日本の雑誌4月号いろいろレビュー

雑誌が大好きです。 アメリカのも日本のも。
ただ、日本の物はすごく重いので買うのを諦めていました。
母に文春など週刊誌を頼んで送ってもらっています。
でもファッション誌は重くて悪いので頼めない(すごく高くなるから)

LAにいた頃は何軒か日系本屋さんがありましたから、中身を見て買うことも出来ました。
「読みたいなあ日本のファッション誌」ともだえていたら、なんとアマゾンさん、海外発送が安くなった!!

1回につき800円+1冊につき400円。
うお~~重い雑誌買うぞ~と(雑誌のサイト)を見てオーダー。 
ターゲットは40代50代女性のファッション雑誌。

ずっと買えなかったので、うおお~~~と発狂&大量購入、、、大反省。 
もっと考えれ!と言う自分への戒めの為にも今日は雑誌の記事です。

昔はVeryとStoryを良く買っていましたが、最近のレビューが良くなかったので、違う感じのものを、、。


左は創刊号の大人のおしゃれ手帳。 真ん中はインテリア特集の特は必ず買うCREA 右はかなーりよく買うESSE
008_201403251315438dd.jpg

009_20140325131542247.jpg


大人のおしゃれ手帳。 ポーチ付き 760円。
洋服が私の好みとかぶらず、残念。  桐島かれんさんは50歳だそうです。前から好きですがこんな美人が着たら、なんでもおしゃれに見える(笑)
一般の方の着こなしや着まわせる服、などもちょっと違うなあ~と。 良かったのはアンヌさんといく懐かしい京都。

CREA 780円
(部屋の片付け)とか(この部屋は広くなる)とかインテリア、収納の特集はものすごくいいんです。
すごく紙が良くて、重いのですが読み応えがあり、何回も読み直します。 
でもこのこの号はちょっと失敗(私には)
大人のビューティーと書いてあったので、もっとコスメメークの特集が載ってると思った。
この2冊は本屋でぱらぱら見たら、きっと買ってない。ネットだけだとそれができない。

ESSE500円
特集が(リビングすっきり収納術)買っちゃうでしょ、これは(笑)←収納好き
やっぱり奥さん雑誌がすき。レシピもあり、掃除もあり、雑貨あり。 安定の面白さでした。
ラベルの特集も良かった。 スタンプで可愛く作るラベル、真似しよう~!

ちょっと前に買ったのは
010_2014032513154208e.jpg

左、かなーりよく買う、クロワッサン。右初めて買ってみたGlow

クロワッサン特大号450円
クロワッサンも(片付け)など住まいの号は必ず買っています。 汚部屋片付けとか大好き。
正直メーク関係の時は買っていなかったけど(若々しさを諦めない)なんて、、かってもうた(笑)
内容は意外と良かった。 老け顔の正体とか、5歳若返るメールとか。 結構充実してました。

GLOW 760円
40代女子と言う言葉とポーチに引かれて(レビューが良かったので)購入
この雑誌かなり良かった!!ファッションは私の好みよりちょっとベーシック、ベージュ系のコーデにニットブレザーとか、ちょっと違う。 でも春ストールの巻き方とか髪の毛のセットとか内容は充実。 
そしてポーチがすごかった。
ハロッズのですわ、奥さん。おまけ?
011_2014032513154112c.jpg

012_20140325131540e46.jpg
ポケットがたくさんで使いやすい。 これが760円でも買うかも。

日本の雑誌ってすごいな。紙質がすごいですね。 写真集みたい。 もっと薄くして安くして欲しいなあ。

そして、おまけが、おまけでない(笑) アメリカのおまけを明日お見せします。 おまけ付き雑誌はほとんどないのですが、定期購読するとくれる。 でもいらない物多し(笑)

定期購読はすごく安くなるんです。 5ドルくらいの雑誌は1年分予約で2ドル以下になる場合が多いです。
ファッション雑誌はアメリカのもののほうが好きかなあ? ものすごく派手だったりするけど。

長くなったので、考えたコーデとかアメリカ雑誌はまた明日書きます。 明日?かな?(笑)








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
日本のファッション雑誌、すごいでしょ!
本屋さんに行くと、雑誌より「おまけ」がメイン(^^;
小さなバッグやポーチの実物がズラッと並んでいるのですー。

重いので、私もなかなか本屋さんで買って帰ろうという気持ちにならない・・・
ヘアサロンで読むことが多いかなー(^^;
紙ごみで出すときも重くなって大変だしねー

でも!ハロッズのポーチ、よろしいですやん!おくさん!!!
・・・・ちょっと本屋さんいってこようかな(笑)

エスペロさんへーー!!

奥さん!!(笑)興奮したわー!!なんてすごいのー!!って。買いすぎたけど、もっと買う。5年前だって倒れるほどびっくりしたけど、こんなにおまけついてなかった!!驚いた!!
あ、ハロッズのポーチすっごくよかった!!まだ本屋さんにあったら(買い)ですわー、奥さん!!
私はアエラもカート入れた!もっと、もっとーー(発狂ちう)
日本に行ったら、もっと狂いそうで怖い、、。

tomotanちゃ〜ん(^ー^)ノ♡

すご〜い‼︎日本に住んでいる私より、すっごくリサーチ済みだよ。
フアッション雑誌〜、最近買ってないよ。
確かに、今の本、本が主役か?オマケが主役か?アレ?変な言い方?
本当に、すごくイイものついているよね。
これまた、子供の世界も同じよ!少女雑誌なんか、紙の付録じゃないもの。(笑)ビックリ!
私なんか、フアッションショーの入場券付きの本、買ったことある!(但し、メンズの!(笑)ゲストのバンドさん見たさに〜)
変わってきたよね〜。
アメリカの本のお話、楽しみにしていま〜す。なんだか〜、デカくて
派手!そう〜(笑)失礼。でも、私好みだったりして♡

今日のファッション雑誌の記事、楽しく拝見しました。
でも、1冊に付き¥400って、倍の値段で買ってるってこと?勿体無くて(悔しくて)、私には出来ないわ。日本に帰った時にクロワッサンとか文春とかは買うけど、ファッション誌は興味を失っているから買ってこないですね。付録の凄さには驚きます。ビッグコミックの猫が付いた表紙の号だけ取り置きしていただいている本屋さんがオマケがよくないと雑誌が売れないと話していました。喫茶店などはオマケが要らないので余るからと、ときどき頂きます。可愛い花柄で丈夫でお洒落なトートなど、便利に使っています。アメリカ雑誌編、期待してます。

イルカチャ~~~ン!!

イルカちゃ~~~ん!! v-344

> すご〜い‼︎日本に住んでいる私より、すっごくリサーチ済みだよ。
> フアッション雑誌〜、最近買ってないよ。

私もず~~~っと買ってなかった。特に闘病後の数年間はどうでもいい、、って思ってた。
来年着られないかもしれないのに、なんてネガティブなことも。
でもその時を愉しめばいいじゃない!って思ってきて。


> これまた、子供の世界も同じよ!少女雑誌なんか、紙の付録じゃないもの。(笑)ビックリ!

え~~すごい!!それは欲しくなっちゃうよね、例えばキャンディーキャンディー(古い)のポーチつき!なんて?それは昔だったら買っちゃうよね(笑)

> 私なんか、フアッションショーの入場券付きの本、買ったことある!(但し、メンズの!(笑)ゲストのバンドさん見たさに〜)

それもすごい!! コンサート入場券とかあればいいのに。 DVDの雑誌をよく買うんだけど、DVDついてるもんね、ドラマ1話とか入ってるの。日本、、すごい、、。

> 変わってきたよね〜。
> アメリカの本のお話、楽しみにしていま〜す。なんだか〜、デカくて
> 派手!そう〜(笑)失礼。でも、私好みだったりして♡

あははは。
アメリカの本デカくて派手です。 そんで、中身があんまりない(笑)半分以上広告かも。
反対に奥さん雑誌なんかは薄くてペラペラで日本の新聞のチラシの方が紙がいいかも。 ふうう。

Maaiさんへ

Maaiさん、こんにちは!!

> 今日のファッション雑誌の記事、楽しく拝見しました。
> でも、1冊に付き¥400って、倍の値段で買ってるってこと?勿体無くて(悔しくて)、私には出来ないわ。

そうなんですよ、本によっては倍です。 LAなんかで買ってた時も文春は7ドル、8ドルだったし、ファッション誌は12ドルとかで相当の覚悟(笑)がなければ買えませんでした。 でも今回中身も見ずに同じ値段を出しているお馬鹿さんです。


>日本に帰った時にクロワッサンとか文春とかは買うけど、ファッション誌は興味を失っているから買ってこないですね。付録の凄さには驚きます。ビッグコミックの猫が付いた表紙の号だけ取り置きしていただいている本屋さんがオマケがよくないと雑誌が売れないと話していました。

文春とクロワッサンはかなりマストですよね。 私も大好き。ファッション誌はずーっと「どうでもいい」って思っていました。最近ずっと読んでない!読みたい!!って思って。
ビックコミックなつかしい、猫の表紙だけっていうのがいいですね。ゴルゴ13読んでいたなー。あとスピリッツとかもむか~し、読んでた。


>喫茶店などはオマケが要らないので余るからと、ときどき頂きます。可愛い花柄で丈夫でお洒落なトートなど、便利に使っています。アメリカ雑誌編、期待してます。

きゃ~~いいですね!! 今までおまけがついてるのほど頼まなかったんです、送料があーって。これからちょっと、見る目が変わります。(危険)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ