NYに来ました。

おとうたんの仕事のAFSA関係で NYに来ました。
NYと言ってもアップステーツと呼ばれる上の方。
ぶっちゃけ、、田舎(笑) ユーティカというところ。
住んでる人、ごめん。

一緒に行く?ダウンタウンじゃないけど。と聞かれた時に
いくいく!!マンハッタンとかタクシーで行けるよね?
と聞くと、、

、、、8時間位かかるけど?

ぶわー!!いけねーわー!

オハイオからユーティカまで8時間なのにー!!

アメリカってどれだけ広いのーー!!

おとーたんが日本国内は近いと言ってる意味が良くわかる!
N Yは小さいイメージがあって、歩いたらどこでも行ける、ような気がしてました。

甘かった。

でもまあ、行くことに。
今期の地区会長なので夫をサポートしますです。

最初にすることは、ニャンズを預ける。です。
これが辛い!!
今回は獣医さんのいるホテルへ。
前に預けたところ。

あの、茶色の方は、なんていうか乱暴なところがありまして、、
と、説明しかかると、、

あ、前回の記録にかいてありますよー、、と。

暴れたな、チャチャ、、。

ごめんね、、と泣きながら出発。

1時過ぎに出ました。
ほとんど75から80マイル(120キロくらい?)のフリーウェーを3時間ほど走っても、、
まだオハイオ。

景色、かわらず。
寝ていいよと言われ本気で爆睡、1時間。

まだ景色かわらず。(笑)

やっとペンシルベニヤに入り、そしてニューヨークに入りましたが。が。

景色変わらず。

ものすごーく田舎!えええ!ここ?
でもすぐに料金所があり(ニューヨークだあー)と。(笑)

だってオハイオはフリーウェーはフリーだもん。
ニューヨークに入ってからも、まだ2時間以上だったので、運転変わりました。

初130キロ!!しかもニューヨーク!それに夜!!

馬の前で免許取れないと泣いたのが2年前!すごくない?私ー。

でも50分でギブ(*_*)

疲れきってホテルに着いたのは10時過ぎでしたーー。

部屋でマックを食べて(ルームサービス24時間でないところ多いので、ここもそうだった)
ぐっすり寝ました。

NY1日目、続く。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トモタン

ヒュ~~!!やる~~!!免許取れて良かったよ・・。爆

日本に帰って来て、じぃじの車を運転してるけど道が狭い!!前から来たらすれ違いに大汗かいちゃうよ。アメリカの広々とした道路が懐かしい。
歩くのが多いこっちの生活は、毎日の散歩で大分昔みたいに戻ったけど、スローです。ブラブラ歩いてる私の横を、シャキシャキ、さっささっさと歩いていく人たちを見ると、何でそんなに急ぐのさぁ~~のんびり行こうぜ!!って
思っちゃうよ。駄目? 

来月、マンモと乳房触診検査の予約取った!!子宮も中と入り口のやつも予約した!!大腸がんもいつでに!! 後は6月に肺のレントゲン(遅い?けど、安いからさ。爆)とどっかで血液検査して貰おうと思ってます。

日本のこの制度がやっぱ、いいわ。市でやってる激安の定期検診。
マンモと乳がン検査は20歳以上対象に変更になってたよ。前は40歳以上対象だったけど、時代が代って若い人でも有り得るもんね。

長いコメントになってしまった。汗

NYドライブもおとうたんのお伴も楽しんでね!!

こんにちは!
本当にアメリカは広ーいわよね。
夜道の運転なんて、凄い!私はアメリカでもう何年も運転していません。
高校の体育の授業で免許は取ったけれど、その当時も真昼間にその辺をクルリだけ。
ダウンタウンじゃないNY,それもアメリカ。って今は思えるけれど、昔は、摩天楼のあるのがアメリカでした。
NYのダウンタウンは16の時に行きました。(今から何年前かは、あまりの昔で計算できません。)
コーヒーのお代わりがタダなのにビックリしたっけな。
一生一度かもと、自由の女神、全部自分の足で登りました。うん、若かったわ。その頃は、女神のヘアバンド(?)の所が最高地点で、大西洋に目をやりながら、ヨーロッパの人たちは、この海を「自由」を求めて渡ってきたのね、なんておセンチになりました。
NY記、楽しみにしています。
にゃんずは、お利口さんにしているから、大丈夫。^0^

ニャンズ、獣医さんよりお家が良いんでしょうね。お留守番してるニャンズの分も楽しんでね。先ほど、ヒューストンから13時間半掛かって成田に到着。1人だから、ひたすら映画見てました。おとうたんと一緒にドライブ、いいなぁ。マンハッタンに最後に行ったのは何時だったか忘れましたわ。行きたい意欲がないのは、歳のせいか…。

スージーちゃん!

初体験!50分もー(笑)
いやートラックが怖いね!トラックユー!とかマザートラッカーなんて新語もできたよ(ばか)
アメリカ広すぎ。日本の歩いたらなんでもある、っていう暮らしはいいなって思う。

検査良かったーー!!アメリカは高いしね、それも日本はいいよね。
頭の怪我はもうだいじょうぶ?

ブログが楽しそうで本当に良かったなーって思う!!カーびーも楽しそう!!

LonRonさんへ

夕方は良かったのですが、夜は怖かったー。なんか止まってるような気がしてきて、50分くらいで代わってもらいました。
でも高速の方が街中よりも簡単かも。

ダウンタウンに行きたかぅたんですよー!まさか、さらに8時間とは!?
自由の女神も見たこと無いんです。
ナイアガラが近いらしいので、時間あったら寄りたいな。
アメリカ、広すぎー!!

maaiさんへ

ニャンズはお隣さんによく見てもらうんです、家に来てもらって。でもいつもじゃ悪いのでホテルへ。人見知り?がすごいんです。シャーシャーです。

あー成田いいなあー!日本行き探してますが2000ドルが多くて高いーっていってます。
近いうちに帰りたいー!

あああーーー!

tomotan さん!

まじですか、ニューヨークですか!
と思ったら、遠いんですね、残念(涙)

でもながーーいドライブも、家族(ねこちゃんふくむ)と一緒だと
特別で楽しめますよね♪♪
みなさんでステキな時間をすごされますように♪むふふ

NY‼︎

昔、本気で移住したかったです。笑
全く英語もできないし、
飛行機も怖くて乗れない。笑

アメリカって、本当に広いんですね!
日本での移動は近い…私は高速に2時間が限度です。

NY記楽しみにしてまーす(≧∇≦)

Tomotanさんスゴ~ィ。私は長距離運転の場合、すべて旦那任せです。
旦那も私の運転じゃあまどろっこしいみたい。。。。。運転歴長いんですけどね。。。アジア人の女性が一番トロイっていつも馬鹿にしている嫌な奴なんですよ。ところで、今回のNeighbors はTomotanさんにぜひ観にいってほしくて書いた記事なんです。気持ちが通じたのかな?アップロードしてすぐにコメントが来たので凄くうれしかったで~す。

maikoマイコさんへ!

Maikoマイコサン、こんばんは!!

あああーーっておかしかった!!
私もmaikoさんがオハイオに、と来ると聞いたとき、あああ〜って思いましたー。
でも遠いですよね、アメリカって広すぎます。

> でもながーーいドライブも、家族(ねこちゃんふくむ)と一緒だと
> 特別で楽しめますよね♪♪
> みなさんでステキな時間をすごされますように♪むふふ

猫ちゃんが一緒じゃないので、さみしいーー!!
もう少し短い旅で仕事抜きなら連れていきます!
パーティーばかりで疲れましたー。

ゆうさんへ

> 昔、本気で移住したかったです。笑
> 全く英語もできないし、
> 飛行機も怖くて乗れない。笑


移住したかったのですか!?
ニューヨークは、はじめてですが、あのNYでは全然ない(笑)

> アメリカって、本当に広いんですね!
> 日本での移動は近い…私は高速に2時間が限度です。
>
> NY記楽しみにしてまーす(≧∇≦)

アメリカ広すぎです。8時間って!!?
日本では運転できないです!高速だって複雑すぎるー!
NY記というか、ホテルから出てない、、。(-.-;)

nobukoさんへ

> Tomotanさんスゴ~ィ。私は長距離運転の場合、すべて旦那任せです。
> 旦那も私の運転じゃあまどろっこしいみたい。。。。。運転歴長いんですけどね。。。アジア人の女性が一番トロイっていつも馬鹿にしている嫌な奴なんですよ。

あはは!私もこれから任せようー!夜は特に怖いですね。私は本当にトロイのでこわかったですよーー!


ところで、今回のNeighbors はTomotanさんにぜひ観にいってほしくて書いた記事なんです。気持ちが通じたのかな?アップロードしてすぐにコメントが来たので凄くうれしかったで~す。

すつごくおもしろそうです!!50/50観たあとファンになりました。セスローガンの映画全部見ようかなって思ったくらい気に入ってます。
絶対爆笑だと思う!!ありがとう!えいがかんいくとおもいます!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ