猫にぞっこん。 ムック本

猫にぞっこんというムック本にコタローを載せていただきました。

あ、もちろん表紙は別のネコチャンです。

    036_201403180913380c7.jpg


20ページに子猫のコタローが

037_20140318091337873.jpg


ありがとうございました!



他にもかわいいネコチャンがいっぱい!! 良かったら、こちらからどうぞ。

オリーブ特別編集 猫にぞっこん。 (マガジンハウスムック)オリーブ特別編集 猫にぞっこん。 (マガジンハウスムック)
(2014/03/10)
マガジンハウス

商品詳細を見る



毎日ありがとう。動物との暮らし、、どれほど癒されているかなあ。

縁があって、巡り合って、うちに来てくれて、本当にありがとう。

005_20140318091339b79.jpg

沈んでいるとき、そっとそばに来てくれる。
コタローは見上げて「にゃにゃ~~、る?」って心配してくれる。
チャチャは、すごくかわいい声でニャ~~ンといって、ごろんとおなかを見せてくれる。

コタの背中を撫でて、チャチャのおなかに顔をうめると
大きな大きなゴロゴロ、ゴロゴロ。

かわいすぎて、、涙がでてくる (←大丈夫かな、この人)


   008_201403180913393d1.jpg

ありがとうね、、、。


☆ ブログの事、いろいろ考え中です。 ちょっと休憩するとか、乳がんブログは、全く別にするとか。 あまりにもまとまりがつかない感じで、う~~ん悩みます。 昨日みたいに笑えるのもUPしたいし、にゃんずのこと、動物の事。
う~~ん。人気ブログランキングなどもなるべくたくさんの人に乳がん検査をしてもらおうと始めましたが、こちらもお休みするかなあ。これからの道をいろいろ考え中であります☆







とりあえず、、もう少し、、(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

にゃ!コタロウちゃん、やっぱり美猫。
にゃにゃ~、る  一度聞いてみたい る。
ブログが少々負担になってきているなら、一時休止もいいかも。
うちなんか代理がいるから続けられるけど、そうでなきゃ毎日は無理。
乳癌のこと別ブログにして、できれば週2~3回の発信でも・・・。

tomotanちゃ〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))
かわいい〜〜〜\(^o^)/
ぴったりだね〜!『チャチャとコタローにどっこん♡』の、ムック本かと思いました。(笑)

本当に、我が家もこのブログごしのチャチャちゃんとコタローちゃんには、たくさん癒されてますよ。ありがとうね。
我が家は、私が生き物係で生き物おとーたん一人と姫二人です。(笑)
しっぽのはえた、チャチャちゃんやコタローちゃんみたに、かわいい家族が欲しいです。

ブログファンとしては、tomotan ちゃんが大好きですから、いつでもゆっくり有給休暇とってくださいな。(笑)私は今のところ、万年有給休暇だよ!旦那様、ありがとうございます。(笑)
新装開店でしたら、花輪ご用意して、お待ちしておりまーす。

ちなみに、本日、春一番吹いたらしい。我が家付近も、今、風がビュービューです。かつら泣かせの一日になりそう〜。

まちがえた〜 m(_ _)m
『チャチャとコタローにぞっこん♡』ですね。メガネ、メガネ。(笑)

こんにちはー!
いや~ん、すご~い!!
載ってるーーーー(こーふん)

tomotanさんの写真のウデもいいですもんねぇ!
私、いつも自分で撮った写真見て、驚愕するんですよねー。

猫たんはねー、かわいすぎる!
うちは、コネたんに踏まれたりしたら「踏んでくれはった~」「わーいいなー」なんていつも言ってます。
かわいすぎて悶えますよね(^^)←大丈夫か、このひと・・・・

ブログね、毎日更新している人、えらいなぁ・・と思います。
大変なことですよね。続けるって。

私はtomotanさんのいろいろなお人柄が垣間見えるこのブログ好きです(^^)
乳がんの人も、そうでない人も、ほかの病気の人も、ただの猫好きも、みんな元気をもらえるんじゃないかなー。

疲れないように、お休みは必要だと思うけど。
変な言い方だけど、がんばらないで、ネ!

tomotanさん こんにちは。

コタローくん、可愛いね~(^^)
他の猫ちゃんも可愛いですが、ピカイチですね(*^^)v

ニャンズの写真を見ると、会話が聞こえてきそうな感じです。
tomotanママを励まし癒している存在ですが、私もずいぶん
癒されています。

ブログ、みなさんが楽しみにしていると思いますが
tomotanさんにとっても楽しみに楽にやらなくては
ですね。

少しお休みも良いかもしれませんよ~。
完璧主義を目指さず、改善主義になって下さいね(*^^)
無理をしないで、楽しくやって下さいね。

コタロウちゃん、モデルデビューですか?自分の子が本に載るのは凄い嬉しいでしょ~♪ 私のインコのママ友の茶々丸くんとこたろう君も昨年インコ本に載ったんですョ~ tomotanさんはblogを始めて何年目ですか?昨年12月に偶然に出会った事を嬉しく思ってます。繋がっていたいなぁ~ 面白い話、ニャンコの話、乳癌 と色々と話題に溢れていて、貴女のblogは大好きです。ボチボチとやって下さいネ♪

やさしい陽がさしかけ
にゃんこちゃんたちの無邪気さ 
無垢の愛が 漂っていますね

ブログ、、、私は5年ですが 途中で内容が変わってきたので
タイトルを変え 

ただ 同じブログで続けました、、。

りょうこさんへ

こんにちは。

負担と言うわけではないのですが、他にやりたいこともありますし、考え中です。
ほぼ毎日ペースでやってましたが、テーマを絞るかどうするか、、模索中です。
2つに別けてもいいと思いましたが、それもどうかなあ、、。
少しお休みして考えてみます。

イルカちゃん~~!!

> tomotanちゃ〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))
> かわいい〜〜〜\(^o^)/
> ぴったりだね〜!『チャチャとコタローにどっこん♡』の、ムック本かと思いました。(笑)

イルカちゃ~~~ん!! ありがとう!!
メールもDMも電話ももらってるけど、コメント欄はまた嬉しさが違う~~!!(笑)いつもありがとう~!!



> 本当に、我が家もこのブログごしのチャチャちゃんとコタローちゃんには、たくさん癒されてますよ。ありがとうね。

うれしい、、ありがとう、、。

生き物はおとうたんなんだ?あはは、それに姫が2人~(笑)姫のお母さんは女王様じゃないの?
しっぽの生えた家族もいいよ~ぜひいつか~。



> ブログファンとしては、tomotan ちゃんが大好きですから、いつでもゆっくり有給休暇とってくださいな。(笑)私は今のところ、万年有給休暇だよ!旦那様、ありがとうございます。(笑)

ありがとう。 ちょっとお休みして考えてみるかなーって。
毎日書かねば、、って思いすぎてるかも(ほら、、くそ真面目だから、、笑)

> ちなみに、本日、春一番吹いたらしい。我が家付近も、今、風がビュービューです。かつら泣かせの一日になりそう〜。

わかる!!ハワイも風が強くてどきどきした。 ショートだったからまだ良かったけど。
春一番懐かしいな、明日から暑くなるね!!嬉しいよね~~!!
暖かいと掃除も楽しいよ、窓開けて「ハピネスよやってこい~~」って感じに掃除しちゃって(笑)
オハイオもちょっとだけ暖かい、、かな?

Re: タイトルなし

> まちがえた〜 m(_ _)m
> 『チャチャとコタローにぞっこん♡』ですね。メガネ、メガネ。(笑)


あはは(どっこん)もかわいいよ~。 流行らせよう(どっこんラブ)とか。

、、、、は!!体重を連想させるからやめるか!

えすぺろさ~~んへ!

> こんにちはー!
> いや~ん、すご~い!!
> 載ってるーーーー(こーふん)

えすぺろんさん、こんにちは!!
きゃ~~うれすい~~~!!
ありがとう~~~~!!

写真の腕よくないですよ~コタはカメラ向けるとジーっとしてくれるんですが、チャチャは(いやんいやん)
コネちゃんも(いやんいやん)派?

> 猫たんはねー、かわいすぎる!
> うちは、コネたんに踏まれたりしたら「踏んでくれはった~」「わーいいなー」なんていつも言ってます。
> かわいすぎて悶えますよね(^^)←大丈夫か、このひと・・・・

あはは、私たちだいじょうぶじゃない~~~。
本当に可愛すぎるんですよ。 コネたんにふ~ま~れ~た~い~~(悶絶中) 
いいなあ、しかも(踏んでくれはった)ってのがいいなあ~~。
もう~~かわいいのよ~~って涙がでる。(びよいん、いったほうがいいかも、、、)


> 私はtomotanさんのいろいろなお人柄が垣間見えるこのブログ好きです(^^)
> 乳がんの人も、そうでない人も、ほかの病気の人も、ただの猫好きも、みんな元気をもらえるんじゃないかなー。

ありがとう~~~。とっても嬉しいお言葉!! 時々どい~~んとなっちゃうんですよね。どい~~んじゃないか?ずい~~ん? 違う、、どよ~~ん、、か?(笑)やる気とかでなく、、う~~んどうすればいいのかな?とか真面目に考えちゃうの。


> 疲れないように、お休みは必要だと思うけど。
> 変な言い方だけど、がんばらないで、ネ!


ありがとう~~~そうします!!

Masumiさんへ

Masumiさん、こんにちは!!

> コタローくん、可愛いね~(^^)
> 他の猫ちゃんも可愛いですが、ピカイチですね(*^^)v

きゃ~~ありがとうございます!!
すごく嬉しいのと、でもチャチャは落とされたのと、複雑な気持ちなんです。
猫ママとしてはどっちもかわいいのです。


> ニャンズの写真を見ると、会話が聞こえてきそうな感じです。
> tomotanママを励まし癒している存在ですが、私もずいぶん
> 癒されています。


そういっていただけると嬉しいなあ~~。
何か話してますよね、入れない世界を作ってたりします(笑)
何度も言いますが、、おとうたん、ちゃちゃもって言ってくれてありがとうって。


> ブログ、みなさんが楽しみにしていると思いますが
> tomotanさんにとっても楽しみに楽にやらなくては
> ですね。
>
> 少しお休みも良いかもしれませんよ~。
> 完璧主義を目指さず、改善主義になって下さいね(*^^)
> 無理をしないで、楽しくやって下さいね。


おお~改善主義、初めて聞きました。 時々無理してしまいます。
訪問者が減ったり、ランクが下がると「いけない!書かねば、、」なんて思ったり。
少し考えてから、また始めようかなーって思っているところです。
無理せず、楽しく。これですよね!! うん、そうします。

奈美さんへ

> コタロウちゃん、モデルデビューですか?自分の子が本に載るのは凄い嬉しいでしょ~♪ 私のインコのママ友の茶々丸くんとこたろう君も昨年インコ本に載ったんですョ~

すっごくうれしい気持ちと、チャチャは落とされちゃったなあって不憫な気持ちとどっちもなんです。
載せてもらっておいて、なんですが、、。 インコちゃんズの名前が同じって本当に面白い!!


>tomotanさんはblogを始めて何年目ですか?昨年12月に偶然に出会った事を嬉しく思ってます。繋がっていたいなぁ~ 面白い話、ニャンコの話、乳癌 と色々と話題に溢れていて、貴女のblogは大好きです。ボチボチとやって下さいネ♪

ブログは結構長くて、、え?何年? 今年の夏で4年かな? (オハイオ大雪)でまさかの(ねことLA日記}ですもんね、出会いってすごいです。 ブログ大好きなんて言っていただくと本当に嬉しいんです!!
少しお休みして、考えて、更新ゆるりで、やっていこうかな?と思っています。

はちきんイジーさんへ

はちきんイジーさん、今日は!

> やさしい陽がさしかけ
> にゃんこちゃんたちの無邪気さ 
> 無垢の愛が 漂っていますね

ありがとうございます。 この姿を見てるだけで心がスーッと軽くなります。
子猫を里親会から引き取る時に、コタロー一匹と思っていたのですが、最後に残った茶トラの兄妹と抱き合って寝ていたんです。それを見て夫が涙目で(笑)2匹一緒に!引き離せないよ!って。それで2兄妹一緒。
今でも時々「あの日、泣いてくれてありがとう」「泣いてないけど、どういたしまして」ってよく言ってます。


> ブログ、、、私は5年ですが 途中で内容が変わってきたので
> タイトルを変え 
>
> ただ 同じブログで続けました、、。

私もタイトルを変えようと思っています。 やはり変ってきますよね、、。
カテゴリーも増えていくし、なんとかしようと思っているんですが。
お休みしたら、もう放置しそうな気もしたり、、。
ブログランキングもはずしたいけど、はちきんイジーさんと出会ったのもブログ村だし、新しい出会いを考えると、そのままがいいかな、、とか、、。 毎日う~~んって(笑)

こんにちは。
コタちゃん可愛い〜!「猫にぞっこん」では私は「コタちゃんにぞっこん」ですね。このてのマガジンは周りを気にせずキャーキャー言って見てしまいます。ホント癒されます!
私はTomotanさんのブログを毎回見るのが楽しみです。
大変だった時、いつもの自分に戻れる様にブログを見れる日を楽しみに頑張れました。
Tomotanさんが体調が優れない日がある時、ブログがストレスにならなければ…と思っていました。
誰でもそうですが、元気な時は何をやっても楽しめますがそうでない時はね。
Tomotanさんが自分のペースでやっていくのがベストと思いますよ。不定期でも、休暇をとってからでも良いと。
Tomotanさんのブログの読者さん達もTomotanさんがHappyな方がHappyなのでは。(私もそうですよ!)

前回のブログ、私は「ヘルプを押したら出てきた」が一押し!です。
もう〜(ニャー子ちゃん出てきてくれるんなら)何回でもヘルプ押しちゃう!!!(もうバカです)


Naomi.Tさんへ

Naomiさん、こんばんは!!

> コタちゃん可愛い〜!「猫にぞっこん」では私は「コタちゃんにぞっこん」ですね。このてのマガジンは周りを気にせずキャーキャー言って見てしまいます。ホント癒されます!

ありがとうございます。 ただ、チャチャが不憫で、、猫ママはどっちも大好きなのです。
私も前から猫の本買ってはキャーキャー言っています(笑)

> 私はTomotanさんのブログを毎回見るのが楽しみです。
> 大変だった時、いつもの自分に戻れる様にブログを見れる日を楽しみに頑張れました。

あうう、さっきスマホで読んで涙が出ました。 ありがとう、、。
見るのが楽しみ、とか頑張れる、なんて本当に本当に嬉しいです。

> Tomotanさんが自分のペースでやっていくのがベストと思いますよ。不定期でも、休暇をとってからでも良いと。

そうですよね、変にまじめなところがあるので(笑)ああ~今日は書けなかった~~とか思ってしまうんですよね、小さいなことで書けなくなったり、、、むいてないのか?(笑)
そうします、休憩して、不定期で。

> 前回のブログ、私は「ヘルプを押したら出てきた」が一押し!です。
> もう〜(ニャー子ちゃん出てきてくれるんなら)何回でもヘルプ押しちゃう!!!(もうバカです)

あははは。私も押しちゃう~!!私もばかです。
Naomiさんは犬派だと思ってたました。 私はわんこも大好きなので、いつか飼いたいと思っています。 縁があるかな?

コタローくん、周りの猫さんたちの影を薄くしてる!チャチャ丸くんも可愛いのに、残念なお気持ちわかります。

更新が毎日されてなくても、毎日見に行って楽しいブログなのだから、無理しなくてもOK。それより、長く続いて欲しいなって思います。

Maaiさんへ

Maaiさん、こんばんは!!

> コタローくん、周りの猫さんたちの影を薄くしてる!チャチャ丸くんも可愛いのに、残念なお気持ちわかります。

ありがとうございます!!チャチャのことも褒めていただいて、、うええ~~~ン、嬉しいです!!

> 更新が毎日されてなくても、毎日見に行って楽しいブログなのだから、無理しなくてもOK。それより、長く続いて欲しいなって思います。

そうですか!良かった。 そうしようと思っています。 めちゃ不定期更新で(笑) 定期的にどうしよう~う~~んってなるんです。 結局元どうりになるのですが(笑) 週に1,2回でもいいかなーって思ってるところです。いつもありがとうごじます!

TOMOTANさん、今晩は!
コタローくん、可愛い!別のにチャチャくんも載るといいわね。
何と言っても二人とも同じに大事にな「息子」だものね。
TOMOTANさんのブログは原動力です。どんな形でも結構ですから続けて下さいね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんばんは〜!
コタローくん、かわいいです\(//∇//)\
猫ちゃんはもー!もー!
大好物…大好きです‼︎(≧∇≦)


私は、乳がんでググってみたら
tomotanさんの、このブログに辿り着きました。

たくさんの勇気と、
『生きれるんだ』という希望を、
tomotanさんから頂きました。
最近は、爆笑まで頂いています。笑

無理しないでください。
長年続いた治療がひと段落した今、
少しお休みしてもいいと思うんです。
気の向くまま、たまにでもいいので
爆笑ネタください。笑


話が散らかってしまいましたが、
何が言いたいかというと
ずっと、何を言わなきゃいけなかったかというと、

tomotanさん。
生きる希望をくれて
本当にありがとう。


去年から読むだけのブログでした。
でも、ずっとtomotanさんに
ありがとうって言いたかったんですー!!\(//∇//)\

なので、
気の向くまま、どこ吹く風〜的な
感じでいっちゃってください。



LonRonさんへ

LonRonさん、こんにちは!!

> コタローくん、可愛い!別のにチャチャくんも載るといいわね。
> 何と言っても二人とも同じに大事にな「息子」だものね。

はい、ありがとうございます。 また応募して見ようかなー(←調子に乗ってる)
最初は確かに夫に「もう返して!」なんて暴言を吐きましたが、本当に本当にかわいい息子なんですよ~(ばか)

> TOMOTANさんのブログは原動力です。どんな形でも結構ですから続けて下さいね。

ありがとうございます。 皆さん、そうおっしゃってくださって、ううう心から感謝しています。
不定期ですが、これからもよろしくお願いします。

ゆうさんへ

ゆうさん、こんにちは!!

> コタローくん、かわいいです\(//∇//)\
> 猫ちゃんはもー!もー!
> 大好物…大好きです‼︎(≧∇≦)

ありがとう~~~!!
私も猫と赤ちゃんは大好物です。あはは。


> たくさんの勇気と、
> 『生きれるんだ』という希望を、
> tomotanさんから頂きました。
> 最近は、爆笑まで頂いています。笑

↑ うれしい、うれしい!!
勇気は皆さんのほうがうんと持っていますよ~。
私は本当にぐだぐだで泣いてばかりだったので。
こんな私でも頑張れたのだから、今闘病中の方、だいじょうぶです!!


> 話が散らかってしまいましたが、
> 何が言いたいかというと
> ずっと、何を言わなきゃいけなかったかというと、
>
> tomotanさん。
> 生きる希望をくれて
> 本当にありがとう。


。。。さっき、、これ読んで泣いてしまいました。
今もまたジーンと涙が、、、。
こちらこそ、ありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです。

生きる希望ってすっごく大事だと思うんです。
私も、毎日「いけるかな?だめかな?」の繰り返しでした。
それでも(希望)があったから、支えてくれる人が居たから、ここまでこられました。

本当にありがとう。
ブログ本文にも使わせてくださいね。 


> 去年から読むだけのブログでした。
> でも、ずっとtomotanさんに
> ありがとうって言いたかったんですー!!\(//∇//)\
>
> なので、
> 気の向くまま、どこ吹く風〜的な
> 感じでいっちゃってください。


いっちゃいます(笑)
ありがとう、だなんて嬉しいなあ。 時々おバカブログなのに(笑)
でもそれもひっくるめて良いと言ってくださってうれすい~~。
ちょっと不定期になるかもですが、これからもよろしくお願いします。

見つけました!

猫にぞっこん


買っちゃいました!!
親友+娘1号と、

「かっ、かわいい〜!!」

と、店頭で叫んじゃいました。笑
さっきも、本を見ながら
デレデレしてましたぁー。笑

ゆうさんへ

> 猫にぞっこん
>
>
> 買っちゃいました!!
> 親友+娘1号と、
>
> 「かっ、かわいい〜!!」
>
> と、店頭で叫んじゃいました。笑
> さっきも、本を見ながら
> デレデレしてましたぁー。笑


うわあ~~~
ありがとうございます。
ご購入していただいたのですね~、うれすい~~。
まだ赤ちゃんの頃です。 小さかったんですよ~、大きくなりました(なりすぎた)
いろんなネコチャンが載っていて、時々猫のムック本買っちゃいます。雑貨がかわいい!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ