美魔女宣言、、いつか、、きっと、、、。

40代、50代でもきれいな人を美魔女って言うんですよね? 間違ってたら訂正して~~。

抗ホルモン剤をやめて2日目、なんかもう気持ちが変ってきた気がする!!(たぶん気のせい)
おやっさん的な性格から、レディーへ!!、、か? (笑)

治療を全部終了したので、次のステージは(美)&(痩身)

さっそくアマゾンさんから雑誌を購入

001_20140305063504fa9.jpg

左はお化粧品の情報誌。 日本でよく買ってたのはUP(当時は姉妹誌、中年むけのURb、、だったか、、?があった。すごく気に入ってたのに、廃刊) それからVoce これは対象がかなり若い。 最初の頃夢中になった美ストーリー(40代むけのメイクなど)最近のレビューが良くなかったので、この美的を購入。 久しぶりでおもしろい~!

右はいわゆる髪型カタログですが、40代向け。とってもおしゃれでかわいい!! 実際は52歳になりますが気分はアラフォーで。 

なんだかとっても楽しくなってきちゃった私。

クリスマスに買ってもらったクリーム&メイクセット。 これから使おう♪


グリーンカードって言う映画で、「奥さんの使ってるクリームの名前は?」っていう質問に答えられない人が出てくるんですが、おとうたん合ってるよ~! ランコムのレナルジー。 
、、、でもこれ、さらに(アンチエイジング用) 気を使ってくれた?(笑)
      096_201403060633434fa.jpg


クリスマス限定セット。 今さらの写真でごめん。 
098_20140306063342e67.jpg


閉めたらポーチ。 メイク用品と同じくらい好きなのがポーチ♪
097_20140306063342c2e.jpg

新しい口紅とかきれいな頬紅とか、うきうきします。
美魔女、、なれるかなあ?

まずは痩身、、だよね。

昨日イルカちゃんと笑ったのが、四角いスーツ。

私も卒業式にスーツを買ったのですが、お互い、、、なんか、、シルエットが、、四角いよね、、と、、。

大爆笑

ジャケットもおっさんのフォルム。
スカート。膝丈だと長方形なはずなのに、(四角)に近い。 やばいよ、やばいよ。

今度会った時にお互いに「わ~会いたかった!!」どすどすどすってならないように、頑張ろう(笑)










にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Green Cardって、懐かしい映画。好きで良くビデオ見てました。自分もグリーンカードを貰った頃だったかも。化粧品をプレゼントして下さるなんて、素敵!美魔女に絶対なれますって。なるのは、とっくに諦めた私ですが、美しくなる人の応援団。

美魔女?
美天使になってほしいけど・・・。
魔女っていうと、男をたぶらかすような性的な感じがして嫌いだ。
左の本のモデルさん、ブスだと思わないかい?
今日のは僕には縁遠い化粧品の話でビックリしてる。
でも、旦那さんはこれをプレゼントしてくれたんだね、見習わないといかん。

Maaiさんへ

> Green Cardって、懐かしい映画。好きで良くビデオ見てました。自分もグリーンカードを貰った頃だったかも。

懐かしいですよね。 私も好きで何回か見ました。 あのテストのところ、すごく印象に残ってるんです。

化粧品をプレゼントして下さるなんて、素敵!美魔女に絶対なれますって。なるのは、とっくに諦めた私ですが、美しくなる人の応援団。

嬉しかったです! 
でもヒントって言うか、毎年「これいいな~~」なんてページを広げておいたりします(笑)

俊介さんへ

> 美魔女?
> 美天使になってほしいけど・・・。
> 魔女っていうと、男をたぶらかすような性的な感じがして嫌いだ。

日本の新しい言葉なんですって。 昔は中年と呼ばれた世代でもきれいな人を美魔女って呼ぶそうです(多分あってます)美天使のほうがうんといいですね!!

> 左の本のモデルさん、ブスだと思わないかい?
> 今日のは僕には縁遠い化粧品の話でビックリしてる。
> でも、旦那さんはこれをプレゼントしてくれたんだね、見習わないといかん。

あはは、ブスですか? そうかあ~? こんな赤い口紅が欲しいなって思います。
化粧品好きなんです。なんだかワクワクします。
クリスマス前なんかに「これいいな~~~」なんてヒントを、、(笑)
俊介さんもいつもブレスレットとかコートとかプレゼントしてるじゃないですか~羨ましいですよ!

こんにちはー!
うむーー確かに!美しいオトナな女性多いですねー。

私もtomotanさんと同世代なので、ちょっとがんばろうかな(^^;
お化粧とかあんまり上手にできないんですよー・・。
人様にご迷惑にならない程度に最低限はしますけど(笑)

「美魔女」であってますよ!
そんなに「魔女」に深い意味は無くて、「ちょっと殿方がクラッとくるような美しい人」とか「年齢を思わせない、魔法を使っているかのような美しい人」というニュアンス・・かな(^^)
tomotanさんなら、今もうすでにいけそうな気がするーーー(^^)

目指せ美魔女、いいですねーー
私もがんばろ!!
私が今目指してるのは「健康美」かな。とにかく筋肉が少なくて(^^;このままじゃ、しぼんだおばーさんになっちゃいそう。

すてきな大人になりましょうねー

よくTVとかで聞きますね、美魔女って。貴女は写真で拝見する限り充分にうちゅくし~ と思いますョ♪♪ 普段お化粧しないのですか?私はアレルギー体質なのでファンデーションは使わないの。アイシャドウは紫系色。でもメーカーによってかぶれるから暫く使わない事も。旦那さま、スイ~トだわネ~(^O^) 話は全然違うけど、昨日 何コレ百選という番組で、青森空港の除雪車の事が紹介されてた。ホワイトインパルスと称する 38台の除雪車がチームプレイで40分で滑走路を除雪。地元の子供が 将来はパイロット(ブルーインパルス)になりたかったけど、これをみたら オハイオインパルスになりたいと答えてた! オハイオ?

TOMOTAN、こんにちは!
私もTOMOTANさんには「美天使」になって頂きたいわ。
魔女は、やはり怪しいわ。妖しいよりも。
ところで、魔女は「奥さまは魔女」ってTV番組が好きだったな。つい最近もって、去年の夏は、何回目かの再放送やってました。
私の時代は、「わんぱくフリッパー」だとか、「愉快なブレデイ一家」なんていうのがアメリカを知る手段だったわ。
TOMOTANさんのお写真は全て笑顔で、この笑顔、おとうたん秒殺だったと納得。あれ、魔女っぽくなってしまったかしら?
ランコムの限定品なんて、おとうたんの愛情がよーく分かります。
今日もTOMOTAN家のラヴで幸せな私です。^0^

Esperoさんへ~!

> こんにちはー!
> うむーー確かに!美しいオトナな女性多いですねー。

日本は特に多いですよね、えええ?っていうようなきれいな人がいて驚きました。
なんていうか、、若く見えなくても真っ白な髪の毛をきれいに巻いていたり。憧れます。


> 私もtomotanさんと同世代なので、ちょっとがんばろうかな(^^;
> お化粧とかあんまり上手にできないんですよー・・。
> 人様にご迷惑にならない程度に最低限はしますけど(笑)

Esperoさんは、おきれいですよ! 何回も写真見ちゃったも~ン。
看板ぶらさげてても(笑)おきれいでした。
とっても品があってあこがれます。


> 「美魔女」であってますよ!
> そんなに「魔女」に深い意味は無くて、「ちょっと殿方がクラッとくるような美しい人」とか「年齢を思わせない、魔法を使っているかのような美しい人」というニュアンス・・かな(^^)
> tomotanさんなら、今もうすでにいけそうな気がするーーー(^^)

おお~いつもきちんと意味を教えていただいてありがとうございます。
本当にあっという間に言葉が増えて、追いつけない~!
でも美魔女ってなんとなくわかる。ドヤ顔とかいいなあ~。 
追いつくために?数年ぶりに女性週刊誌も買っちゃいました(笑)


> 目指せ美魔女、いいですねーー
> 私もがんばろ!!
> 私が今目指してるのは「健康美」かな。とにかく筋肉が少なくて(^^;このままじゃ、しぼんだおばーさんになっちゃいそう。
>
> すてきな大人になりましょうねー

素敵な大人大賛成!!
健康美!!いいですね。 私は腕の力が強いんですが、その上から脂肪がついたので、ものすごく腕が太い。
それからおなか周りが大変なことに、、。 ダイエットよりも運動かなあ??
今年は目指せ美魔女でがんばります。

奈美さんへ

> よくTVとかで聞きますね、美魔女って。貴女は写真で拝見する限り充分にうちゅくし~ と思いますョ♪♪

美魔女って良く使うんですか? 私はネットで見てなるほど~~って。 うちゅくし~~ありがとう~~!

> 普段お化粧しないのですか?私はアレルギー体質なのでファンデーションは使わないの。アイシャドウは紫系色。でもメーカーによってかぶれるから暫く使わない事も。旦那さま、スイ~トだわネ~(^O^)

普段すっごくお化粧してます(笑)濃すぎです。ファンデーションは最近変えたベアミネラルがすごく良かったです。 わたしも紫系アイシャドーです。 まだ使いかけのがたくさんあって、もったいないかなーって使わなかったのです。

>話は全然違うけど、昨日 何コレ百選という番組で、青森空港の除雪車の事が紹介されてた。ホワイトインパルスと称する 38台の除雪車がチームプレイで40分で滑走路を除雪。地元の子供が 将来はパイロット(ブルーインパルス)になりたかったけど、これをみたら オハイオインパルスになりたいと答えてた! オハイオ?

おお~~いい話ですね! このニュース探してアップしたいな。 三沢基地は震災後もトモダチ作戦ですごく活躍しましたよね。 オハイオインパルスは笑った~。

LonRonさんへ

> 私もTOMOTANさんには「美天使」になって頂きたいわ。
> 魔女は、やはり怪しいわ。妖しいよりも。

美天使って言うのもいい言葉~~流行らないかなー。
美魔女と言う言葉ももナカナカ、的を得ている気がします。

> ところで、魔女は「奥さまは魔女」ってTV番組が好きだったな。つい最近もって、去年の夏は、何回目かの再放送やってました。

懐かしいですね、サマンサ。 確か日本ではダーリンって訳してましたよね。 アメリカに来て(ダレン)って知って驚きました。

> TOMOTANさんのお写真は全て笑顔で、この笑顔、おとうたん秒殺だったと納得。あれ、魔女っぽくなってしまったかしら?

あはは、秒殺!!ありがとうございます。 笑うことが好きです。 (でも良く泣き、よく怒るかも?)

> ランコムの限定品なんて、おとうたんの愛情がよーく分かります。
> 今日もTOMOTAN家のラヴで幸せな私です。^0^

この限定品は(いいなーこれ、いいなーっ)てヒントを、、、(笑)
夫と息子がこそこそと「これ良いなって言ってたよね」なんて相談してるのが、毎年楽しみ。
いつもありがとうございます。

再びお邪魔します~

奥様は魔女って先月あたりまで、テレビ東京で再放送されてたゎ~ アメリカのドラマといえば わんぱくフリッパー!子供の頃に見てたわ。イルカを飼いたいと思った(笑) あと フルハウス もよく視てた♪♪ 震災後の トモダチ作戦。私達も超忙しかった! 支援物資の手配が立て続けにきてた。ミリタリーは24H態勢だったしね。被災地から遠いのに放射能汚染を懸念して 軍人の家族は本国へ帰された。shore duty の兵隊や日本人従業員は忙しく仕事してるのに…放射能っていうけど、私はそんなに恐れなかったわ、だって放射線治療で何千シーベルトも浴びたしネ~

tomotanちゃ〜ん♡(^ー^)ノ

ブッ〜(≧∇≦)うふふ…
宣言!しちゃいましたね。(笑)♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪目標や希望を持つって大切だもんね!と、自分に言ってたところよ。(笑)
是非、四角いスーツから一緒に脱皮しましょうね。(笑)
理想!身体は健康スタイル(贅沢にもスリムボディーなんて言葉使えない〜(笑))、心は豊かさんで丸〜い。
ドスドス歩きではなく、モデル歩き?いつの日かな?

ちなみに、本日の昼食…、マック食べちゃいました。850カロリー越え⁈反省です。人参ジュース飲んでこれですよ。(毎日、ジューサーの音がうるさいが(笑))
卒業した娘とのランチなもので、楽しかったもので、完食。(食べる前は、半分残そうと、思ってたが〜(笑))
私、出遅れてますね。tomotanちゃんは、ちゃんとやってるから、エライ!
なんだか、tomotanちゃんは元から『美』は持ってるからな〜、完成は早そうよ。『ヴィトンのバックを持った美魔女』←tomotanちゃんの隣に『美豚のオバちゃん』←私じゃ、まずいので頑張ろう‼︎っと。(笑)

奈美さんへ

奈美さん、こんにちは!
アメリカのホームドラマ皆さんよく見てらっしゃいますね!
私はどちらかと言うとコロンボとかジョン&パンチとか捜査ものが多かったかな。

>震災後の トモダチ作戦。私達も超忙しかった! 支援物資の手配が立て続けにきてた。ミリタリーは24H態勢だったしね。被災地から遠いのに放射能汚染を懸念して 軍人の家族は本国へ帰された。

本当にありがとうございました。
震災後のトモダチ作戦はかなりブログで取り上げました。
テレビでも取り上げられて、在米軍人のイメージが変ったと思います。
そうですね、家族はすぐに返されてましたよね。その対応は私は素晴らしいなと思いましたよ。

イルカチャ~~~ン

朝、電話ありがとう(また伝言板に、、)すごく元気出ちゃった。

> ブッ〜(≧∇≦)うふふ…
> 宣言!しちゃいましたね。(笑)♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪目標や希望を持つって大切だもんね!と、自分に言ってたところよ。(笑)

ブッ~ってふきだしてるや~ん。(笑)
一緒にすれば怖くない(?)一緒に美魔女よ。


> ちなみに、本日の昼食…、マック食べちゃいました。850カロリー越え⁈反省です。人参ジュース飲んでこれですよ。(毎日、ジューサーの音がうるさいが(笑))
> 卒業した娘とのランチなもので、楽しかったもので、完食。(食べる前は、半分残そうと、思ってたが〜(笑))

850!あはは。 でもね、特別なご馳走だもん。娘ちゃんとのランチ、楽しんでよかった。
ちなみに私も息子とサムズででっかいピザ食べちゃったよ(笑)しかーもフローズンヨーグルト半分ことかいって、ほとんど私が食べてるし(爆)


> 私、出遅れてますね。tomotanちゃんは、ちゃんとやってるから、エライ!
> なんだか、tomotanちゃんは元から『美』は持ってるからな〜、完成は早そうよ。『ヴィトンのバックを持った美魔女』←tomotanちゃんの隣に『美豚のオバちゃん』←私じゃ、まずいので頑張ろう‼︎っと。(笑)

全然~!出遅れてなんかない!!イルカちゃんはわたしより元気で本当に羨ましい。
美豚このまえから受けてる~~。 その当て字やダー(笑)
一緒に頑張ろうね。
コーディネートは日本で一緒に買い物!! 今度はエスカレーター逆送しないように!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: