FringeファイナルとBraking Badなどドラマ情報

週末ですがアメリカドラマのまとめを。
フリンジファイナルシーズンのDVD 最後は13話だけでした。すぐに見終わっちゃいました。

fringe.jpgimagesCAXWH61F.jpg

まだ見てない方の為にネタバレは書きませんが、納得行かない~~。 
タイムトリップとパラレルワールドはどうしてもタイムパラドックスというのか、つじつまが合わなくなるんですね。
シーズン1から3まではかなりきっちり脚本も仕上がっていて、よくできてる~~と夫と感心してみていました。

シーズン4から、まさかの(ある人のいない世界は、また別の時間枠)になって3つの世界に。 これやっちゃったら、なんでもありになっちゃう。 アメリカでは視聴率が伸びずに打ち切りの可能性もあったとか。
アメリカって話の途中でもなんでも、人気なくなるとぶっつり打ち切りになります。非常の世界です。

ですが、ファイナルは13話だけでということで話がついたようで、、なんだか別のドラマになった(笑)
「違うドラマみたい~」と言いつつ見て、いまいち納得の行かない最終回へ。 きちんと終われて良かったのですが、
考えれば考えるほど「もし、そういうことだったら、あの人はいないし、こうなるし、こうなっていくんじゃない??おかしいよ!」(すいません、全然わからなくて、ネタバレなしに書くのって難しい~~)

夫は「考え過ぎだよ、楽しかったから、い~じゃない」と。 確かに。 
ドラマだもん「楽しかった~~」が正解(笑)

SFがお好きならすごくお勧めのドラマです。 

その後から見始めたのがBreaking bad こちらも昨年(だったかな?)大人気のうちにファイナルを迎えています。
皆がおもしろいよ~~って言うので、じゃあシーズン1だけ買ってみる?と買ったら、、、またはまった(笑)

こちらはドーンと変って、化学の教師が肺癌になり、経済的なことからクリスタルメスという麻薬をつくることになるドラマです。 もっとシリアスだと思ったら、結構笑える。
しかもダークジョークとかシックジョークと呼ばれるようなタイプの笑い。血と暴力とぎりぎりの笑い。
タランティーノの映画なんか大好きな2人。 特に夫がすごく気に入りました。

こういうドラマはすごく英語難しいだろうなって思っていましたが、地上波ということもあり(使えない言葉がたくさんあるので)聞きやすかったです。 これは日本字幕なしで大丈夫です。
辛いのは主人公が末期の癌で抗がん剤などの治療をしてるんですが、自分のことを思い出す、思い出す(笑) 点滴を見てパブロフの犬のように(うっ)と気持ち悪くなりました。 

breakingbadlarge-480x300.jpg


それから先週の日曜日からウォーキングデッド 新しいシーズン始まりました。 明日エピソード2
絶望の世界で生き延びるって、どんな気持ちなんだろう。 このドラマは本当に救いがなく、ゾンビドラマではなく人間ドラマって言っていいと思います。
もちろん、わらわらゾンビができてるので苦手な方は無理だと思いますが、考えさせられる良いドラマだと思います。
the-walking-dead-season4-featured.jpg


3月4月と
Hannnibal シーズン2 (あの羊達の沈黙のカンニバル、ハンニバルレクター若い頃という設定です)
この俳優ありえない~って最初は思いましたが、今ではマッツ、あなたがハンニバル。です。
   hannibal.png
Bates motel シーズン2(あのサイコのベイツモーテル、ノーマンの若い頃で現代という設定)
ノーマン役もママ役もすごくうまい
      bates.png

 Game of thrones シーズン4 (超ダークファンタジー、一番好きです。すごいクオリティー)
ぞくぞくと始まるので、すごく楽しみ。 
gotseason4.jpg

夫が今はまってみているのが True Detective です。
true-detective-poster.jpg

どちらも映画の主人公ができるスターなのに2人も使っちゃった豪華なキャスト
私はまだ見てないのですが、ハニバルにできてるような超残酷な事件を扱うそう。すごく面白いって言ってました。

3話くらい見始めたメンタリストも結構面白い。 ですが、エログロダークでバイオレンスな世界にどっぷりなので、ちょっと物足りないかな? 犯罪捜査ものです。メンタリストとしての捜査方法をもう少し説明して欲しいな。
でも普通の科学捜査ものも全部見たくなってきました。

止まらない~~たーすけて~~。



   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

た~くさん観ていらっしゃるのでびっくり。うらやましい。
”Breaking Bad”は、何人もの人に言われて1度見たことがありますが、シリーズ途中の1話だったので全く話の内容がわからず。どこが面白いんだか?CSIとかNCISの古いシリーズを纏めて流す日に必死に見てます。なにせ、半年位家に居ないんで、シリーズものを毎週見るのは無理。”Game of Thrones"は飛行機の中で見て、これは!っておもいました。今は、”Helix”を面白そうって思うけど、飛び飛びに観て、イマイチ話が・・・。
もっぱら、相方と映画を見に行ってます。本が良かったから”Book Thief"を見ようか迷ってます。

Maaiさんへ

こんばんは~!!コメントもうないのかと思っていたので嬉しいです。
映画が大好きなんですが、ここのところずっとドラマにはまってます。
HBOなどのケーブルが作り出してから特に映画のクオリティーのものが多くて、はまりました。

> ”Breaking Bad”は、何人もの人に言われて1度見たことがありますが、シリーズ途中の1話だったので全く話の内容がわからず。どこが面白いんだか?CSIとかNCISの古いシリーズを纏めて流す日に必死に見てます。

Breaking Badは評判良かったので見てみたいなって思ってたんですが、英語難しそうだなーって思って諦めてました。(日本語字幕のはシーズン2くらいまでしかなかった)でもシーズン1を買ったら、すごく聞きやすくて良かったです。 これ初めから見ないとわからないですよね。 CSIなどは1話完結だからいいですよね。

>なにせ、半年位家に居ないんで、シリーズものを毎週見るのは無理。”Game of Thrones"は飛行機の中で見て、これは!っておもいました。今は、”Helix”を面白そうって思うけど、飛び飛びに観て、イマイチ話が・・・。
> もっぱら、相方と映画を見に行ってます。本が良かったから”Book Thief"を見ようか迷ってます。

半年もいないのですか? Maaiさん、在米の方ですよね。 記憶があいまいですみません~!!オハイオの方じゃないですよね? Game of Thronesはすんんごくおもしろいです。 一話一話が映画のようです。 これは本当にセット買いでおしくないですね。
映画見たいんですが、ドラマをどんどん見ちゃって、見られなくなった(><)
本が良くて映画がいまいちだとがっかりしますよね。 私もいつも悩む~。

こんばんは~

面白そうなドラマがズラリですねえ
なんだか今は、ドラマスイッチが入ってないので、
何も観てないんですが、
また時間ができたら、いろいろみたいと思ってます。
とりあえず、今狙ってるのは、
「パーソンオブインタレスト」のシーズン2。
レンタル派なので、新作から準新作に落ちてくるのを待ってるんですよね~

このドラマ、主人公がカッコイイですよね(*´ω`*)
毎回、無敵のアクションシーンを見ては悶えてました。

わたしが好きになるドラマは、いつも打ち切りを迎えてしまうパターンが多いので、悲しい思いをしています。
アメリカはシビアですよね~(゚д゚)

はりがねさんへ

こんばんは~~~!!

ドラマってそうですよね。私も何年もスイッチはいってなくて、映画ばかり見てました。
最後にはまったのは、、ツインピークス?(古!!)
ウォーキングデッドも「ゾンビ映画は好きだけどドラマ~??おもしれえの~~?」なんて態度(笑)だったんですが、ここからはまったのかも。


> とりあえず、今狙ってるのは、
> 「パーソンオブインタレスト」のシーズン2。
> レンタル派なので、新作から準新作に落ちてくるのを待ってるんですよね~
>
> このドラマ、主人公がカッコイイですよね(*´ω`*)
> 毎回、無敵のアクションシーンを見ては悶えてました。

ぎゃ~~~~~同じ同じ~~!! ブログ書いてます~!
貼って見ます
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-1054.html
(アメリカ政府とパーソンオブインタレスト、カテゴリードラマ)

この中でぎゃ~~ジョンかっこいい~~って書いてます(爆)
趣味がスゴーク似てますね~!!きゃきゃ~!


> わたしが好きになるドラマは、いつも打ち切りを迎えてしまうパターンが多いので、悲しい思いをしています。
> アメリカはシビアですよね~(゚д゚)

夫の好きなドラマも打ち切り多いです。恐竜が出てくる奴とか、、あと、、フラッシュフォーワード?だったかな、とか。 本当に途中でぶち!!ですもんね。 シビアすきます。

こんばんは~

またまたここに来てしまいました(´∀`)フフフ

恐竜が出てくるやつって、
「テラノバ」ですか?

そうだったら、わたしもあれは残念~(´・ω・`)
恐竜も好きなので、楽しみにしてたんですが。

他にも、「ヒーローズ」とか「イベント」「ジェリコ」「ドールハウス」……あげればキリがありません(´;ω;`)


「ウォーキングオブデッド」も、このまま勢いで続いていって、
人気が下火になったときが怖いですね。
ダリルだけは殺さないでほしい~!

「パーソンオブインタレスト」、趣味が合って私もうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ジョンはかっこいいですよね~(*´ω`*)
あの無敵のアクションがかっこよすぎです。
シーズン1で撃たれて負傷するシーンとか、赤ちゃん抱っこしてるシーンとか、たまらんかったですよね~(*´∀`*)ムハムハー

はりがねさんへ

わ~~い、いらっしゃ~~い。

> 恐竜が出てくるやつって、
> 「テラノバ」ですか?

はい~そうです。 確かシーズン1で終わっちゃった。夫は楽しみにしてたんですが、、。

> 他にも、「ヒーローズ」とか「イベント」「ジェリコ」「ドールハウス」……あげればキリがありません(´;ω;`)

ヒーローズ終わったんですか?すごく人気あったのに。イベントもかなり話題になってたような、、。
納得行く終わり方して欲しいですよね、ブチ切りじゃなくて。

> 「ウォーキングオブデッド」も、このまま勢いで続いていって、
> 人気が下火になったときが怖いですね。
> ダリルだけは殺さないでほしい~!

アメリカでファンの間では「もしダリルを殺したら暴動」って言われてます(笑)
でも原作者によると、一度は脚本になったそう。え”~~~です。


> 「パーソンオブインタレスト」、趣味が合って私もうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
> ジョンはかっこいいですよね~(*´ω`*)
> あの無敵のアクションがかっこよすぎです。
> シーズン1で撃たれて負傷するシーンとか、赤ちゃん抱っこしてるシーンとか、たまらんかったですよね~(*´∀`*)ムハムハー


私も嬉しい~~~ムハムハ~~です。 ジムカビーゼルの出演作調べて、ちょっと見ちゃいました(笑)
でもパーソンがやっぱり良かった。 あの話し方がすごく好きです。 かっこええ~~~!!(大暴れ)
これも終わらないで欲しいなあ、ちょっと低迷してますシーズン3.
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ