バースデー@チーズケーキファクトリーIn Ohio

昨日アメリカで3日でしたので、またお祝い(笑)大好きなチーズケーキファクトリーからテイクアウトでオーダーして、家で3人で食べました。 ここ本当に美味しい~~!! 少しづつ味見しながら、わーわーきゃーきゃー。
昨日はテイクアウト、日曜日はブランチ。2日連ちゃん~。

食事しながら生まれたときの様子を話しました。 「なかなか生まれなくて、先生がこう大きいスプーンみたいなので挟んだんだよねえ」ってスプーンで実演する最低なママ(笑) ”ジー!サンクス!!ご飯が美味しくなるなあ~”なんて言いながらメッチャ受けてる。 あははは。


内装がかわいい

004_20140305064957e05.jpg


ブランチなので1時半頃?
005_20140305064957219.jpg

細かい所までかわいい内装

006_20140305064956cb9.jpg


カリフォルニアで小さいお店でオープンしたそう。夫ママの知り合いでした。
あれあれよと大きいチェーン店になって行きました。
すごくおいしいです。
カリフォルニアでもハワイでも行っていました。


テイクアウト
うわ~~~写真が下手でおいしそうに見えない~~!!
011_20140305064955741.jpg

F A C T O R Y C O M B I N A T I O N S
Served with Mashed Potatoes

SHRIMP SCAMPI AND STEAK DIANE* 19.95
CHICKEN MADEIRA AND STEAK DIANE* 19.95
STEAK DIANE* AND HERB CRUSTED SALMON* 19.95
HERB CRUSTED SALMON* AND SHRIMP SCAMPI 20.95
 
このコンビネーションの3番目、超おすすめのステーキダイアンとハーブサーモン。
ハーブサーモン絶品です。 こちらはオハイオのメニューで、場所によってメニューが違うと思います。


この右側のナチョスもすごく美味しいです。アペタイザー用
010_201403050649563bc.jpg

情報:  Cheesecake factory のHP

Dayton 
56 Greene Boulevard
Beavercreek, OH 45440
937-320-9901

HOURS OF OPERATION:
Mon - Thu
Fri - Sat
Sun (Brunch served 10:00AM - 2:00PM)
11:30AM - 11:00PM
11:30AM - 12:30AM
10:00AM - 11:00PM

もちろんチーズケーキはスンバらしく美味しいです。私が頼むのはチョコレートムースチーズケーキ
昨日息子が頼んだのはキャラメルの入ったもの。

メニューはクリーミーでこってりが多いです。

。。。。。。。。。。。。。

こってり大好きですが、家ではカロリー抑え目で少しずつダイエット始めようと思っています。
この前の失敗黒豆玄米 過去記事 オハイオでぬかずけ&粕汁
も、おにぎりにしてたくさん冷凍。 解凍してごま塩で食べています。お赤飯そっくりの味で美味しい!!
ぬか漬けも続けています。白菜をつけて細かく切って。 きゅうりを買ってこよう♪

まだ雪が溶けていませんが、だんだん春が近づいてる感じがする~!!

054_2014030506350228b.jpg

これは前の写真。お気に入りの雑誌を読むコーナー(笑) チャチャもお気に入り。

このロッキングチェアーで19年前ミルクをあげていました。

夜中に2時間おきくらいにこの椅子をゆすりながら。

美味しいね、いい子だね、って言いながら、、半分寝そうになりながら、、(笑)


Esperoさんが3日はもう一つ(ママになった記念日)も入れてって。 

その考え方素晴らしい~!!

19年前、ママになりました。 ママのお仕事が本当に好き。 今ちょっとお休みだね。

あの日を思い出すたびにママは胸がいっぱいになります。




お誕生日おめでとう。大きくなったね。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

息子さんのお誕生日でしたか?

おめでとうございます

私も娘を産むとき そのスプーンをされたようです

最初の出産は  初めてということもあり 本人  何も分かっていませんでしたが、、、

このレストランはシカゴにいった時に行きました

チーズケーキもしっかり頂きましたよ

チーズケーキ 大好き 夫婦です。

春がまち遠しいですね、、、

はちきんイジーさんへ

> 息子さんのお誕生日でしたか?
>
> おめでとうございます


ありがとうございます!!
はい19歳になりました!

> 私も娘を産むとき そのスプーンをされたようです
>
> 最初の出産は  初めてということもあり 本人  何も分かっていませんでしたが、、、


同じですか~!?頭が中々出なくて、それで引っ張り出されました。 赤ちゃんの頭にしばらく赤いマークがついてました。スプーン?が入るときすごく痛かった記憶があります。

> このレストランはシカゴにいった時に行きました
>
> チーズケーキもしっかり頂きましたよ
>
> チーズケーキ 大好き 夫婦です。
>
> 春がまち遠しいですね、、、


そうですか!チーズケーキ美味しいですけど、半分でいいなあっていつも思います。
私もチーズケーキ大好きです。シカゴは乗換えでよくとまりますが(オヘア空港)ここでは必ず、必ず、ジャレットのポップコーン買います。大好きです。

はちきんイジーさんご夫婦は理想像です。スマホで遡って読ませていただいてます。

TOMOTANさん、こんにちは!
そうね、3月3日は「ママになった記念日」、いい考えだわ。^0^
いつか、その椅子で、今度は、何人ものお孫ちゃんを揺らすのね。
そのお写真が見られる日、楽しみだわ。
にゃんずもきっとお手伝いしてくれる、、、。
今日の日本は1日雨や雪。でも、TOMOTANさんの記事で私の心は「晴天」
いつも、心に「栄養」を有り難う。(お辞儀)

チーズケーキは私も大好き!
大きいのは食べきれないから、半分は食べてもらうか捨てることになるけど。
もっと小さいサイズのが欲しいわ。
ビックリ! 2時間おきにミルクのますの?
やっぱり、母は凄い!!!

LonRonさんへ

> そうね、3月3日は「ママになった記念日」、いい考えだわ。^0^

すごく良い考え方ですよね、この発想はなかった~!

> いつか、その椅子で、今度は、何人ものお孫ちゃんを揺らすのね。
> そのお写真が見られる日、楽しみだわ。
> にゃんずもきっとお手伝いしてくれる、、、。

うわ~~~~、、じーんとしました。 ありがとう。
同じ椅子で抱っこできるかな、いいですね。
この前はチャチャを抱っこして揺らしてました(笑)

> 今日の日本は1日雨や雪。でも、TOMOTANさんの記事で私の心は「晴天」
> いつも、心に「栄養」を有り難う。(お辞儀)

これまた、、ありがとうございます!!
そういっていただけると本当に嬉しいです。
オハイオもまだ寒いですが(心に晴天)でがんばります!!

りょうこさんへ

> チーズケーキは私も大好き!
> 大きいのは食べきれないから、半分は食べてもらうか捨てることになるけど。
> もっと小さいサイズのが欲しいわ。

チーズケーキ美味しいですよね~!!ここのは本当に美味しいです。
サイズがすごいですもんね。
我が家は冷凍のものをコストコかサムズで買ってきて、半分に切っていただいてます。

> ビックリ! 2時間おきにミルクのますの?
> やっぱり、母は凄い!!!

そうですよ~。 しかも3ヶ月は続きます。
粉ミルクだったら腹もちがいいそうですが(それでも3,4時間おき)母乳だったので消化が良いそうで、これにオムツ変える時間も入るので、毎日寝不足でふらふらでした。
少し長く寝るようになっても夜泣きが始まるし、はいはいが始まったら目が離せないし、おかーさんって重労働ですよね。

こんにちはー!
「ママになった記念日」はね、私も息子のママ友に言ってもらったことがあって、なんだかすごく嬉しくて(^^)
私もその時感動して、いろんな人に普及させてるのです(^^;
「おばあちゃんになった記念日」が待ち遠しいね!!

二時間おき・・でしたねーー。私も母乳だったから・・・。
赤ちゃんが泣いて、目が覚めて、おっぱいあげて30分くらいかけて飲ませて、そしたらおむつが汚れてて、変えて…なんてやってる間に1時間くらい経っちゃって(^^;
やれやれ、やっと寝られる・・と思ったら自分がおなかすいて(笑)、なんか食べて、うとうとしたら、また次のおっぱいのご要望・・・
って感じでしたね(^^;
なつかしいーーー
いつもコネたんが一緒に起きて、ちょこんと座って見守っててくれたなぁ・・・。
おとうたんは寝てたけどねー。

いいお誕生日でしたね!

ところで、ばんごはん、思いついた?(笑)

息子さん お誕生日、おめでとうございます!
Tomotanさんが大変だった時、息子さんも小さな心を痛めていたのでしょう。
でも人一倍人の痛みがわかる心の優しい息子さんに成長されたんですね!
私は子供がいないので、羨ましい&とっても微笑ましく思えます。(Tomotanさんの息子さんの様ならば、子供が欲しかったな〜っておいおい調子良すぎ!)
息子さんの存在のおかげでお母さんは辛い治療にも頑張れたんですもの!ホントに大きな存在ですよね。(もちろん、ご主人もです。)
チーズケーキファクトリーに行く時は、「今日はケーキと飲み物だけ」とか「今日は食事のみケーキ無し」とかにしています。両方となるとどちらかを残しそうになるので…。
私はストロベリーチーズケーキが多いかな?主人はいつも見た目こってりなのを選んで悶絶しています(笑)。

tomotanちゃ〜ん♡(^ー^)ノ

おめでとう♡
王子様お二人と連日のディナーとは、羨ましいですよ。そして〜、お食事が、美味しそう‼︎(笑)食べた〜いな。(正しくは、乱入したいな(笑))なんとなくtomotanちゃんの幸せ感満開\(^o^)/いいね!いいね!
週末に現れる王子様が、心のビタミン剤かな〜。うふふ。
この〜〜、優しいお兄ちゃんとしっぽの生えた弟ちゃん、そして、優しいの元祖であるおとーたんに囲まれて、紅一点‼︎いつまでも、デレデレしててもしょうがないか。(笑)

そして、出遅れついでに(笑)、前のtomotanちゃんのべっぴんさんヘアーカタログ集v(^_^v)♪最高です。感謝!
沢山の勇気の証です。ありがとう!よ〜し、そろそろヘアースタイル決めちゃう!(確かに、私もサイドのボリュームがないのよね〜)ショートカットに、チャレンジですね。

あと、ありがとう♡我が家も、3月3日は、無事上の子の卒業式でした。
特別な日ですね。娘は、ブログ上のおめでとうを、見て喜んでたよ。(母は、赤飯炊いたりetcで、式の途中…眠気が襲ったり、ウルウルしたりと、相変わらずでした。(笑))私?今ひたすら爆睡〜疲れた〜。アッ!太る〜。
アッ‼︎私も、『ダイエット〜始めます。』←のりまーす。(笑)
一緒に頑張ろうね。だって、卒業式に四角いスーツは嫌だ〜。(笑)

Esperoさんへ~!

ママになった記念日!本当に良い言葉!!
私も普及させよう~! 勝手に生まれたわけじゃないモンね~~!

> 二時間おき・・でしたねーー。私も母乳だったから・・・。
> 赤ちゃんが泣いて、目が覚めて、おっぱいあげて30分くらいかけて飲ませて、そしたらおむつが汚れてて、変えて…なんてやってる間に1時間くらい経っちゃって(^^;

同じ~~!! 母乳って消化が良いって聞きましたけど、2時間おきだし夫は母乳でないし(笑)自分ばっかり大変!って思ってましたね~当時。オムツは変えてもらってた。

> いつもコネたんが一緒に起きて、ちょこんと座って見守っててくれたなぁ・・・。
> おとうたんは寝てたけどねー。

え~~~こねたん~~~!!かわいい~~~!!
なにしてるの?なんて? 
おとうたんはどこでもそうですね~。起こしたことあります(頭にきて、、笑)

良い誕生日だった~~! 独り立ちして寂しかったけど、もっとよく話すようになったかも。
大人同士って感じでいいですね。

ばんごはんは、マッシュルーム入りのトラットリー二(難しく聞こえるけど、、温めるだけ、、笑)
パスタみたいなラビオリみたいなパックでゆでるだけでOKなやつです。

Naomo.Tさんへ

> 息子さん お誕生日、おめでとうございます!

ありがとうごいざいます!!

> Tomotanさんが大変だった時、息子さんも小さな心を痛めていたのでしょう。
> でも人一倍人の痛みがわかる心の優しい息子さんに成長されたんですね!

すごく悲しい思いをさせてしまった~。 学校も心の準備なしにやめることになったし、引っ越しも。
でも、思いやることのできる大人になれたかな?この先彼女や奥さんが病気の時に支えになってくれると思います。


> 私は子供がいないので、羨ましい&とっても微笑ましく思えます。(Tomotanさんの息子さんの様ならば、子供が欲しかったな〜っておいおい調子良すぎ!)

わ~~いわ~~い!、とても嬉しいです。

> 私はストロベリーチーズケーキが多いかな?主人はいつも見た目こってりなのを選んで悶絶しています(笑)。

ハワイのチーズケーキファクトリーも良く行きました。 ストロベリーも大好き、あいますよね!
悶絶~~!!わかる~~~!あはは。 夫も変なのを(リース味とかオレオとか)頼んでは悶絶してます。
オトコッテ冒険者?

イルカちゃんへ~~!

イルカチャ~~~ン! ここでは久しぶり(笑)

> おめでとう♡
> 王子様お二人と連日のディナーとは、羨ましいですよ。そして〜、お食事が、美味しそう‼︎(笑)食べた〜いな。(正しくは、乱入したいな(笑))なんとなくtomotanちゃんの幸せ感満開\(^o^)/いいね!いいね!

このこってり感、好きだと思う~~!! 連れて行く~~!!オハイオ店?ハワイ店?(笑)
チーズケーキ本当に美味しいの。でも倒れるから(笑)半分こね。


> 週末に現れる王子様が、心のビタミン剤かな〜。うふふ。
> この〜〜、優しいお兄ちゃんとしっぽの生えた弟ちゃん、そして、優しいの元祖であるおとーたんに囲まれて、紅一点‼︎いつまでも、デレデレしててもしょうがないか。(笑)

週末の王子様~~~うわははは笑っちゃう。 イルカちゃんファミリーからのプレゼントを超気に入って、このお店に行くって。あ、あとでメールする。また個人掲示板になってる(笑)
本当だ!紅一点が!!でも私がおっさん臭いから男ばっかりのようだけど。

> そして、出遅れついでに(笑)、前のtomotanちゃんのべっぴんさんヘアーカタログ集v(^_^v)♪最高です。感謝!


え?え?なに、さん? 聞こえなかったから、後3回くらい言って(爆)

他の方のブログを見ると、ちゃんとカットに行ってる人素敵! 私は自分で切ったりしたけど、やっぱりプロは違うよね、かっこいい~~髪型見たい~!!

> あと、ありがとう♡我が家も、3月3日は、無事上の子の卒業式でした。
> 特別な日ですね。娘は、ブログ上のおめでとうを、見て喜んでたよ

わ~~いよかった!! 卒業おめでとう!! 
赤ちゃんの頃を思い出す~~おばちゃんもウルウルしちゃうよ!
大学生活もエンジョイしてね!!

> アッ‼︎私も、『ダイエット〜始めます。』←のりまーす。(笑)
> 一緒に頑張ろうね。だって、卒業式に四角いスーツは嫌だ〜。(笑)

四角いスーツには本当笑ったよね。
上着もスカートも四角くて、あれ??なにこれは??って驚いた。
がんばるわ~チーズケーキは食べるけど~~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: