Happy Thanksgiving!!

感謝祭!!えーっと昨日でしたけど。
火曜日の夜から夫は20時間運転しっぱなしでネバダから友達拾って水曜日の夜帰ってきました。
朝方までかかって荷物を駐車場から上に運んで車も大きいのをレンタルしたので返してきて、思ったより大変だった~!
足の悪い人なので両側に杖をついているのでチャチャは逃げ回っていました。
コタロウのほうが意外と平気でフンフンにおいをかいでた。

昨日はお昼頃からどたばたと料理を作りました。 
定番の

骨付きハムの丸焼き
グリーンビーンズキャセロール
チーズ入りマッシュポテト
スタッフィング
ヤムのマシュマロ焼き
サラダとごはん(日本を感謝して!)
ピカンパイ。

母が日本から来たのも去年の感謝祭。 すごく不思議な感じがしました。
今年の感謝祭は5人で。 クリスマス前には夫ママも来てますます賑やかに!

家族に感謝、、、。

あ、でも、もう寝る所ないけど、どうしよう~!


007_convert_20101127155908.jpg


006_convert_20101127160008.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おーすばらしい。風邪が良くなったばかりでも、お料理なさったのですね。おいしそうなハムですねえ。そうか、ハムもあとでスープにしたり応用が効きますね。私も来年は努力しよう。

にぎやかでいいですねー。こういうホリデーシーズン、家族が遠いとちょっとさみしいです。主婦は大変だけど、家族のみんなが喜んでくれたら苦労も報われますね。

No title

うわー!
お料理おいしいそうですー!
一人でも多くの人と食卓を囲めるって
素敵なことですね!ヽ(^o^)丿

ミキさん、こんばんは。

うう~ん、ちょっと無理しました。疲れた~。
そうですね、皆の喜ぶ顔と美味しいっていう言葉で本当に報われます。 これ以上嬉しいことはないくらい。
疲れるのは後片付けですよね、、。 ふいー。

猫ちょうちんさん、こんばんは!

有難うございます。 お料理といっても、ハムはオーブンに入れるだけだし、他のもあまり{手作り)な感じじゃないですけど、、皆で食べると美味しいですよね!! 

No title

おいしそう♪
ピーカンパイ大好きです~。
日本ではインスタントで作れるものがなかなか売っていないので、いちから作るよりなくて、作らずに今に至っているのですが(笑
友達の家の感謝祭に、お呼ばれしたときなんかにご馳走になったりします。もう、ピーカンパイ目当てといっても過言じゃない!(笑

momeさん、こんばんは!!

日本にもピーカンパイあるんですね! 私はアメリカに来て始めて食べて、そのおいしさにショック!!(笑)
でもすごくカロリー高いそうです。 作り方すごく簡単です。 今度紹介します。
MOMEさん、リンクはらせて頂きますね。

No title

えっ、手作りですかぁぁ?すごい上手ですねぇ。
ダイナミックな感じが日本とは違う感じがします!美味しそう・・・
お友達もかなり喜ばれたでしょうねぇぇv-218
またお料理の写真載せて下さ~い!

クルーさん、こんばんは!!

有難うございます。 そうですね、日本料理は繊細で綺麗だし食器にもこりますよね、でもアメリカ料理はドーンと大盛りでワンプレートが多いです。 お恥かしい~でもまた紹介します。

わー美味しそう★

tomotanさん凄いです~!どれも美味しそうなお料理ですね^^特にハムがとってもきになります。
私は今年初めて感謝祭を経験しました。スタッフィングやマシュマロ焼きは初めて食べましたが美味しかったです。訪問先だったので写真が撮れず残念。。。

naoさん、こんばんは!!

有難うございます。 でも恥かしいです! ハムはもう焼いてあるものだし、味もついて(ブラウンシュガー味)あるし、スパイラルカットといって切り目が入ってる物なので、2時間くらいオーブンで焼くだけです。 骨付きなので、残りはスープにしました。小さいハムもあるのでぜひクリスマスに作ってみてくださいi-185

ピカンパイすごいおいしそう。

こんにちは、先日はどうも。
さっそく、ブログ拝見させてもらってますー。

子供たちがすっごい猫が好きなので、
ぜひ、遊びに行かせて下さい。

聡子さん、こんばんは!

猫好きなの!? うれしいです。 うちの猫はものすごくでかいので怖くないかしら? まだ1歳になってないのに。 あはは。
ピカンパイ好きだけどカロリーが高いそう、、でも食べたい。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ