ヘヴィメタと海とにゃんず、、なんだそれ?

今日は19度まで上がったオハイオ~~! やっと春がきたわ!! でも天気予報では今週ずっと雨!
これでぐっと緑になり花が咲くから、それもいいか! わははは暖かければ良い~!!

と、うかれているTomotan。 家中の窓を開け掃除しまくりました。 クローゼットの中身もちょい入れ替え。
「ああ大変、外にも出ないと」車を飛ばして近くの町まで。 すごくいいお天気。皆半袖だった(笑)

風もふいてる19度!ハワイやLAを思い出すううう。 浮かれて帰ってきて、夫とご飯。
今日は仕事があるというので、2階の寝室でスマホで遊んでいました。 
このブログにいつも出てくる(笑)親友イルカちゃんとお話。

30年前に趣味のヘヴィーメタルバンドをしていたのです。(爆)
一度だけ記事を書いたことあります。過去記事こちら

この写真の衣装は大好きだったランナウエイズのぱくり♪

イルカちゃんはいつもコンサートに来てくれていたのです。
 スタジオも見てたよなんて、覚えてなかった~ごめん。
スタジオの後皆でご飯を食べたり遊びに行ったり。 
バンドメンズも皆イルカちゃんが大好きだった! この人を嫌いになる人はいない!

強烈に覚えていたのは夏に海水浴に行ったこと。 

ヘヴィーメタル集団ですよ? 

長髪だったり金髪だったりするですよ?

当時はあまりそんな人いなかったんですよ。目立つは、似合わないわ、すごい絵面(爆)

イルカちゃんは当時サーファーだったので、とっても海が似合う♪ 

なのに、、バンド友達と海の家なんかに買い物に行く様子が、、様子が、、、すごく変(笑)

健康そうなサーファーの女の子と歩いている色白金髪のにいちゃん、、、。

おかしいよ、、。(笑)
その話をしてたら「そうそう、皆がサーって避けていくんだよね、ワハハ」って。 

昔話しをたくさんしちゃった。
は!!年をとると昔話しだすって、こういうことか!? 

でもすごく楽しかった!

私も今でもロック聞いてますが、古いのばかり。
イルカちゃんのほうがロッカーになってる!!
日本のバンドたくさん教えてもらった~。

そして、なんとカラオケになんでもあると!メタリカもあると!(笑)
おとーたん、メタリカ歌え! 私ねえレインボウ?パープル♪♪

酸欠になるかも(笑)それに放射線で音痴になったんだよお~笑わないでね。




内容と関係ないけど(笑)暖かくなってきたオハイオでくつろぐにゃんず。


いつもの寝相のちゃちゃ
008_201404021247206b0.jpg

は!起きた!
010_2014040212471989e.jpg

やめれ!
006_20140402124721975.jpg

ほっといて!! 。。。映り込むわびしい母の手

013_20140402124718e36.jpg

こたちゃんも、うつらうつら。
007_20140402124721acb.jpg

うるせえ~。
014_20140402124718140.jpg


いや~~!!反抗期~~いや~~!!

気持ちいいんだよねえ、邪魔してごめんね。





ランナウエイズ貼っとく~、は!これ歌うか!。。。おばちゃん、、やめれ。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOTANさん、カッコイイ! 惚れちゃいました。
にゃんず、とうとう反抗期に突入! アハハ。なわけないわよ。ただ、お昼ね、邪魔されたくなかっただけ。でも、私は、お写真が見られて^0^
春は長閑で、心が笑顔になりますね。

tomotanちゃ〜ん(^ー^)ノ♡

あはは〜、今日はよく笑すぎて、免疫力フル満タン!だわ〜。ありがとう。
本当に、かっこええ〜バンドマンの殿方たちと海水浴は、一生の思い出です。なんか、私、水戸黄門になった気分で、海岸歩いてた。(笑)すみません。
ピュアなハートの持ち主のバンドマン!が、一般海水浴客に、先に道を譲っているのにさらに譲られて、海の家まで、すいすいウォークで、行けちゃったもん。(笑)けして、怖い顔なんかしてないし、色白にーちゃんと色黒ねーちゃんが笑い話ししながら歩いているだけなのにね。(笑)
もっと笑えたのが、海の家のシャワーの件。私がシャワー使っている間、外で待っててくれたら、私のシャワーの列、誰もならんでなかった!(笑)お盆休みのピーク時に、あり得ない現象。(笑)
バンドマンと海水浴〜、最高の思い出ですね。

そんな過去がおありだったんですね


過去記事でお写真を見せていただきました

なんと かっこいい

歌まで うたわれるなんて 

尊敬

私はカラオケでも 英語になると どうしてか リズムについていけず

口ぱくぱく  で終わることがおおいです

もともと 音痴なんですが、、、汗


30年前ですか、、、、。


この街で 去年知り合った 日本語を話すハーフのお友達は

その頃 日本で 音楽関係の通訳のような仕事をされていて

有名なバンドとかと お付き合いがあるんですが

彼女を知っている 日本人ファンもいたようで

以外に tomotanさんも彼女知ってたりして、、

話が 外れました、、、汗、、、。


お友達のブログも拝見しました

元気に日々を暮されているようで

嬉しくかんじます

海にさす まぶしい陽が  

 彼女の明日に見えてきます。

お祈りしています

Tomotan、今も少し前も、素敵。ヘビーメタルだったとは!Cherry Bomb、楽しみました。
HRCに行くのは好きなんだけど、クラシックロックの方が安心(?)して聴けるわ。
ちゃちゃくん、ホントに大の字で寝てる!それも、食卓の上だわ。我が家は、それだけはタブー。その代り、膝の上で寝られる。流石に、大の字には成れないけど。重たい!!!こたくんのこの表情、確かに見ますね。ごめんと言いつつ、可愛いって思う。

LonRonさんへ

> TOMOTANさん、カッコイイ! 惚れちゃいました。
あはは~ありがとう~~。昔は良かった~(笑)

> にゃんず、とうとう反抗期に突入! アハハ。なわけないわよ。ただ、お昼ね、邪魔されたくなかっただけ。でも、私は、お写真が見られて^0^
> 春は長閑で、心が笑顔になりますね。

にゃんず、時々そんなふうな態度しておもしろいです。おとなになると変わってきますよね、でももっと甘えっ子になったような、、?(笑)
本当に日差しが当たるだけで、ありがたいなあと思います。なにもなくてもうきうきしたりします。

イルカちゃん~~♪

このブログのほぼ主人公イルカちゃん!!(笑)

> あはは〜、今日はよく笑すぎて、免疫力フル満タン!だわ〜。ありがとう。
> 本当に、かっこええ〜バンドマンの殿方たちと海水浴は、一生の思い出です。なんか、私、水戸黄門になった気分で、海岸歩いてた。(笑)すみません。

きゃはは。 本当話してると色々思い出しておかしいよね。 写真出してみてみよう。今みたいにデジカメじゃないから、あんまりないんだよね~、残念。
スタジオのYさんなんて、すっごくフレンドリーだったよね。金髪だったけど(笑)当時は本当にいなかった!!髪の毛染めてる人!!

> もっと笑えたのが、海の家のシャワーの件。私がシャワー使っている間、外で待っててくれたら、私のシャワーの列、誰もならんでなかった!(笑)お盆休みのピーク時に、あり得ない現象。(笑)
> バンドマンと海水浴〜、最高の思い出ですね。

誰も並ばない、、、わはは!! ヘヴィメタ差別~見かけで判断しないで~(爆)

でも、イルカちゃんはそんな人達とも(笑)仲良くしてくれてほんとうに感謝。
思い出の中に必ずいるなんて、最高です。 ありがとう。

あのまま私達が日本にいたらがアメリカ人フレンズがいっぱい出来てたね!
あ、また並ばなかったり??道ができたり??(爆)

はちきんイジーさんへ

はちきんイジーさん、こんばんは!!

> 過去記事でお写真を見せていただきました
>
> なんと かっこいい
>
> 歌まで うたわれるなんて 
>
> 尊敬

ぎゃ~~そんないいものでないです(笑)
楽しい青春?でした。アマチュアだったけどライブもして良い思い出なんです。
イルカちゃんという人は大親友でして、思い出の場所に必ずいてくれた大事な人なんですが、こんなところにもいたなんて(笑)昔話して思い出したので書きました。

カラオケの経験ほとんどゼロなので日本に帰ったら一緒にって(汗)

放射線治療で喉や胸の毛細のなんちゃらが焼けてしまっているそうで、すごく音痴になりました。
でも楽しかったらいいかなって。


> 30年前ですか、、、、。
>
>
> この街で 去年知り合った 日本語を話すハーフのお友達は
>
> その頃 日本で 音楽関係の通訳のような仕事をされていて
>
> 有名なバンドとかと お付き合いがあるんですが
>
> 彼女を知っている 日本人ファンもいたようで
>
> 以外に tomotanさんも彼女知ってたりして、、


ブログに出てくる方ですよね、ペラペラの人!!
こんなお友だちがいていいなあって読みました。
有名なバンドのお付き合いなんていいですね!


> お友達のブログも拝見しました
>
> 元気に日々を暮されているようで
>
> 嬉しくかんじます
>
> 海にさす まぶしい陽が  
>
>  彼女の明日に見えてきます。
>
> お祈りしています


うわ~~すごく素敵な表現!行ってコメントしてきますね。
ブログの友達ですけど、心配しました。本当に良かったなと思います。

Maaiさんへ

> Tomotan、今も少し前も、素敵。ヘビーメタルだったとは!Cherry Bomb、楽しみました。
> HRCに行くのは好きなんだけど、クラシックロックの方が安心(?)して聴けるわ。

うふふ、やさしいなあ、ありがとうございます。 少し前、なんて(笑)
ヘビーメタル、、今聞くとええ?って思います。自分のことなのに。
最近はポップ系ばかり聞いていますが、時々ロックを聞くと(うおお~)なんて元気が出る(笑)

> ちゃちゃくん、ホントに大の字で寝てる!それも、食卓の上だわ。我が家は、それだけはタブー。その代り、膝の上で寝られる。流石に、大の字には成れないけど。重たい!!!こたくんのこの表情、確かに見ますね。ごめんと言いつつ、可愛いって思う。

ここは食卓の上ではなくて、どでかいキッチンアイランドなんです。 
食卓も何も乗っていなければOKで、お皿が出てたらダメ、にしてます。 
絶対にダメなのが反対側のコンロがあるカウンター。 危ないので。

こたの寝入った後のおめざめの顔は本当に閲覧注意くらい、、すごい、、(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: