梨の白い花が咲いたら、アメリカは春。

桜やりんごに似ている白い花。オハイオにもたくさんあります。 梨の種類の樹だそうですが、実はならないそうです。

暖かくなると、まずこのお花がドーンと咲いて、その後あちこちきれいな緑になります。 

ピンクの蕾が可愛い。
371.jpg

かなりの大木。
369.jpg


散るときも桜のようにハラハラ。
377.jpg

だいぶ、緑の葉っぱが出てきました。
     379_20140429124323eae.jpg


日曜日に我が家の長男の人間のお兄ちゃん(笑)のところへ行く途中で撮りました。
やっと春!! オハイオの春はすごく綺麗ですよ。


毎晩夜更かし中です(ツイッターで遊んでいる)ですが今朝は「春!!」と喜びながら早起き。

きゃっほう~とカーテンを開けると!!!!

ピカーン、ゴロゴロ~~、ざ~~。 まさかの雷雨、、、、Orz

お掃除しようと思っていたのに、、、 ふて寝です。 長い昼寝、やっと午後起きました。


いつも、、どんな天候でも生きていることに感謝しなくちゃ、、な~~んて思うのですが、、、。

長い雪が終わって、、雷雨、、、ふふふ。 やだおお~~~。


さて、最近のニャンズ。
なんとコタローちゃんが革命を起こしまして、政権交代、、と言うのは嘘で、いつも意外と威張っているのです。

チャチャがママーーと甘えなきをすると、、、。
(ぼけちゃった、ごめん)
342.jpg

なんだか、すっ飛んできて首をがぶう~~!!

344.jpg


ママ、、噛まれてる、、

360.jpg


最後はどーんと乗られながらカミカミ。 これなんですか?マウンテン行為? コタが親分?
蹴られてるし、、、。

346.jpg

長男お兄ちゃんはやさしいから、ダメようって止めてくれるんだけどね、ママは笑いながら写真とってるね(笑)


そのうち、うにゃ~~と追いかけっこが始まるけど、楽しそうでいいよね。 







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tomotanさん こんばんは。

綺麗なお花ですね~~~。
大きな木にたくさんのお花、これがハラハラと散るのも
また素晴らしいような・・・。

下の記事では、極端なダイエットを決行したようですね(^^)
私も炭水化物だ~い好きで、白いご飯大好物です。
炭水化物抜きダイエットは、絶対できないです・・・。

コタくんの首カミカミはじゃれているんですかね~?
チャチャくんの訴えかけるお顔が・・・。
動物社会は、上の方が優勢ですよね~(首は急所だし・・・)
猫社会のコミュニケーションかしら?
きっと、ニャンズは仲良しだからですね(*^^)

今晩は!
綺麗なお花をありがとう!です。
雪が深いから、春が待ち遠しかった昔を思い出しました。
5月ともなれば、夜は7時ごろまで明るくて、皆でフレスビーをしたり、ラクロスのホームの試合を見に行ったりと、勉強に「明け暮れていた」けれど、結構お楽しみもあった、学生時代。今の日本の子たちに比べたら、何とも素朴なお楽しみでした。
にゃんず、可愛いわ。私もほしいけれど、今の勤務状態では無理。
TOMOTANさんたちの可愛いにゃんずを、私も可愛がらせて下さいね。

近所で猫がニャ~ニャ~やり始めると「春」ですね(笑)

炭水化物が肥満の素なのはもちろんですが
野菜不足もまた肥満の素…つまり
ミネラルやフィトケミカルなど、人類が体内で作ることが出来ない成分を
食べ物から十分に摂れないと、ヒトは食べるのを止められない…のだそうです。

食べ過ぎは、胃が大きいからでも、炭水化物が好きだからでもなく
実は「野菜を食べない」結果起きる必然だ…と言う事なんですが
これがまた、なかなかに解かりずらい事なんですね。

…というのが、ふつう「必要十分」と考えている5~8倍位が
必要な野菜の量(厚生省推奨値:1日350グラム以上)だからです。
普通の食べ方ではまず無理ですから
僕のようにジュースやスムージーにするといいでしょう。

絶対痩せられます!(笑)
現に僕は痩せています。

さて先日、なぜか、メンフィス・テネシーが聴きたくなって
YOU-TUBEで聞いていましたが
そのうち、そう言えばオハイオプレイヤーズって居たよなぁ…ってことで
FIREを懐かしく聞いていました。

オハイオって曲は、たしかCSNYの曲(古~苦笑)にもあったように思いますが
あんまり思いつきません…なにがあるのかなぁ?
…などと、ちょっと気になるところですね。

今朝ニュースでインターネットエクスプローラがサイバー攻撃に合う恐れがある為、暫く使用を控えるようにといってた。職場のPCがそれだから、ブログみれないし仕事も出来ないじゃん!朝一で確認したら、膨大な費用をかけてプロテクトしてるから大丈夫って。やっぱ軍だから…?あー良かった♪♪ 梨の花って見た事ないけど、こ~んな綺麗なのネ。素晴らしい! そちらは雷だったんですか?竜巻のニュースみましたよ~貨物列車が脱線とか、トレーラーが横転。犠牲者も増えて…御宅の方は影響なかったでしたか?

Masumiさんへ

Masumiさん、こんばんは!!

> 綺麗なお花ですね~~~。
> 大きな木にたくさんのお花、これがハラハラと散るのも
> また素晴らしいような・・・。

LAでも見たんですかが、最初桜!?って思っちゃいました。
品種改良されてる梨なのだそうで、ハイウエイのサイドなどに植えられていて綺麗です。


> 下の記事では、極端なダイエットを決行したようですね(^^)
> 私も炭水化物だ~い好きで、白いご飯大好物です。
> 炭水化物抜きダイエットは、絶対できないです・・・。


早くシューッと痩せたくて、無理しちゃいました。
ご飯もうどんもパンも大好きで、無茶でした~~!


> コタくんの首カミカミはじゃれているんですかね~?
> チャチャくんの訴えかけるお顔が・・・。
> 動物社会は、上の方が優勢ですよね~(首は急所だし・・・)
> 猫社会のコミュニケーションかしら?
> きっと、ニャンズは仲良しだからですね(*^^)


じゃれて甘えてるみたいですね。
どう見てもチャチャががお兄ちゃんぽい。
ふざけてるだけだと思います。
猫の本気喧嘩はすごいですから(笑)
時々話をしてるように見える~。見てて本当に飽きないです。

LonRonさんへ

こんばんは~!

> 綺麗なお花をありがとう!です。
> 雪が深いから、春が待ち遠しかった昔を思い出しました。

本当に待ち遠しかったです。
それなのに、今日から雷雨なんですよ~~!

> 5月ともなれば、夜は7時ごろまで明るくて、皆でフレスビーをしたり、ラクロスのホームの試合を見に行ったりと、勉強に「明け暮れていた」けれど、結構お楽しみもあった、学生時代。今の日本の子たちに比べたら、何とも素朴なお楽しみでした。

LonRonさんはアメリカでの楽しい思い出がたくさんありますね。なんだか嬉しいです。
春が待ち遠しいですよね。 夏休みは長いし(笑) 息子の大学も、もうすぐ夏休みです。


> にゃんず、可愛いわ。私もほしいけれど、今の勤務状態では無理。
> TOMOTANさんたちの可愛いにゃんずを、私も可愛がらせて下さいね。

ありがとうございます。
本当に見ていて飽きないですよ、寝てても遊んでいても。
出会えてよかったと心から思います!

癌ダム4Gさんへ

> 近所で猫がニャ~ニャ~やり始めると「春」ですね(笑)

あ、なるほど、恋の季節。 このへんは全然野良猫さんいないです。

> 炭水化物が肥満の素なのはもちろんですが
> 野菜不足もまた肥満の素…つまり
> ミネラルやフィトケミカルなど、人類が体内で作ることが出来ない成分を
> 食べ物から十分に摂れないと、ヒトは食べるのを止められない…のだそうです。


ふむふむ。 野菜はかなり食べる方ですが、足りないんでしょうね。
それにアメリカの野菜はビタミン足りなそうだもん。
農家直送、なんていうのを食べたいですね。


> 普通の食べ方ではまず無理ですから
> 僕のようにジュースやスムージーにするといいでしょう。

350グラムの8倍!!それは無理ですね。ジュースかあ、、工夫してみます。
ハンパな量じゃないですね~!!


> オハイオって曲は、たしかCSNYの曲(古~苦笑)にもあったように思いますが
> あんまり思いつきません…なにがあるのかなぁ?
> …などと、ちょっと気になるところですね。

↑し、、知りません~!! オハイオプレイヤーズも。 あまり音楽関係の人は出てないと思います。
カントリーの州でもないし、中途半端というか、、(笑)

最近わかったんですが、映画のレインマンがオハイオなんですよ。 シンシナティーからの旅です。
録画したのでじっくり見てみようと思います。

 映画はよく出てきます。 アメリカの片田舎っていう設定はほとんどオハイオです(笑)

奈美さんへ

> 今朝ニュースでインターネットエクスプローラがサイバー攻撃に合う恐れがある為、暫く使用を控えるようにといってた。職場のPCがそれだから、ブログみれないし仕事も出来ないじゃん!朝一で確認したら、膨大な費用をかけてプロテクトしてるから大丈夫って。やっぱ軍だから…?あー良かった♪♪

と、コメントなど書き込んでいて、大丈夫ですか?(笑)お仕事中に。
ニュースでやってましたね。大丈夫なのかな?たしかこれもと思うけど、、、?
軍でも攻撃されたことありました、なんか有名なやつ、、忘れた~~。大騒ぎでした。


>梨の花って見た事ないけど、こ~んな綺麗なのネ。素晴らしい! そちらは雷だったんですか?竜巻のニュースみましたよ~貨物列車が脱線とか、トレーラーが横転。犠牲者も増えて…御宅の方は影響なかったでしたか?


品種改良で実のならない梨、なんだそうです。 オハイオは雷雨が一週間続きます~~!
竜巻はアーカンソーの方だったと思います。 死者も出て、本当に竜巻は怖い。
オハイオも前にありましたが離れていました。

そういえば昔「シンシナティキッズ」って言う映画ありましたね。

オハイオはCSNY:クロスビースティルス、ナッシュ&ヤングの名曲
:http://www.youtube.com/watch?v=g2UBQX7fwBQ

The Ohio Players - Fire - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Y47G-Wa4qfs 

ついでながらメンフィステネシーはチャックベリーの曲ですが
http://www.youtube.com/watch?v=L7SkTX6mlWI 
ジョニーリバースの方が馴染があるかも知れませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=IAc0FKyBgks 
ジョニーリバースと言えばもちろんこの曲
http://www.youtube.com/watch?v=6iaR3WO71j4  
シークレットエージェントマン…ですよね(笑)

こんにちは‼︎

写真、すごく綺麗ですね!

こちらは、もうツツジの季節です。
実家の薄ピンクのツツジは、今年も満開‼︎

いつか、写真の花を実物を見てみたいです^_^

癌ダム4Gさんへ

わあ、すごくたくさん、ありがとうございます。

でもやはりオハイオをいう曲とオハイオプレイヤーズは知りませんでした。
最初のビデオのオハイオの事件も知りませんでした~。
オハイオプレイヤーズってソウル・トレインに出てる感じですね。
ロック系しかやはり知らないです。
それでも最近の曲はまたわからない(><)
中途半端です。

ゆうさんへ

こんばんは!!

> 写真、すごく綺麗ですね!

ありがとうございます。
スマホで撮りましたけど、お天気が良くて綺麗に撮れました。

> こちらは、もうツツジの季節です。
> 実家の薄ピンクのツツジは、今年も満開‼︎

ツツジ好きです!! こちらでは見たことないかも、、です。
ツツジが満開になると、すごく豪華ですよね。
小さいころ、、よく、、蜜をなめました~(><)


> いつか、写真の花を実物を見てみたいです^_^

ニューヨークもこの花多いそうです!
日本にもりんごの木など似た感じじゃないかなと思います。
すごくきれいですよ。でも桜のほうが綺麗かな~、やっぱり。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: