暑くなったり寒くなったり

昨日の土曜日、ものすごく気温が上がり12度以上に! あんなに積もってた雪が全部溶けました。
長袖Tにカーディガン着てたのですが、暑くてカーディガン脱ぐほど。
息子も一緒に基地のお店に行って、ピザをオーダーしたり、買い物したり楽しい一日でした。

夜は猫と遊び、夫とブレーキングバッド。シーズン2見終わっちゃった。 3話4話くらいは続けてみるので、あっというまに終わっちゃう。 シーズン2はかなり衝撃的でした。 これ~~おもしろい~~。次どうなるの~~とやめられず。
今日シーズン3を買ってきてしもうた(笑) 

今日はまた0度に戻りました。 でも天気がいいのであまり寒く感じなかった。
お昼一人Kマート。 ♪この道はいつか来た道~じゃなくて、この道はポリスに捕まった道~~♪
今日は35マイルピッタリに守りました。 1マイルも上回らず。 後ろの車に煽られましたが(無視)
そうしたら、やっぱり~~いましたよ、ポリスカー。 ほほほ~私の勝ち~~。
小さい町なので同じポリスマンと思われる、くすくす。 
次は許さないぞ、だよね。 でももう飛ばさない~~!

免許とって、もうすぐ2年? 月日が経つのは早いですね。 あの泣いた日が懐かしいな。

夕方から夫と一緒に用事を済ませてから外食。 教えてもらった(Akashi)という和食のお店に行きました。
かなーりおいしくてびっくり!! 私はうな重、夫はいろいろ入ったセット。
働いてた人、皆韓国人だったけど、、、お味噌汁にレンゲが入ってたけど、、、限りなく本物でしたよ。
 天ぷらはズッキーニじゃなかった(笑)これはなかなか、すごい。
また行きます。 今度は写真とって来ます。

今日は9時からのウォーキングデッドを見ました。夫は同じ時間にあるトゥルーディティクティブの録画した物を今見ております。 その隙にブログ(笑)
ア~今日も良い一日だった~~。 午前中はむっつりむくれてたのですが(なんか、調子悪かった)夜から良かった。


良い年して、、がちゃがちゃ好きなんですが、アメリカはほんと~~~に変なものしか、ない。

033_201402241244048eb.jpg


ひげのキーホルダー、、、いらねえ~~。と言うか、、この美人モデルさん、、仕事選ぼうよ(笑)    
        032_2014022412440590d.jpg




   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

うちも旦那とNetflixオリジナルの「ハウスオブカード」にはまってま~す。
旦那が休みの日に6エピソードとか見ちゃうんですよ!デクスターの時も寝られないくらいはまりましたが。。。娘とはアグリーベテイー。これなんか85エピソードあるんですが全部見るのにそんなに日にちがかからなかったような。。。。コロンビアのソープオペラのアメリカ番なので中毒になってた感じです。今、娘と見ているのはニューガール。面白い作品って毎週とかじゃなくて一気に見るのがいいですよね。

まさしくジェットコースター気候ですね。こちらは2週続けて大雪。8日のは16年ぶりの積雪。吹雪は初体験!14日のは何十年ぶりかの積雪量でした。道端には雪かきした雪が盛ってあって車の走行の妨げになってる。道の半分くらい占領してる所も。私の勤める基地もあちこち雪山が出来てる!驚いたのは、飛行機の修理をやってる所のhangar の屋根が雪の重みで崩落!長年基地で働いてますが初耳です。飛行機の翼が屋根から出てた!修理に入ってた飛行機10機。建物は斜めになってしまい、何百億の損害だそうです。人が居ない時間だったのが不幸中の幸いでした。

tomotanちゃ〜ん♡(^ー^)ノ
おとーたんと、和食⤴︎いいね。オハイオで、うな重♡。あこがれちゃいます。近く?に、美味しいお店があってよかったね。
レンゲ付きのお味噌汁は、親切だわ〜(笑)。

安全運転の勝ち!に笑った〜。
我が家のおとーたんは、先月娘の試験日に送る途中、負けちゃいました。(笑)お巡りさんも優しく⁈、試験じゃ〜急いでキップ切る(違反の手続き)からね。と、超スピード手続きでした。(笑)
おがげ様で、娘は4月からは大学生。受験料➕スピード違反料がかかったお受験。歴史に?残りそうよ。(笑)
安全運転〜大切ですね。だって、別に急いでいたわけでもないのにね。(笑)

あと〜、アメリカのガチャガチャも、面白そう!後で、ゴミになる〜とわかってても、やっちゃいます。いい年したオバちゃんが、背中丸めてカプセル取る時の、幸せ感!(笑)一緒にやりましょうね。(笑)


12℃以上になったの?こっちはまだ・・・。しかもまた雪が降るみたい。
以前のような大雪じゃないみたいだけど。
もう2年経ったのね。ジョン相手に泣いた頃が嘘みたいでしょ(笑)
わたしね、捕まったけど、身分証明書見せて、急ぐんだって言ったら、なんと
病院まで先導してくれた・・・。家まででよかったのにい。
小さな親切、大きなお世話って、昔日本で言ってたわよね、あれ。
息子さんがいるとtomotanさん、嬉しそう。

Nobukoさんへ

Nobukoさん、こんばんは~!
ハウスオブカード!見たいんです(笑)会う人会う人「おもしろいよ~!!」って。ブレーキングバッドもパーソンオブインタレストもそういう感じで見ました。デクスターもすごく評判いいですよね、見たことないんですが、次行っちゃおうかなー(はまりそう)

>娘とはアグリーベテイー。これなんか85エピソードあるんですが全部見るのにそんなに日にちがかからなかったような。。。。コロンビアのソープオペラのアメリカ番なので中毒になってた感じです。

これ夫がずっと見てました。アグリーガールの主人公が出た{ドライランド}と言う映画の試写会?がLAであって、会いましたけど、すごくきれいな人だった~! 軍人の後遺症の映画なのでミリタリーか招待されました。

ニューガールは知らないです。 やっぱりチョイスが女の子らしくて、かわいい~!!私はもっとえぐいのばっかり{笑)ぶっ続けで見るほうがおもしろいです。 1週間たつと忘れちゃう。

奈美さんへ

こんばんは!!
オハイオは急に暑くなったり寒くなったりします。 12度から0度は結構きついですね。
雪はあっという間に溶けてしまって、それは良かったです。 あのあちこちの雪山はジャマですよね{突っ込みましたし、、、笑)

>私の勤める基地もあちこち雪山が出来てる!驚いたのは、飛行機の修理をやってる所のhangar の屋根が雪の重みで崩落!長年基地で働いてますが初耳です。飛行機の翼が屋根から出てた!修理に入ってた飛行機10機。建物は斜めになってしまい、何百億の損害だそうです。人が居ない時間だったのが不幸中の幸いでした。

↑ えええ~~~びっくり!!ハンガーはかなり頑丈にできてますよね。 フレンドシップフェスティバスの会場に使ったりしますよね。 本当にすごい雪だったんですね、びっくりしました!!何百億~~!!予算がないのにい~~!!

イルカチャ~~~ン

イルカちゃん~~~!!v-344

やっと見つけた、まともな和食(笑)長い道のりだった~~。これもお世話になってる不動産の女性に{アメリカ人}教えてもらったの。おすし美味しいわよって。 でもね、、信用してなかった{爆}
「どうせ、変なもの巻いてあるんでしょう?」なんて、あはは。夫がお刺身食べて「おいしい!!」って。

> 安全運転の勝ち!に笑った〜。
> 我が家のおとーたんは、先月娘の試験日に送る途中、負けちゃいました。(笑)お巡りさんも優しく⁈、試験じゃ〜急いでキップ切る(違反の手続き)からね。と、超スピード手続きでした。(笑)


ええ~~~イルカおとうた~~ん負けちゃった~!? おまわりさん~~こんなときくらい見逃してくれてもいいのに。急いでチケット切るね、、ってやだ~~。
でもまたおもしろ思い出が増えたね{笑} 語り継がれちゃうね。

> あと〜、アメリカのガチャガチャも、面白そう!後で、ゴミになる〜とわかってても、やっちゃいます。いい年したオバちゃんが、背中丸めてカプセル取る時の、幸せ感!(笑)一緒にやりましょうね。(笑)

アメリカガチャガチャは本当にごみなの。25セントか50セント。ガムも売ってたりして不衛生{笑} たまにディズニーとかのカワイイのあるけど、そういうのは高いの。2ドルとか。
日本のがいいよ~~すっごくしたい!! あのワクワク感。 息子もああ~がちゃがちゃ~~って言ってるよ~。楽しいよね。

りょうこさんへ

こんばんは~~。
12度から一気に0度です(笑) でも雪が全部溶けたから良かった~!!
もう雪本当にいいよね、早く春になってほしい!!

本当にあっという間!オハイオに来て2年半も! え?なにしたっけ?なんて。
ジョンは時々広場?に出てます。 他のウマかもしれないけど(笑)なぐさめられたなー。

> わたしね、捕まったけど、身分証明書見せて、急ぐんだって言ったら、なんと
> 病院まで先導してくれた・・・。家まででよかったのにい。

あ~~いいなあ~~というか本当に急いでいたの? でも家に帰るところだったんでしょう?
きっと、いきなり「ああ!!失礼しました!!誘導します!!」いいな~。

息子がいるとやっぱり楽しいです。おとうたんもすっごく楽しそう(笑)
たぶん、気を使って帰ってきてくれてる(爆)

おはようございますー!
いい和食屋さんが見つかってよかったですね(^^)
そしてぼっちゃんも帰宅の楽しい週末!

がちゃがちゃ、懐かしい。子供たちが小さい頃、よくやりましたー。

前回のコメント、誤字がはんぱないです・・・・しょんぼり。
tomotanさん、よく読解してくださったわ・・と感謝ですー。
一応、訂正させていただきますです(^^;

※これで「南岸の」粕汁が「造れます」ねーーー\(^o^)/ ➡これで「念願の」粕汁が「作れます」ねーーー\(^o^)/

※「換算に」母の気持ち(^^)➡「完全に」母の気持ち(^^)

失礼しました(^^;

えすぺろさんへ

> おはようございますー!
> いい和食屋さんが見つかってよかったですね(^^)
> そしてぼっちゃんも帰宅の楽しい週末!

ぼっちゃんは(って誰?、、笑)金曜日だけ泊まってさっさと帰りました。
それもおとうが寝ちゃったので、お泊りに。ママが送って行こうかって言ったのに、え~?覚えてるの?なんて失礼なこと言ってましたな(笑)いいよ、泊まっていくって(こっちにも古いベッドがあります)
和食やさん!時々行きます。おいしかったです。


> がちゃがちゃ、懐かしい。子供たちが小さい頃、よくやりましたー。

私もそうなんです。小さい時によくやって。ゲーム関係のとかよくやりました。
でも今自分がやりたい(笑)

誤字、全然きにしないで~!わかったし、私もすごくありますよ。
あい~南岸のカス汁造れました~(いぢわる)
おいしかった~~。 でもごぼうとか根菜関係もっと入れたいなー。
探せばいろいろあるかもですね!がんばるぞ~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ