急に春

いきなり15度もある春のようなオハイオ。
出かける用事があり、風がビュービュー吹いていたので「嫌だなあ、寒そう」と気温を見てみると、、え?11度?
それからグングンあがり15度まで。
カーディガンだけであったか~~い!!これこれ、これを待っていたのよ~~。
でもまた水曜日雪予報です。 もういやだ~~!!

今日会った人とその話題になったらDone!!って一言。 普通はよっしゃ!とかでけた!!とかの意味ですが、この場合は十分!!ですね。オハイオアンもまいる今年の雪(笑)
私も、もう十分です。

暖かい風が吹いている夕方。 家中の窓を開けました。気持ちい~~。
明日も同じくらいなら、家中お掃除するかなー。

お隣の子供達も近所の犬も出てきて、町のよう(笑) 冬の間は誰も外に出ていません。
は~~~~~暖かいって良い~~~幸せ~~~~。




にゃんずもハッピー ちゅ~~♪

285_20140311062016d28.jpg



このバッグはアウトレットの戦利品のブーツが入ってました。
284.jpg


隠れて、、いる、、。 あ、もうそれ終わってた(笑)








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 




関連記事

コメントの投稿

Secret

オハイオ15度だって?オヤジさんからの電話では雪が降ったって・・・。
もっとも、長くは降らなかったようだけど、まだ雪!ってびっくりした。
NCは13度くらいで、気持ちがいいんだけど、ボストンはどうなんだろう。
急にでもなんでもいいから暖かくなってほしい!
相変わらずの仲良し兄弟、仕草がとても可愛いよ。

俊介さんへ

> オハイオ15度だって?オヤジさんからの電話では雪が降ったって・・・。
> もっとも、長くは降らなかったようだけど、まだ雪!ってびっくりした。


突然暖かくなりました(笑)でも、予想を見ると水曜日また雪、、もういやだ~~。
雪はもういいですよね、1回2回はきれいで好きだけど、、。

ご一緒にNCなんですね、13度から18度くらいって気持ちいいですよね。

> 相変わらずの仲良し兄弟、仕草がとても可愛いよ。

ありがとうございます。 仲がいいですよね。 そんな姿を見るたびに夫に「ありがとう、あの日チャチャもって言ってくれて」って何回でも言ってます。 連れてこなかったらなんて、もう、もう、考えられない!!

こんにちは!
素敵な週末を過ごされたようで、^0^
おひざの痛みも無いって、嬉しいな。
こちらも、今日から2・3日は「春」だそうです。
夏は暑い!と、そして今は寒い!と、勝手な私です。
今日はあれから3年、の日本です。
TVはその特集ばかり。震災でまだ家族の見つからない方々や亡くなった方々のエピーソード。見るのはつらいです。
どこかの国の総理は、復興が順調だとか、優秀な外国人の雇用を促進し、なんてのたもうておられたけれど、震災被害者の雇用や援助をもっと充実させて下さい。
そうしたら、仰るように東京オリンピックで「感動」できまーす。
にゃんずのキッスにメロメロ。あー、し・あ・わ・せ!

オハイオで15度!?いきなり春ですネ~それは嬉しくなりますね♪♪ こちらも先週は19度もあったのですが冬に逆戻り。金曜は雪がちらついてたわ~ 大震災から3年。あの日は仕事中でPCのモニターが揺れ始めて段々と強い揺れで チーフがget out !と叫んだ。駐車場へ出ると停めてある車が前後に揺れていて鳥肌がたったと同時に家が心配でした。うちの方は震度5強。家の中は散乱してたゎ~ 余震も暫く頻繁に来て、ラジオで、強い揺れがくる時の緊急音を聞く度に鳥肌たった。☆乳癌仲間のblogにYahoo!で 3 11を検索すると一件10円が被災地に寄付されると書いてあり、早速検索したヮ。ちりも積もれば だもんネ。

LonRonさんへ

こんばんは!
週末はやはり楽しいですね。
家族が揃いますし。 出かけるのも好きだし。
ひざが痛くなくなったのはやはり副作用だったのかな? すごく嬉しかったです。

> 今日はあれから3年、の日本です。
> TVはその特集ばかり。震災でまだ家族の見つからない方々や亡くなった方々のエピーソード。見るのはつらいです。

日本は昨日だったのですよね、今日記事にしました。
本当に忘れてはいけないことですよね、辛いけど、、。

> どこかの国の総理は、復興が順調だとか、優秀な外国人の雇用を促進し、なんてのたもうておられたけれど、震災被害者の雇用や援助をもっと充実させて下さい。


そのとおりですよね。 復興が順調、、?そして完全にコントロールされてる原発から汚染水ダダモレですが、、。あきれてしまいます。

にゃんずを見ているだけで癒されます!心の安定剤です。

奈美さんへ

今日も18度もありました。
すっごく暖かくて窓を開けて掃除して、幸せ~~~。
春っていいですよね、、ん、ですが~~明日の最適気温-12度だって。
気温差ありすぎです。

震度5強なんて地震は体験したことないです。怖かったでしょうね、、。
その後も津波、原発と次次に起こって、大変でしたね、、。
私はLAにいて情報がなくていらいらしていました。

いつも思うのですが、寄付金、義捐金ががきちんと正しく使われて欲しいです。これにこう使ったと発表して欲しいと思いますよね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ