お料理関係の雑誌

ここのところ、雑誌記事ばかりですね。今週だけちょっとまとめて書いてます。
日本の雑誌のおまけにおっどろいたTomotan. アメリカのおまけも見せなくては!

といっても、ほとんどついてない(笑) ファッション雑誌ですごく違うのは、アメリカ雑誌には必ずと言っていいほど香水の見本がついていて、紙をペリっと剥がすと、その香水の香りが漂うのですが、1冊にいくつも入ってたりする。
病院なんかにおいてあるのでも、皆ひらいてあって、いろんな香りがフワ~~~ん(笑)
もう慣れましたけど、これ驚きました。

おまけ、に話を戻します。
アメリカの雑誌は定期購読すると、例えば4ドルの雑誌は毎月1ドルだったり、とってもお得。
私もいくつか定期購読しています。

Good Housekeepingという雑誌。 これも定期購読したら年に12ドルアンドトートバッグプレゼントと書いてありました。 
(これ、定期購読でオーダーしましたけど、それもコーラの蓋の裏のナンバーを打ち込んでゲット(笑) 
コーラのサイトに飲んだあとのナンバーを入れると5ポイント♪ ポイントに応じて色々もらえます。)

こちらが、その雑誌。


レシピが充実(美味しいもの多い)
006_2014032704431314b.jpg

お料理や洗剤比べ、インテリヤなど。 日本だとESSEやオレンジページのような感じ?
007_20140327044312f9f.jpg


で~す~が~~

おったまげたのはトートバッグ

008_20140327044244977.jpg


透けてる(笑)
障子紙くらいの薄さ(爆)

お買い物用に売ってる1ドルバッグのほうが頑丈と見た。

いらないのに~と思いましたが、何かに使うぞ。 もったいないオバケが出ちゃう。

旅行などにちょっとバッグに入れておくのにいいかも。
サンフランシスコのダイソーとか、紙袋有料だったので、こんなにあったらいいかも。

ない知恵絞り中です。
嘆くなら、楽しんじゃえ~。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

サンフランシスコにダイソー!?知らなかった。
日本の雑誌も、アメリカの雑誌も、主婦が読むものを選んでいらっしゃる。良妻賢母!
整理整頓、掃除、アイロン掛け、料理、みんな苦手・・・。クロワッサン買って、それで満足な私とは大違いだわ。猫の御飯のこだわりとリターボックスの綺麗さは、頑張ってるんだけど。

あるある~

日本のファッション誌はおまけで競ってる感じ。ポーチやトートバック。本屋で見本がずら~っとぶら下がってたわョ。そうそう!アメリカのは紙を剥がすと香水の香りサンプル♪私はそれが大好きなのょ~。職場の女の兵隊がよく持ってきてたわ。*極薄のトートですね~!これじゃ使い捨て感覚で気軽に使えますネ。

Maaiさんへ

> サンフランシスコにダイソー!?知らなかった。

ジャパンタウンの中にかなり大きい規模のものがありますよ。
1ドル25,だったかな。確か1ドルではなかった。

> 日本の雑誌も、アメリカの雑誌も、主婦が読むものを選んでいらっしゃる。良妻賢母!
主婦雑誌大好きです。 掃除とかレシピすごく役に立ってます。

> 整理整頓、掃除、アイロン掛け、料理、みんな苦手・・・。クロワッサン買って、それで満足な私とは大違いだわ。猫の御飯のこだわりとリターボックスの綺麗さは、頑張ってるんだけど。

クロワッサンも大好きです。 主婦仕事ママ仕事好きです。 猫のご飯なんて殆ど知らないです。 オーガニックのものや生肉食、なんてあるみたいだけど、、。 
人間のものをあげない、くらいかなあ、こだわりは。

奈美さんへ

> 日本のファッション誌はおまけで競ってる感じ。ポーチやトートバック。本屋で見本がずら~っとぶら下がってたわョ。
ぎゃ~~見てみたい!!狂います(笑)日本に行ったら端っこから全部ください、なんていいそう。

>そうそう!アメリカのは紙を剥がすと香水の香りサンプル♪私はそれが大好きなのょ~。職場の女の兵隊がよく持ってきてたわ。*極薄のトートですね~!これじゃ使い捨て感覚で気軽に使えますネ。

香水サンプルは気に入ったものはタンスに入れたりします。 必ず入ってますよね。ファッション誌に。
これはトートとはいわない、、(笑) ほとんど紙のようでした。

こんにちは!
プレッシャーかけたのに(笑)コメントおそっ!ごめんなさい(^^;

家具とか、すてきですねー
家庭的な感じがしていいなぁ~

tomotanさんは、ほんとにいい奥様!
おとうたんさんお幸せですね!ってお伝えくだちゃいませ(^^)

私は最近あんまり ファッションもお料理や家事の雑誌も読まなくなってしまいました。
また読んでみようかな!

えすぺろさんへ

> プレッシャーかけたのに(笑)コメントおそっ!ごめんなさい(^^;

そして、返事もおそっ!すいません、でかけてた~!

> 家具とか、すてきですねー
> 家庭的な感じがしていいなぁ~

アメリカの家具の重厚な感じが大好きなのですが、見た目の通り(重い)のです。
ちょっとソファーどけて掃除とかできないの。


> tomotanさんは、ほんとにいい奥様!
> おとうたんさんお幸せですね!ってお伝えくだちゃいませ(^^)

いや~~んいや~~ん♪ ちゅたえる~~(キモい私)
全然いい奥様じゃないですよ~、家事が結構好きなんです。
おとうたんにはちびしいよ!

> 私は最近あんまり ファッションもお料理や家事の雑誌も読まなくなってしまいました。
> また読んでみようかな!

日本はきっとあまりの雑誌の多さに目移りして、なにがなんだかわからなくなるのかも(笑)
と、日本に帰った時に思いました。色の洪水と重さと品数で、うううと後ろに下がりそう。
アメリカはすごく少ないです。昔からのがそのままある感じです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ