3月3日 すごく特別な日

毎年書いていますが3月3日はすごく特別な日です。

まずは息子の誕生日。 19歳になりました。 昨日チーズケーキファクトリーのサンデーブランチを3人で食べてきました。前夜は和食のお店でおすしの盛り合わせを。 今晩も多分一緒に食事(何回するの?)
昔は友達を呼んでバースデーパーティーでしたけど、今親子3人で静かにご飯(ママはうるさいけど)

それから11年前の今日はハワイに着いてバイオプシーをした日です。 飛行機を降りてすぐに病院へ。 きれいな青い空と痛みと一緒に思い出になっています。

そして、今日。 病院へ行ってきました。 10年間続けた抗ホルモン剤を卒業するために。
オンコロジーの先生がいなかったので替わりの先生でした。

10年間の服用は新しいケースでまだ10年以上飲んだ場合の確立のケースがないことなど説明を受け、それでもやめるのにもう何も問題はないそうです。

私は正直に「すごくやめたい気持ちと、やめるのが怖い気持ちが半々です」と言いました。
先生は「そういう女性は多いから気持ちは良くわかるから、よく考えてからでいいわよ」と。
「一応、今日までってことにして、考えてみて気持ちが変ったらまた続けてもいいわ」とフレクシブルなご意見をいただきました。

う~~んう~~ん悩む~~!! 今のところ(今日まで!)の気持ちです。 変るかもですが、、(笑)

それから3日は卒業式も多かったと思います。
全国の卒業生!おめでとう!!

さらに3日はEsperoさんとところのコネちゃんの二十歳の誕生日です!!
20歳!!!すごいです!! おめでとうコネちゃん!!

さらにさらに、ひな祭り(笑)

ものすごくおめでたい日~!!


うん、今日まででいいかな。

昨日雪が降りましたけど、今日は良いお天気。

春ももうすぐそこまで、、。

がんばろうね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOTANさん、おめでとう! クラッカー×100!
おにいたん、19歳、立派な大人にしたおとうたんとTOMOTANさん、GREAT!
家族で何回お祝しても、楽しくていいわ。^0^
「卒業」してもしなくても、考えが変わったら続行していいんだから、"Take your time."って言ってくれるドクターは、信頼度が増しますよね。
お雛祭り、当然「女の子」の私、ケーキやらお寿司やらでお祝しました。ああ、また、体重が↑だわ。

写真だけでは19歳の息子持ちには見えないわ。
だって、アメリカのご婦人って、肌が・・・。お化粧しても
ちょっと可哀想な人いるけど、tomotanさんはピカピカお肌だもん。
19年間育ててきたってすごいなあと感じるわ。私はできない。
仕事と僕とどっちを選ぶ?って訊かれた時、どっちもじゃなきゃ
きっとうわべでは俊介って言うけど、本音は仕事かも・・・って言って
がっかりさせたことがあるけど、許してくれたよ。それでこそ僕の妻だって。
tomotanさんは、いつもおとうたん、次が息子さんみたいだから
すごく素敵で可愛い妻だって、おとうたん言うでしょ。
早く息子さんが結婚して(しなくても)孫ちゃんをみせてくれたらいいわね。
楽しみが少しずつ近ずいてる予感しない?

LonRonさんへ

> TOMOTANさん、おめでとう! クラッカー×100!
> おにいたん、19歳、立派な大人にしたおとうたんとTOMOTANさん、GREAT!
> 家族で何回お祝しても、楽しくていいわ。^0^

ありがとう~~ありがとう~~!
今日もしっかりお祝いしてバースデーソングまで歌って(笑 19歳なのに)すごく嬉しそうでした。
大人になってより仲良くなったかも。楽しかったです。


> 「卒業」してもしなくても、考えが変わったら続行していいんだから、"Take your time."って言ってくれるドクターは、信頼度が増しますよね。

そうですね。押し付けない感じが良かったけど「良いアドバイスをしてあげられないから、勉強不足で」なんて言ってくださって、とっても好感が持てました。

> お雛祭り、当然「女の子」の私、ケーキやらお寿司やらでお祝しました。ああ、また、体重が↑だわ。

おお~女の子ですもんね!! おめでとうございます!! ちらし寿司ですか?食べたい~!

りょうこさんへ

> 写真だけでは19歳の息子持ちには見えないわ。

わ~いわ~い!!もう免疫力あがった~~(笑)
でもたるんでるんです。 本を見てリンパマッサージをやってます。

> 19年間育ててきたってすごいなあと感じるわ。私はできない。

19歳。嬉しいですね。 悲しい思いもさせたけど、人の気持ちが、特に病気の人の気持ちがわかるように育ったかもしれない。 私は(お母さん)の仕事が本当に好きでした~。

> がっかりさせたことがあるけど、許してくれたよ。それでこそ僕の妻だって。

さすが俊介さん~!!優しいですね、全てを受け入れてくれてる感じ。
そして正直に仕事一筋なところが、大好きなところなんだと思う。


> tomotanさんは、いつもおとうたん、次が息子さんみたいだから
> すごく素敵で可愛い妻だって、おとうたん言うでしょ。
> 早く息子さんが結婚して(しなくても)孫ちゃんをみせてくれたらいいわね。
> 楽しみが少しずつ近ずいてる予感しない?


え”~~素敵でかわいい妻だなんて言われたことない~~(笑)
おとうたんとも息子とも親友のよう。一緒にいるととっても楽しいんです。
孫ちゃん~~~抱っこしたいな~~。
本当楽しみがまた一つ増えました!ワクワクします~!!

Congrats!

おめでとうございます!そんなに大きな息子さんがいる様に見えないですね~ って貴女のお顔を知らないけど(笑) でも雰囲気的に凄い若くてチャーミングな女性だわ~ お祝いは、前夜祭と後夜祭付きですか♪♪ 幸せな家族団らんが目に浮かびます。11年前はハワイでバイオプシー??あの検査 痛いのよね~私は声をあげちゃったわょ。 昨日の診察。11月に受けた再手術の傷口が開いちゃった状態でくっついたせいか、端っこがコンビーフのふたを開けたように、クルリンとなってしまったの…それを切除しました。痛っ!と口に出てしまったゎ~

こんばんは!
コネたんも「特別な日」に仲間入りさせていただけて、もう、本当にうれしいです(^^)光栄!

たくさんの「おめでとう」の日!
もうひとつ、「ママになった日記念日」!プラスしてくださいな(^^)
ひとつ「おめでとう」が増えた!!

心からおめでとう!

奈美さんへ

> おめでとうございます!そんなに大きな息子さんがいる様に見えないですね~ って貴女のお顔を知らないけど(笑) でも雰囲気的に凄い若くてチャーミングな女性だわ~ お祝いは、前夜祭と後夜祭付きですか♪♪ 幸せな家族団らんが目に浮かびます。

ありがとうございます~~!! 自分の息子が大学生ってすごくびっくりします(笑)気持ちだけは若いのですが、だるっだるです。やはり3人揃っての食事は楽しいです。 近くてよかった。


>11年前はハワイでバイオプシー??あの検査 痛いのよね~私は声をあげちゃったわょ。 昨日の診察。11月に受けた再手術の傷口が開いちゃった状態でくっついたせいか、端っこがコンビーフのふたを開けたように、クルリンとなってしまったの…それを切除しました。痛っ!と口に出てしまったゎ~


11年前にハワイに検査でやってきたのです。日本の基地でのマンモで乳がん疑いありで、ハワイまで。
飛行機降りてすぐに病院でバイオプシーでした。すっごく痛くて、私も「ぎゃ~~」って言いましたよ~。
コンビーフのフタ、、、余計な皮がはみ出ていた状態でしょうか? 切除も痛いですよね。

Esperoさんへ

> こんばんは!
> コネたんも「特別な日」に仲間入りさせていただけて、もう、本当にうれしいです(^^)光栄!

こんにちは~~!!
もちろんコネタンも特別な日です。20歳ってすごいです!! かっこいいぞ、こねたん!!


> たくさんの「おめでとう」の日!
> もうひとつ、「ママになった日記念日」!プラスしてくださいな(^^)
> ひとつ「おめでとう」が増えた!!
>
> 心からおめでとう!

あ~~そうか~~子供の誕生日って(ママになった日)ですもんね。
それいい!! 生まれた瞬間はいつまでも思い出しますよね、大事な日ですね。

おめでとうございますー!

tomotanさん、こんにちは!
卒業おめでとうございますー!
ほんと、私も嬉しいです。

tomotanさんのブログのおかげで、
だいぶ前向きになれた、ゆうです!

今から、初抗がん剤です(こんな初はいらないけど。笑)
抗がん剤を受けるはずだったM病院は家の近くでしたが…断られました。笑
使ったことがない抗がん剤だから、
うちではできませんって笑いながら言われました( *`ω´)

なので、家から1時間半かかる
主治医の病院で受けることになりました!

今は吐き気どめを飲んで待機中です。
頑張りますー‼︎
♪───O(≧∇≦)O────♪

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは!!
ありがとうございます!!
やっと卒業です。 でも嬉しさでいっぱいです!

> tomotanさんのブログのおかげで、
> だいぶ前向きになれた、ゆうです!

↑ うわ~~~ん!!うれしい!!!
こういう声が本当に嬉しくて、ずっと続ける!!っておもいます。
ありがとう~!!

> 今から、初抗がん剤です(こんな初はいらないけど。笑)
> 抗がん剤を受けるはずだったM病院は家の近くでしたが…断られました。笑
> 使ったことがない抗がん剤だから、
> うちではできませんって笑いながら言われました( *`ω´)

え~そんなことあるのですね? 新しい抗がん剤でしょうか?
10年前タキソールはまだすごく新しくて、最初ACだけだったのですが、「新しいのもやってみる?」みたいな感じでタキソールもプラスしました。 笑いながら言うなんてムッとしちゃいますね。


> 今は吐き気どめを飲んで待機中です。
> 頑張りますー‼︎
> ♪───O(≧∇≦)O────♪

ああ~~コメント遅くなっちゃった、昨日下さったコメントかな?
今どうですか? 吐き気止めもかなり効くのがあるから、効かないようだったらすぐに言った方がいいですよ。
すごく前向きだし、癌が逃げていくと思う!! 
がんばれ~~~~~~!!!

ジャンルごとに…

書いた方がいいですよね?

初抗がん剤、終わりました。
舐めてました。ごめんなさい…

ってことで、3日目でやっと吐き気から解放されました!

「人によって違うけど、だいたい胸焼けのひどい感じくらいだから!」

と言われ……吐くことはなかったです。吐き気止めがいい働きをしてくれたみたいです。

今は便秘と格闘中です。
今日はイヤイヤ下剤を……失礼。笑

抗がん剤を断ったM病院、
というか私が住んでるS県I市には、
この抗がん剤を扱える病院がないみたいで…隣のK市、N県まで抗がん剤を受けに行ってるみたいです。

抗がん剤の名前ですが…。
私には、ネットでの検索癖があり…
それで毎日泣く、という失態をしています。危うく携帯を取り上げられそうにまで…笑

なので、薬剤名は見て見ぬ振りで、
調べないことにしてます。笑


長々とコメント書いて
ごめんなさいm(__)m

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは!!

> 初抗がん剤、終わりました。
> 舐めてました。ごめんなさい…

そんなごめんなさいなんて~!
でも本当に辛いですよね。人によるけど、確かに胸焼けのすごくひどいのと、ながーく続く吐き気。
昔は吐き気を抑えられなかったそうですが、今強い薬がありますよね。


> 今は便秘と格闘中です。
> 今日はイヤイヤ下剤を……失礼。笑

わたしも便秘ひどかったですよ。
下剤も効かなくて浣腸しました。 副作用のデパートでしたよ!
おなか関係は長い間苦しかった。それから味覚障害ですね。


> 抗がん剤を断ったM病院、
> というか私が住んでるS県I市には、
> この抗がん剤を扱える病院がないみたいで…隣のK市、N県まで抗がん剤を受けに行ってるみたいです。

ああ、なるほど、扱っていないのですね。
わたしの抗がん剤は確か前日に病院に行って薬を飲み。抗がん剤の後は10日間、白血球を増やす薬を注射しました。毎日行くのも大変なので自分で打ってました。

いろいろ調べられるのはいいですけど、余計な情報も入りますもんね。
私もPCが来てからは(急遽ハワイだったので、ずっとホテルでした)生存率ばかり調べては落ち込んでいました。
でも悪い情報もあればいい情報もありますから。 病気しても元気な人もいっぱいいますから!!
頑張って治療続けて下さいね!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: