やっと来た、春。

ツイッターの方によく愚痴を書くのですが(笑)先週は気分が沈んでおりました。

なにをしても気分が上がらない、、どんより、、。
このまま鬱になるかも、、なんて、、(でもBoketeの画像のふざけた記事を書いている私、、爆)

昨日書きましたがKマートであれこれ買い物して、ちと気が晴れた。 でもよく見ると微妙なものが多かった!というか、サイズなんてめちゃくちゃ。 試着したんだけどな、心が病んでいた? 半分返品です。 アメリカはほとんどなんでも返品可能です。タグがついていてレシートがあることが条件ですが、レシートなしで頑張る強者も多し。

土曜日もモールへ連れて行けとおとうたん脅迫に丁寧にお願いしました。

わ~~い週末ううう♪とはしゃいでいたのに、土曜日はいきなり雪、、、がっくしです。

それでも夕方連れて行ってもらった(行ったんかい? 笑)返すものもあったし、いつものTJMAXへ

おとうたんは買い物に付き合うと10分で不機嫌&老けていくので(笑)家にお帰りです。

まだ春物があまり入ってないなあ、戦利品なし。 1時間半くらいしたら夫から電話。

「仕事が長引いてるから、あと1時間位いい?」オフコ~ス!イエ~~イと(元気になってるやん)近くのコールズまで歩いて行きました。こちらも安物店(笑)

ここではワンピースを2枚ゲットです。 楽しかった~!!

迎えに来た夫と息子の家で3人ご飯。 ん~~やっぱり良い週末!!

4月のはじめにまた正装パーティーがあるのです。本当はその小物を買いたいのに、関係無いものばかり買ってる。
明日またモールに行ってきます。 (すごい執念)









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

こちらも!

こちらも春爛漫です。
桜が超満開で、娘1号の入学式には散りまくりと予想してます|( ̄3 ̄)|

私も、ここ何日か落ちてます。
なんて素敵奇遇!笑
五月病?
あ、まだか。笑

ttomotanちゃ〜ん(^ー^)ノ♡

私も、ブログ読んでたら8%への消費税UPを、明日に控えて、モールのセールに行っちゃよ。(笑)
やっぱり、踊らせられてる感じ。良い戦利品無し!で、帰宅。
(あんまり、いいのなかったよ。)
でもさ〜、ショッピングは楽しいよね。雪かきしてでも、ショッピングなら、行っちゃうtomotanちゃんのたくましい姿に拍手👏
絶対、今度会う時はショッピング三昧だね。
結局、今日はCD屋さんと本屋さんを、楽しんだだけでしたよ。何時間でもいれちゃうよ。(ハイ!かしまし娘で、行ってました(笑))

ゆうさんへ

ゆうさん、こんにちは!!

> こちらも春爛漫です。
> 桜が超満開で、娘1号の入学式には散りまくりと予想してます|( ̄3 ̄)|

うわ~~~桜が超満開、、いいなあ。 桜ずーっと見てないです、見たいなあ。
桜がハラハラと散る中の入学式もすごく素敵だと思います!!

> 私も、ここ何日か落ちてます。
> なんて素敵奇遇!笑
> 五月病?
> あ、まだか。笑

落ちたり上がったりするんですよね。
5月病というか母は(木の芽時)なんて言ってました。
気分がちょっと変になる人多いそうです。
夏になったらきっとガーッと上がるはず!!

Tomotanはファッション系お買い物に執着心ありとみました。私は、本かな・・・。空港の本屋さんでも全部入ってみたくなる。特に、持って行った本を読み終えそうだと1冊で良いのに、次の本屋さんに入ってまた買う。瞬く間に、手荷物の重さが増えてる。滅多同じ空港に行かないから、返本もできないですよ。

相方も、あれこれ見て歩くショッピングは好きじゃないです。でも、私の洋服の見立てはとっても上手い。私なら選ばない服なのに、他の人に似合うと褒められる。なんか、悔しい。

正装パーティ、このごろ御縁が無いから、クローゼットでロングドレスやハイヒールが朽ちかけていそう。ま、体形のほうが先に朽ちているから、これで良いのかも。Tomotanのびしっと決めたドレス姿の写真、待ってます!

イルカちゃ~~~ん!

イルカちゃん~v-518

> 私も、ブログ読んでたら8%への消費税UPを、明日に控えて、モールのセールに行っちゃよ。(笑)
> やっぱり、踊らせられてる感じ。良い戦利品無し!で、帰宅。

夫が言ってた、急に8%?それは経済アップ効果を狙ってるのかもって。皆が~って買ったでしょう?特に高いもの狙ってる人は買ったと思うよね。 テレビとかPCとか。1日でどーんと上がったんじゃないかな?

> でもさ〜、ショッピングは楽しいよね。雪かきしてでも、ショッピングなら、行っちゃうtomotanちゃんのたくましい姿に拍手👏

うん、楽しい♪ 踊らされてもいいの(笑)雪はやっとやんで春になったよ~良かった!!


> 絶対、今度会う時はショッピング三昧だね。
> 結局、今日はCD屋さんと本屋さんを、楽しんだだけでしたよ。何時間でもいれちゃうよ。(ハイ!かしまし娘で、行ってました(笑))

いれて、いれて~~かしまし娘に~~。 そだ!夫と息子とイルカおとうたんの男ズは映画でも見せといて(あ、ゲームセンターでいいか?)その間に女子ズで買い物しようか~? 楽しそう~~!!
私本屋さんいきたいよ~~~~。何時間でもいられる~~~!!

Maaiさんへ

> Tomotanはファッション系お買い物に執着心ありとみました。私は、本かな・・・。

はい、ファッション系のお買い物大好きです。靴も。本も好きですけど日本のものしか読まないですね。Maaiさんは洋書お読みですか?英語は読み書きが本当にダメで雑誌のみです(笑)

> 相方も、あれこれ見て歩くショッピングは好きじゃないです。でも、私の洋服の見立てはとっても上手い。私なら選ばない服なのに、他の人に似合うと褒められる。なんか、悔しい。


やはりよく見てますよね、夫もそうですね。どっちがいいと思う?ってよく聞いてます。

> 正装パーティ、このごろ御縁が無いから、クローゼットでロングドレスやハイヒールが朽ちかけていそう。ま、体形のほうが先に朽ちているから、これで良いのかも。Tomotanのびしっと決めたドレス姿の写真、待ってます!

同じですよ~体型はすごく朽ちてます。でも軍はすごく多いのでしょうがないですね。 ロングドレス年に数回着ています。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ