのだろう、、(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: