ドラッグについて

ハリウッドの名俳優フィリップシーモアホフマンが急死しました。 決してスターではなかったけれど演技がすごくうまくて、彼がチラッとでるだけで映画が引き締まるような、そんな俳優でした。


MTVより
米俳優フィリップ・シーモア・ホフマンさんが2日(アメリカ時間)、ニューヨーク市内の自宅アパートにて遺体で発見された。46歳だった。

当局によると、ホフマンさんはニューヨーク・マンハッタンのウェストヴィレッジ地区にある自宅アパートのバスルームにて、意識不明の状態で倒れているところを友人に発見されたとのこと。腕には注射器が刺さっており、遺体の隣にはヘロインと思われる薬物が入った封筒が落ちていたという。


ヘロインのオーバードーズ 素晴らしい才能とまだ小さい3人の子供を残して、、本当にもったいないと思います。
つい最近もGleeのコリーモンティスさんも若くして亡くなりました。

2013年7月13日、静脈注射によるヘロインの使用とアルコール摂取による混合薬物中毒により31歳で没 Wikiより

若さや人気、才能、家族、愛する人。そして命を捨ててまでのめりこむ薬物。

麻薬の問題は深く大きいと思いますが、最近マリファナが合法化しつつあります。

MSNニュースより
米西部コロラド州で1日、嗜好(しこう)用マリフアナの販売が米国で初めて解禁された。犯罪組織の資金源となっているマリフアナの不法流通を州政府が管理して根絶につなげることや、税収確保が主な狙いという。マリフアナを使用できるのは21歳以上となっているが、さらに若年層の10代にもマリフアナが蔓延(まんえん)し、健康被害などが出ることを危険視する声も上がっている。


マリファナ(大麻)医療用は17週で合法になっていますが嗜好用ではワシントンとコロラドだけです。
そして連邦法ではあくまでも違法。なのでミリタリー関係者はワシントンでもコロラドでも使用できません。


CNNより
連邦法との関係については「大麻を売る全ての店が連邦法違反となる。連邦政府は立ち入りや資産の没収、刑事訴追も可能だろう」と語る。

同教授は「連邦法上の犯罪でありながら、大きな産業となることは不可能だ」として、現状のまま進むことは無理だとの見解を示した。


そんな中オバマ大統領は若い頃本人も吸った事があり『アルコールよりも害がない』なんてコメントしちゃって、ちと問題になってます。
CNN
ワシントン(CNN) オバマ米大統領は19日に発行された米誌ニューヨーカーのインタビュー記事で、米国で解禁の動きが広がっているマリフアナについて、アルコール以上の危険はないとの見方を示した。

オバマ大統領はインタビューの中で、「何度も紹介されている通り、私も子どもだった頃に大麻を吸ったことがある。悪い習慣だという点では若い時から大人になるまで長年吸っていたたばこと大差ない。アルコールよりも危険が大きいとは思わない」と語った。




医療用マリファナは賛成です。
すぐそばで、その効用を見ていたからです。

末期がんで苦しむ夫ママが(マリファナ入りブラウニー)を食べてすぐに元気になるところを何度も見て、これを違法にするなんてと思っていました。(当時カリフォルニアは合法でした)

私が手術後使用したモルヒネも、あっという間に痛みがなくなる。
中毒性があり違法とされてる(オクシコディーン)も飲んでいましたが本当に楽になる。
 
なので医療用として大事というのはすごくわかりますが、嗜好用っていうのは私は反対です。 
タバコと違ってやはりいろいろ問題があると思うんですね、無気力とか。
 大統領があんなこと言っちゃって良いのかなと思いました。


とにかく違法なドラッグはだめ、絶対! 命を大事にしてください。

今週はまた真面目に戻り(?え?)癌記事なども書いていこうと思います。








   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

医療用で完全にコントロールされた下での使用はいいけれど。
大統領がそれを言ってしまえばダメだよね。
マリファナから、覚醒剤、コカインとエスカレートしていくのがドラッグの
怖さなんだ。合法とするなんて、いまだに信じられないでいる、僕も妻も。

こんにちは!
医療用麻薬は適切に使って、患者さんが快適に過ごせるよい方法だと思います。

ドラッグ規制は、なぜ規制されているのかということを、使おうとしている人は火㎜が得るといいですね。
常習性があり、量も増えていき、時には死に至るのですから、自分の身のためには近寄らないことだと思うのですが・・・。

オバマさんも、ちょっとさばけたこと言いすぎちゃって・・・あらら、という感じですね(^^;

アメリカの大麻合法はちょっと驚きました。

州法と連保法があって、所属や立場でどちらに従うのかが決まっているのですね。日本とはこのあたりもずいぶん違うと思います。

俊介さんへ

> 医療用で完全にコントロールされた下での使用はいいけれど。
> 大統領がそれを言ってしまえばダメだよね。

そうですよね、まず痛みがどれほど楽になるか知っているので医療用はいいと思うんですよね。麻薬について大統領が言っていい台詞ではないですよね。


> マリファナから、覚醒剤、コカインとエスカレートしていくのがドラッグの
> 怖さなんだ。合法とするなんて、いまだに信じられないでいる、僕も妻も。

やはりそうですか。 嗜好用だなんて、おかしな話です。 このまま全州で合法にならないで欲しい。
1つOKにしてしまえば、次もってなりますよね。

Esperoさんへ

> こんにちは!
> 医療用麻薬は適切に使って、患者さんが快適に過ごせるよい方法だと思います。

こんばんにゃ。
医療用ってだいじですよね。 本当に苦しさがあっというまになくなったりするんです。

> ドラッグ規制は、なぜ規制されているのかということを、使おうとしている人は火㎜が得るといいですね。
> 常習性があり、量も増えていき、時には死に至るのですから、自分の身のためには近寄らないことだと思うのですが・・・。

火mmがわからなかったけど(笑)そうなんですよね。 興味本位で手を出す人絶対に増えますよ。
発売当日は長蛇の列だったって聞いてます。

> オバマさんも、ちょっとさばけたこと言いすぎちゃって・・・あらら、という感じですね(^^;
>
> アメリカの大麻合法はちょっと驚きました。


オバマさ~ん。気が抜けちゃったのでしょうかね。 もう今期で終わりなので、ちょっとやりたいほうだい?
今のところ2州だけですけど、依存者が増えるのではないかと思います。


> 州法と連保法があって、所属や立場でどちらに従うのかが決まっているのですね。日本とはこのあたりもずいぶん違うと思います。

そうですね、例えば(東京だけなら可)なんてかんじかな? でも本来は違法なので警察官や自衛隊はだめよ、みたいな。 そんな感じに考えています。 タバコだってやめるの大変なのに、信じられないですね。

tomotanさん、こんにちは。
うちの方はもう合法化されてますよ。
合法化されるまえから医療用マリファナの横流しなんて普通。
普通の高校生だって買ってやってるぐらいだから。
合法化してもしなくても同じ?
でも今のマリファナと30年前のマリファナとは別物だそうです。
ハイブリットに交配してるのでかなり強いのだそうです。
だから中毒性がむかしよりずっと強いらしいし。
20歳まえから常用すると脳がやられるそうです。
だから私は基本は反対です。マリファナからはじまってジャンキーになる人が多いしねえ。
ジャンキーになって死ぬまでドラッグ中毒で亡くなるセレブおおいですよね。

オバマさんも、日本の橋下さんも、最近、「飛ぶ鳥を、、、」の勢いがなくなってきたかな。
期待が大きいとその分、反動も大きいから。
私の友人は、1回目の時、事前投票でオバマさんに保険の改善を期待して投票したわ。
彼女は就任を見る前に天国へお引越ししちゃったけれど。
薬用のドラッグの使用はQOLのためにもマストだと思うけれど、大国(まだそうよね?)の長が、嗜好としてのドラッグを肯定 否、勧めているように聞こえるけれど、いいのでしょうかねえ?
ところで、立春なのに、こちら関東地方も雪! 積もってます。明日の出勤大丈夫かな。絶ー対運転はしません。

桜子さんへ

桜子さん、こんにちは!

医療用って大事だと思ってたんです。 でもそんな横流しなんてやっぱりあるんですね。
そういえば私が飲んでた痛み止めなんかも、服用が終わったら流しに捨ててくださいって言われて。
売ったり買ったりがあるんだなあって思いました。


> でも今のマリファナと30年前のマリファナとは別物だそうです。
> ハイブリットに交配してるのでかなり強いのだそうです。

↑ え!!知らなかった。そうなんですか。
より危険になってるものを嗜好物としてうらなくても、、というか本当理解できないですね。
セレブは本当に多くて、ティーンアイドルなんてロールモデルとして、もっとしっかりして欲しいと思いますね。 ドラッグ問題は奥が深すぎます。


LonRonさんへ

オバマさん、時々(大統領らしからぬ)ことを言って、そんな所も魅力だったんですが、最近ちょっと、、。
橋下さんは、辞任してまた選挙に出るとか。お金ばっかり使ってますね。

> 私の友人は、1回目の時、事前投票でオバマさんに保険の改善を期待して投票したわ。
> 彼女は就任を見る前に天国へお引越ししちゃったけれど。

そうだったのですか、残念です。 オバマさんの保険もなんていうか穴が多すぎて、いまいちですね。日本の保険制度は本当に素晴らしいと思います。
薬用ドラッグはやはり必要だと思いました。 私は医療用マリファナは使ってないですが、使用してる方達を見ると大事だなあと思います。 苦しみが半減しますもんね。

でも嗜好用は反対です。 大統領が言ったらイケナイ台詞!出回ってる昔の大麻吸ってうっとり写真を正当化しようとしてるんでしょうね。

そちらは、まだ雪酷いですか?

何か、この記事見て、Xの堕落していた生活を思い出した・・・・。

純度の高いマリファナだって、脳みそやられちゃうんだから。
1回の数量にもよるけど、
1日ボケ~~~~っとしたり、HomeDepoで踊りだしたり、スーパーの会計で
ベルトコンベアーに乗せた商品を、レジのお姉ちゃんがバーコード読む前に、片っ端からまたカートに戻しだしたり・・・。話の内容が意味が分からない事言ったり、ろれつが回らなかったり。これとアルコールなんて最悪でした。

記憶の海馬がもうやられてたから。若いころから常用してるとこうなる。同じ事何度も何度も聞いたり・・・。集中力ゼロに近いし。

きっと、過去に経験のある人は、そんなに酷くはまってなかったからかな。
普通の人は就職を機に止めるよね。スクリーニングがあって職に就けないもん。

合法化も、どの程度なのか分からないけど、私も医療なら賛成だす!


Uhahスージーたんへ

スージーちゃん!!離婚おめでとう(っていきなりだけど)本当に良かったね。ブログ読んでて本当に嬉しかった!!このブログ読んでくれてる人たちも皆心配してた。 本当によかった!!

> 何か、この記事見て、Xの堕落していた生活を思い出した・・・・。
>
> 純度の高いマリファナだって、脳みそやられちゃうんだから。
> 1回の数量にもよるけど、
> 1日ボケ~~~~っとしたり、HomeDepoで踊りだしたり、スーパーの会計で
> ベルトコンベアーに乗せた商品を、レジのお姉ちゃんがバーコード読む前に、片っ端からまたカートに戻しだしたり・・・。話の内容が意味が分からない事言ったり、ろれつが回らなかったり。これとアルコールなんて最悪でした。

ええ~そんなこともあったんだね、、。 マリファナって誤解されてる。 アディクションにはならないとか、神経には作用しないとか。 無気力な人結構見るよね。 スージーのブログとっても役に立つと思うよ。


> 記憶の海馬がもうやられてたから。若いころから常用してるとこうなる。同じ事何度も何度も聞いたり・・・。集中力ゼロに近いし。
>
> きっと、過去に経験のある人は、そんなに酷くはまってなかったからかな。
> 普通の人は就職を機に止めるよね。スクリーニングがあって職に就けないもん。
>
> 合法化も、どの程度なのか分からないけど、私も医療なら賛成だす!


集中力もなくなるんだね、怖いよね。それを嗜好品として売り出すなんて!!
彼はミリタリーにいたときが一番幸せだったんだね。 でも寂しいから、また飲むなんて、やっぱり意志が弱いんだよね。
すごく大変な目にあったけど、絶対幸福になってほしい。 今まだ書類とか大変? 早く落ち着けるといいなあ。 日本の公園をカービーと歩いてる姿が目に浮かぶ!!
がんばれスージーもう少しだ~~~~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: