Utica NY 2日目

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ

1日目はカジュアルでウエルカムパーティーがあり、2日目の朝はビジネススーツでの朝食会。
ドレスコードありすぎ。夫はそのまま会合へ、私は部屋に帰り昼寝。
疲れきって爆睡です。アメリカ人元気過ぎー!隣の部屋が日本でいう二次会会場で遅くまでうるせえー!

でも次の日はびしいーっと制服で現れて、すごいなと思います。

皆、軍人&リタイヤの人。AFSAは、エアフォースサージャントアソシエーションの略で、軍曹会です。
組合に近いような感じでしょうか?

仕事としてきている夫ですが、この会合が大好き。私は初めてついてきました。
息子が独立して、夫婦での行動が増えました。
旅行なども増やしていこうと計画中です。シニアの楽しみを見つけるぞ(笑)

夜はデイナードレス。準正装でした。なので膝たけのドレスで。
なんとここで15年前に横田基地の中で一緒のバンドでプレイした女性に出会いました!!
きゃーーっと抱き合いました!
基地のエアロメディックの仲間でバンドを組んで私はオジーオズボーンのクレージートレインを歌いました。

ミリタリーは世界中に散らばりますが、こうやって、ばったり合うので面白いですね。
彼女も偉くなって、ラインが何本も入ってた。
一緒に練習したりした事が一瞬で歌と共に蘇ってきました。
音楽ってやっぱりいいね。

楽しくなってきましたが、やはり疲れた。
隣まだ騒いでます。98歳の人もいます。
軍人おそるべしー!

明日に続く。

関連記事

コメントの投稿

Secret

tomotanさん こんばんは。

NYまで、ホント遠いんですね~(^^ゞ
地図で見ると、日本のでいえば隣の県?見たいな位置関係ですが
大陸なんだな~、島国日本とはスケールが違う・・・。

夜の運転ご苦労様でした~
ほんと、馬の前で泣いていた記事思い出します。

ちょうど、5年前にNYに行きましたが、感動しましたね~
自由の女神に会いたくて・・・また行きたいなぁ~(^^)

パーティーとか楽しそうですね~

この後のNYはどうなるのかな~楽しみにしています。
お疲れのないように気をつけてね~~~(*^^)v

こんにちはー!
いやぁ~tomotanさんもじゅうぶん元気ですよー!!!!
すごい移動距離だし、高速も運転して、朝からお食事会もあって・・夜はパーチー!
想像しただけで疲れた~(^^;

音楽っていいですよねー!
音楽で情景がよみがえったり、心がつながったり・・。

楽しいNYを過ごしてね!

うちの主人は厚木基地でした。海軍です 4年だけね、、、。

横田基地でバンドの演奏をしてたんですね

わぁ~~~~~~~~~~


昔の知人たちに ばったり  は 感動もふかいですよね。

分かります

私まで 心が飛び跳ねました。

ゆっくり休みながら 旅を楽しんでください

子供が巣立つと 夫婦の時間も多くなりますね

第2の人生 エンジョイ~~




お疲れ様でした。まだ続くみたいだけど。
15年ぶりの再会、素敵!です。もっと色々素晴らしいことがあると良いですね。

私、35年ぶりに会った知人は、全然わからなかった....
その後、猫の話で盛り上がったけど。時々、どうしているかなって思っていた人だったから、嬉しかった。

今、成田空港。DCから来る友人と待ち合わせて、これからソウル。対日感情が悪いから、まずい時期を選んじゃったかな?

Tomotanさん、お疲れ様です。ドレスコードが色々とあるのは大変ですネ。私はそういうパーティーには行った事ないし、ドレスも持ってないわ(笑)基地に長く勤めててもNavy ballに行った事もないゎ~ 退役軍人の会みたいな感じですか?周りは年配が多くて、一番若かったんじゃないっすか?? 私の勤める基地では何ヶ月に一度か退役軍人でゴルフ大会がありますょ~その他にも、毎週水曜は会合があるんだって。私のOfficeには退役軍人がシビリアンとして仕事してますよ。Navyだった頃はマスターチーフだったとは驚き!現在73才。廊下をオナラしながら歩く事が多いの(笑)じーちゃんだから仕方ないと黙認してます。いったい何歳まで働くんだろう…退役軍人でシビリアンとなり、長~く日本にいる人がいますょ

Masumiさんへ

こんばんは!! やっと帰ってきました~!!

> NYまで、ホント遠いんですね~(^^ゞ

NYまでも遠いですけどNYの中がそんなに広いとは夢にも思いませんでした(笑)
ユーティカというところだよ、と聞いても(マンハッタンに買い物に行こう)なんて考えてました。

> 夜の運転ご苦労様でした~
> ほんと、馬の前で泣いていた記事思い出します。

すごくないですか~!(自画自賛)
2年前なんですよ、わんわん泣いたの(笑)


> ちょうど、5年前にNYに行きましたが、感動しましたね~
> 自由の女神に会いたくて・・・また行きたいなぁ~(^^)

NY行かれたことあるんですね!!私は初めてです。
自由の女神見たいんですけど見たことないんです。


> パーティーとか楽しそうですね~
>
> この後のNYはどうなるのかな~楽しみにしています。
> お疲れのないように気をつけてね~~~(*^^)v

つっかれました~~!!
でも人前でも大丈夫になりました。 
これはすごく良かったなって思います!

Esperoさんへ

こんばんは~~!

> いやぁ~tomotanさんもじゅうぶん元気ですよー!!!!
> すごい移動距離だし、高速も運転して、朝からお食事会もあって・・夜はパーチー!
> 想像しただけで疲れた~(^^;

すごく疲れました~~。 でも私は朝と夜の間は昼寝してるんですけど、夫はお仕事で大変ね(←人事)
移動が長かった~~。 
がっかりだったのは初ニューヨークで買い物!なんて思ってたのに、なにもなかった~。


> 音楽っていいですよねー!
> 音楽で情景がよみがえったり、心がつながったり・・。
>
> 楽しいNYを過ごしてね!


そうなんです。 わかった瞬間にバンドで歌った歌がジャーンと流れてきてきゃ~~~って(笑)
一瞬で時を取り戻せるんですね、すごいなあ。 でも15年、、。お互いにわからなかった。

はい、それなりに?楽しんできました~。
今日、、う~~ん明日?ブログ書きますね。

はちきんイジーさんへ

> うちの主人は厚木基地でした。海軍です 4年だけね、、、。

そうだったんですか!!海軍の方とは!

> 横田基地でバンドの演奏をしてたんですね
>
> わぁ~~~~~~~~~~


同じ部署で組んでたバンドにボーカルで参加してパーティーの時に演奏しました。
何人かボーカルが変わるスタイルでコンサートをしました。
歌よりも心配だったのは英語の発音、、皆アメリカ人だったので(笑)


> 昔の知人たちに ばったり  は 感動もふかいですよね。
>
> 分かります
>
> 私まで 心が飛び跳ねました。


ありがとうございます。
本当にびっくりして、うわ~~って抱き合いました。


> ゆっくり休みながら 旅を楽しんでください
>
> 子供が巣立つと 夫婦の時間も多くなりますね
>
> 第2の人生 エンジョイ~~


本当にそうですね、今まで行かなかったんです。
息子は高校生だったので5日も家をあけられなかったけど、独り立ちしてこれから旅行にもいけるんだなあって。
第2の人生ですね。

Maaiさんへ

> お疲れ様でした。まだ続くみたいだけど。
> 15年ぶりの再会、素敵!です。もっと色々素晴らしいことがあると良いですね。

さっき、帰ってきました~!!
15年ぶりでも全然わからなかったですよ~。
すんごくびっくりしました!!


> 私、35年ぶりに会った知人は、全然わからなかった....
> その後、猫の話で盛り上がったけど。時々、どうしているかなって思っていた人だったから、嬉しかった。

バンドの練習した間くらいの仲だったし、偉くなって風格も出てわかりませんでした。 
嬉しいものですね~~。


> 今、成田空港。DCから来る友人と待ち合わせて、これからソウル。対日感情が悪いから、まずい時期を選んじゃったかな?

DCからくる友達と一緒にソウル、スケールが大きいですね!! 対日感情、、一般の人はどうなんだろう、、?
日本も反韓運動みたいなのしてますね。 
でも個人個人は全然そんなことないのでは?と勝手に思っています。思いたいです。

奈美さんへ

> Tomotanさん、お疲れ様です。ドレスコードが色々とあるのは大変ですネ。私はそういうパーティーには行った事ないし、ドレスも持ってないわ(笑)基地に長く勤めててもNavy ballに行った事もないゎ~

こんばんは!帰ってきました。 ミリタリーは結構ドレスコードあるんですよね。 Ballは一番上の ど、ど、ど正装ですよ(笑) この時は髪の毛も上げるか悩むくらいです、手袋も持って行こうか?とか。 


>退役軍人の会みたいな感じですか?周りは年配が多くて、一番若かったんじゃないっすか??

リタイヤされてる方もたくさん来ていましたけど、現役の軍曹もたくさん来るので、一番若い人は25歳位だったかな?

>私のOfficeには退役軍人がシビリアンとして仕事してますよ。Navyだった頃はマスターチーフだったとは驚き!

海軍の位はわからないのですが、空軍のチーフと同じくらいかな?階級で引退後も給料がかわりますよね。

>現在73才。廊下をオナラしながら歩く事が多いの(笑) 

ちょ!!笑っちゃうじゃないですか??
73歳はすごいですね。 元気だったらいつまでも働けるところがすごいでうすよね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ