のんびりやっていきますね。

ブログの行く末を、なんて書いてしまって、ご心配おかけしました。

時々、なんだかどよ~~んになってしまうのです。 か、書かねば、、なんて思ったり(笑)
数日休んだら、また元気いっぱいになること多いんですけどね、、にゃはは。

暖かいコメントありがとうございます。 どのコメントも胸に沁みて、涙が出てきます。

特に最近いらしてくださった(ゆうさん)からのコメント

。。。。。。。。。。


何が言いたいかというと
ずっと、何を言わなきゃいけなかったかというと、

tomotanさん。
生きる希望をくれて
本当にありがとう。

。。。。。。。。。。


涙がぶわあってでます。 

こんな素敵なこと言って下さって、こちらこそありがとう。

今までも(元気が出ます)とか(読むと頑張れる)とか(勇気をもらった)とか、、。

皆さんからたくさん、言葉の宝物をいただきました。

勇気をもらっているのは私のほうです。

私のほうこそ感謝の気持ちでいっぱいです。



10年生かされた命をこれからも大事にしていきます。

神様、ありがとう。

大切な家族にありがとう。 お友達にありがとう。

そしてこうやってブログで知り合えた全ての人にありがとう。

これから少し不定期に、のんびりやっていきますね。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うん、不定期でOK
実はうちもたまに抜かす日がでてきそうなの。
時々、アッチの画像も見せてくれれば(笑)
コタロウちゃんの写真の本はアマゾンで買えるわよね。

Tomotanさん、こんにちは!
ブログ、続けて下さってありがとう!
Tomotanさんのブログなんだから、お好きな時にお好きなことを書いて下されば、それでGoodなのです。
おとうたん、おにいたん、にゃんずもご登場願えれば、最高!ってことです。
今日はまたまた寒いですが、幸い雨です。
関東のサクラの開花は今週中らしです。

りょうこさんへ

りょうこさん、こんばんは。

> 実はうちもたまに抜かす日がでてきそうなの。
> 時々、アッチの画像も見せてくれれば(笑)

やはりお忙しくなってきましたか?
ほぼ毎日と思っていましたけど、もっと気楽に、、と思っています。
はい、あっちのあれやこれは、、集めておきます。(笑)

> コタロウちゃんの写真の本はアマゾンで買えるわよね。

はい、買えます。もしよかったら見てください。 
小さい写真ですがよい記念になりました。

LonRonさんへ

LonRonさん、こんばんは。


> Tomotanさんのブログなんだから、お好きな時にお好きなことを書いて下されば、それでGoodなのです。
> おとうたん、おにいたん、にゃんずもご登場願えれば、最高!ってことです。

そうなのですよね。自分で好きにすればいいのに、なんというか、、ふざけてるワリに根が真面目でして(笑)
ああ~今日は書けないと何回も消したり、、
そんな時は書かなければいいんですよね、ナンだろう、この人(笑)

はい、これからもおとうたん、おにいたん、ねこたん登場の楽しいブログでありたいと思っています。

> 今日はまたまた寒いですが、幸い雨です。
> 関東のサクラの開花は今週中らしです。

あああ~桜!! 桜好きなのです。 見たいなあ。
今年は桜の次期に来日(!)と思っていましたが、なかなか難しいですね。

こんにちは!


私も「今日は書けない」って思う日もあったりして、(まぁ、物理的に、というかPCに向く時間がない・・とかもあるけれど)あれっ、なんのためにブログ書いてたんだっけ・・・って原点に返ったりして・・・。

自分の思いを書くためだったっけなぁ・・・って気づき、そうだ、気楽に書こう・・って思いなおしたり(^^;


いつか、孫ブログとかかけたらいいなぁ・・・って妄想してます。
なんだか寿命が短い家系のようなのに、高齢出産だから、無理かなぁ・・って時々思うけど、ネガティブな思考はダメだそうだから、がんばって妄想します(^^)

気楽に・・気楽にネ!

えすぺろさんへ~~!!

Esperoさん、こんばんにゃ!!

> 私も「今日は書けない」って思う日もあったりして、(まぁ、物理的に、というかPCに向く時間がない・・とかもあるけれど)あれっ、なんのためにブログ書いてたんだっけ・・・って原点に返ったりして・・・。


そうなんですよね、すごく忙しくて書けないと「わ~昨日飛ばした!」と思ったり。。
それから書いては消し、書いては消し、なんていう日もあったりして。 そんな時は書かなきゃいいのにって元気なときは思いますけど、どんより中は「私ってだめだなあ」なんて(笑)


> 自分の思いを書くためだったっけなぁ・・・って気づき、そうだ、気楽に書こう・・って思いなおしたり(^^;

そうなんですよね、原点に戻らなくていけないなと思い直してきました。 もっと気楽で良いんですよね、自分の趣味でやってるブログなのにね。 ただ、自分の(思い)も「こんなこと書いたら変なコメントきて炎上するかも」なんて思ったらしり込みしたりして、、。


> いつか、孫ブログとかかけたらいいなぁ・・・って妄想してます。
> なんだか寿命が短い家系のようなのに、高齢出産だから、無理かなぁ・・って時々思うけど、ネガティブな思考はダメだそうだから、がんばって妄想します(^^)

孫ブログ~~!!いいねいいねえ~~。 え~大丈夫ですよ~!!えすぺろさんは~ひ孫ブログ会のスターになるのです!! そして私がコメントしてるの(笑) いいでしょう~!! 妄想中~~♪

ネガティブな思考、、すごくしてしまうなあ。 
口に出さないようにしてるけど、、、でもよーく出してるし(笑)
愚痴も多いし、反省します。


> 気楽に・・気楽にネ!

tomotanさん こんばんは。

そうそう、気楽に不定期に、お気楽にやって下さい(^^)
私も最近はきっと去年も書いたよなぁ~と思いながら
書いていますよ。

時間が無いと、ブログを開くこともできませんし
毎日来て下さる方に、何か書かなくちゃと思うことも
あったりしましたが、これは強迫性・・・とかブログ依存に
なってしまうと思い、来て下さっている方には「ありがとう」と
感謝の気持ちでいることにしています。

ブログのプレッシャーでtomotanさんが元気なくなるのは
みんなが望んでいないことですから、楽しく健康でいてください。
あんなに苦しい治療を乗り越えたんだから、ご褒美たくさん
たくさんもらってください(^^)

tomotanちゃ〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワハハ……、tomotanちゃんの『クソ〜』が満開ですね。(クソ真面目なtomotanちゃん^_^)
桜満開より素敵なtomotanちゃんだもん!満開にして、クソ〜花見が終わったら、のんびり〜♡大賛成!!
だって、tomotanちゃんファミリーに魅了された沢山の新友、親友、信友、心友みんなが、tomotanちゃんのシモネッター(アッ!この部門は私だけか?(笑))ブログを、Happy気分で書いってくれる時を!
ハイ(^O^)/私達も、のんびり過ごさせていただいてておりますよ。どうぞ、しっぽのはえたハンサム息子ニャンズと、のんびり(アッ!忙しいっか?(笑))お過ごし下しませ。『猫にぞっこん♡』
『tomotanちゃんにどすこい』のイルカです。(笑)
今日も、素敵なブログを、ありがとう♡

嬉しいぞー!!

こんばんはー!

あ、こちらこそ
ブログ内登場させてもらって
ありがとうございます!(^_−)−☆

2011年2月14日に書いてあるブログなんですが。

読んだ瞬間、矢で撃ちぬかれた抜かれた感じでした。
も〜ぅ、涙が止まらなくて。
ついでに、鼻水も止まらなくて。
前向きになれた瞬間でした。
先に勇気と希望をくれたのは
tomotanさんですよー。

今日は病院でした。
好中球→150_| ̄|○
注射、頑張ったのにε-(´∀`; )
ということで、ビタミンCをたくさん摂取してます。笑

なんか 素敵な あったかい エネルギーがいっぱい漂って

あちこちに飛んで行っているようですね。

今日もいい日を、、、

masumiさんへ

Masumiさん、こんばんは!

> そうそう、気楽に不定期に、お気楽にやって下さい(^^)

はい、そうします。気楽に不定期に!いい言葉~~ぽわ~ん。

> 時間が無いと、ブログを開くこともできませんし
> 毎日来て下さる方に、何か書かなくちゃと思うことも
> あったりしましたが、これは強迫性・・・とかブログ依存に
> なってしまうと思い、来て下さっている方には「ありがとう」と
> 感謝の気持ちでいることにしています。


↑ まさにそのとおりなんですよね。
でもまったく時間がとれないこともあって、そんなとき申し訳ないような気持ちになったり。
なんだか全然書けない日もあったり、、。
私も感謝の気持ちでいるようにします!


> ブログのプレッシャーでtomotanさんが元気なくなるのは
> みんなが望んでいないことですから、楽しく健康でいてください。
> あんなに苦しい治療を乗り越えたんだから、ご褒美たくさん
> たくさんもらってください(^^)

そうだわ!ご褒美(笑) こういうすぐに図に乗るところが長所で短所です(笑)
でも楽しくないとだめですよね、本当に。
暖かくなったら出かけたりして心身ともに健康でいます!

イルカちゃん~~!!

> tomotanちゃ〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いるかちゃ~~~ん!!v-518v-518v-503


> ワハハ……、tomotanちゃんの『クソ〜』が満開ですね。(クソ真面目なtomotanちゃん^_^)
> 桜満開より素敵なtomotanちゃんだもん!満開にして、クソ〜花見が終わったら、のんびり〜♡大賛成!!


あのね、イルカちゃん、、くそが多すぎない?(爆)
本当に時々ふと真面目に、、というか落ち込むと言うか、、何やってんだろうって思うんだけどね。
日本の桜の頃に遊びに行きたかったけど、なんとか、いつもの夏にはと思ってるの。くそ暑いけど(笑)


> だって、tomotanちゃんファミリーに魅了された沢山の新友、親友、信友、心友みんなが、tomotanちゃんのシモネッター(アッ!この部門は私だけか?(笑))ブログを、Happy気分で書いってくれる時を!

いい言葉だね、親友、心友、、。 イルカちゃんは昔からいつでも支えてくれていたけど、たくさんの新しいお友達にも支えられてると感じる。 本当にありがたくて、感謝、感謝です。

> ハイ(^O^)/私達も、のんびり過ごさせていただいてておりますよ。どうぞ、しっぽのはえたハンサム息子ニャンズと、のんびり(アッ!忙しいっか?(笑))お過ごし下しませ。『猫にぞっこん♡』
> 『tomotanちゃんにどすこい』のイルカです。(笑)
> 今日も、素敵なブログを、ありがとう♡

え?イルカちゃんはのんびりしてないような、、(笑) いつもエネルギーをいただいてます!
カラオケ店でのツイートすごく楽しかったね。 日本ってやっぱりいいなあ、なんでもあるね。
私も「イルカファミリーにどっこん!」だからね! 早く会いたいなあ~~。
日本に行きたいよ~~~。
ここは、、暖かくなったら、、モールに行くか、、。ってそれしかないから!!(笑)

ゆうさんへ!!

ゆうさん、こんばんは!!

タイトルの嬉しいぞーが嬉しいぞ~(笑)


> 2011年2月14日に書いてあるブログなんですが。
>
> 読んだ瞬間、矢で撃ちぬかれた抜かれた感じでした。
> も〜ぅ、涙が止まらなくて。
> ついでに、鼻水も止まらなくて。
> 前向きになれた瞬間でした。
> 先に勇気と希望をくれたのは
> tomotanさんですよー。

良かった、、、。 その日のブログを読んでみました。
そんな昔の物まで読んでくださっていて、ありがとう。

放射線の先生の話は私も本当に希望が持てました。
9センチが大丈夫なら5センチも大丈夫だ、とか(笑)

それから(F you)の女性のその後は知らないのですが、元気でいるような気がしてならないんです。
実際の話はもっと詳しく汚いんですが、その後の(輝くような美しさだった)って所、忘れられないです。

自分の選んだ人生だから、、輝けるんだなあって。


> 今日は病院でした。
> 好中球→150_| ̄|○
> 注射、頑張ったのにε-(´∀`; )
> ということで、ビタミンCをたくさん摂取してます。笑


病院はいやですよね。好中球は?もしや白血球?
私も低くて全部で注射80本も打ったんですよ~。 
最初は、、泣きました(弱虫です)でも3本くらいからは「へ、だわ」って(笑)

だいじょうぶです! がんばりましょう~!!

はちきんイジーさんへ

はちきんイジーさん、今晩は!!
バッキーさんだいじょうぶですか? 1から10で9の痛みって相当ですね、かわいそう。

> なんか 素敵な あったかい エネルギーがいっぱい漂って
>
> あちこちに飛んで行っているようですね。
>
> 今日もいい日を、、、


わあ、なんだか、、いい言葉に、ぼーーっとします。
(素敵な暖かいエネルギー)、、、すごくすてき、、。
 はちきんイジーさんがおっしゃると、ふわふわ飛んでいるのが見えるような気がします(笑)

ありがとうございます。 
今日もねことまったりしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

拙ブログを気に入っていただき、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

癌の方本当に増えましたよね。 私もそうでしたけど、患者側からも「どこまで話していいのか?」と悩んだり、患者さんには、聞きたいこともたくさんあるのに「どこまで聞いていいのか?」難しいと思います。
「こんな風に思ってるんだ」って参考になればなあと思います。
そして患者さんには「10年も元気な人いるんだなあ」って希望を持って欲しいです。

猫って気ままでかわいいです。
我が家もチャチャもどうしても、と言ったのは夫なのに私に懐いています(笑)
20年も一緒にいたら、、それはそれは辛かったと思います。
ずっと後だと思いますが、いつの日かお空で会えますね。
本当に家族ですよね。



フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ