春のファッションとアメリカの雑誌

春のコーディネート 私の今の気分は左。こういうハードなジャケットが欲しい。アメリカでしか着られないと思う(わかってる!) レザー系ではハード過ぎるので、これをくにゃっとした優しい生地のものを買いたい。 ダナキャランが出してるふうなのを。そして中もピンクとか優しい色で。テーマはやり過ぎない、大人のロック。 
この前買ったブーツとかスニーカーに合う感じに。

snap_kotachacha_20143316727.jpg

真ん中がお出かけ時に一番多い感じです。 ワンピースの上からカーディガン。そしてサンダル。 ワンピースが大好きで花がらがすごく好き。イルカちゃんは、知っている~~(笑)
 上から黒のカーディガンが多いけど、赤とピンクも多し(中が黒が多いので)


そして右が今年の春流行りそうな感じ? アメリカではパステルカラーがすごくでてます。ぬりえ失敗して汚くなったけど、すごくきれいなベビーピンクのサマーセーターとか。 パステルカラー似合わないので苦しい~!! フォーエバー21ですごく可愛いロングカーデあったけど、、キット似合わないなあ。

日本の雑誌のこんな感じは好きだけど、わたすには~すごく似合わないと思う。夫ママはいつもこういうリネンの大きいサイズの服を着てた。おしゃれでした。

      001_20140327044148262.jpg

背が高くて痩せている美人なら似合うのに、、(は!!そんなだったら、何でも似合うんだよ!)


、、、コホン、失礼、、。

さて、アメリカの雑誌です。

私が好きなのはピープルスタイルウオッチという雑誌。去年のと

006_2014032704415036e.jpg

今月号  004_20140327044148683.jpg


この雑誌はとにかく商品の写真が多くて、ブランドもそのへんで買えるものが多数載ってること。 すぐにお店に行って買ったことあります。例えば、今月号パステルカラー特集で、この矢印のなんて、フォーエバー21の14ドル99セントのもの。このまま切り抜いて「これください」ってできる(笑)
013_20140327044242c10.jpg



もちろん、お高いのも載ってる。 私の大好きなマイケルコーズ。 そのまま買えないけど、参考にしたりセールを待ったり。
       002_20140327044150431.jpg

好きなブランド物は足繁くTJMAXに通ったりして探します。 時々お宝が!!
 ここで以前400ドル以上のマイケルコーズのバッグを150ドルでゲット。
MK(マイケルコーズ)とDK(ダナ・キャラン)には目を光らせておく(笑)CK(カルバン・クライン)も好き。


それからセレブが来てる高い服、こっちは似てて安いわよ、の、
The LOOK for LESS 特集(笑)


007_201403270441472c5.jpg


というように、庶民の味方。 そして定期購読のELLE こっちは、、庶民の、、敵?
この雑誌は銀行か何かのフリープレゼントで1年間購読をもらいました。(そして、忘れて放っておいたら、次の1年もチャージされて勝手に来る、、泣)


005_201403270442428d4.jpg

左からシャキーラ(大好き!)レディー・ガガ(大好き!)ケートアプトン(え、、と知らない)

今月号の表紙、厚みがすごい(500ページ!)って書いてある!でも半分以上広告でした。

       012_20140327044243279.jpg

ガガ様ベルサーチの広告にでてました。

011_2014032704424408b.jpg

日本語でベルサーチ。 英語でヴァサーチ、ショーガールという映画の中で、成り上がった元ホワイトトラッシュ(貧乏な白人を指す悪い言葉)がヴァーセースと発音して馬鹿にされるシーンが有りました。買えるほど稼げるようになったけど、発音さえ知らないという印象深いシーンだった。この映画ワースト1によく選ばれてますが、私は好き。

話はずれてきました、、。
日本のELLE Japan は好きでしたが、こちらのはあまり役に立ってないかも。 記事も多くて(例えば表紙の人のインタビューとか)パラパラしか見ていないかも。 

長くなったので、料理や家庭の雑誌などはまた今度。 続きます。いつか~?







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これからの季節 ファッションも楽しみですよね

私は この年齢になって 去年着ていたものが もう着れない現象がおこり

クリアランスで買ったものが 着ないままも多く、、、。

TJマックス 私も好きで ショッピングに行くと よる 
ことです、、、が
あそこ 時に 探すのに 疲れることも多いです。

日本にいた頃は よく 雑誌をみていましたが

こちらでは ほとんど見なくなりました

でも ファッションや化粧品などの情報も 
いいのが載っていたりしますよね

このだぼっとした日本の服、、大きなベルトをしたら なんとか着れるかな  とも思いました
私は骨が大きいので 横に広がるんですよね、。
特に腰、、、

革ジャン  去年TJで買ったんですが 、、(皮みたいに見える奴)

暗いグレーを買ってしまい 
知人が着ていた明るい色のほうが良かったな  なんて思ったことでした






はちきんイジーさんへ

はちきんイジーさん、こんにちは!!

> これからの季節 ファッションも楽しみですよね

はい!!春と夏物やはり好きです!! 冬物はどうせ上からコート着るし、なんて思ったりします。


> 私は この年齢になって 去年着ていたものが もう着れない現象がおこり
>
> クリアランスで買ったものが 着ないままも多く、、、。
>
> TJマックス 私も好きで ショッピングに行くと よる 
> ことです、、、が
> あそこ 時に 探すのに 疲れることも多いです。

わかります! 突然「あ、これはもう着られない」って思う瞬間があったりしますね。
季節の終わりにクリアランスで買ったものは意外と着ないこと多いです。
TJマックスは、まったくなにもない時と、うわあ~ってお宝があるときと両極端で、、(笑)
JCペニーとメイシーズのセールもよく行きます。


> このだぼっとした日本の服、、大きなベルトをしたら なんとか着れるかな  とも思いました

なるほど、いいですね! 革の編んだようなベルトとかいいかも、ボヘミアン風の。
はちきんイジーさんのブログ村のカメラ構えてる写真の服すごく好きです。


> 革ジャン  去年TJで買ったんですが 、、(皮みたいに見える奴)
>
> 暗いグレーを買ってしまい 
> 知人が着ていた明るい色のほうが良かったな  なんて思ったことでした

私も革に見える革ジャン試着したのですが、丈が短くてお腹が、、。
もう少ししまったら、いいかな?って思ってみています。 明るい色もいいですね、思い切って白とか。

これから行かれるカリフォルニアにはROSSがありますね。 あそこも探すの疲れるけど、良い物あったりしますよね。 長い期間なのでお体に気を付けてくださいね。

tomotanちゃ〜ん(^ー^)ノ♡
きゃー素敵!一発目。
ガガ様じゃ!8月に日本に来るのよ。楽しみ!
綺麗だわ。スタイル、いいよね。
きゃー素敵!二発目。
『大人のロック』いいよね。かっこ、ええ⤴︎😍参考品にしちゃう。
ありがとう。
だって、私、『太(い)人のロック』状態よ。(笑)

tomotanちゃんは、なんでも似合ってる!いいよね。
私は、一年通して、Gパン、Tシャツ、ロングスリーブシャツこれで、過ごしてるから(笑)、オシャレ?わすれておる〜。
髪の毛もジャクソン5→ボブ.マリー(レゲエヘアー?)に、なりつつある。来月、美容院にいって、さらさらヘアーに変身したいと。(笑)
でもね、どんな姿でも、今が、何よりありがたい。病院の先生!感謝!
オハイオも春が少しずつ近づいてきてますか?
オシャレ、たくさん楽しめるね。私も、便乗して楽しもっと!
アッ!アメリカ雑誌、なんだか?日本のカタログショッピング本みたい。(笑)この、カタログも楽しいけどね。(深夜、見てるとけっこうポチっと注文しちゃってます。(笑))

イルカちゃんへ~~!

いるかちゃ~~んv-344

> きゃー素敵!一発目。
> ガガ様じゃ!8月に日本に来るのよ。楽しみ!

おお~またコンサートいくの?いいね!
最近の嘔吐パフォーマンスはちょっといやだなあ、あれやめてくれたら行きたい。

> きゃー素敵!二発目。
> 『大人のロック』いいよね。かっこ、ええ⤴︎😍参考品にしちゃう。

参考にしちゃって~~よくロックバンドのライブ行くでしょう? ロックスタイルで行くの?
ちょっとハードな服ってかっこいいよね。

> tomotanちゃんは、なんでも似合ってる!いいよね。
> 私は、一年通して、Gパン、Tシャツ、ロングスリーブシャツこれで、過ごしてるから(笑)、オシャレ?わすれておる〜。

なんにも、似合わないになってきた(笑)あ、ジーンズが履けるのはいいよ!私もう履けないもん。全然似合わない~~。 夏木マリみたいに60近くても(だよね?)ダメージジーンズ履けたらカッコいいけど。


> 髪の毛もジャクソン5→ボブ.マリー(レゲエヘアー?)に、なりつつある。来月、美容院にいって、さらさらヘアーに変身したいと。(笑)

ボブ・マーレー(爆)パッと目に浮かんだ!!伸びてきた? さらさらへやー見せてね。
こっちの美容院怖くていけない、、。

> でもね、どんな姿でも、今が、何よりありがたい。病院の先生!感謝!
> オハイオも春が少しずつ近づいてきてますか?
> オシャレ、たくさん楽しめるね。私も、便乗して楽しもっと!

そうそう!!どんな姿でも本当はいいんだよね。
どんな自分でも好きでいようって思ってはいるんだけど、お腹つまんだり、、しちゃう、、。
春はもう少し遠いけど、、先に春物買っちゃう!!

> アッ!アメリカ雑誌、なんだか?日本のカタログショッピング本みたい。(笑)この、カタログも楽しいけどね。(深夜、見てるとけっこうポチっと注文しちゃってます。(笑))

あはは、本当だ~! というか、このスタイルウオッチがそういう感じ。 すごく商品載せてるから。
カタログショッピング好きだったなあ。 
下着のとかよく買ってたなあ、名前忘れちゃったけど、、。

こんにちは!

>The LOOK for LESS ・・・こういうの、が、いい!!
日本じゃ あまりないかもですね。こういう特集・・。

私はわりと、お気に入りになったらずっと大事にしたいほうなんですけど、ファッションは流行があるから 特にお洋服はちょっとでも安く!と思いますー(^^)

>背が高くて痩せている美人なら似合うのに、、(は!!そんなだったら、何でも似合うんだよ!)

↑これ!同感ーーーー(^^)
もうちょっと 身近な感じの人にモデルになってみてほしいなー(笑)って雑誌診てると思う!

お料理や家庭の雑誌も楽しみ!!!(・・と軽くプレッシャーをかける^^!自分のことは棚に上げて・笑)

Esperoさんへ~

えすぺろさん、こんばんは~!

> >The LOOK for LESS ・・・こういうの、が、いい!!
> 日本じゃ あまりないかもですね。こういう特集・・。

そうですね、日本でやったら(ばちもん)なんて言われそう。
スターが着てるのはディオール、でもこれなら買えるわよ、っていう感じでメイク用品なんかもあります。
庶民の味方(^^)


> 私はわりと、お気に入りになったらずっと大事にしたいほうなんですけど、ファッションは流行があるから 特にお洋服はちょっとでも安く!と思いますー(^^)

わかる~! 特にコートとか大事に長く着たい方。 あとバッグはかなり長く持っています(おばあちゃんのも大事にしてる~、でもとかげ、、笑)はやりの洋服はすごく安く買います。

> >背が高くて痩せている美人なら似合うのに、、(は!!そんなだったら、何でも似合うんだよ!)
>
> ↑これ!同感ーーーー(^^)
> もうちょっと 身近な感じの人にモデルになってみてほしいなー(笑)って雑誌診てると思う!


それが、、読者モデルさんとか、リアルな方が着るとまた、なんていうか、、購買欲ちょっと減るっていうか、、失礼ですが、、。 トップモデルじゃなくて中間くらいの方にモデルしてほしいなあ、うまく言えないけど。


> お料理や家庭の雑誌も楽しみ!!!(・・と軽くプレッシャーをかける^^!自分のことは棚に上げて・笑)

今日書こうかなーって。 ぷ、、プレッシャーがー(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: