雪山に突っ込んだ&おもしろい画像

日本も大雪(ぶっ)とか、あ、すみません。 オハイオも、もちろん雪です、くすくす。 もういいんじゃにゃい?
一昨日大雪が降りまして、学校も基地も閉鎖になりました。 
そして道路はすぐにきれいにしてくれるのですが、家のドライブウエイ、車庫から道に出るコンクリートのあれ。
あそこが結構長くて、そこは市では除雪してくれないので、せっせと雪かきです。
お隣さんから良いものお借りしました。 スノーブローワー。 ハンディー雪かき?手持ち除雪機?なんかそんなの。
すごく早くてこれいい!!買いたい!!
今日も用事で出かけたのですが、雪まだたんまりあったので、夫の運転で。

ここだけの話(すっごく公けだけど)前回雪道走って、ところどころある雪山に突っ込みましたです(笑)
息子の所に行こうとして、後輪が雪山に ガッ と。 
ぶお~~~んとエンジンふかして雪をはね飛ばしました。 スタックしないで出られました。 でも次回は(あるのか?)わからない。 夫に『もう運転しない』宣言をもう一度、もしくは
『ずっとオハイオにいるなら、でっけえピックアップトラックとか、でっけえ4WDの車買おうよ』と言いました。
すぐに頭の中にイメージが、、。

左に羊の群れ、右はコーン畑、でっかいトラックに犬と乗ってるアメリカのおばちゃん、、、。

いや~~だめ、こうなっちゃ。 美しき熟女を目指しているのに!(←いつから、、?)
地元にはまりすぎてはいけないわ、今年はもっと(女)を磨くわ。 親友におしゃれ番長って言われてたのに!

 ♪オハイオに流されて~変っていく私をあなたは時々遠くでしかって~~♪

と、反省した所で週末のちょっと面白いの(笑) ここまで長かった~~、あはは。



アメリカの小さい子供達が書いた手紙など。




1ngma-funny-kid-notes6_20140208113503e45.jpg
私が8歳の時、隣の犬がいつも、うちの庭にウンコしてたの。だから、ある日私がその犬の家の庭にウンコしてやりました。 (8歳はまだヒューマンではないと思われる)




8lec9-funny-kid-notes22_20140208120412237.jpg
神様へ
弟を授けてくださりありがとうございます。でもお願いしたのは子犬です。 ジョイス (神様間違えちゃったね)



qxxoa-funny-kid-notes8.jpg

たくさんのプレゼントがもらえて、とってもハッピーなクリスマスになりますように  
そして、あなたはデブよ。 (関係ないって言うか、、ひどい、、)



zym7w-funny-kid-notes27.jpg

神様へ
今年はデニスクラークを他のキャンプに送ってください。 ピーター (デニス、、なにをした?)




それから泣いてる赤ちゃんと理由も面白かったので少し紹介します。

goq30-rhty2sg.jpg
やぎのえさをやぎが、手から食べたから。(それでいいんだけど、、)




tpa84-funny-kid-crying-toy-ball.jpg
赤いボールを投げてって言ったけど、赤いボールが見つからない~(後ろの丸いものは、、?)




qztcx-ox0tsy5.jpg
新しい帽子をもらった。 (、、、おばあちゃんの手編みかな?)



そして有名なこれ

i9328-funny-baby-crying-ironman-street-costume.jpg

コスチュームを着けてないアイアンマンに会った。

アイアンマンに会えるわよ!と言われて喜んでいたそう。 俳優だもの、、泣かれちゃって困ってます。

かわいいのでアアカチャンシリーズ続く






   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いやっほう

「うんこしちゃったわよ」の8歳の子供が気に入りました(´∀`)

我が家にも、時折、敷地内にうんこしに来る犬がおります。

わたしも、その犬の家にうんこしに行きたいですヽ(´▽`)/

40過ぎたおばさんが、うんこしてたら、きっと捕まりますね……

写真もかわいかった!
ぜひまた続けてください。楽しみにしてます(*´ω`*)

あはは、雪がないときは大丈夫でしょうから、愛嬌よ、愛嬌。
うちは、俊介の写真撮影の為にデッケー4WD買ったけど、快適よ。買っちゃえ。
美女に美4WDってのもいいと思うけどなあ。
手紙といい泣き顔といい可愛すぎ!続編を宜しくねえ~。

今晩は!
こちらは20年ぶりくらいの記録的大雪ですゥ。
首都圏は軒並み電車が運転見合わせ。
私は運よく仕事を早く切り上げられたの。これからも日頃の行いよくしようって、決心しました。 
TOMOTANさんの嘆きがよーく分かりますわ。
インデイアナはどうだったけ?遙か昔すぎて記憶が曖昧だわ。
今週の赤ちゃん、これも楽しいわー。シリーズ化、歓迎!
左に羊の群れ、右にコーン畑もいいかも。(ジョーダンよん。)

私は4WD乗ってますよー。凍ってたら、やっぱりすべるけど、多少の雪ならへっちゃらで、ガンガン行けますよー!曲がるときにおしり振らないし。あと、やっぱり車高が高いのがポイント高いかも。でも、燃費が悪いのが玉にキズ(笑)

はりがねさんへ!

こんばんは! タイトルのいやっほうが気に入りました。(笑)

> わたしも、その犬の家にうんこしに行きたいですヽ(´▽`)/

↑ いかんいか~ん、気をしっかり持って~~! でも私もすごく猫好きなのですが、ハワイで近所の猫が毎日ウンコしにきて「ごら”~~~」って切れました。 やり返したい気持ちよーくわかる。


> 写真もかわいかった!
> ぜひまた続けてください。楽しみにしてます(*´ω`*)


はい~そうします!!
大体、平日はアメリカのニュースや乳がんについて、真面目な記事を。週末はおふざけ中心でやっております。
なんでもありのごちゃ混ぜですが、これからもよろしくお願いします。

りょうこさんへ

雪がなくても、あんまり、、その、、。 車庫いれなんぞが、、。
本当にこのままこの雪国に暮らすのならでっけえ4WDいりますよね。
いいなあ、快適だろうなあって思います。 おとうたん破産しちゃうかなー。

子供の泣き顔ってかわいいですよね。 理由がまた、、わかるわかる~~
はい、続編に続きます。

LonRonさんへ

こんばんは!!
ニュース見ました!! 40年ぶりの大雪だとか。
ぶっなんて笑ってすみません。 絶対(大雪!!1センチ!!)とかだと思った。
首都圏は雪に弱いですもんね。 


> TOMOTANさんの嘆きがよーく分かりますわ。
> インデイアナはどうだったけ?遙か昔すぎて記憶が曖昧だわ。

中西部も記録的な寒波だそうですから、こんなんじゃなかったのでは?
でもかなり雪が降るところですよね?

> 今週の赤ちゃん、これも楽しいわー。シリーズ化、歓迎!
> 左に羊の群れ、右にコーン畑もいいかも。(ジョーダンよん。)

赤ちゃん写真っておもしろいですよね~。 はい、もっと貯めてます(笑)
今日ちょっとドライブしてきたら、なーんにもないところもあって、雪と氷できれいでした。
本当に田舎だなあって。

かよ☆かあちゃんさんへ

おお~~4WDなんですか~~いいですね!!
私もこのまま、この雪国で暮らすなら考えようよ!!って説得してます。
ただ軍はどこに行くかわからないんですよ~。
 除雪つきのトラック買ったら次はグアム、なんてありますから。
でも危ないです。私免許とってまだ2年たってないんです。オハイオに来て取ったんです。
へたくそなのに、つるーなんて。 なにか対策を考えます。(乗らないのが、いいかと、、笑)

こんにちは~!
日本もね、週末すっごい雪でしたよ!
東京なんて30センチくらい積もったのです!
・・でも、京都は2センチ・・・それもあっという間に消えました。

赤ちゃんが泣いてると「なんかしな!!(=何かしなくては)」っていう気になって あわてますよね(^^;
アイアンマンの困った顔がすべてを表してる!

かわいいなぁ・・・あかたん・・。
孫、ほすいねぇ~

えすぺろさんへ

こんばんは~!

> 日本もね、週末すっごい雪でしたよ!
> 東京なんて30センチくらい積もったのです!
> ・・でも、京都は2センチ・・・それもあっという間に消えました。

ニュース見てびっくりしました~! 笑って悪かった~。 
東京の雪40年ぶりだとか。
京都の豪雪見てみたいなー(いやだよね、でもきれいそう!)


> 赤ちゃんが泣いてると「なんかしな!!(=何かしなくては)」っていう気になって あわてますよね(^^;
> アイアンマンの困った顔がすべてを表してる!
>
> かわいいなぁ・・・あかたん・・。
> 孫、ほすいねぇ~


そう赤ちゃん泣いてると「どれ、おばちゃんが」って(笑) 笑わせるのうまいんですよ。
アイアンマン困っちゃいますよね。 お母さんきっと興奮してアイアンマンよ~!って、、ちがう~~って。
あかたん、かわいいですよ~~。 孫~~(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: