Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

すごく怖かった The Conjuring 感動した I am David

今日は映画のおはなし~。movie.png

まずは昨夜見た怖い映画から 
 
The Conjuring  きゃ~!!

でも、日本のタイトルは、、、死霊館(脱力、、) 

The Conjuring これは(目の前に呼び出す)という意味で、アメリカ公開の時に、交霊と訳すのかな、、なんて思っていたら、、 まさかの(死霊館)

なんでえ~~なんで、なんでも(死霊)つけちゃうのおおお??

映画のタイトル、もう少し考えてくれたらいいのに。 
あまりのクレームに変更になった邦題もありましたね。(バス男)

特にコメディーなんて、ひどいですよね、、。

例えばこれから見ようと思ってる映画Guilt tripなんかは、、

(人生はノーリターン~僕とおかん涙の3000マイル) おかん、、、って、、。

そしてホラーは全部死霊のなんとか、、。
英語のままなのはThe をとったり、S(複数の)をとったり、、。なんで?



話を死霊館に戻します。

この映画は2013年の映画でジェームズ・ワン監督です。 ホラーの超名作のソウの監督です。
公開されるやいなや大ヒット。 当時の合言葉は「見た?? The coujuring??」でした。

Yahoo映画の解説から
『ソウ』シリーズなどで有名なジェームズ・ワン監督が、アメリカで実際に起きた出来事を基に描くオカルトホラー。不可解な怪現象に悩まされる一家の相談を受けた心霊学者の夫妻が、調査に赴いた館で壮絶な恐怖を味わう。


最近やっとケーブルテレビで夫と見ましたが、これが、これが、、、ちびるほど怖かった~~~!!

いやいやいやいや~~~恐るべし死霊館!! 

私はゾンビ映画とかグロイの大好きですし、スプラッター系の(例えば13日の金曜日)殺人鬼が大暴れするような映画も大好き。 あ~っはっはと手を叩いて見ちゃう(←だいじょうぶかな?)

嘘でわざとらしく、きゃ~~って叫んで、「ああおもしろかった」とブチッと消す。 そういう映画が大好き。

でもこの映画は、、ワタクシ、、本気で「ぎゃ~~~」って叫んでしまいました。

おとうたんは、その声に驚いて「うわあ~~」

コーヒーテーブルで寝てたニャンズもびっくりして立ち上がって「にゃ?」(ごめんよお)

ストーリーはよくある話。 家が呪われていて、住んだ人が呪われる話。よーくあります。
でもこの映画は本気で怖かった。 チビリます。
ジェームズ・ワンはまだ若い中国系の監督。 本当に凄い才能です。


私が叫び、夫が驚き、猫が飛び上がったのはこの辺、、うふふ。

imagesCA6GJNWA.jpg



このママ役ではなく霊の調査にやってくる役のベラ・ファーミガさんVera Farmiga

imagesCAIN1L8I.jpg

すっごく好きです。
はかなげで優しげで、でも芯が強くセクシー(なイメージ)
この方はドラマベイツ・モーテルでノーマン・ベイツのママ役をやっていますが、すんごくうまい。
息子に異常なほど愛情を抱いているちょいオブノーマルな役をくねくねと嬉々として演じています(笑)

私は自分がドーンとしているせいか(笑)このべらさんやナオミ・ワッツとか儚げな美女が好きです。


それから今日、、さっき I am David を見ました。

夫と一緒に見ている(パーソン・オブ・インタレスト)がすっごく気に入っていて、その主人公のジョンが最高にかっこいいのですが、その役をしているのがジム・カヴィーゼル。Jim Caviezel

そして夫が気を利かせて録画してくれていました(ありがとう、夫!!)

緊張の日本題名は、、、!!!

アイ・アム・デビッド、、、。 そのままや、、いやそのほうがいいんですけどね。

解説とあらすじ おなじくYahooさんより。

解説: 同名タイトルの世界的ベストセラー小説の映画化。主演はこれが映画初出演となるイギリス人少年、ベン・ティバー。共演は『パッション』のジム・カヴィーゼル。ブルガリア、ギリシャ、イタリア、スイス、デンマークと5か国に渡るロケでカメラが収めた美しい風景も必見。


あらすじ: 第二次大戦直後のブルガリアでは、罪のない人々が強制収容所に隔離されていた。ある夜、12歳の少年・デビッド(ベン・ティバー)は看守たちの隙をつき、収容所から逃げ出すが……。



収容所、少年、脱走、、こう聞くと救いのない重いドラマかなと思いますが、良い意味で期待を裏切られました。

少年の冒険ドラマ、と言ったらいいのか、テンポも良くていろいろな人に助けられながらブルガリアを目指します。

ジム・カヴィーゼルは収容所の中で重要な役で出てきます。 登場時間は短いですが、素晴らしい目の演技をします。

この映画での役を認められて(パッション)のイエス・キリスト役に抜擢されたそうです。 この映画は買ってあるので、またいつか見てからブログに書きますね。 人間くさく描かれたジーザスに賛否両論が巻き起こったそう。
おとなりの敬虔なクリスチャンの旦那さんは一番好きな映画~って言ってました。

I am Davidに話を戻しますが、ハラハラしながら、でもすごく楽しんでみました。 スリル満点なところもたくさんあるのに、なんていうか痛快です。

収容所で育った笑えなかった少年が旅での経験で笑顔が戻っていく、、。

そして見終わった後、、感動で胸が一杯になって涙がボロボロ。 気持ちのよい涙。

この映画、とってもお勧めです。 景色も本当に素晴らしく美しかったです。


i am david

先にこの写真を見たので、ああ、なんかつらそうな話だなあーなんて思った。全然そんなことなかった。
9780152051600.jpg


ジム・カヴィーゼルはこの目がいいの♪ さみしげで、、。でも笑うといまいち、、(ファンの方すみません)
imagesCAFB59NS.jpg

切ない感じの人が好きなのかな?私~。







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメント

 

こんにちは!
とにかく怖かったので、おとうたんさんとtomotanさんが一緒に仲良く叫んだりして、ラブラブで見てたら、チャチャちゃんコタちゃんが飛び上がった・・そしてtomotanさんは切ない感じの人が好き、なんですね!
すごくよくわかった~~~(笑)

邦題タイトル、台無しっていうの多いですよね。
Back To The Future は 妙な邦題に変換されなくてほんとによかったです。

死霊館・・・

どっかの遊園地のお化け屋敷っぽい・・・・・
  • Espero Lumo 
  • URL 
  • 2014年04月24日 14時16分 
  • [編集]

えすぺろさんへ~! 

こんばんにゃ!!

> とにかく怖かったので、おとうたんさんとtomotanさんが一緒に仲良く叫んだりして、ラブラブで見てたら、チャチャちゃんコタちゃんが飛び上がった・・そしてtomotanさんは切ない感じの人が好き、なんですね!
> すごくよくわかった~~~(笑)

あははは!!こら~~違うわ~~!まあ、だいたい、合ってるけど(笑)
映画評苦手だけど、好きだからまた書いちゃう~。

切ない感じ、が、好き、なんだろうか、、? おとうたんは全然切なくないなあ(笑)
女優さんは、そんな感じが好きなのかなあ?たまたまかな?(爆)


> 邦題タイトル、台無しっていうの多いですよね。
> Back To The Future は 妙な邦題に変換されなくてほんとによかったです。

↑ あ~~本当ですね!! 
(タイムマシーンで未来へGO!!)

なんてならなくてよかった(笑)
台無しなタイトルをあえて考える、とか面白いかも(笑)


> 死霊館・・・
>
> どっかの遊園地のお化け屋敷っぽい・・・・・

なんか、、安っぽくなっちゃった。
でもいいほうなのかもしれない?資料館にも多少引っ掛けてあるので、、。
だじゃれ、、? 
  • tomotan 
  • URL 
  • 2014年04月25日 06時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム