週末まとめドラマなど

楽しい週末でした。
いつも忙しい夫は金曜日が待ちどうしい~~。

なので週末は「お疲れ様~~」と妻の美しい笑顔(嘘)と大好きなハンバーグと(子供か?笑)映画
最近はDVDのドラマばかりですが、、。 

”ブレーキングバッドシーズン4”を2話見ました。すごく評判良かったけど、本当に面白い。
末期癌の高校の化学の先生が生活の為に覚せい剤を造りはじめると言う、とんでもないストーリーなのですが、それがおもしろいんです。
主役の役者さんがこれまたうまい! サーアンソニーホプキンズが「素晴らしい演技だ」ってファンレター書いたそうです。 ドラマにでてくるドラッグディーラーのジェシーが好き。(この人もすごくうまい) 
あんぽんたんなのですが憎めないキャラクターなのです。
次々に見たくなるドラマですが、一話完結ではないので最初から見るのをお勧めします。
シリアスな中にブラックユーモアがあって、おもしろいです。 私きっとデクスターも好きだな、次見ようかな?


そして金曜日の夜10時からの”ハンニバル”。
ぎゃ~~きもい~~なんか食べてる~~~(ご存知ハンニバルはカンニバル)と言いつつ、、私達はアイスを食べながら鑑賞です(笑) 変な夫婦。

土曜日は息子も一緒に3人でシンシナティーアウトレットへ。 写真などは明日UPしますね。
すごく暖かくなって(10度くらいだけど)うれしいです。 ぐるぐる2周くらい回った。 ブーツとスニーカーゲットしました。 楽しかったなあ~~~。 ものすごく疲れましたが、夜はやっぱりブレーキングバッド3話。
遅くまで見て、うわ~2時!寝ようってスマホ見たとたん3時になりました!(夏時間スタート)

そして日曜日はまた3人で買出し。 行く前にとんかつを作って持って行きました。大喜び。
一緒に住んでいない今、もっとよく外出したり話したりしているかも。
やはり土日が楽しみになりました。 
タコベルでちょっと食べてから、家でまたトンかつ(、、、ダイエットは?と言う声が、、。)

9時からはウォーキングデッドでした。 楽しみだけど最近のエピソードはちょっとスローじゃないかな?今日は展開がありましたが。
 
。。。。。。。。。。

アルミデックスを3日で止めたのですが、関節が痛くなくなりました。
階段を下りるときにひざが痛かったのですが、それがなくなって軽くなった。
やはり副作用あったのですね。 
体重はあまり変化がないのですが、ウエストがちょっと細くなった。
やはり女性ホルモンが出てきたのかな? 嬉しいような、、でも不安なような気もします。

なんだか幸福感でぽーっとしたりする日もあって、、なんだろう? 春が近いのかな~?












にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 




関連記事

コメントの投稿

Secret

そうだよね、確かにtomotanさんは美人さんだから、おとうたんも自慢してると思う。一緒にまったり過ごすのもいいのかもしれない。うちなんか、休日返上したし、相手にも同じことを要求して、馬車馬状態(笑)
ああそうだ、パソコンの時間変更しなきゃ。そういうところ、僕はけっこう適当だって注意されるけど・・・。
痩せるって悪くないよね。でもアイスを食べながらはやめたがいいんじゃない?

ドラマ!

海外ドラマ大好きです。
今は、クリミナルマインドにハマってます!

ハンニバルも無料放送分だけ録画して、あとはレンタルを狙ってます。笑

ホワイトカラーとゴーストも
見たり見なかったり…。

なにか、オススメがあれば教えてくださーい!

アメリカのテレビでは?

ちょこっとご無沙汰です。

う~ん、この辺の話題には、なかなか入れないけど…(苦笑)

ちょっと質問です。

え~日本では、この間、オリンピックの話題で持ちきりでしたが
アメリカでは、さして話題ではないのでしょうか?
また、今現在は「パラリンピック」の期間中ですが
そちらでの報道は、どんな具合ですか?

それと…例のウクライナ問題。
ウクライナの政権交代と、クリミア半島へのロシア軍の侵攻で
オバマ大統領もロシアを強く非難していますが
そちらでは、どのように扱われているのでしょうか?

なんか、社会派?の tomotanさんのブログにちっとも出てこないので
アメリカ社会では、どんな扱いなのかな?と、少し気になるところです。

ところで、ソチ・オリンピック…日本の金メダルは1つでしたが
パラリンピックでは、大会3日目で、すでに
金メダル2個、銀1個、銅2個の、5個のメダルです(笑)。

俊介さんへ

こんにちは~!!

> そうだよね、確かにtomotanさんは美人さんだから、おとうたんも自慢してると思う。

きゃ~~~Tomotanは、、なにさん??もう10回くらい言って~~!!(笑) 
でも、もう絶対に会えません(爆)

>一緒にまったり過ごすのもいいのかもしれない。うちなんか、休日返上したし、相手にも同じことを要求して、馬車馬状態(笑)

素晴らしいエネルギーです。 夫も休日に関係ない仕事入れたり(ボランティアとか)忙しそうです。私はすぐ疲れちゃう。 少しずつ体力戻るかもって期待しているんですが、、。

あはは、アイス食べながらのダイエット話はおかしいですよね。 甘い物好きなんですよね~困った。

ゆうさんへ

> 海外ドラマ大好きです。
> 今は、クリミナルマインドにハマってます!

ゆうさん、こんにちは!!
クリミナルマインド。 テレビで時々見るんですが、アメリカの再放送は順番がめちゃくちゃなんです。
止めた人が戻ってたり、私のお気に入りの天才君が急に若くなったり(笑) 一話完結だからそれなりに楽しめるのですが、最初から一気に見るのが好きです。買おうか考え中です。

> ハンニバルも無料放送分だけ録画して、あとはレンタルを狙ってます。笑

ハンニバルはかなりグロイですよ。 私は好きですけど。 配役がありえないと思ったけど、今でははまってます。

> なにか、オススメがあれば教えてくださーい!

わたしの一押しはゲームオブスローンです。 壮大で映画みたいで複雑です。人間関係もどろどろで(笑)
ファンタジーは嫌いだったのですが、引きこまれました。
それからパーソンオブインタレスト。 コンピューター&アクション?すごくおもしろいです。クリミナルマインド好きなら好きだと思う~。

癌ダムさんへ

お久しぶりです。
わたしもすっかりご無沙汰でした。


> え~日本では、この間、オリンピックの話題で持ちきりでしたが
> アメリカでは、さして話題ではないのでしょうか?
> また、今現在は「パラリンピック」の期間中ですが
> そちらでの報道は、どんな具合ですか?



実はアメリカってオリンピック全然盛り上がってなかったです。
ケーブルでないチャンネルで一応やっていましたが、8時から11時までの前日のダイジェスト版。
私達も毎日に見ていたわけではなく、羽生くんと真央ちゃんだけ、、
このチャンネルのサイトでは真央ちゃんすごく褒めてて(ちなみにあの某おじさんの話も名前入りで出てました)そこでだけ話題、、といったところでしょうか?
ましてパラリンピックは放映もしてないし(と、思う)知らない人がほとんどだと思います。




> それと…例のウクライナ問題。
> ウクライナの政権交代と、クリミア半島へのロシア軍の侵攻で
> オバマ大統領もロシアを強く非難していますが
> そちらでは、どのように扱われているのでしょうか?


こちらもオバマ大統領はいざとなると、ちょっとおよび腰になるというか、すごく強い批判、と言うイメージではないです。経済措置を取ると言ってますが、どうなのかな? 


> なんか、社会派?の tomotanさんのブログにちっとも出てこないので
> アメリカ社会では、どんな扱いなのかな?と、少し気になるところです。


あはは、社会派~~??いつから~~??時々気になるニュースを書いてますけど、最近DVDばっかり見ているのでだめですね、ニュースを見ないと。 
ウクライナ情勢はもっと大騒ぎでいいと思うのですが、、。 中国の事も、、。

メダル情報ありがとうございました!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ