久しぶりの乳がん記事とアマゾン海外発送

乳がん記事を書かねば、と思いつつ、、なんだか書けない。 もう書きつくしたような気がします。
辛かった日々のことを何回も書いていますので、ずっと読んでくださってる方には、、、ちとしつこい(笑)

追記!乳がん記事に飽きたわけじゃないですよ~自分の乳がん記事が書けなくなったんです。 なんだか痛さ自慢みたいかな~なんて思って。

乳がんのキーワードで検索されて最近来てくださった方。 
右のカテゴリーのインデックスをご覧になってください。当時の闘病日記です。それから乳がんカテゴリーも。

かなり進んだ癌でした。 大きな腫瘍で、リンパにも4つ転移。そして良くないとされる胸内のリンパにも1つ。
5年生存率は50パーセント、10年生存率は30パーセント以下でした。

今癌と戦ってる方のブログをよく読んでいます。 抗がん剤の苦しさ、脱毛のつらさ、本当に良くわかります。
初めての方にはなるべくコメントを書くようにしています。

希望を持って欲しいと思います(当時の私は全然ありませんでしたが、、泣いてばっかり、、笑)
当時は、まだブログも多くなく、同じくらいのステージの方は5年以内に亡くなってる方が多かったのです。

医療は進んでいます。私は生きることができました。 10年を超えました。
前も書きましたが(抗ホルモン剤)2月で10年服用で、終了になります(と、思う)
まだ確定ではないのは、オンコロジー(腫瘍科)のドクターの定期健診を受けてないからです。
今月受けてきます。

(生かされている命)大事にしたいと思います。


そして寒いとか文句言わずに(ちょっとは、言う、、けど、、笑)
毎日を楽しく生きる!!
やっぱりこれが大事。 最低でも一回は声を出して笑う。
好きなことを思いっきり楽しむ!
食事療法の方には怒られますが、、美味しい物をたくさん食べる!
せっかくの人生楽しまなくては!と思います。


と、いうわけで楽しみの一つのフリンジ注文したのが来ました(爆)


今回アマゾンの海外発送で購入したのですが、なんと安くなってる~~~!
送料が2セットで1400円!! しかも早かった~!!

前に何度か書きました(北アメリカDVDは1700円+300円(一枚ずつ)本は2700円+1冊300円
だったのが、変っています。
800円+(本の場合1冊ずつ400円、 DVDは1枚300円。
本も注文して、これは後から知りました。
ぎゃーーもっとまとめて買えば良かった~~(けち)

でも~~~うれしい~~~~!!

キンドルで海外在住は日本の本が買えないとわかったときにブースカ文句言いましたが、これなら買える~~。
ありがとう、アマゾン。 これは本当に嬉しい!


メンタリストも1000円だったので購入
002_201402050613128ff.jpg

おとうたんに即テキスト。 
(Fringe came!!)と。笑 きゃっきゃ喜んでました。 帰ってきてご飯食べて一緒に見ようね。 









   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは!
もうすぐホルモン療法も終了で嬉しいですね!同じご病気の方には、とても励みになると思います(^^)
「書き尽くせた感がある」のは、今すっかり元気だからですよね(^^)

前のコメント、今読んでみて驚いた・・・
誤字いっぱいやん~~~いやぁん~~~

>ドラッグ規制は、なぜ規制されているのかということを、使おうとしている人は火㎜が得るといいですね。

この「火㎜が得るといいですね」は「考えるといいですね」と書きたかったのですーーー
理由があって規制されていて、それは自分を守るためだ、とわかって!と言いたかったのですーーー(^^;

連邦法も連保法になってるし、tomotanさん、よく読解してくださいました。
ありがとー。

今日は誤字ないかなぁ・・・。

えすぺろさんへ

こんばんは~!!

ホルモン療法終わっていいっていわれたらいいけど~あと5年なんて言われたらどうしよう~(笑)
でもドクターの意見は前回「もうこれから先は伸ばしても生存率もあんまり変らないよ」なんて言ってたので、やめられるかなー。アメリカ人のドクターってひどいでしょう?(笑)



> >ドラッグ規制は、なぜ規制されているのかということを、使おうとしている人は火㎜が得るといいですね。
>
> この「火㎜が得るといいですね」は「考えるといいですね」と書きたかったのですーーー
> 理由があって規制されていて、それは自分を守るためだ、とわかって!と言いたかったのですーーー(^^;


あ~っはっはっは考えるといいですね、とは思わなかった。 火炎瓶?かな?構える、かな?とか楽しかったです。
私なんてブログ内に誤字脱字が日本語も英語も含めてたくさんあって、しかも「うわ!!」って思って『直さなくちゃ』と思いつつ忘れてます。 はずいです。


> 連邦法も連保法になってるし、tomotanさん、よく読解してくださいました。
> ありがとー。
>
> 今日は誤字ないかなぁ・・・。


え、、っと正直、、気がつかなった(爆)連保法なんてすごくありそうだし(ありましたっけ?本当に)
私の鹿追い(ししおどし)よりもぜんっぜん、あり!です。 にゃはは。

誰も しつこいなんて思いませんョ~ 読んで共感しましたもの。大雪 で検索して偶然にヒットした貴女のブログ。米国在住の乳癌患者に知りあえてとてもラッキーだったと思うゎ。私も泣いてばかりだった。罹患する前年に母を60才で医療ミスで亡くしたので、相談する相手も無し。退院直後には弟も急逝…孤独感にうちひしがれてた。仕事から帰るとワンワン泣いてた。今でも時々哀しくなる。癌友が旅立った時や、度重なる手術の時…tomotanさんは長くホルモン療法を続けてたんですね。私もホルモン療法の対象だったのですが、終了後に生理が戻らない可能性がある為、やめましょう。とドクターに言われた。じゃあ転移しまくりじゃないですか~ と言うと検査をまめにやるのですぐ治療できます。との事。検査の度に何かしら引っかかってますよ~ 先週 患者会に出席。余命半年と言われ、もう10年生きてます。諦めてはダメ!と発言した人がいて、涙がでましたよ~~ 楽しく生きたいですネ♪♪

おはよう~。2月で終了になるのね。
そしたらお祝いにNYに一緒に遊びにいかない?
3日くらいいたら、帰りはお土産でバッグが1つ増えるかもしれないけど。
あ、それより先におとうたんと旅行よね。
10年は長かった?思いのほか短かった?
アマゾンって何でもあるのね、最近それが分った(遅すぎ!)

乳がんについて書くのに飽きた?
書き尽くした?・・・ふ~ん

だったら、他人のおせっかいはいかが?

・・・というのは冗談として(笑)

なんだか、tomotanさんと
似たようなことをしてる人を見つけました。
「はりがね」さんという方の書いてらっしゃる
「びょうきのはなし」
http://hanasi874.blog.fc2.com/
というブログです。
よろしければ、一度お訪ねください。

ところで、
>食事療法の方には怒られますが、、
・・・って、誰のことやねん(笑)

>美味しい物をたくさん食べる!…コレは僕も大賛成。

食事療法って「不味い」先入観があるのでしょうね~
機会があれば、是非食べさせてあげたいものですが
なかなか大阪に来る予定はなさそうですしね~

>せっかくの人生楽しまなくては!と思います。

来週辺り、北海道の「鹿肉」が届くので
自家製の「スモークサーモン」などと合わせて
<秘密のお食事会>を開こうと思っています。

デザートは、ガトーショコラのゴディバアイスクリーム添えかな?

奈美さんへ

こんにちは!!しつこくないですか?なんだか(苦しい、つらい)ばかり書いてるようで申し訳ないような気がします。
奈美さん、、とっても辛かったですね、、。そんなに続けて大変なめにあわれたのですね。頑張りましたね。
私も余命なんか、あてにならないと思っています。実際長生きされてる方も多いです。希望は絶対捨てないで欲しいです!!

ホルモン剤ですが、私も始めた頃まだ生理があり、戻らなくなると言われましたよ。戻らなくてもいいのなら、医者に相談しては?私の場合、戻らないどころか、子宮摘出しました。あ、今日その事書きますね。
頑張りましょうー!!

りょうこさんへ

こんにちは!!
NY楽しそー!!正直に言うと、りょうこさんにすごく会いたい気持ちと、自信がなくて尻込みしてる気持ちが半々なの。バカみたいだけど、、。でも本当ありがとう!!気持ちがとっても嬉しいです!!
なぬ!?お土産??やっぱり、行く(笑)
ドクターやめさせてくれるかなー??
やっぱ、あと5年なんて言われたりして。

癌ダム4Gさんへ

> 乳がんについて書くのに飽きた?
> 書き尽くした?・・・ふ~ん

↑ ち~が~~う~~
飽きたんじゃなくて、書けなくなったと言うか、つらさ自慢みたいになっちゃって申し訳ないような気がして。
でも書き方が悪かったかも、訂正しますね。


> 「はりがね」さんという方の書いてらっしゃる
> 「びょうきのはなし」
> http://hanasi874.blog.fc2.com/
> というブログです。
> よろしければ、一度お訪ねください。

行って見ました!!本当だ!!遡って読んでみたい。
紹介してくださりありがとう~~!!


> ところで、
> >食事療法の方には怒られますが、、
> ・・・って、誰のことやねん(笑)

もちろん、大阪在住のGから始まる(あの人)ですよ、、(爆)
私の食生活、絶対怒られると思う

食事療法美味しいと思います。見ていて美味しそうです。
 でもほとんど手に入らないのと、、お高い(笑)
だからどうしても、肉でいいか~ってなっちゃうんですね。


> >せっかくの人生楽しまなくては!と思います。
>
> 来週辺り、北海道の「鹿肉」が届くので
> 自家製の「スモークサーモン」などと合わせて
> <秘密のお食事会>を開こうと思っています。
>
> デザートは、ガトーショコラのゴディバアイスクリーム添えかな?


↑ え~~~~自分で掟破ってる(笑) おいしそうだ~~スモークサーモン大好きなのに~!!
ガトーショコラーーーー大好物~~!!
いつかお食事会に誘ってくださいね。 ちょっと遠いんだなあ(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ