原発とゴジラ

ハリウッド版ゴジラ。 少しづつ予告なんかも上がってきました。
昨日はそれを見てびっくり。
原発事故と津波を全面に押し出した映像でした。
映画評論家の町山さんのツイートは(日本映画ができないことをハリウッドがしてる)と。
賛否両論あると思いますし、まだ出来上がったものも見ていないのですが、私は良いと思ったんです。

原発ドキュメントを見る人は限られているでしょうが、(映画ゴジラ)は沢山の人が見るでしょう。
世界中の人が。 娯楽映画としても原発事故の恐ろしさを描いているのはいいと思います。

そして、なんと主役がブレーキングバッドの主役をやったBryan Cranston
Breaking bad ははまりにはまって全シーズン買っちゃったのですが、主役のブライアン・クランストンと準主役のアーロンポールのあまりの演技の巧さに引き込まれた作品です。

何回か書きましたが、オーバーではなくアメリカ中が大熱狂したクライムドラマです。
あんまり皆がいい、いいって言うので、んじゃ見てみようか~~なんつて、はまりました。

ブライアンはロバート・デ・ニーロのようにカメレオン的に表情が変わります。
冴えない高校教師、末期の肺がん、ドラッグメーカーの頂点まで上り詰めます。DVD1から最後の方では別人のよう、鬼気迫る演技。
エミー賞など主要なショウを総なめにしました。

エミー賞?の時、普段の素顔

images_20140409070923852.jpg

左右入れかわってますが、ブレーキんバッドの役の時の2人
untitled_20140409070924596.png


昨日見たユーチューブでは

「これは、、自然災害なんかじゃない!!」
「いったい、、何を隠しているのか??」
「我々には、知る権利があるんだ!!」

なんて当時の政府への叫びのようでした。

前回のダメダメハリウッドゴジラのようになりませんように!!



予告こちら








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

キャプテン・アメリカの予告編でゴジラを見て、これ見ようねって相方に言ったところです。一番罪の無い動物たちが一番酷い目に会っている福島原発。本当に悲しいです。自分勝手な政治家や東電をゴジラがやっつけてくれたら良いのに。

Breaking Bad、何人もの人やクラスメートだった人に見てるのが当然みたいに言われて、????だった。1・2回見たけど、まったくどこがいいのか????始めから見ないと良さが分からないのは当然らしい。ここはAPDオフィサーがK9を撃ったばか者を撃ったことに対するデモとか色々良くないニュースで有名になっちゃって・・・。常識がまかり通らない町みたい。

もう一つコメント~(^^)

この映画、いいですねー!
日本の映画人たちもどんどん作ればいいのに…と思うけど、たぶんスポンサーがつかないんでしょうね。
日本の原発は「経済性の論理」でがちがちに支えられているから。

日本で公開されるときにどんなふうにスポンサーがつくか楽しみ・・かも。

maaiさんへ

> キャプテン・アメリカの予告編でゴジラを見て、これ見ようねって相方に言ったところです。一番罪の無い動物たちが一番酷い目に会っている福島原発。本当に悲しいです。自分勝手な政治家や東電をゴジラがやっつけてくれたら良いのに。

これは見たいですよね。評判になってるからヒットするんじゃないかなと思います!!
動物達、本当にかわいそうです!

ブレーキングバッドははじめから見ないと、全然わからないと思います。見始めると、すごくおもしろいんでくけどね。最近、映画を見なくなってしまいましたー!ドラマばかり見てます。

エスペロさんへー!

> もう一つコメント~(^^)
わーい!!嬉しいーー(^o^)/

> この映画、いいですねー!
> 日本の映画人たちもどんどん作ればいいのに…と思うけど、たぶんスポンサーがつかないんでしょうね。
> 日本の原発は「経済性の論理」でがちがちに支えられているから。
>
> 日本で公開されるときにどんなふうにスポンサーがつくか楽しみ・・かも。

ゴジラはもともと放射能で。っていう設定だと思うのですが、この映像は福島を意識してますよね!!
いいなあ、って思いますた。日本映画でこそ本当はして欲しいですよね。
本当スポンサーどうなるんだろう!まさか日本で公開見合わせ、なんてなりませんように!!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ