ハッピーバレンタインデー! まーた雪

  アメリカは今日バレンタインデーです!
   
       005_201402150842554e9.jpg
お昼休みにおとーたん、帰ってきてくれました。ありがとう~~

ですが、もうすぐ7時。午後から降りだした大雪でまだ帰れません~~。

いつも、また雪、ってそればかり書いてますが、日本もすごいことになっていますね!!
皆さんだいじょうぶでしょうか? 
前回「東京も大雪?ぶっ!」なんて書いて失礼しました。
だって~絶対3センチくらいで大騒ぎしてると思ってた(笑)そしたらなんと積雪50センチとか??オハイオよりうんと降ってます。 今年はなんだかおかしいですね。

こちらはすぐに除雪車が来るのですが、降り始めがやはり危ないですね。
日本の皆さんもお気をつけください。

オハイオは田舎なので土地が広い。 そして雪が降ると誰の足跡もつかないところがたくさんあって、きれいです。
ですが、時々、何か、、けものの足跡が、、。(笑)

鹿の足跡がおおいのですが、これは?なんだろう? 結構大きいのでやっぱり鹿? うさぎじゃないよねえ?   

006_20140215085507d79.jpg
謎です。 一つしかない足型が点々とついていたことも、、。 ポイーンポイーンって飛ぶ奴かな? 雪の夜中に?なんだろう??怖いな。

 
にいちゃんっ子だったチャチャですが、また私達のベッドに戻ってきました。

朝一番の景色がこんなだなんて、、嬉しすぎます(笑) ちんが近~~~い!!(爆)
     053_20140215084253fd2.jpg


 
股間から接写してたら気がついた!!「なに~~?」
    055_20140215084252ba1.jpg



ぺローンしてから起きようか? 私を起こしてトイレに連れて行ってくれます(笑)
    056_20140215084251185.jpg

はい、ママ!最初はこの部屋でしょう?って振り向きながら誘ってくれます(笑) そして待ってる。
足元からのぞくのはやめてね。

手を洗った後は、手のひらからお水が飲みたいの。だよね。一日の始まり。
今日も良い一日をありがとう。










   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

うーん、おとうたんは帰ってきてくれたんだ、この幸せ者!
うちは「ああそういえばそうだった」とか少しは反省してるかな?
内緒でブレスレットを買っておいたけど、帰宅してからになる。
明日は陽が射してくるって言ってるけど、あさってはまた雪!
もう飽きちゃったよね。
チャチャ君はいつもこうなの(笑)

ハッピービレィティドヴァレンタイン!
おとうたん、流石!
アメリカで初めてヴァレンタインを迎えた日、ホストファミリーのお父さんがお母さんに、おとうたんみたいに、真っ赤なバラの花束とお母さんが欲しがっていたワッフルパンを買って帰ってきたこと、アメリカでは、男の人が女の人にプレゼントするんだ! と、衝撃(爆)を受けたことを、今でも鮮明に覚えています。
うん、カルチャーショックでした。
こちらはまたも、大雪! 今はもう太陽出てきてるわ。
東京あたりは雪国じゃないから、ひとたび雪となると、もう、大変!なの。
入試の季節だし。
でも、何故、「大人」の受験生に、余裕を持って行動を、とか注意しなきゃならないんでしょう。
天気予報のお兄さん方も、滑らない靴で、とか。
日本は1億総幼児?
これから雪かきして来ますね。

俊介さんへ

> うーん、おとうたんは帰ってきてくれたんだ、この幸せ者!
> うちは「ああそういえばそうだった」とか少しは反省してるかな?
> 内緒でブレスレットを買っておいたけど、帰宅してからになる。

ランチ時間にバラの花束持って帰ってきました~~えへへ。本当に幸せもので~す
うわ~~俊介さん優しい!! りょうこさんきっと寂しがってると思います。
そういえばそうだった、なんて言う?(笑)

> 明日は陽が射してくるって言ってるけど、あさってはまた雪!
> もう飽きちゃったよね。
> チャチャ君はいつもこうなの(笑)

今日は雪降りました~本当にもう飽きちゃった。 見てるだけならきれいだけど、雪かきとか大変です。

はい、チャチャはいつもこう。おっぴろげです。(爆)

LonRonさんへ

こんばんは~~。
アメリカではそうですよね、どちらかと言えば男性が女性にプレゼントしますね。
私も気持ちのものだけ買ってたけど、バラの花は嬉しいです!
カルチャーショックですよね、私も最初はびっくりしました!!

> こちらはまたも、大雪! 今はもう太陽出てきてるわ。
> 東京あたりは雪国じゃないから、ひとたび雪となると、もう、大変!なの。

ツイッターでここどこ??っていうような写真がずらっと並んでましたね。
今度は雪が溶けて首都高がすごいことになってた。 オハイオより、うんと悲惨です。


> でも、何故、「大人」の受験生に、余裕を持って行動を、とか注意しなきゃならないんでしょう。
> 天気予報のお兄さん方も、滑らない靴で、とか。
> 日本は1億総幼児?

あはは、そういえばそうか。もう大人ですもんね。 自分で気をつけますよね。
それより雪の降るころになぜ受験なのか?です。 もっと早くすればいいのに。
雪かき大変ですよね、気をつけてくださいね!

こんにちは!

今、決めました!!
生まれ変わったらぜったいに!お沢庵が大好きなアメリカの人と結婚するっ!!!!

真っ赤なバラだもん~
しかーも、仕事の途中で帰ってくるんだもん~~~~~~
もう、ありえへん~~~~~(崩壊中・・・)


あーでも、猫に生まれ変わってチャチャちゃんのお嫁さんでもいいかも(^^)

Esperoさんへ~~!

> 今、決めました!!
> 生まれ変わったらぜったいに!お沢庵が大好きなアメリカの人と結婚するっ!!!!
 
あははは!!おとうたんに言いました。 笑ってました~!!
たくわん関係ないし~~(笑)
でも本当に初めてもらったときはびっくりして泣きました。嬉しかったです。


> あーでも、猫に生まれ変わってチャチャちゃんのお嫁さんでもいいかも(^^)

え~~~こねちゃんじゃなくて??(笑) ちゃちゃは、いい男ですよ!ちょっと器量はコタローより落ちますけど、すごく気がききますよ(笑)大股ひらいて下品ですけど、いいですか?(爆)

チャチャちゃんのおなかはかわいぃなぁ~~~♪
色合いは、コタちゃんのほうが好きなんだけど、チャチャちゃんのお手手とおなかにやられるんだよなぁ(笑

ところで
>だって~絶対3センチくらいで大騒ぎしてると思ってた(笑)
って、tomotanさんの台詞みたいな発言を昨今は、「北から目線」っていうらしいよ?(笑

初めて娘から教えてもらったとき、うけちゃった(笑

Momeさん!

> チャチャちゃんのおなかはかわいぃなぁ~~~♪
> 色合いは、コタちゃんのほうが好きなんだけど、チャチャちゃんのお手手とおなかにやられるんだよなぁ(笑

Momeさん、おひさしぶり~~!!
チャチャのおなかは本当に気持ち良いです。 あの寝方しかしないくらい毎日ああです。 お手手も(笑)


> ところで
> >だって~絶対3センチくらいで大騒ぎしてると思ってた(笑)
> って、tomotanさんの台詞みたいな発言を昨今は、「北から目線」っていうらしいよ?(笑
>
> 初めて娘から教えてもらったとき、うけちゃった(笑

あはははは!!(北から目線~~!!)上じゃないんだ。
「ふん、サムイたって、0度くらいでしょ?」なんてツイ思っちゃうよね、マイナス26度の人は(笑)
北から目線か。 気をつけないと、、ってなにに?(爆)
いやでも本気で日本のほうが大雪です。 ツイッター見て本当に対応の遅さに悲しくなった、、。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ