Happy Easter!!

happy eastereaster.jpg
かわいい写真お借りしてきました。イースターバニーとたまご!


復活祭のお祭りのイースター。 
卵をゆでてカラーリングをして、その卵を隠したものを子どもたちが探すエッグハント。息子が小さい時はよくやりました。この時期はチョコも卵型、うさぎの形も多くて可愛い。

昨日から突然暖かくなったオハイオです。昨日は夕方からモールへお買い物。 JCペニーのクーポン10ドルオフが2枚、昨日まで!!行くいく~~とごねて、買い物へ。
プロムも近いのですっごく混んでました。 あ、10ドルオフは2枚ともちゃんと使ってきました(笑)

今日もスンバラシイお天気で20℃! 息子のところに持っていく餃子を作ったので、それを届けに行きました。

「ついでに、もう一回モール行く~!」と張り切ったら、、なんと、、。

全店舗、ドコモかしこも、、お休み、、。 TJマックスもお休み。 さすがクリスチャンが多いオハイオ州。
日曜日のモールは普段でも11時から6時までです。 6時って、、。

以前、このオープンすぐの時に行くとすごく空いてることに気がついたワタクシ。

日曜の午前中に
「JCペニーに行ってくるね!!あのね、皆教会だから(日曜礼拝)すっごくすいてるの!!」
というと夫は
「神様~~ ワイフはJCのところではなく、JCペニーに行くって言ってま~~す」と大笑い
(JCはジーザス・クライストの略でアメリカでは一般的な言葉)
言いつけないでえええええ。



さて、ぐっと暖かくなって、嬉しい~~!! やっぱり将来は暖かいところに住みたいな。

数年先や将来のことを考えられるって素敵なことですね。 長い間出来ずにいました。

軍の引退は早いので、夫はたぶんあと3,4年。 引退後の住む場所を話しあったりしています。

「やっぱり、ハワイかな?家もあるし本当にいいところだし、、。」と私

 夫は「日本もありだよね、仕事あったら」。と。うおお~~~いい、それ!!

もしそうなったら~私外国人ビザが要るよお(笑)でも夢を語るのはいいことですよね。

こちらに根を下ろした!ここが私のいるところ!なんて思ってましたが、おとうたんが良いのなら帰りたいなあ。 息子もくっついてきそうだけど、笑(日本大好き)

住むなんて夢だとしても、1週間でもいいから今年の夏こそ帰りたいと思っていました。
でも~日本行きのチケット、、オハイオから、、2000ドルする~~。

100円として20万円、3人で60万円。 すってんてんになる~~。

それに買い物や美味しいもモノを食べるのが大きな目的なのに、キツキツではつんまいない。
夏は無理。
で、次にお安いのは10月頃。紅葉の頃もいいなあ。 今のところその頃を考え中です。


いつものイルカちゃんが、桜の大好きな私のために(そして、今年も見られないと嘆いていたら)造花を送ってくれました。

綺麗~~春~~、、ん?茶色いものが、、
009_20140421074428e99.jpg

いつものこの人
005_20140421074430fbb.jpg


ふん、ふんと匂い嗅ぐ僕。
007_20140421074429199.jpg

うん、異常なし!!
008_201404210744292ff.jpg


で、ぱく~~~!!先日アップしたこの写真。
011_20140416075640c2d.jpg

。。。やめてください。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
イースター!
私も自分が幼い頃、教会で卵づくりしたなぁって思い出します。

ハワイもいいけど日本もいいね~(^^)
ハワイに住んで時々日本、とかも優雅!

オハイオにも春が来て一斉にお花が咲きそうですね~\(^o^)/

基地内では毎年エッグハントのイベントがあります、私は行った事ないけど。Bunny チョコを頂いたの♪ 3日間で完食しました(^O^) オハイオはそんなに暖かったのね~こちらは冬に逆戻りで寒いです…tomotanさんは、何年 日本に帰ってないのですか?ウチの職場の女性で、兵隊と電撃結婚し渡米した後は、出産 育児でなかなか 帰国できず、7年ぶりにお里帰りした人がいましたょ~*只今 癌病院の待合室で~す。痛みが強くなってきたので、急遽 予約を入れたの。次回は9月に予約が入ってたんだけどネ

Esperoさんへ!!

こんばんにゃ!!

> イースター!
> 私も自分が幼い頃、教会で卵づくりしたなぁって思い出します。

カラーリング楽しいですよね。 息子のため、なんて言いながら自分が夢中だった(笑)
日本でも、もしかしたらもう流行ってるかななんて思ってました。


> ハワイもいいけど日本もいいね~(^^)
> ハワイに住んで時々日本、とかも優雅!

今のところ一番可能性あるかな?ハワイに住んでたまに日本~~いいな~~♪
日本生まれの日本人なのに、日本に住むのが夢なんてかわいそう~ワタシ(笑)


> オハイオにも春が来て一斉にお花が咲きそうですね~\(^o^)/

突然来ました!!うれすい~~。 全窓開放中です。
お花はアメリカ名物?の白い梨の花が咲いてます(実はならないんだそうです)

奈美さんへ

> 基地内では毎年エッグハントのイベントがあります、私は行った事ないけど。Bunny チョコを頂いたの♪ 3日間で完食しました(^O^)

ありますね~基地の中特に日本などの海外ではアメリカのお祭りはしっかりやりますよね。インデペンデントデーの花火とか。 チョコ食べたい~。

>オハイオはそんなに暖かったのね~こちらは冬に逆戻りで寒いです…tomotanさんは、何年 日本に帰ってないのですか?ウチの職場の女性で、兵隊と電撃結婚し渡米した後は、出産 育児でなかなか 帰国できず、7年ぶりにお里帰りした人がいましたょ~


雪~なんて言ってたのにと突然、春です。 3年目だけど毎年そんな感じですね。徐々に、がない。
私は5年帰ってないです~~。 ブログ友達は8年って言ってました。
5年前までは毎年帰ってたのですが、難しくなっちゃった。

*只今 癌病院の待合室で~す。痛みが強くなってきたので、急遽 予約を入れたの。次回は9月に予約が入ってたんだけどネ

大丈夫ですか?? 癌疼痛ってすごく痛いと聞いています。 よく効く痛み止めは出してもらえますか?
お大事になさってくださいね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ