待ちに待った春がきた&最近のこと

ようやく春が来ました。長かった冬! そして一度は芝生も生えてきたなと思ったら雪降ったりして(数日前ですよ)がっかりしてたんですが、ようやく、じゃ~~と暖かくなりました。

今さっき、本当に5分前くらいの写真(笑)

004_201404230725157c1.jpg
003_20140423072516cc0.jpg

6時半位なんですが明るいです。

やっぱり暖かいほうがいいなあ。 気持ちいいですね。
近所の人達も出てきた(笑)冬眠か?

またKマートまで出かけて、あれこれ購入。 
もうすぐお花も買わないと。嬉しいなあ。

薄着の季節、ダイエットは、、えっと、、ちょっとづつやっておりますです。
今たまたまお米がないので(笑)ご飯を抜いてます。 でもアイス食べた
昨日はエビとブロッコリーの炒めたのとサラダ
今日はポークのヒレを焼こうかな?


。。。。。。。。。。。。


親友イルカちゃんから桜が来た時に、一緒に送ってくれたものがあったのです。

こちら。 イルカちゃんが今大好きなバンドLynchのCDと本

箱にびっしり入った桜の中から出てきたのが、、

、、、カラスのジャケットのCD そしてタイトルがGallows(絞首刑台)

014_201404220631528c9.jpg

怖いよ、イルカちゃん、、(笑) うそうそ。 ヘビメタバンドをやってたワタクシ全然だいじょうぶですよ。

でも優しいイルカちゃんは
「新しいCDのツイートするけど、怖いタイトルで気分悪くならない?」って聞いてくれましたよ。 
(私もCDのこと書いてイイ?って私達意外と真面目さん、、笑)

英語が母国語の人には怖いかな?と
おとうたんに
「CDもらっちゃった~~!!バンドネームはLynchでタイトルはGallows」って言ったら
「いや~~怖い~~~」って言ってた。 (笑)

。。。。。。。。。。。

怖いといえば、最近のドラマ

ハンニバルはどんどんグロくなり、ベイツ・モーテルはどんどんノーマンベイツになり(わかんないよね、すいません)
ウォーキングデッドもシーズンついにフィナーレでこちらも色々と怖かった。 
やっぱり怖いのは人間だよねというところで次に続く、ですが、この(次)が何ヶ月も後です。
待てない~~。 でもちっとも映画を見なくなったので、そろそろ見たい(と、いつも言ってる)

。。。。。。。。。。。


暖かくてウキウキとなんとなく浮かない感じでぼんやりの繰り返し。
春先ってこんなだったなあって、思い出します。
体がついていってないのかな?

元気出さなきゃ!
春らしい洋服や楽しくなるような化粧品を買いに行こう♪
そして、おとうたんのお財布が元気がなくなる、、(笑)


なんか、まとまらないけど、このへんで!
ご飯作ってきます。







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 



関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちはーー!!!
まだ寝てるかな。

今日のtomotanさんのブログ、「春が来たぁ~~~!!!」という喜びにあふれてる感じがすごく伝わってきますー(^^)
嬉しいですよねーやっぱり。暖かくなってくると!

京都もやっと暖かくさわやかになってきました。
今年は少し、季節の歩みが遅いかな。

春!tomotanさん、笑う、ですね~(Bless You をご参照くださいませ^^;)

Esperoさんへ~!

こんばんは~~!

> 今日のtomotanさんのブログ、「春が来たぁ~~~!!!」という喜びにあふれてる感じがすごく伝わってきますー(^^)
> 嬉しいですよねーやっぱり。暖かくなってくると!

嬉しい嬉しい~~~!待ってた春!! やっぱり暖かいのがいいなあ、モウ雪は飽きました、、。
今も6時ですけど、すごーくお日様がさしていて、ヤホ~~って思います!


> 京都もやっと暖かくさわやかになってきました。
> 今年は少し、季節の歩みが遅いかな。
>
> 春!tomotanさん、笑う、ですね~(Bless You をご参照くださいませ^^;)

京都も寒いって言ってましたもんね。
桜見に行ったっけなって写真見てたんです。
傘さしてジャケット着てましたから4月頃はまだ寒いのかなって思っていました。

Tomotan笑う~~ブログ読みました!! でもスマホからだったので(テンプレート変えました)のテンプレが見られなかった、、(笑) 後ほど見に行きます~!!

tomotanちゃ〜ん(^ー^)ノ♡


一足先に、春を楽しんでるリモコン愛好家のイルカでーす。(笑)
連日、ライブにかけまわってまして、すっかり、コメご無沙汰してました。
春、来てるね〜。バンザーイ\(^o^)/
そして、桜Gallows(絞首邢台)を、受け取りしていただき、ありがとう。(笑)
暖かくなると、心弾みますよね。どうぞ、たくさん弾けてくださいね。
おとーたんに、ヨロシク!(完全に伝言板化〜すみません)

イルカちゃ~~ん!!

イルカちゃ~~~んv-518v-344


> 一足先に、春を楽しんでるリモコン愛好家のイルカでーす。(笑)

楽しんでるよねえ~~毎日出かけてるでしょ!バッグにリモコン入ってるし(爆)

> 連日、ライブにかけまわってまして、すっかり、コメご無沙汰してました。

すごいパワー!!エネルギッシュでいいね~!!週に一回くらいライブ行ってる?
私自分がバンドやってた時でもそんなに行ったことないよ(笑)元気でいいね~。

> 春、来てるね〜。バンザーイ\(^o^)/
> そして、桜Gallows(絞首邢台)を、受け取りしていただき、ありがとう。(笑)

桜に埋まってでてきたよ~~(笑) 
ハートのイヤリングホルダーとコラーゲンのお菓子と絞首刑台(爆)ありがとうね。

> 暖かくなると、心弾みますよね。どうぞ、たくさん弾けてくださいね。
> おとーたんに、ヨロシク!(完全に伝言板化〜すみません)

心弾む~~。やっぱりハワイがいいかな?ね! 良いお天気ってそれだけで幸せ!!
は~い、おとうたん、いつも「イルカちゃん元気?」って聞いてるよ。 
だから「More than 元気」って(笑)答えてる。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ