お待たせしました~!!Bokete動物編!!

だいぶ風邪治りました。温かいコメントありがとうございました。
 
今日は週末の買い出しに行き、息子のところへ届けに行きました。夫は用事。

家に帰ってエスペロさんのブログでさだまさしさんの案山子という歌を聞いて号泣
ぶろぐはこちらBless you

今、息子に会って帰ってきたばかりなのに(笑)
親の気持ち、、同じだよねえ、、
いつも思うのは
「ちゃんと食べてるかな?」「友達できたかな?」「お金あるかな?」
19歳なのにね、おかしいよね、、。 涙が止まらない~!!



は!!今日は爆笑の日だった、
お待たせしましたBokete 動物編~!!



11070463.jpg






bc7c380a.jpg







12899268.jpg







12115777.jpg







59aa0a03.jpg







83bd5538.jpg






893b0b6a-s.jpg






14f6c624-s.jpg






b11d6a8c.jpg






f10b95bd.jpg






f3b687c0-s.jpg






f740cad2-s.jpg






2887567.jpg





3441839.jpg





夢で食べたアイスもこ~んな大きかった!!

お腹抱えて笑いました!
号泣の次は大笑い。
忙しいなTomotanは!!

まだまだ、あるので、いつか続く、、。いつか?






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Tomotanさん、こんにちは!

今回の私のお気に入り、「思う存分撫でてよし」と{洗っていい?」です。
他のも、勿論捨てがたいですが。

更年期の私、最近事あるごとにイライラ。でも、Tomotanさんのおかげで、大笑いして、し・あ・わ・せ・。(この台詞、お・も・て・な・しの手をつけてやりました。)

おにいたんは19歳。でも、日本じゃまだ「子ども(未成年)」よん。ママがあれこれ心配してOKだと思います。^0^
わたしの友達、20代半ばでもまだ、「ママ」してるわよ。
子どものいない私は、いいなーって思います。

こんにちは!
ふっふっふっ(^^)今のtomotanさんの心の琴線に触れたようですねーーー
さだまさしさんの「案山子」(^^)

ね、親になってから聞くとなんか、ジーーーンとするでしょ!


今日のは、また、すごいのばっか!!!
選べない…ひとつなんて無理!(誰も選べなんて言ってない!)

猫と赤ちゃんがおんなじ方向向いてるのがおもしろいね!
一緒に育てられるお家は幸せかもね。
うちは、ゼンソクとかいろいろあったけど、ずっと一緒でよかったって思ってます。
アフラックもおもしろい(^^)
ペンギンも。わかるわかる。こういう時あるもん。

あ~やっぱり選べないですね(言ってないって!)
・・・・ぜんぶーーーおもしろいーーー\(^o^)/
チョイスじょうず!

LonRonさんへ

LonRonさん、こんばんは!

> 今回の私のお気に入り、「思う存分撫でてよし」と{洗っていい?」です。
> 他のも、勿論捨てがたいですが。

あはは!!猫の本性が出てますよねえ、撫でてよし、ですよ。うちのにゃんずのコタローの方はそういう感じですね(笑) 
こたちゃんが泣いてるんだから下に来て撫でなさい!!ッて感じで降りてくるまで鳴きます(笑)

> 更年期の私、最近事あるごとにイライラ。でも、Tomotanさんのおかげで、大笑いして、し・あ・わ・せ・。(この台詞、お・も・て・な・しの手をつけてやりました。)

いらいらしたらお肌に悪いです。大笑いしてくださ~い。お.も.て.な.しさすがに知ってる~!!
私はお.も.す.ぎ.る、、です、、。 
乙武さんがブログで て.あ.し.な.し なんて書いてらして、素敵な方だと思いました。


> おにいたんは19歳。でも、日本じゃまだ「子ども(未成年)」よん。ママがあれこれ心配してOKだと思います。^0^

そうか~未成年ですもんね。 本当になんか、いつまでも心配なんですよね。あんまり言わないですけど。いつも「ちゃんと食べているかなー」って。

Esperoさんへ

こんばんは~!

> ふっふっふっ(^^)今のtomotanさんの心の琴線に触れたようですねーーー
> さだまさしさんの「案山子」(^^)
 
ぐはあ~~っとやられました!! ふっふっふ?ドSやあ~~!(笑)
あまりにも親の心情を言い当てられて、ちょっと我慢してた心が崩壊しました(笑)

基本はロックですが(爆)さだまさしはグレープの頃から知ってます。 映画もだけど大人になってみたり聞いたりすると、すごく違いますね。

> 今日のは、また、すごいのばっか!!!
> 選べない…ひとつなんて無理!(誰も選べなんて言ってない!)

↑うはは、おもしろい。 選んで、絶対に!

> 猫と赤ちゃんがおんなじ方向向いてるのがおもしろいね!
> 一緒に育てられるお家は幸せかもね。
> うちは、ゼンソクとかいろいろあったけど、ずっと一緒でよかったって思ってます。

おじいちゃんが、、ですね。 
これもブラックユーモアで面白いかなーってしょくぱんまんみたいな(笑)
喘息だったんですか?にゃんずの毛はだめなのかな?
でもどうぶつと一緒に育つっていいですよ!! 私は犬と一緒だった。
あ!田舎で撮った黒猫の写真探して送りますね。前に見たい~って言ってたやつ、、。

> アフラックもおもしろい(^^)
> ペンギンも。わかるわかる。こういう時あるもん。
>
> あ~やっぱり選べないですね(言ってないって!)
> ・・・・ぜんぶーーーおもしろいーーー\(^o^)/
> チョイスじょうず!

ペンギンは、、よくある、、。 
特に日本に行った時なんて1回でも失敗したくないので、例えばデパートのレストラン何周するねんっていうくらい回ります!!(夫と息子が)

わ~~い。うれすい~~! つまんないのも結構ある(←失礼)
どうぶつと赤ちゃんがやっぱり好きだなあ、もっとあるのでもう一回是非!

中学時代にさだまさしさんの大ファンで(それからロックというのも全く違いますよね~)したがそれからしばらくご無沙汰状態の私。それがここ数年落ち込んでいる時などユーチューブで彼の曲を聞きますよ。日本語がとても綺麗で素敵な曲が多いです。子供が旅立たないとかかしの良さは分かりませんよね。いつも号泣(笑)です。。。。掃除しながらとか。。。イギリスにロイヤルアルバートホールでのライブなんかすごくいいです。今この年になったから歌詞の意味がもっと身にしみてわかるんですよね。人と人とのつながりとか別れとか青春時代とか。。。。
手紙がダメなら電話でもいい。。。。というくだり。今ならテキストメッセージでしょうか。。。うちに息子も向こうからは全く連絡がないです。
便りのないのは元気な証拠なんでしょうけど、やっぱり寂しいですね~

子供がいないから、泣いちゃう歌が違うかも。森山良子さんの「さとうきび畑」を聴いて、母と二人で泣いた事があります。何時聴いても、本当に悲しい。何人もの叔父や彼らのいとこたちが戦争で亡くなっていることを知っているから。

Bokete、どれもおかしくて大笑い。「3回聞きなおして・・・」、身につまされました。このうさちゃん、可愛い~!!!!Facebookにあった、「CAT-tuna disposal」の猫ちゃんも、とっても可愛い顔してましたよ。

Tomotanさん、元気になってきたみたいで、良かった!!!

nobukoさんへ

> 中学時代にさだまさしさんの大ファンで(それからロックというのも全く違いますよね~)したがそれからしばらくご無沙汰状態の私。それがここ数年落ち込んでいる時などユーチューブで彼の曲を聞きますよ。

そうなんですか!Nobukoさんがユーミンを聞いていたことは知っていましたが、他はロックだと思っていました。


>日本語がとても綺麗で素敵な曲が多いです。子供が旅立たないとかかしの良さは分かりませんよね。いつも号泣(笑)です。。。。掃除しながらとか。。。

号泣!しますよね、でもNobukoさんはクールなイメージがあって(冷たいとかではないですよ!)この歌を聞いてなくとは思いませんでした。 同じですよね、親の気持ちって、、。


> 手紙がダメなら電話でもいい。。。。というくだり。今ならテキストメッセージでしょうか。。。うちに息子も向こうからは全く連絡がないです。
> 便りのないのは元気な証拠なんでしょうけど、やっぱり寂しいですね~


わかります~~!! 用事があるときしかテキストしない(笑)あれ、もってきて、とか。 男なのにすごくおしゃべりなので電話かけると長くなるんですが、寂しいですよね。
さださんの歌で「さみしかないか?」ってありますけど、ちっとも寂しくなさそうです(笑)

Maaiさんへ

> 子供がいないから、泣いちゃう歌が違うかも。

そうでうしょね、私も昔聞いた時はピンときませんでしたよ。 子供が小さくてもわからないかも、離れてみて初めてジーンと来ます。

>森山良子さんの「さとうきび畑」を聴いて、母と二人で泣いた事があります。何時聴いても、本当に悲しい。何人もの叔父や彼らのいとこたちが戦争で亡くなっていることを知っているから。

ざわわ、、ですね、いい歌ですよね。 母もいとこなど何人もなくなっているんですが、こういう歌嫌いって言うんですよね。さんまが出た映画も嫌いでした~。

> Bokete、どれもおかしくて大笑い。「3回聞きなおして・・・」、身につまされました。このうさちゃん、可愛い~!!!!Facebookにあった、「CAT-tuna disposal」の猫ちゃんも、とっても可愛い顔してましたよ。

うさぎも可愛いですよね、表情があって。 この気持わかる~~!!
初めて米国に来た時こんなだった、、(笑)

> Tomotanさん、元気になってきたみたいで、良かった!!!

ありがとうございます!!すっかり元気になりました。 パーチーも行きますです、、(爆)

Tomotanさん、体調崩してたんですね。花粉症も有りますか?それと 寒暖差アレルギー という疾患も最近よく聞きます。快復されてる様で何よりです♪ さだまさしの 案山子 は知りませんでした…私は 『妹』と言う歌に感動したゎ~と書こうとしたら、それは 南こうせつの曲でした(笑) 親っていくつになっても子供の事が心配だと言いますよね~ 新婚旅行についていっちゃう親もいますよネ。 bokete 職場のPCで見て笑わせて貰いました! 自転車から落ちたのに‥のワンコ と アフラック のは特に気に入った!!

tomotanちゃ〜ん(^ー^)ノ♡

笑ったり、涙流したり、生きている!を、実感しながら〜大笑い。
素敵な曲ですね。

娘の方が、先にブログを見てたみたい。
『案山子』←何て読むかわかる?と、言い出した我が娘。
母『あ・ん・ざ・ん・し』(読めなかった。(笑))

こんなこと言いながら、慌ただしい中過ごしておりました。
こんな小憎らしいことする娘も、この詩のような日が来るのかと思うと、私も、子供達に親(親バカじゃないよ〜)にならしてくれて、ありがとう〜。かな?(笑)
ブログのBless. You. さん、読み逃げしてしまましたが、素敵な空間を、ありがとうございました。

そして、tomotanちゃん、ありがとう〜。

奈美さんへ

> Tomotanさん、体調崩してたんですね。花粉症も有りますか?それと 寒暖差アレルギー という疾患も最近よく聞きます。快復されてる様で何よりです♪

ありがとうございます。 元気になりました。なので、やはり花粉ではなかったのかな?ちょい風邪でした。
アレルギーといえば首がかさかさと赤く痒いのはやはり寒暖差かもしれません。

>さだまさしの 案山子 は知りませんでした…私は 『妹』と言う歌に感動したゎ~と書こうとしたら、それは 南こうせつの曲でした(笑) 親っていくつになっても子供の事が心配だと言いますよね~ 新婚旅行についていっちゃう親もいますよネ。

妹よ~♪ですね、こうせつさんも懐かしいな、神田川とか。 え~~新婚旅行についていく~?それはある意味モンスターペアレンツ?就職の初日についていくのも聞いたことあります(笑)


>bokete 職場のPCで見て笑わせて貰いました! 自転車から落ちたのに‥のワンコ と アフラック のは特に気に入った!!

うわわ、スーパーバイザーに見つかりませんように(笑) 保険は入れ、、面白いですよね、よく考えつくなあって。

イルカちゃんへ~!!

イルカたん~~v-345

> 笑ったり、涙流したり、生きている!を、実感しながら〜大笑い。

生きているよね♪ 大笑い号泣、そして夜は激おこ!わはは忙しいわ。


> 娘の方が、先にブログを見てたみたい。
> 『案山子』←何て読むかわかる?と、言い出した我が娘。
> 母『あ・ん・ざ・ん・し』(読めなかった。(笑))

言っちゃった(笑)あんざんし!! 
これはたまたま読めたけど、私もいっぱいある~!
昔小説読んでて、やたらに(うさぎに角)がでてきて、さすが動物もの(だった)と思っていたら、(とにかく)(兎に角)だった。 読めなかった。


> こんなこと言いながら、慌ただしい中過ごしておりました。
> こんな小憎らしいことする娘も、この詩のような日が来るのかと思うと、私も、子供達に親(親バカじゃないよ〜)にならしてくれて、ありがとう〜。かな?(笑)

また泣かせようとしている~(涙)
本当にそうだよね、親にならせてもらったんだもん、感謝なの。
生まれてくれて感謝、親にしてくれて感謝だなあ~。


> ブログのBless. You. さん、読み逃げしてしまましたが、素敵な空間を、ありがとうございました。
>
> そして、tomotanちゃん、ありがとう〜。

Bless you とっても素敵なブログなのでぜひ読んでね。 考えさせられるの。

私こそいつもありがとう~~、イルカちゃん親友でいてくれて感謝です。ありがとう!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: