ダイエット開始

ふっふっふ。こうやって言い切ってしまったら元へは戻れまい。
名づけて
(自分を追い込んで、今度こそ成功させるぞ)作戦です

昔の写真をがさがさ整理していましたら(紙のものがまだたくさんある~!)

★結婚後くらいの痩せていた頃の自分の写真 
★すご~く太った(25キロ増)妊婦時の写真
★その後、前ほどじゃないけど、ちょっと戻った写真

そこから乳がんになり
★抗癌剤によりパンパンの丸顔の写真
★抗ホルモン剤で(?)あれよあれよと太っていく写真

最初は努力したのですが、本当に痩せにくくなり、子宮と卵巣手術の後は笑っちゃうようなお腹になり、、。
(嘘でしょう?っていうくらいに前に前に出てくる。昔のおじさんのビール腹のよう)

一時はすっかり諦めていました。 
ですが、ホルモンブロック剤も卒業したのでまじめにやります(宣言した!!)

3月で10年間の薬を終了しました。 
食生活はあまり変わってなかったのに、本当に微妙にしまってきた。ほんとうにちょっとですよ!

4月の半ばのNYの写真が今までとちょびっとだけ違う。 
本当にすごい二重あごだったのですが、それが少しだけましになってる!!

一時期はジャバザハット@スターウオーズのよう!

うおおお~~っと一気にやり気になりました。

次のパーチーは8月終わり。

それまでに目の覚めるような美魔女に変身します(←まだ言ってる、、)

でも言霊ですから!! ずっと言ってたら、いつかなるかも♪(ポジティブ)

で、アマゾンでいい本買っちゃった。

スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
(2013/02/01)
わたなべぽん

商品詳細を見る


すごーーく良かった。漫画も可愛くてやる気になりました。 1年間で30キロ痩せた方の記録です。
せめて10キロ痩せたいなあ、いや、もう一声、、。
すごく気に入ったので、続編も買いたいと思います。

ダイエット日記も購入。 メモみたいに書き込むものです。

きのうはイルカちゃんが送ってくれたチョコパイを食べたいがために!!お昼はささみだけというストイックさ。

え、、?

夜なんてご飯抜き!!豆腐の鍋!! だから、もう一個 チョコパイ食べた。

え、、、?


何かか違っている? いいの~のんびりやるの~~!!




まだ顔大きめですが、、先日のパーチー2ショット

1547932_239415609584805_5697255314036722799_o.jpg

おとうたんもダイエット。 軍人は定期的に体力&体型&体重テストがあります。


あまり無理せず、楽しみながら続けるつもりです!







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

tomotanさん こんばんは。

ダイエット宣言ですね~(^^)まさに有言実行ですね!

私も痩せたいですぅ~~~
最近、○○太りとでもいいましょうか(ビール腹?)
お腹周りが、脂肪の貯蔵庫になってしまっています(^^ゞ
お仕事も一日中座っているくせに、脳を使うとホント
凄い食欲を促すんですよ~(言い訳ではないです)(汗)
ご飯が美味しいってことは、健康な証拠~なんて
食べないダイエットはできないので、もっと運動しなくてはと
思っているのですが、楽に痩せたい~~~

tomotanさんの成功例を見習いますので、成功お祈りします<(_ _)>

きゃあああああ~念願のツーショット!
凄く、すごく、スゴク、お似合いなカップルです(*^^)v
おとうたん、思った通り!優しそうで、紳士的!!!
お目目隠さないで~~~
今度は是非、お目目も拝見したいです(^-^)

今晩は!
TOMOTANさん、顎、尖がってるわよ。^0^
髪の色が素敵。お似合いね。
無事ご帰還、何より。そして、にゃんずの歓迎で、お疲れも吹っ飛んだことでしょう。
おとうたんも素敵!
イースターウサギの縫いぐるみが欲しくて、リンツのチョコレートをしこたま買い込んでしまいました。食べるっきゃないわよ、ねえ?
日本ではイースターはマイナー。ロッテとかがイースターバージョンのお菓子を売り出したはずなのに、とうとう、明日がイースターというのに、お目にかからなかったわ。

お2人の写真いいですね

とっても仲のいいご夫婦の様子が 伝わってきます、、。


これからの季節は 肌の見える服装がおおくなるから

その意味でも 減量を意識するのも多くなるでしょうね

無理せず 自分を満足させながらの減量をして下さい。

日記はきっと その効果もあげるでしょうね。

以前 私は 会社の減量コンテストに’参加していて

ブログに何をたべたか つけていた頃がありました


最低3食たべ 夜は 夕飯いこうは 食べない

が  私の基本です、、、。

私が’している運動は ミニトランポリンです

この上下運動は リンパも綺麗になるという すぐれたもののようです

テレビ見ながら 5分ほどするだけでも効果はあるとか、、、



ところで 日本の本をアマゾンで買うとき

これは 日本のアマゾンですよね

アメリカのアマゾンとおなじ要領で 購入できるのかな

電子本とか、、、?



いいイースターを~~~~

masumiさんへ

Masumiさん、こんばんは。
薬をやめたら、スルスルと痩せると思っていたのに大間違えでした。
すごく食べてますから、それは無理ですよねえー。
無理のないように、やります。宣言しちゃえばやるかな、と。(笑)

以前、masumiさんのお写真拝見して、すごくお綺麗で優しそうで、なんでも話せそうーって思いました。太ってるようには全然見えませんでしたよーー!

リクエストの2ショットー!!目隠しでー。なんだかとっても恥ずかしいのですーー!いずれまたーー!
もっと小さーーくすればよかったー。でもーありがとうございますー!

LonRonさんへ

アゴとがってきましたかーー!!きゃーー!!まだまだ2重アゴですが、写真の時は気をつけています。
明日はイースターですね。
子供が小さかったときは、卵のカラーリングやエッグハントやりました。楽しかった!
リンツのチョコ大好きです。

はちきんイジーさんへ

ありがとうございます。はちきんイジーさんのブログを見て、私も写真をアップしようと思いました。でも、ヘタレなので、まだ目隠しで(笑)
やはり、ダイエットされてたんですねー。とってもスマートです!!
わたしは夜食べちゃうのが、ダメですね。あと、お菓子が多い、!!

アマゾンジャパンです。海外発送が安くなりました。そして早いです。3日くらいです!
1回につき700円プラス1冊につき400円です。なので5冊買うとすると、送料は2700円です。すごくいいですよ!

こんばんは!
やった!!ツーショット\(^o^)/
おとうたんさん、やさしそうでたくましくて~かっこいいなぁ~~~
体力テストがあるんですね。さすが軍、ですね。
tomotanさん、やっぱりアゴがほっそりされた感じします!!

うちのおとうたんは1年半くらいかけて15キロほど落としました。
血糖値が上昇したので・・・。
一番効いたのはリハビリ室にあるバイクこぎだったって言ってました。
食べなかったら痩せるのかもしれないけど、やっぱり健康的に引き締める、っていうのがいいですよね!

心の栄養も大事だから、チョコパイはいいと思う!

そうそう。今日はイースターだったけど、ほんと、日本はイースターは「し~~~ん」ですね。
一番大事な日なのにな~~

Esperoさんへ!

こんばんは~~!

> やった!!ツーショット\(^o^)/

やっちまいました。 でもへたれさんなので目隠しで。

> おとうたんさん、やさしそうでたくましくて~かっこいいなぁ~~~
> 体力テストがあるんですね。さすが軍、ですね。
> tomotanさん、やっぱりアゴがほっそりされた感じします!!

ありがとう~~~言っておきます~!!喜んじゃうよ!
体力テストは半年に一回か1年に一回あって、凄くストレスになってます。
それに引っかかってやめる人すごく多いです。
やった~~~あごは、、写真の時に引かないようにしてるだけ、、ちょっと、、アイーンで(笑)



> うちのおとうたんは1年半くらいかけて15キロほど落としました。
> 血糖値が上昇したので・・・。
> 一番効いたのはリハビリ室にあるバイクこぎだったって言ってました。
> 食べなかったら痩せるのかもしれないけど、やっぱり健康的に引き締める、っていうのがいいですよね!
>
> 心の栄養も大事だから、チョコパイはいいと思う!

さすが~!!すごい!!15キロ!!! 1年半っていうところが健康的でいいですね。
バイク漕ぎ!! やっぱり買おうかな、、。 地下室にランニングマシーンはあるんですが、自転車のも欲しいって言ってました。そうですよね、引き締める!!
だから、チョコパイは食べる、、、てもいい?、、よね?



> そうそう。今日はイースターだったけど、ほんと、日本はイースターは「し~~~ん」ですね。
> 一番大事な日なのにな~~


すっごく大事な日! 日本でももしかしたら違う形で流行ってるかもなんて思っていました。
ひよこの日、みたいな、、。 息子が小さい頃はカラーリングして楽しかったなあ。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ