泣いている赤ちゃんとその理由

前回の続き~! 時々日本のニュースになりますが、ある漫画家が機内で泣いてる赤ちゃんの親に『気が狂いそう、何とかして』って文句を言ったとか、睡眠薬で眠らせればいい、なんて言った馬鹿がいるとか。
確かにすっごくうるさいです。 気持ちはわかります。
でも泣かれてるお母さんの気持ちはもっとわかりますよ~!!

飛行機の移動がとにかく多いミリタリーライフ。 軍用機ですと誰かしら抱っこしてくれたり、どっかつれてっちゃったり(笑)パイロット席見せてくれたり、あんなすごい飛行機でもそれは快適でした。
でもいわゆる民間機はやはり『お願いだから泣き止んで~~』と自分が泣きそうな時もしばしば。
「あら、どしたのかな~」なんて声かけてくれるだけでも気持ちはすごく違うんですよね。

アメリカは泣いてる赤ちゃんに誰かしら声をかけてくれます。 やはり年配の方が多いですが、OH~~なんて言いながら。 でも男性でも軽口というか『俺もおなか減ってるんだよ~』なんて言ってウインクしていったり。
ちょっとした事で気持ちが救われるんですね。 
日本は新生児というか泣いてる赤ちゃんにちょっと厳しい気がします。(親に対してですが)
アメリカは反対に大きくなると(幼稚園や小学校低学年)走り回ったりすると知らない人から怒られます。
これは驚きますけど、本人の為にはなりますよね。 

あ! 真面目な記事になっちゃった(笑) 今日は泣いてる赤ちゃんの続きです。
もう本当に「なんでええええ」という理由で泣き出すんですよね~。



a6r93-gnbmfzy.jpg

誰かがマフィンを全部食べちゃったから *食べたのは自分 




f66oi-ormz3ie.jpg

お誕生日の歌を皆が歌ってくれたから。 (そこ、喜ぶとこ~)



39t2h-dm53671.jpg

犬のお散歩を自分でしたかったから。 (犬の目がめっちゃ馬鹿にしてる、、笑)



98not-ab7hjdh.jpg


ビルマーレイに会ったから。 (ビルも泣いちゃってます。)



6eki2-usxzsuo.jpg

デイケアからの帰り道、手をつなぎたくなかったから。 (あるあるある~~!じゃあ、もう、おかあさん行っちゃうよ!の図)




qi45s-g3oxnsw.jpg

クリスマスにお人形ちゃんの映画を買ってもらえなかったから。 (おばちゃんは、その映画好きだけどね、ちょっとお人形ちゃんじゃないっていうか、、)




qf0kv-iqlnz4r.jpg

ペニー(1セント硬貨)に手が届かないから、遠すぎる! (もう、理由なんて何でもいいんじゃ、、)

  


そして今日の優勝者

obh3v-me8c459.jpg


行きたくなかったから (どこにも行かないわよって、何回も言ってるのにもかかわらず)


子供ってかわいい~~!!おもしろい~~~!! 思い返すと確かに笑っちゃいます。



Tomotanが泣いてるのはまた雪だから、、、。 うわ~~~ん 












   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちはぁ!
続きだ続きだ~~~\(^o^)/

前半部分!そのとーりです。日本は赤ちゃんが泣くとお母さんは肩身の狭い思いをします。
私は、なるべく声をかけようとするのですが、最近の若いママたちは、それがちょっとご迷惑そうなんですよね・・・。

泣いてる子に「どうしたの~」なんて話しかけると、警戒されちゃうのです(^^;
「あ、だいじょうぶですから」とか言われたりして、かかわってほしくないのかなぁ・・・って感じたり・・・(^^;
おばちゃんさみしい・・・。

さて!
後半のあかたん!
そうそう。理由なんてなんでもいいのね。だって泣くのがお仕事だもんね(^^)
泣き出すと、何で泣いてたかなんてどうでもよくなるのね(^^)
そこがかわいいんだけどネ!
おばちゃんが抱っこしたげよ!でも日本じゃ、気軽に抱っこしたら通報されそうな雰囲気なんだけど・・・・・・・

うわ~~ん、僅かながらこちらも雪が積もってるよお。
息子さんの小さい頃を思い出すでしょう?
どんな理由でも、泣き顔の可愛いこと!わざと泣かせたくなるかも(笑)
歯が生え揃ってない時が一番可愛いかな。
確かに航空機の中だと迷惑っていえば迷惑だけど、赤ちゃんも慣れない音に
とまどってるんじゃないかな?お母さんも迷惑にならないようにと思ってるのに
言うヤツには何とでも言わせておけばいいわ。日本人は特に子供の泣き声や
叫び声を嫌がるみたい。自分だってそうだったのにねえ。

じつは小さい子供がいるのですが、日本のサイトで飛行機の中で子供の泣き声が迷惑だとたくさんのコメントが書いてあるのを見て、怖くて連れて帰れないんですよ・・・。たしかに大声で泣くとほかの人はたまらないでしょうしね。もう6年も帰ってなくて帰りたくて悲しくなることもあるのですが、もう数年は我慢しないといけないかなと思ったりしているところです。

Esperoさんへ~~!

> こんにちはぁ!
> 続きだ続きだ~~~\(^o^)/

こんにちは~!
続いちゃいました~!!動物と赤ちゃんは好物♪

> 前半部分!そのとーりです。日本は赤ちゃんが泣くとお母さんは肩身の狭い思いをします。
> 私は、なるべく声をかけようとするのですが、最近の若いママたちは、それがちょっとご迷惑そうなんですよね・・・。

↑ うわ~~ん寂しいですね~~!! 人によるかもしれないですね。 そういう人アメリカもいますけど、ほとんどの場合わーかわいい!なんて言うとわざわざベビーカーのフードをどかしてお顔を見せてくれたりします(笑)


> そうそう。理由なんてなんでもいいのね。だって泣くのがお仕事だもんね(^^)
> 泣き出すと、何で泣いてたかなんてどうでもよくなるのね(^^)
> そこがかわいいんだけどネ!
> おばちゃんが抱っこしたげよ!でも日本じゃ、気軽に抱っこしたら通報されそうな雰囲気なんだけど・・・・・・・


泣くのがお仕事です(きっぱり)
もうなんだかわからなくなるんですよね、ぐっちゃんぐっちゃんで(笑)
そこがかわいいんですが、すごく大変だったこと忘れてもいますよね、わはは。
オハイオのおばちゃんにも抱っこさせて~~2人とも通報??

りょうこさんへ

> うわ~~ん、僅かながらこちらも雪が積もってるよお。

きゃ~~やっぱり今年は雪が多い!!

> 息子さんの小さい頃を思い出すでしょう?
> どんな理由でも、泣き顔の可愛いこと!わざと泣かせたくなるかも(笑)
> 歯が生え揃ってない時が一番可愛いかな。

写真見て懐かしくて私も泣きそうになりました。
すっごくかわいいんですけど、長時間になるとお母さん疲れ果てちゃいます。
下の歯が2本くらいの時ってかわいいですよね~~!!


> 確かに航空機の中だと迷惑っていえば迷惑だけど、赤ちゃんも慣れない音に
> とまどってるんじゃないかな?お母さんも迷惑にならないようにと思ってるのに
> 言うヤツには何とでも言わせておけばいいわ。日本人は特に子供の泣き声や
> 叫び声を嫌がるみたい。自分だってそうだったのにねえ。

あはは、本当ですよ。 嫌がってる人に限ってものすごく夜泣きしたのかも(笑)
私も疲れて飛行機で寝ようと思ってたりして、そのときにうわ~~~んだと、確かに「あ~あ」って思います。
でもしょうがないですもんねえ。 赤ちゃんルームを作ってくれたらいいのにな、お母さんもホッとしそう。

なかさんへ

なかさん、こんにちは!

> じつは小さい子供がいるのですが、日本のサイトで飛行機の中で子供の泣き声が迷惑だとたくさんのコメントが書いてあるのを見て、怖くて連れて帰れないんですよ・・・。

なかさん、オハイオの方でしたっけ?(違ってたらごめんなさい)
私もツイッターなどで読んで驚きました。
でも赤ちゃんは泣きますもん。 しょうがないですよ~。いいんです(笑)


>たしかに大声で泣くとほかの人はたまらないでしょうしね。もう6年も帰ってなくて帰りたくて悲しくなることもあるのですが、もう数年は我慢しないといけないかなと思ったりしているところです。

そんなことないですよ。 6年ということは5歳のお子さんですか? 私は6ヶ月の頃から飛行機移動がありまして、1歳から2歳くらいが一番大変でした。 特に離陸時に気圧が変りますよね?その瞬間を見計らってお水やジュースのボトルを飲ませるんです。 ごっくん、これでかなり耳鳴りが防げます。
3歳を過ぎてからはなるべく新しい塗り絵とか買って持って行きました。 退屈しますもんね。 あ、これ今日記事にしよう(笑)

トモタン

ウケる!!この状況が私は毎日だったの。
1週間行ってないだけで、既に恋しいこの状況が・・・。爆爆

毎日、毎日、40人位のチビどもとこんな事してたなんて。
おしっこ行きたくない!って頑張られて、じゃ、引きずるよ!!って
嫌だぁ~~~ってズルズル~~ってトイレに引きずると、ぎりぎりセーフで
じゃぁ~~~ってたくさん出てて、間に合ったとか。おけつまるだしでうろうろしたり、パンツ履きかけてるのかしらないけど、そのままトイレに寝そべってたり、ご飯の食べ方がアメリカ人の子供は出来ないから、ご飯粒が尋常じゃないくらい床や洋服・ズボンについてて取るの大変だったぁ。口に入れてくれ!って
思うくらい、わきの下とか背中にご飯粒が付いてたりして、なんでこうなる?って・・。うんこもらしもおしっこチビリも毎日大変だったけど、楽しかった。
子供がいない分、人の子供で楽しみました。爆爆

飛行機で泣いてる子いるけど、子供だってわけがあって泣いてるからねぇ。
大人は見守ってあげましょうよって思う。私は後ろの席の子がずっと9時間泣きっぱなしだった時があった。お母さんの顔がもう死んでた。爆 でも、私は気にしないで自分の世界で寝たり映画みたりで全然OKだったから、気の持ちようだと思うなぁ。

スージーちゃん!!

準備はどう~? ブログ読んでるよ。 今度また書かせてね。

> ウケる!!この状況が私は毎日だったの。
> 1週間行ってないだけで、既に恋しいこの状況が・・・。爆爆


あはは、そうか~~キンダーだっけ?
毎日これだよね、本当に。


> 毎日、毎日、40人位のチビどもとこんな事してたなんて。
> おしっこ行きたくない!って頑張られて、じゃ、引きずるよ!!って
> 嫌だぁ~~~ってズルズル~~ってトイレに引きずると、ぎりぎりセーフで
> じゃぁ~~~ってたくさん出てて、間に合ったとか。おけつまるだしでうろうろしたり、パンツ履きかけてるのかしらないけど、そのままトイレに寝そべってたり、


わかる~~夫のママが幼稚園の先生で、息子もその頃同じくらいの年だったの。 ぐずると「これが40人」って言ってたもん。「うわ~~~」って。 あははトイレに寝そべる~~!!

> 子供がいない分、人の子供で楽しみました。爆爆

あはは、大変だけど楽しいよね。 私は幼稚園と小学校低学年のボランティアしてた。 クラスの補佐だけど、本当に楽しかったなあ。 幼稚園児~~おもしろすぎる~~!!
ただね、スージーもそうだったみたいだけど、夫のママもよく風邪うつされてた。 だって、鼻ふきにくるんだから~って。


> 飛行機で泣いてる子いるけど、子供だってわけがあって泣いてるからねぇ。
> 大人は見守ってあげましょうよって思う。私は後ろの席の子がずっと9時間泣きっぱなしだった時があった。お母さんの顔がもう死んでた。爆 でも、私は気にしないで自分の世界で寝たり映画みたりで全然OKだったから、気の持ちようだと思うなぁ。

9時間はきついね。 お母さんのところ、、笑った、、。 悪いけどわかる~~~!!って。
目の下まっくろになるもん。 助けて~~って。
そう、なにかわけがあるんだから。 怖いとか痛いとか。 ちらちら振り向くのやめて~~って思う。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ