パーティーの用意など

昨日の続きです。

8時間半、同じ景色を見ながら疲れきってホテルに到着したのが水曜日の夜。
ラッデイソンホテル ユーティカ

大きいホテルですがビジネス用ですね、会議中心のような。 まあ毎日会議、夜はパーティーという日程なので、それでいいのすが、、、、なーにもない(笑)
ホテルの中に小さいお店がひとつもなく、近所にコンビニもなし。

歩いていけるところにはほとんどなにもないところ。
目の前は裁判所、その横が銀行と教会。

ちょろっとお買い物に行こうって思っていたのですが、頭痛薬さえ買えませんでした。
そしてルームサービスも10時まで。 マック買って行ってよかった~~。 

部屋は広く清潔でした。
ベッドはナンバーベッドと言って硬さの調節ができるもの。

414.jpg


415.jpg

広い洗面台で良かった。
412_20140415033928302.jpg

誰かの忘れ物の袋がある!と思ったら、、ドライヤーでした(笑)
413.jpg

次の日、窓の外、、。 なにもない~。

490.jpg

遊びに来たのではないとわかっていましたが、つまんないなあ、退屈するかな?と思っていましたが、、。

毎日、爆睡(笑)金曜日の朝の朝食会と会議に少し出て、お昼はずっとホテルで文春読みながら(笑)うつらううつら。

こういう使い方もありよねと一人納得。 4時頃からお化粧をはじめてパーティーへ出席。
この大会は毎年あるのですが、息子が独り立ちしたので、はじめて一緒に来たのです。
おとうたん、大喜び。

ホットローラーで髪の毛巻きました。ちゃんとできたかな?

483.jpg


土曜日はロングドレス、ついこの前着たけど、、これでいいか、、。

381.jpg379.jpg
こうやって、またバラを縫いつけようかと思いましたが、今回はシンプルにしてでかいネックレスにしました。

451_2014041504294931e.jpg




ニャンズに会いたくて、スマホで写真見たりしてましたが、、夫がすごく喜んでくれたので良かったな、と思いました。
息子が独り立ちして、これから2人の旅行なんかも増えるんだね。

8月に同じくAfsaの会合がフロリダであります。 

またパーチー。 一緒にいくと言ったら、やっぱりすごく嬉しそう。

でも、同じ人たくさん来るから、もっとドレスを買ってくれ~~。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

本当、何にもなさそう。シカゴのハズレにこんなとこ、ありました。大きなビルもなくて、工場みたいな建物ばかりで。週末だったから、ひと気もなくて。それに比べれば、ずっとまし。お部屋でボ~っと体力/気力を充電するのも良いですよ。

シンプルなドレスを素敵にデコレーションして着回していらして、素晴らしいです。お写真、ありがとうございました。

こんにちは!
お疲れ様~(^^)

なんだか、ほんと・・・
日本と高速の風景違うなぁ・・。ある意味、日本もだいたいどこに行っても風景一緒だけど(笑)アメリカのほうが、あの~その~、ちょっと、田舎っぽい(^^;

tomotanさん、お顔が・・お顔がね、ほそい!
なんか、ほっそりされましたね。以前のお写真に比べると。
もともと美形ですけど(おメメは想像)、ますます美形!な感じ。
そりゃ~、おとうたんさん、お連れしたいですよ。tomotanさんを。
ご自慢の奥さまでしょうから!

髪型、バッチリ!
上手に巻けますね!

にゃんずは元気に待っててくれたかな(^^)

Maaiさんへ

> 本当、何にもなさそう。シカゴのハズレにこんなとこ、ありました。大きなビルもなくて、工場みたいな建物ばかりで。週末だったから、ひと気もなくて。それに比べれば、ずっとまし。お部屋でボ~っと体力/気力を充電するのも良いですよ。

わ~~シカゴのはずれ、なんてすごく怖いですね。 ここも治安は悪そうでしたけど、どちらかと言うと銀行や会社ばかりな感じでした。小さい町にダンキンドーナツがぽつリ、、みたいな感じ。
部屋でぼーもいいですね、家にいるとつい掃除機かけとこ、なんてなりますから。

> シンプルなドレスを素敵にデコレーションして着回していらして、素晴らしいです。お写真、ありがとうございました。

ありがとうございます!! ドレスはRossで安く買います。ちょっとくらいサイズが合ってなくても直したり、自分で色々つけたりして(笑)カスタマイズまで行かないですけど、好きです。 

Esperoさんへ

こんばんは~!!

> なんだか、ほんと・・・
> 日本と高速の風景違うなぁ・・。ある意味、日本もだいたいどこに行っても風景一緒だけど(笑)アメリカのほうが、あの~その~、ちょっと、田舎っぽい(^^;


きゃはは、いいのです。言っちゃって?ど田舎です。 特に枯れ木が寂しすぎる。春は綺麗なんですけどね。
お店がずらっと並んでないんですよね、この寂れた感じのお店も1時間走ってからありました。

> tomotanさん、お顔が・・お顔がね、ほそい!
> なんか、ほっそりされましたね。以前のお写真に比べると。

きゃ~~きゃ~~~うれすい~~~でもね、、斜め向いたのを選びました~~(笑)
まだ二重あごなので、これが取れたらUPできるかなー、なんて思ってます。

> もともと美形ですけど(おメメは想像)、ますます美形!な感じ。
> そりゃ~、おとうたんさん、お連れしたいですよ。tomotanさんを。
> ご自慢の奥さまでしょうから!


うわ~~ん涙出る、、うれしいです。 写真はどうしようかなーって悩んだのですが、もしかしたらエスペロさんが褒めてくれるかも、、って(笑)いつも褒めてくれるから、期待しちゃった(笑)本当にいつも、優しい言葉をありがとうございます。
なんかいつも目だけ隠してやらしいですよね、いつかちゃんとUPしようって思ってます、あ、あの赤ちゃんのでいいか?(笑)


> 髪型、バッチリ!
> 上手に巻けますね!


伸びたので、すごく頑張りました。カーラーだと物足りなかったので、コテです。
You tube見て研究しました(笑)

> にゃんずは元気に待っててくれたかな(^^)

それが~~~風邪引いてるみたいなの~~(><)訴えてやるう~~!!
元気なんですけどね、ご飯もたくさん食べてるし。 くしゃみ連発です。心配、、。

tomotaさん こんにちは。

お疲れ様で~す(*^^)

きゃぁ~~~ドレス姿ですね~~~
tomotanさんはお顔立ちがはっきりしているようですから
黒いドレスが似合いますね~(赤にも負けないでしょうね)
バラも素敵だけれど、ネックレスもとても良いですね!

お髪、長いんですね~
カールがとてもお上手です!!!
おとうたんも、自慢の奥様ですね(*^_^*)

>息子が独り立ちして、これから2人の旅行なんかも増えるんだね。

そうですね~寂しいなんて気にならないぐらい、仲良くお出かけください。
今度ツーショットでお願いします<(_ _)>

tomotan さん~

ついにユーティカが何処にあるのかググって見たところ、、、
ホントに遠い。ぐすん。

皆様おっしゃってますが、ドレスアップのお姿、本当にステキです!
アレンジを知ってるとシンプルなものをずっと着こなせるんですね。
しかもパーティ三昧とか素敵過ぎます、言って見たい...♪
少しでもお忙しい合間をぬってニューヨーク(いや、ユーティカ)観光されますように!

そして、ねこちゃんと早く会えます様に♪

Masumiさんへ!

Masumiさん、こんばんは~!!

> きゃぁ~~~ドレス姿ですね~~~
> tomotanさんはお顔立ちがはっきりしているようですから
> 黒いドレスが似合いますね~(赤にも負けないでしょうね)
> バラも素敵だけれど、ネックレスもとても良いですね!


きゃ~~ついに現在の姿を載せちゃった。 なんか目だけ隠すのもわざとらしいので、近いうちに顔出しします。(えっと、もう少し痩せたら?笑)
黒が好きなんですが、真っ赤も好きです。 アメリカは歳なのにとか言われないところがいいですね。

> お髪、長いんですね~
> カールがとてもお上手です!!!
> おとうたんも、自慢の奥様ですね(*^_^*)

髪はずっと短かったけど、伸ばしています。
カールは雑誌やYoutubeを見て勉強しました。 皆さん上手!!
お化粧もたくさんありますね。


> >息子が独り立ちして、これから2人の旅行なんかも増えるんだね。
>
> そうですね~寂しいなんて気にならないぐらい、仲良くお出かけください。
> 今度ツーショットでお願いします<(_ _)>

はい!そうします。 寂しかったけど、こういうのもいいなって。
フルムーン旅行でしたっけ?ああいう気持ちです。
ツーショット目隠しで載せようかなーって実は悩んだのですが、はじゅかしい。 今度~。

まいこMaikoさんへ


> ついにユーティカが何処にあるのかググって見たところ、、、
> ホントに遠い。ぐすん。

あはは、ぐぐった~!
私も「遠いったって電車で1時間位?」なんて言ってたら、ものすごく遠かったです(笑)
本当にがっかり。


> 皆様おっしゃってますが、ドレスアップのお姿、本当にステキです!
> アレンジを知ってるとシンプルなものをずっと着こなせるんですね。
> しかもパーティ三昧とか素敵過ぎます、言って見たい...♪

うれしすぎます~~!!ありがとう!!
シンプルな方がいろいろアレンジできていいですよ。
同じものに見えない、工夫、、けちなので(笑)
パーティーは実は最近やっと楽しめるようになったんです。
乳がん手術後に公共場所恐怖症のようになってしまって、、。

> 少しでもお忙しい合間をぬってニューヨーク(いや、ユーティカ)観光されますように!
>
> そして、ねこちゃんと早く会えます様に♪

あはは、本物のニューヨークに行きたい~~。いつかきっと。
ユーティカはついに一歩も観光?してないです。
にゃんずは風邪をひいてました~。でも会えて嬉しい~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ